美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

生理前に増える吹き出物! お悩みの方いらっしゃいませんか?

 

f:id:maitriimaitrii:20141027164042j:plain

さてさて、今回はお肌のスペシャルケアのお話です。
毎月トリートメントにいらしていただいている姫サマは
エステティシャンが姫サマ方のお肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わり)を

把握して最適なコースをその都度決めさせて頂いております

海外から一時帰国される度にフェイシャルを受けて下さる姫サマや
東京に足を運ばれた際にトリートメントにいらっしゃる姫サマ方、
多くの姫サマにマイトリをご愛顧して頂き感謝感激です!!!

また、フェイシャルを受けてみたいけど、なかなかお時間がとれず
ホームケアを頑張っていらっしゃる姫サマもたくさんいらっしゃるかと想像しています。

遠方&多忙でなかなか最適なトリートメントを定期的に受けるのは
難しいところでもありますよね?

なーんか、調子が良かったお肌にトラブルが現れたり
なーんか、お化粧品のノリが悪いなー
ザラザラするなー
吹き出物ができるなー
化粧水の吸い込みが悪いなー

と思ったことはないですか??


フェイシャルを定期的に受けている方より
どうしても、お肌の状況に合わせたケアが受けれないため
ご自宅でケアを頑張っている姫サマの方がターンオーバーが遅く
必要以上に皮膚が厚くなってしまい
トラブルが発生しやすい状態になってしまう事が多いからなのです。

お肌のターンオーバーは、
お使いの化粧品や食べている物により違いはありますが
実年齢+8日を目安としてお肌は生まれ変わっています。

しかも、夏は新陳代謝が高い分お肌の生まれ変わるサイクルが早くなります。
サイクルが早くなるのは歓迎すべきコトなのですが、
スムーズに剥離されていないという
厄介な現象が起きてしまうのです。
特に、夏の場合は紫外線をバンバン浴び、
汗がダクダク出たりと肌上が悲鳴をあげているんですよ~。
そうなっちゃいますと、肌だって黙ってはいません。
なんとか守ろうと
角質を厚くしてしまうのです。。。
う~ん、イイんだか悪いんだか。。。という訳なのです。


28日周期でお肌が生まれ変わっていれば、トラブル知らずの美しいお肌。

シミ
シワ
くすみ
吹き出物
等のトラブルがあるお肌ですとターンオーバーは
長くなっており、本来剥がれ落ちるはずの角質が
お肌に張り付いたままになっています。


厚い皮膚のままで何がいけないの??

と、思われがちですが
厚い角質層のせいでお化粧水や美容液の量が増え
お化粧品が本領を発揮する事が出来ない状態が発生。
このまま秋を迎えてしまうと
湿度が下がることにより乾燥を感じやすくなり
トラブルを増やしてしまう可能性もあります。


そんな!!!!

夏は暑いのと紫外線対策だけでお悩みは充分ですよね?

そこでオススメは

f:id:maitriimaitrii:20141027163902j:plain

フィジセル AHA クリスタルソープ ¥1,800(税抜)

厚くなったお肌(肥厚)を剥離させる石けんです。
よく聞くピーリングですね!
一般的なピーリング石ケンより、
AHAクリスタルソープは水溶性の酸で、マイルド処方。
トラブルスキンの方でも安心して使えますよ。

トリートメントに通えなくてお困りの姫サマ!
以下の手順でのホームケアをオススメしております。

フィジセル AHA クリスタルソープを

①1回目はお顔全体を洗顔して頂き
②2回目は少し固く泡立てた泡を
  ザラザラやお肌の厚さが気になるところに
  2分間ほどのせ放置し洗い流します。
③お手持ちの化粧水やクリームで充分に保湿をする。


この流れを週2回、2~3日置きに使用して頂くと
秋を乾燥せず迎えられるだけでなく
肌をくすませるメラニンを含んだ不要な角質が肌にとどまらない様に促し
さらに、お肌は剥離されると再生しようとしていくので
生き生きとした細胞が上へ上へとターンオーバーしていくのです。

f:id:maitriimaitrii:20141027164038j:plain


『あっ!!!』

と鏡を見ると突如あらわれている吹き出物…
夜更かしや栄養バランス、便秘など
いろいろな原因が考えられますが
その中でも生理前にできる吹き出物で困っていませんか?

生理前の1~2週間は、ホルモンの影響で
皮脂量が増え、水分量が減り、毛穴に皮脂がつまりやすい状態です。
皮脂づまりが多くなると「白ニキビ」に移行し、
これが悩ましい吹き出物になるのです。。。

ですが、
吹き出物ができてしまう時と
何事もなく過ごせる時もありませんか???

はい、お察しの通り、
その時のストレス具合や疲労度合い、多忙度合い、食事のバランスなどが
吹出物の有無を左右しています。

早く寝よう!
栄養バランスを考えて食事を!
ビタミンを摂らなきゃ!

など、意識している方は多いようですが、
忙しい毎日を生きる現代社会では
ちょっとした気遣いするらも難しく、
規則正しい生活を送ること自体がプレッシャーにもなり、
にっちもさっちもいかない姫君がちらほら。。。

そこで、マイトリでは

『ながらビューティー』をご提案!!!

ご紹介しました、AHAクリスタルソープのピーリング効果を使って、
皮脂づまりを予防するだけ!

生理前に2回ほど
いつもの洗顔からAHAクリスタルソープに変えるだけ!!!

楽ちんですね~~~♪

さらに
新陳代謝で溜まった古い角質も一掃できるのでオススメです!

定期的にトリートメントを受ける時間がなかなか取れず
ホームケアでお手入れされてる姫サマは
週2回のピーリングを習慣化してみてくださいね♪

ザラザラしたお肌やTゾーン、
シミになっている所などの角質を負担なく剥離させ
皮膚再生を促します!

湿度が下がる秋に乾燥を感じる事が多い姫サマは、
今からケアしはじめると、
今年は健やかに過ごせますよ♪

ピーリングはちょっと怖い!
お肌の状態を見て欲しい!
等のお悩みの場合は、マイトリのエステティシャンに
一度お化粧品の相談をなさって下さい。

お近くにいらっしゃっいましたら、ご遠慮なくご一報ください♪

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります