美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

効果的な美肌を目指す方法とは??エステティシャンの知恵袋

マイトリの関田です!
毎日、お日様が恨めしいくらいにカンカンな日が続きますね。。。

さてさて、今日はマイトリのゴッドマザー…
ゴッドハンドエステティシャンの安水に
日々、私がちょこちょこうろうろしながら聞きまわっている
お化粧品のお話をさせて頂こうと思います♪

最近、マイトリに入荷致しました
シルクリエシリーズのスターターセット



なぜ、この商品は新しくメンバー入りを果たしたのか?
その疑問をぶつけてみました。バチーーーっとね。


美肌に必要な事とは?

①良く休息をとり、適度に運動し、バランスの良い食事を摂る
…ふむふむ、よく雑誌などに書かれている事ですね。

②特に、アミノ酸を摂ること
アミノ酸を摂る??



アミノ酸を摂ると一概に言われても『ハイそうですか・・・アミノ酸ですか・・・。』
ともやもや~な姫サマが多いかと思います。。。
アミノ酸を摂るにはまず『タンパク質』を摂取することが大事なんです。

タンパク質は、お肉類、魚介類、豆類などが挙げられます。

『タンパク質』が細かく分解された状態がアミノ酸で、
姫サマが気にされている「たるみ」に関係しているコラーゲンもアミノ酸の集合体なんです!
そのアミノ酸は、生きて行く上でエネルギーとして必要不可欠な栄養源。
また、内臓、血管、肌、爪、髪など様々な部分でも必要なんですって!


じゃぁ、タンパク質をたくさん取れば美肌になるのね~♡
…っちょっと待って。。。そう、うまくいかないのが人間ってもんなんです。
健康なお肌でアミノ酸が十分に満たされている人
お疲れ気味で肌の生気もあまりない人(アミノ酸が減少している人)では

アミノ酸の使われ方は全く違います。
有名な話で内臓の状態が肌に現れると言われますよね?

疲労やストレスが多いと摂取したタンパク質は、優先的に
脳と内臓に吸収されていってしまいます。
お肌に使われるアミノ酸の余剰分がないので、
『お肌のターンオーバーが進まない=老化する』
と言うカラクリが隠されているんです。



そして、切実なお知らせですが
アミノ酸は、『25歳』から減少!!!元気で健康的な人でも等しく減り始めます。。。

オーマイガー!!!!

あわあわ、そわそわ
どうしたらいいんでしょうかーーーー!!!???

人は、20種類のアミノ酸が必要とだと言われていますが、
その内訳は

必須アミノ酸(体の中で作られない)と
必須アミノ酸(体の中で作られる)に
わけられており
これらが不足すると、クマは目立つワ、肌荒れは起こるワ、
爪は折れるワ、髪はバサバサだワ、
すぐ風邪ひいちゃうワ、目もしょぼしょぼだワ~
などなど、絶不調きわまりない状態になります。

『美肌の極意は、食事である』
このことは姫サマかたも重々お分かりだと思うんですけど、
多忙な毎日を送っていると、手抜きなご飯になっちゃうのも
これまた事実・・・。

そこで、どうしたらいいのか?
と考えた化粧品がシルクリエシリーズなのです。

お肌の改善には、皮膚からアミノ酸を吸収する!!!
それを実現したお化粧品だから新しく仲間入りしたとの事です☆

最近の研究では内臓の状態がお肌に影響するのと
お肌の状態が内臓に影響すると言う双方向の関係性が発見されているそうです。

お肌からもケアするのがオススメです☆


私も、お肌が荒れやすく改善のために使っているのですが
他のシリーズよりもお肌馴染みがいいのが、使うだけでわかります。

それを、安水に話したところ

「18種類のアミノ酸でできている『シルクフィブロイン』というシルク100%
から生まれた成分が、このシルクリエシリーズに含まれているんだけどね、
私たちのお肌は、元々アミノ酸を持っているから、拒絶反応もほぼないし、
肌にある成分だから肌馴染みがいい。」

と答えが返ってきました。

し・か・も
『シルクフィブロイン』は必須アミノ酸が全て含まれているんです!
身体で作られない物が吸収できるし
身体に必要な20種類のアミノ酸の内18種類が含まれているのです!!

洗顔から化粧水、美容液にクリーム…
このセットをお使いいただければ、化粧品のお肌馴染みとは
どういうことか?
が納得して頂けるかと思います。

このシルクリエシリーズのスターターキットを
お試しになる場合は、現在お使いのお化粧品は
冷蔵庫にて保管してシリーズのみでご使用ください♪
洗顔後のお肌の違い、お化粧水の滑り込むような感覚…
など体験して頂けるかと思います。

キットは1週間~10日間分ご使用いただけるので
旅行中にお使いいただくのもオススメです(^^♪
ご使用方法なども入っておりますし、ご不明点など
お気軽にお問い合わせ下さいね~

プロのエステティシャンはどんなケアを行っているのか?
そんな話も惜しみなく話すスタッフですので是非
お悩みなどご相談くださいね~♪

スタッフ一同、姫サマのご来店心よりお待ち申し上げております。
ご予約フォーム←ココをクリックして下さいね。

f:id:maitriimaitrii:20141027172747j:plain


Healing Beauty Salon Maitrii
営業時間   
月~土曜日 11:00~20:30 
日曜祭日 10:00~19:00 
定休日 
毎週火曜日 第2・第3水曜日
TEL 03-6418-0898 
E-Mail maitrii@to.email.ne.jp

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります