読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

夏の終わりのマストケア

肌トラブル-アンチエイジング 肌トラブル-乾燥肌 肌トラブル-シワ 肌トラブル-ニキビ 肌トラブル-シミ 肌トラブル-日焼け 肌トラブル

夏の終わりに現れる「とりあえず黒く」なったもの

一年の中で一番陽射しが強いのが「夏」。

紫外線をたくさん浴びるとお肌は細胞核を傷つけないように、「とりあえず黒く」して細胞核を守り、肌表面へ移動し剥離しようとします。

お肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わるサイクル)が28日間で正常であれば、「とりあえず黒く」した細胞は自然に剥離しますので問題ありません。元の白いお肌に戻ります。

ですが新陳代謝が鈍いと、その「とりあえず黒く」したものが積み上げられお肌の濁りとなりくすみを感じます。

 20代は、約28日間でターンオーバーすると言われていますが、それが30代になると約40日間、40代では約55日間と遅くなっていきます。

言いかえると、年を重ねるほど「とりあえず黒く」なったものと長く付き合うコトになっちゃう訳です。

さらに、睡眠不足や食事のバランスが悪いとお肌は栄養&酸素不足になり、よりターンオーバーが遅くなりますのでご注意を!

 

そこで、

お役立ちアイテム

「汚れ取りパック」で一掃してあげるのがこの時期のマストケア。

 

「じゃあ、パックもスクラブも持ってるし、ピーリングするものもあるからそれ使おう。」と思ったあなた!ちょっと待ってください。

汚れを取る類いのものは、当たり前ですけど汚れを取るコトが第一目的。

残念ながら、潤いを残したまま無駄な皮脂や汚れだけを選別して取ってくれはしないのです。

取れ過ぎてしまうと「乾燥」します。

しかも秋から空気が乾いてきますね。安易に汚れ取り系を行うのは危険なのです。

 

「とりあえず黒く」なったものだけを取ってくれるタイプかどうかの目安として、お手持ちのパックやスクラブ、ピーリング剤は、まぶたや目の下にも使えるタイプですか?使えるタイプであれば、かなり考え尽された処方なのでOK。早速やりましょう!

使えないのであれば、しっかり取れる分、乾燥するリスクが高くなります。

 

乾燥させないで、堆積した「とりあえず黒く」なったものを取るには、

ナボカル フェイシアルマスク」がお薦めです。

f:id:maitriimaitrii:20141027170840j:plain

このマスクで夏の残骸を片づけてしまって下さい。1回で驚くほど透明感を感じますよ。まぶたも目の下も唇までもご使用になれます。

使い方などは、フェイシアルマスクのホームケアをご参考に。

 

 乾燥させずに「とりあえず黒く」なったものを上手に取り去ってあげてこそ、日頃使っているお化粧品の威力が活きてきます。

フェイシアルマスクでお手入れした後は、ローションや美容液などが浸透しやすくなりアンチエイジングにつながりますヨ。

 

 

ネットでのお買い物に不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

お肌のお話をメール・お電話でお聞きしアドバイスさせて頂いております(^^♪

お肌のお悩み・お化粧品のお悩みなどお気軽にご相談ください。

f:id:maitriimaitrii:20141027172747j:plain

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります