
美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

赤ニキビ・黄ニキビ

悩ましい赤ニキビ・黄ニキビ

酷い赤ニキビと黄ニキビは、お化粧品でなんとかしようは間違い。お肌の中にいるアクネ菌やマラセチア菌などのバランスが悪くなっています。まず皮膚科にかかって下さいね。

ですが、

皮膚科に通院してもなかなか良くならず、エステに来店される方も少なくありません。気持ちも暗くなってしまって、藁をも掴む思いなんだろうなぁーと、心底なんとかしてあげたくなります。

彼女たちによくお伺いしてみると大抵”ファンデを使用”しています。

アクネ菌は空気を嫌う菌ですので、ファンデでお顔を密閉するとアクネ菌にとっては好都合!快適環境になり、ドンドン増えます。

隠したくなる気持ちはよ~くわかるのですが長引かせてしまう最大の原因なのです。

ですが、女子たるものニキビ隠さずに人前にでる方がストレスですよね?

そのあたりも汲んでご提案しているのが、ファンデの見直しです。ファンデやコンシーラーを見直すと優しい洗顔料でカンタンに落とせます。

赤黄ニキビの方は、スッキリさっぱり洗顔を好みますが、長期その方法を行っているとお肌に必要な常在菌が少なくなり、本来弱酸性であるお肌がアルカリ性に傾いて行きます。アルカリ性アクネ菌をはじめ様々な菌が繁殖に最適な土壌。

この負のスパイラルに入るとなかなか良くなりません。

サンミュレUVファンデは通気ができるような構造になっている上、皮脂による化粧崩れもカバーします。さらに気になる部分に重ねづけすると隠れます。

 シルクリエフェイシャルフォームは、しっかり落としながらお肌の常在菌やpHバランスを損なわない処方になっています。夜はこれで2回、朝は1回洗顔。

そのあとアイヴィヴィッドエッセンスでお顔首全体にスプレー。18種類のアミノ酸で炎症を鎮めお肌が整うよう働きます。目に入っても問題ないほど、添加物が一切入っていないので安心して使えますよ。

クリームや美容液などは、赤黄ニキビが治らないうちに使うのはNG!もし使用するならば、ニキビができていない部分だけに留めて下さいね。

また紫外線は、ニキビを悪化させるので日焼け止めはマストアイテム。今、愛用されているモノは、お肌を密閉していませんか?

サンミュレUVブロックは、通気性に優れ皮脂にも汗にも強く、尚且つ、紫外線吸収剤が含まれていません。赤黄ニキビに最適な日焼け止めと言っても過言じゃないほど。

 

赤黄ニキビのホームケア

フェイシャルフォームアイヴィヴィッドエッセンスUVブロックUVファンデ

  f:id:maitriimaitrii:20150903155136j:plain     f:id:maitriimaitrii:20150903174801j:plain     f:id:maitriimaitrii:20150903175306j:plain    f:id:maitriimaitrii:20150903160841j:plain

  

 

 

フェイシャルフォーム(2回洗顔)➡アイヴィヴィッドエッセンス ➡ローション

 

    f:id:maitriimaitrii:20150903155136j:plain       f:id:maitriimaitrii:20150903174801j:plain        f:id:maitriimaitrii:20150903145440j:plain

 

赤・黄ニキビが落ち着いたら、アイヴィヴィッドエッセンスの後にシルクリエローションをケアに追加します。

 

赤・黄ニキビが治りはじめるとニキビ跡が気になるのが常。

この治りかけ時期は個人差があるので、個別でご相談に応じております。ご遠慮なくお問合せ下さいネ。

 

 シミも吹出物も気になる

 ● シミと白ニキビ・黒ニキビ

 ● シミと小さめ赤ニキビ・ニキビ跡

シミも乾燥も気になる!

 ● エステティシャンが勧めるシミ+乾燥肌ケア

シミもシワもたるみも気になる!

シミの基礎

マイトリネットショップホーム

 

ネットでのお買い物に不安がある方はお気軽にご相談くださいね。

お肌のお話をメール・お電話でお聞きしアドバイスさせて頂いております(^^♪

お肌のお悩み・お化粧品のお悩みなどお気軽にご相談ください。

f:id:maitriimaitrii:20141027172747j:plain

 

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります