美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

【おススメ洗顔】こんなのどうです?

じゃー、何使えばいいのさ。

↓そんな人だけ読んでくださいね。

マイトリのおススメクレンジング

メイクしている方は必須

f:id:maitriimaitrii:20150205180645j:plain

ナボカル メイクアップリムーバー

 

夜:メイクに馴染ませた後洗い流す。


外国製の化粧品やウォータープルーフの化粧品を多数使用しているなら必須。メイクしてるなら使った方がいいですよ。何がウォータープルーフ剤か?なんてわからないですしね。 

 

※キチンと汚れを落としているので、この後使用する洗顔は刺激がなく不必要な物だけ落とす洗顔を選ばないといけません。

敏感肌ならフィジボウ石ケンを1回使用
乾燥肌ならミルキィフォームマッサージローションを混ぜ合わせて1回使用
普通肌な、シルクリエの洗顔フォームを1回使用

 

 

 合成界面活性剤が嫌だわ!という方

f:id:maitriimaitrii:20150205180932j:plain
シルクリエ クレンジングミルク

 

夜:メイクに馴染ませた後、ウェットコットンで拭取る


ウェットコットンで拭取る方が肌負担が少ないのはエステティックでは常識。使用する物にこだわりたいなら是非お試しください。シルクのクレンジングとシルクの洗顔料は最強なコンビ。 ふき取りめんどくさいけど肌に馴染みやすいから、マイトリでも人気。汚れがコットンに見える方が安心な方もいらっしゃるのです(笑)

 

※キチンと汚れを落としているので、この後使用する洗顔は刺激がなく不必要な物だけ落とす洗顔を選ばないといけません。

敏感肌ならフィジボウ石ケンを1回使用
乾燥肌ならミルキィフォームマッサージローションを混ぜ合わせて1回使用
普通肌な、シルクリエの洗顔フォームを1回使用

 

 

マイトリおススメ洗顔

クレンジングは使わず洗顔だけでメイクも汚れも落としたい方にもおすすめの洗顔4種です。

 敏感肌でも使える石ケン 

f:id:maitriimaitrii:20150205175307j:plain

フィジボウ マイルドクリアソープ

メイクしてるけど敏感肌や肌が弱いと感じる方
朝:1回洗顔
夜:(肌が荒れてる方)2回洗顔/(普通肌の方)クレンジング後、1回洗顔 

皮膚科でも推奨される石ケンです。わたしもおすすめ!「肌弱いから」とか洗顔で赤くなる人とか試してみて!

 

《2回洗顔とは?》

1回目、お顔と首を洗顔とすすぎをし、もう一度泡立てお顔と首を洗顔し、2度目のすすぎは80回はすすいで下さい。 

 

お肌に炎症が出来ている方は、クレンジングを使用するよりも、洗顔料を2回使用するようにしてください。2回の洗顔で落ちてない場合は肌に密着する化粧品なのでクレンジングが必要ですが、出来れば荒れている際は落ちやすいメイクが望ましいです。

 

 

 

これぞエステティックの洗顔

f:id:maitriimaitrii:20150205175316j:plain

ナボカル ミルキーフォーム

f:id:maitriimaitrii:20150205175948j:plain

マッサージローション

乾燥を感じやすくしっとりとした肌を目指す方
朝:ミルキィフォームのみで1回洗顔
夜:クレンジング後、ミルキィフォームで1回とミルキィフォームとマッサージローションを混ぜ1回の計2回洗顔

 

《なんで2種類混ぜるのか?》

ミルキィフォームで皮脂汚れやカビ・雑菌などの汚れを落とし

マッサージローションでメイクに含まれる重金属(チタンやアルミナなど)や排気ガスの汚れを落とす。

重金属を落とす洗顔はエステティックの商材ならではです。

このWの洗顔で、驚くほど とろみのある洗い上がりです。乾燥しやすい冬はこの2つに任せるのもおすすめ。

 

 

 上質なシルク成分の洗顔

f:id:maitriimaitrii:20150205175320j:plain
シルクリエ フェイシャルフォーム

メイクしている普通肌、上質肌を目指す方

朝:1回洗顔
夜:クレンジング後、1回洗顔

もったりしたシルクの泡で包み込みつつ保湿力もある洗顔料。使用するだけで肌質が変わる人多数!洗顔料の上質な質とは、この事よね。シルク成分が入ってるから洗顔しながらスキンケアしているみたい!

 

 

  

《すすげーーーーーー!》

f:id:maitriimaitrii:20161225174606j:plain

肌荒れのそもそもの原因はすすぎが足りていない事。

 

まもる事は

1:水の温度は「少し冷たいかなー」と思うぬるま湯!

2:手で泡立てる事は気にせず、洗顔料を馴染ませる時間を手早くする!

3:すすぎの回数は50~80回!

これだけ!!!!!厳守!

 

冷たすぎても熱すぎてもいけません。すすぎが足りないと肌が荒れやすくなります。これは、洗顔料すべてに共通する事です。

 

すすぎの話をもっと詳しく👇

maitriimaitrii.hatenablog.com

 

 

 

 

 f:id:maitriimaitrii:20160819185851p:plain

何がイイのかは、自分で感じて決めるしかないよな。

人それぞれ優先順位があるし。質重視。金額重視。ナチュラル重視。とか。

 

ぜひ、現状に肌にお悩みがあればお気軽にメールでもお電話でもご相談ください。購入を強要したりしませんので、「どうしたら現状を脱する事が出来るか?」をエステティシャンに聞いてイチ意見として参考にしてくださいね(^^♪

 

 

 

ネットでのお買い物に不安がある方はお気軽にご相談くださいね。お肌のお話をメール・お電話でお聞きしアドバイスさせて頂いております(^^♪お肌のお悩み・お化粧品のお悩みなどお気軽にご相談ください。

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ

 

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります