美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【比較の話】肌がキレイな友達と比べるより私がこれからキレイになる方法

f:id:maitriimaitrii:20170209193945j:plain

たまーにいますよね。

 

「私、肌荒れに悩んだことないよぉ!」

「ニキビできないんだよねぇ~」

「使ってるのは安い化粧品だよぉ!」

「化粧したまま寝ても大丈夫だよぉ。」

 

とか言っちゃうハイスペック肌の持ち主。

大丈夫だ。多分人間じゃない。
 

 

 

  

 

ハイスペック肌の持ち主は、肌が「元々」強いだけ!!!

 

  

私も肌荒れに悩まされてきた派なので、上記のようなサイヤ人並みにハイスペック肌の方にとんでもない憧れがあります。

 

あれ??
私は戦闘民族ではなかったのかな???って。


 

ハイスペックな方々に憧れて・・・ 

「同じようにケアすれば✨」

「同じような物を使えば✨」

f:id:maitriimaitrii:20161125142800p:plain

「私だって、ハイスペックになれるのかもしれない!!!」

 

 

 って憧れ、さっそく化粧品やメイクをマネして自分の期待に応えられず、撃沈。

 

 

はーい。なれませんでした🤗

 

  

ハイスペックに産まれたかった皆さま

すみません。無理です。

 

残念ですが、ハイスペックに産まれなかった時点で諦めが肝心です。


今から得られないです。
小 顔・色白・直毛とかいろいろいろいろ「生まれつき欲しいモノ」ってあるじゃないですか?

無理です。それに当てはまります。
「元々強い肌」も。

だから、
下手なスキンケアで荒らしてる場合じゃない。

f:id:maitriimaitrii:20170211161045j:plain

ハイスペックな肌って、
「稀」です。


レアポケモン。です。

 

まれーに、存在する陶器のような透き通る美肌。

電車などでお会いすると女の私でもチラチラ見ちゃうくらいその肌に憧れます。

 

 

小学校からずっとビ〇レで顔洗ってるけどトラブルがない。とか。

「は?神か??神が守ってるの?」 

 

ちょっとね、「ニキビ出来ない」「肌荒れしない」とか言う人はいますよね。
そういう人でも、黄ぐすみしていたり透明感がないと言った本人が気づいていないトラブルも多々あります。

これは、ハイスペックではない感じですね~。

似非ハイスペックの匂いがしますね~

  

もともとは、トラブルが出ないハイスぺ肌だったのに、、、

知らず知らずトラブルのある肌へ移行してしまった方もいらっしゃるでしょう。

 

f:id:maitriimaitrii:20170211154609p:plain

ようこそ!

 


歓迎しますよー。
悩みますよねー。
何かが間違ってたんですねー。
辛かったですねー。
 

 あ、もう1回言っておきますね☆

 

 

ようこそ!
肌荒れの国へ!!

 

 

 

更生させるぞ!きっと、きっとだ!!

f:id:maitriimaitrii:20170211161623p:plain

 あまり質の低い化粧品を使い続けているともっとトラブルが起きやすくなるという事をお知らせいたします。


トラブルが起きやすい状況とは…

 

「アンタ!そんな子じゃなかったじゃない!!」 

「うるせーーー!ニキビ作ったる!」

 こんな感じですね。

肌の上もこんな感じです。

 

 

どこで、横道にそれてしまったのか? 

 

思い起こせば、小学校。。。

f:id:maitriimaitrii:20170211162337p:plain

 

人間って、子供の時の食べ物や生活環境が土台になるらしいです。

f:id:maitriimaitrii:20170211190434p:plain

中学になるとだいたいの女子は生理がはじまる。
男女問わず、ホルモンが影響してきます。


通常女性ホルモンがぐんぐん出ていると肌つやが良くなります。
ですが、ストレスや食べ物、使用するスキンケアでホルモンバランスが崩れ男性ホルモンの方が強くなってしまったりすると肌荒れが起こりやすくなります。
男子が大きいニキビができたり脂っぽくなっちゃうのもこのせいだねー。


まー、周りを気にする年頃だし。
肌だって脂っぽさもMAXだから、適当にストレスをためないよう鈍感が大事かもですね。

 

 

こんな感じ。
こんなに早くから、私たちの肌の地盤は崩れやすいの。

 

 

分岐は『小学校』や小さい頃からはじまっておるのです。 


ですが、肌トラブルが現在出やすい状況にある方、決してあきらめないで!

 

更生させましょうぞ!!!

 

f:id:maitriimaitrii:20170211163536p:plain


やっぱ、地盤て大事ですからね。
カラダも地盤がしっかりしてないと健康でいられないし。

肌も小さいころから栄養や使うモノに気を遣ってないと「弱らせる」って簡単なんだよね。

 

 

隣の芝生を青いと思わない

f:id:maitriimaitrii:20170211174647j:plain


生まれつき肌の強い人のマネは絶対しない!!!

 

クラスのマドンナちゃんがどんなに透き通る陶器のような肌で、かわゆく愛くるしいお顔をしていてもその子はサイヤ人です。

f:id:maitriimaitrii:20170211163930p:plain

 

私たち並の肌が同じケアをしていたら、強くないからボキ―――ってやられますよ。
心もお肌もバキ―――っと倒れます。
こっちが。 

 

 

私たちが守るのはこの7か条

1.肌の強い人のマネはしない。
2.変に、手作りコスメにこだわらない。
3.値段高い化粧品が良いと思わない。
4.口コミや雑誌の意見に左右されない。
5.肌トラブルがあるなら洗 顔を見直す。
6.すすぎの水の温度を見直す。
7.洗 顔を見直したら、すすぎ方を見直す。

 

 

自分が感じたことに素直に動きましょう。

 

友達が良いと言った化粧品が自分に合わなくても『当たり前』なんです。

 

違う人間ですし。
マネをしてもうまくいきません。

あくまで参考にする程度。

自分のトラブルの原因を緩和させてくれる化粧品に会えると『こんなに違うのか!』っと気持ちも明るくなるし、気楽に楽しくケアするから改善も早いんですよね。

 

 

現状を整理しよう

f:id:maitriimaitrii:20170127202340j:plain

今「何が」トラブってます?

肌トラブルって1つなら楽なんですが、、、
大体は混在して起きてる事が多いです。

ケア重要度が高い順番に並べました。

1~5の内1が最もケア重要度が高いです。
1番の優先は1:炎症トラブルです。
これが現在出ているならここからはじめましょう。 

 

1:炎症系トラブル

やっかい。
抵抗力が乏しいので、良くなってもすーーぐトラブルに傾く。

だからこそ使う物にはシビアに!

気長に半年我慢できれば、来年は絶対楽になってます!絶対です。

 

  • 顏全体が赤く熱を持ってる?
  • 顔全体がかゆい

 

  

  • 痛い大きなニキビが顔に出来ている
  • 慢性的にいつもニキビができている

  

2:ニキビのトラブル

痛ーい大きいニキビができている場合はニキビよりも敏感に傾いた肌をケアしないとニキビケアができません。
1の方法を取り入れてみて!

25歳からのニキビは乾燥からできています。

自分に合わせたケアをしていこう!

 

  • プチプチというニキビができている
  • たまにニキビができるのが気になる

 

 

3:乾燥系のトラブル 

化粧品をつけてもつけても乾燥し、日中にも乾燥対策をしないと1日持たない方いらっしゃいませんか?

 

  • 全体がカサカサする
  • 油分を塗っても塗っても乾燥する
  • 全体的に粉拭く

 

 

4:シミ系のトラブル

目印のようにお顔にあるシミ。消したーいと思いながら自ら作っていては意味ないです。ニキビ跡も長ーくあればあるほどシミ化してます。シッカリ効果的な化粧品で肌の奥深くからケアしていきましょう。

 

  • シミが消えない
  • ニキビ跡がずっと消えない

  

 

5:シワ系のトラブル

シワは乾燥からくるトラブルです。毎日の過ごし方で深くなったり浅くなったり、、、

 

  • 浅いシワが気になる
  • ほうれい線が気になる

 

 

  

番外編:皮厚系のトラブル

お顔が重い。。。皮膚が硬いような、化粧品が入って行かないような、朝メイクが上手く乗らずに困ってませんか? 

 

  • メイクが良くのらない
  • 顏がゴワゴワする 

  

スキップ編:今すぐトラブルをどうにかしたい 

化粧品で継続的に治すよりも早く。もう早く。早くキレイになりたいの!明日同窓会なの!切羽詰まってるのよーーーー!!!って方へ

 

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

産まれつき肌が強い子って使う物に無頓着で「そうか!自分がこだわり過ぎてたのか!」って閃いて真似したら信じられないくらい反動が来たとき、『人は人自分は自分』って痛感しました。よく母が言ってた「うちはうちよそはよそ」って間違いじゃないですね。その時マネして買ったDO〇Eは今も見かける度に苦い顔になっちゃう。。。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります