読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

【毛の話】出てる?出てるよね??出てるなら無くさなきゃね!顔の脱毛どうしてる?

f:id:maitriimaitrii:20170405121135j:plain

このブログを男性が見てると、悲しいですが。。。

 

女子にだって毛が生える。

 

 

ちょっと調子出てくるとヒゲ生えてきます。

 

それを見つけた時は、まーーーーー、一応に 

 

f:id:maitriimaitrii:20170320182741p:plain

こんな感じですかね。

 

 

 

 

裏話:女性の脱毛の話

f:id:maitriimaitrii:20170405121839p:plain

むかーし昔、オーナーが勤めていたエステティックでの話です。まだ、その時は現在のようにレーザーの脱毛が無かったので、ものすご脱毛が痛かった時代。

 

そんな昔から女性のみなさんが、気にして脱毛していた部位って様々だったようです。 

結構、おっぱいの脱毛する人が多かったようですよ。

あと今は当たり前の脇とVラインとかね。

 

f:id:maitriimaitrii:20170405163002p:plain

脱毛に行くのってちょっと気恥ずかしいですが、やはり日々のお手入れの楽さにはかなわない。

「剛毛だから…」と足が向かない方もいらっしゃいますが、「だからやるんだ!」「だから脱毛があるんだ!」って皮膚科のお姉さんも言ってました。脱毛サロンにつとめてる友も、「色んな人の毛を見てるから、お客様が自分で言ってる【剛毛】って信用できない。私たちの中では普通のレベルだから。」ってもう毛の達人みたいな顔してました。

お客様が「濃くて恥ずかしい、たくさん生えてて、、、」っと言われて「ホントだー。」っと思う事ってかなりのレアで、ほとんど「こんなもんか。普通普通。」って思うらしいですよ(笑)

 

 

 

 

さぁさぁ毛を剃るぞぅ♥

f:id:maitriimaitrii:20170320182357g:plain

 

「ヒゲ―――――!!!!」 

イラストはちょっと大げさかね?

1本2本が元気がいい人もいる。みんなあるんだよ。濃い薄いはあるけどね。

 

お顔に産毛や濃い目の毛が生えている女性は

たっくさんいらっしゃいます。

 

顔の産毛を剃ると化粧ノリも違うので女性の皆さんは大半の方は行ってるかと思います。ですが、お肌に負担がかかっているってことは、なんとなーくね。思いますよね。

 

ちゃんと何か塗ってます?

 

まさか、めんどうだからって肌に直接カミソリを当ててませんか?

 

 

ダメ―――ェェェ!

やめたげてぇーー!

f:id:maitriimaitrii:20170405163548p:plain

 

 

 

 

できれば、

顔そりはメイクしてる時にやっちゃいましょう。

f:id:maitriimaitrii:20170405163106p:plain

 

 

 

は?

 

f:id:maitriimaitrii:20170405122202p:plain 

って思います?でも、一番効率的。

 

 

だって、メイクも日焼け止めやファンデーションでもともと『層』を作ってくれているからカミソリで肌を刺激することが少ないからです。

 

眉を剃るのもメイクをしている時に剃る方が失敗がないですよ。「はーー!!剃り過ぎた!!」とか経験ないですか?

 

 

確かに、なんとなーく『顔そり』ってお風呂とセットとかスッピンの時に行う方が多い。男性のように毎日行う方もいらっしゃいますが、毎日はお肌にはダメージが大きいです。 

あごや鼻の下など個人差ありますが太いヒゲが生えてきてしまう方もいらっしゃいます。その際は、いっそ脱毛を考えるのがベストかと。

 

皮膚科での脱毛は少々料金かかりますが、医療用でおこなうので威力も高いし、何か起きた時にその場で対処してもらえるので大事なお顔の場合は是非医療機関で脱毛されるのがベスト。

 

脱毛として考えると一度、医療光脱毛を行ったら2か月くらい空けて半年たたないうちにもう一度行った方が、良いらしいです

。毛を育ててから根絶やしにしてやるとコストも抑えられるから理想的だと皮膚科で教えて貰いました。でも、2か月空くとすっかり忘れるのが玉にキズですな。

 

 

 

毛なんて生えないもん♪

f:id:maitriimaitrii:20170331193940p:plain

あー。うんうん。

いるいる。たまにいる。

珠のような肌の人と、毛生えてるのに認めない人。

認めない人は上記で何とか知られない内に毛を除去して下さい。

 

珠のような肌の人は親御さんに感謝して、そのまま維持してください。

「珠のような肌の人」に憧れますよね?

でも、気をつけて下さい。サイヤ人です。普通ではありません。

珠のような肌の人のお手入れをお手本にするなって話👇

クオリティーがもともと高い人は存在するので、その人と同じケアしていてもしょうがないんですよ。

 

人は人。自分は自分。

自分に合ったチョイスをすることが生きてる私たちのミッションなのかもしれません。

 

 

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

はじめて光のニキビ治療を皮膚科で受けた時、光でのニキビ治療は脱毛も一緒に出来る(ニキビは毛穴に出来るから必然的に毛にも光が当たってしまう)との事で行ってもらったんです。バッチンバッチンって痛くもない刺激が(不快ではある)あって、「あー早く終わんないかなー」っと思っていたんです。顔全体、鼻下も痛みはなく、「まだかなー。まだかなー。」と思い、アゴ先に差しかかった時にバチョッン!!!って今までにない刺激と痛み…。カラダもビクーーーってなっちゃうくらい。一回の衝撃で世界が変わる痛さ。看護師さんに「何だか今、刺激的でした…」って言ったら「あ💖埋もれヒゲですね。」って言われたあの日が、私のヒゲ記念日。

------------------------

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ 

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります