美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【目元の話】あーなんか目元、、、元気ないわー。まつ毛もまぶたもなんだか元気ないわー。

目元問題ですよ。

 

ノーメイクだ、薄付きメイクだ、といいながらも

目元だけはバッチリシッカリメイクするのが女ってもんさ。

 

f:id:maitriimaitrii:20160811145348j:plain

これから夏ですよー。

目元のマスカラとアイラインの定着はマストで付いていてほしい!!!

 

もう落ちた時の悲壮感たらないよね?

パンダなんて可愛い物じゃないでしょ?

黒い涙とかにじんだアイラインとか、、、

見せられないよねー!! 

 

 

 

 女の命は目元よね?

f:id:maitriimaitrii:20170607191408j:plain

で、その目元ですよ。

知らず知らずダメージ蓄積してません?

 

毎日のメイクでのダメージ

・マスカラ

・アイシャドー

・アイライン

・アイテープ(アイプチ)

・つけまつげ

カラコン

・指やチップ、ブラシでの擦れ

などなど

 

季節や労働環境によっては

・紫外線による多大なダメージ

・充血

スマホ、PCの疲れ

・かゆみ

・むくみ

・乾燥

・元気がない

・目薬による応急処置

などなど

 

いろいろ気づかないうちに負の装備してますよね?

f:id:maitriimaitrii:20170608171049p:plain

メイクの中でも小さな部分なのに何重にも手を加えているので辟易してる可能性大ですね。

 

 

 

 

まつ毛の美容液流行ってるよね。ってか定番化したか?

f:id:maitriimaitrii:20170607194815p:plain

まつ毛の育毛剤とか効いてんのか効いてないのか?

この液剤は、果たしてまぶたについても大丈夫なのか???

など心配事も付きませんよね。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170607192407p:plain

前に、海外のまつ毛育毛剤使ったんです。

2000~3000円くらいのだったんですが、えらくギュンギュンに伸びてスゴイ密集度だったのです。

最初は「うほ~い!!」って喜んでました。

まつ毛の密集度がアイライン塗ったようなまつ毛の濃さだったので。

 

そのはずなんですよよーーーく調べて行きつくと、緑内障とかに使われる成分と同じだったんです。言わば薬の力で伸びていたのだ。

緑内障の目薬って眼圧をさげる事が目的なようです。

 

あっぶねー。。。

f:id:maitriimaitrii:20170608185202p:plain

 

 

 

知り合いには、おばーちゃんの緑内障の目薬を使ってまつ毛伸ばしてる子もいましたが、、、 

よく考えてみ?

薬を目に塗ってるわけですよ。

病気でもないのに。

緑内障でもないのに。

眼圧下げる理由もないのに。

何もないなんて言えないよね?

絶対。

 

 

絶対マネしちゃだめ!!!!

雑誌など、口コミでの「良かった」「副作用なかった」「大丈夫」は『今』の話

『未来』の話ではないのですよ! 

雑誌・口コミサイトは情報源。必ずしも正しい訳ではない。本当に効力のあるものを使いたいなら労力を使って問い合わせたり、専門的な所から入手しようね!

海外経由って何でもありなのね。。。怖いよ。何かあっても完全なる自己責任。目元とか目玉に何かあったらどうしてくれんのさ。(逆恨みか?)

 

 

 

そう言いながらも、「伸びるなら使いたい…」とか思っちゃうよね。。。f:id:maitriimaitrii:20170608185404p:plain

副作用がありますよー。ワタシはね、その『謎のまつ毛美容液』を使用して、目元の色素沈着に1日で気づき「ヤバそう…」と思いながらも「まー、使ってみんべ」って2週間くらい続けたら、先述したようにまつ毛はギュンギュンに伸びてきたわけですが、色素沈着は茶色いアイシャドーを塗ったようになりました。

しかもね、目の回りぐるりと。茶色いの。f:id:maitriimaitrii:20170417171755j:plain

これはさすがにマズイと。

ほっとけねーよ。と。

 

まつ毛の長さには満足感がありましたが、やはり❝地❞に影響があると言う事はカラダの中にも必ず影響がある訳で。。。

 

同じように気に入っていた方も周りにいましたが、私が窓口で購入していたため「もう売ってない」って嘘をついて一時のまつ毛バサバサの夢からみんなで覚めた思い出があります。

 

確かネットで調べて購入したんですよね。それこそ、有名口コミサイトで調べて、普通にネットショッピングで購入したんです。でも、今考えれば日本が営業してるかは分からないですよね(^▽^;)ヨーロッパとかインド経由で輸入されていたような。。。だいぶ昔の話ですが。今は営業してないかもしれませんね。やはり使用を考える商品は、購入前後にくわしく聞けるって大事だなーって、今は大人になったので分かります。過去の私が浅はかだった。絶対マネしないようにね!何かあってからじゃ遅いからね。。。

 

 

 

 

でも、目元に潤いは与えたい。

f:id:maitriimaitrii:20170601110143p:plain

目玉ってカラダの中で一番弱そうじゃないです?

だからこそ、使用するモノの成分には特に気をつけたい。

 

私たちは若い頃からドラッグストアが近くにあり、抵抗なく目薬とかバンバン使ってますが、目薬も「防腐剤」とか入ってますからね?

f:id:maitriimaitrii:20170608133434p:plain

 

「えー別に身体に害無いからイイんじゃん?」

って思うじゃない?

 

で、いつ害が出るのがわかるの?

ってか、害が出てからじゃ遅くない??

 

特にドライアイやコンタクトの人は使い切りタイプの『防腐剤フリーの目薬』がおすすめ!ドラッグストアで「防腐剤フリーの目薬下さい」っていうと案内してくれます。

まー、手軽に使用できるように防腐剤入りの目薬があるのでしょうが、リスクがある事は調べてから使いましょうね。

毎日、何度も差してる方。気を付けて。薬剤と一緒に防腐剤もカラダに蓄積してマッセ。 

 

 

 

アイクリームって何?おいしいの?

f:id:maitriimaitrii:20170607192102p:plain

目元ってダメージを蓄積する率がとても高い。

なので、使用する商品の質も大事。

 

よく、『アイクリーム』を使用している方がいますが、

知ってます?

 

一般的なクリームって合成界面活性剤が含まれていたり、防腐剤・酸化防止剤など添加物が多い場合があり、それが皮膚内に侵入するとスキントラブルを引き起こしちゃうことがある。

 

 合成界面活性剤の話↓

maitriimaitrii.hatenablog.com

 

合成界面活性剤が多いと、特に皮膚の薄い目元となるとリスクになる。薄いからグングン吸収しちゃうんですねー。

だから、アイクリームや目元専用を作って、合成界面活性剤を使用しないもしくは量を減らすなどして、目に刺激にならない処方にしているのよねん。

 

 

エステティックの商品で

目元専用などの商品はありません。  

 

 

何故か?

 

 

「目元専用」って区別する必要がないから。使用する成分に元々こだわって作ってるから、お顔に使用しながら目元も使える。分ける必要がないんです~。

 

 

手軽なモノにはそれなりに理由があるってことですね。

アイクリームだけ品質にこだわるのって「なんだかなー…」って感じもします。

 

 

で、まつ毛。まつ毛伸ばすぞ!

f:id:maitriimaitrii:20170608183239p:plain

アルパカぐらいバサバサになりたい。アレですかね?草を食めばいいんですかね?彼らのまつ毛の育毛能力は身体全体の毛質にもよるのかしら。そもそも種族!って話かー。

 

アルパカだってなっがーいまつ毛で守ってる目元。

ナーバスな目元です。

変なもん使いたくないですものね。

 

やるなら持続的に且つ目的をもって使いたい。

 

安心にまつ毛育成しながら

日々の目元の酷使もケアしたい!!

皆様におススメはコチラ↓ f:id:maitriimaitrii:20170607194648p:plain

アイヴィヴィッドエッセンス 3,000円(税込3,240円)
f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 アミノ酸が18種類入ってる目元の救世主!

18種類のアミノ酸が1つ1つ働きが違い、炎症を押さえたり乾燥を改善したり栄養を与えたり、、、

添加物一切入ってないので目を開けたままプシュ―っとできるから、くまなく行き渡る感覚が味わえるし充血してると静まるの早いですよ。 

 

以前、ものもらいが出来たとき1日に4~5回、目を開けたままプシューっとスプレーしていたのです。

そしたら、充血や炎症が引くのも早いし何より一緒にまつ毛がのびた!

こ、これはおいしい誤算だぜ!

  

 

f:id:maitriimaitrii:20170608183837p:plain

私は仕事柄PCを使うので知らず知らず目に血が溜まりやすい。

疲れてくると目元が熱くなってくるのがわかるんですよね。

その時、目薬をするよりまつ毛のトリートメントも一緒に出来るのでアイヴィヴィッドは一石二鳥なんです。

 

この時期は紫外線のダメージも受けて目元がシバシバしたり、日焼けで皮膚が痛くなったりとダメージ受けやすいですからね。気づいたらシュ~ですよ。

 

 

 

アイヴィヴィッドの使いどころ

・まつ毛のケア

・まぶたのケア

・痒み・赤みのケア

・炎症状態の部分

・目の回り以外でも使える。赤みのある頬やニキビの炎症

・合成界面活性剤によって荒れた手荒れにも使える

・花粉症などの症状の緩和

・肌がナーバスだなーと思ったらまず使用してみる

・化粧品やケアするモノに刺激を感じるナーバスな状態の時にも添加物が入っていないので安心して使える(それでもダメな場合はお医者さんへ)

 

だいたいね、1週間くらいですかね?まつ毛がイキイキと延び始めるの。なかなか成分表示に納得できる目元の商品って少ないので是非とも1本お手元に置いて欲しい。

 

 

この商品の裏話

入荷したときすぐに完売してしまい、そのあと入荷個数を2倍にしたのにそれもすぐ完売…。 

そこからは、あるか・ないかの攻防戦でしたよー。来店前に「アイヴィヴィッドがある?」とご連絡頂く状況までなりまして、、、ネットショップで取扱い始めてからは、皆さん本数が安定してきました(笑)店頭でしか買えないとなると何本か買い置きしたいものですからね。

大量注文しても良いのですが『商品鮮度』にこだわりもあるので、、、だってせっかく購入してもらうのだから。絶対新しいモノ欲しいじゃないですかー!!他店で購入する際も気にしちゃうんですよね。。。

 

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

アー。目元の話を思い返せば昔、男友達が「彼女が絶対スッピン見せてくれないんだ。」って頭抱えて悩み、相談された時「恥ずかしがり屋なんだからそこは時間かけてけ☆」ってアドバイスしたんですが、 

 

私は知っていたのです。 

彼女の命が彼氏より『アイプチ』であったことを。

その実態は、「よくアイプチで持ち上がるな?」って仲間内で称賛を浴びるほどの、施しようがないほどのおもたそーーな、一重だと言う事を!!!温泉行っても脱衣所にアイプチを仕込む女です。髪を乾かすより先にまぶたを乾かす。

 

もう即メールですよ。彼女に。彼女にとって死活問題なので。

「「奴はアンタにどえらい秘密がある事に薄々気づいてる模様」」 

即レスで「「了解!助かる。手を打つ。」」っとなり、ここから彼女の壮絶なる『アイプチしてるけどしてないようなスッピンに近いアイプチをする』という神業が誕生するのであります。 あれ、特許取れますよ。きっと。なんの特許か分かりませんが。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります