美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【シミの原因】もう!頑張らないで!!!!チロシナーゼさん!!!

「ワタシ、チョット疲れた、旅に出る…」
f:id:maitriimaitrii:20170819191051j:plain

はじめまして! チ ロ シ ナ ー ゼさん!

HI!コンニチハ!

ワタシ、カラダ株式会社シミ部のチ ロ シ ナ ー ゼって言います。

f:id:maitriimaitrii:20170817191021p:plain

ワタシの主な仕事は、

「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」デス。

 

「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注」とは、お肌をゴシゴシこすったり紫外線などで肌ダメージを受けたお肌を修復するのに必要な物質の数を発注をかけるのがワタシの仕事ネ。

 

 

 そんな、重要な役割のワタシデスが、、、、

 

 

あまり、シミ部の皆さんとコミュニケーションが取れてないのが悩みネ。

同じ部署なのに…。
 

 

 

 

小心者なの?チ ロ シ ナ ー ゼさん。

f:id:maitriimaitrii:20170817184800p:plain(楽しく話しているシミ部の皆さんと、それを見ているチ ロ シ ナ ー ゼさんの図)

そこで、ワタシ考えタ!

スゴイ考えたんだヨ!!!

 

仲良くナリタイし、話かけてモラエルように張り切って、

「刺激を受けた肌の修復に必要な物質の発注数」を

いつも、必要以上に多めに発注シテるんだ。

 

 

キット、多めの発注に誰かが気づいて… 

f:id:maitriimaitrii:20170818125223p:plain(チ ロ シ ナ ー ゼさんの妄想です。)

「チ ロ シ ナ ー ゼさん、発注数多くないですか?」
って声かけてクレル。。。

 

 

キット、、、、声かけてクレル。

 

キット、、、

 

「ヨシ!指摘してくれるとオモッテ、発注の電話するゾ!」 

 

☎プルルルルル(電話の呼び出し音)

 

 

 

受理されちゃったよ!チ ロ シ ナ ー ゼさん

☎ガチャ・・・

「ハイ!シミ部メラノ サイトです。
あ、チ ロ シ ナ ー ゼさん。刺激の具合はどうでしたか?」

「ハイ!発注ですね。了解でーす、メ ラ ニ ン放出しますねー。」

 

f:id:maitriimaitrii:20170818145958g:plain

メラノ サイト:シミ部所属、チ ロ シ ナ ー ゼの発注を有無を言わずに受理するのが仕事。

 

 

誰も止めてくれないーーー!

 

f:id:maitriimaitrii:20170820174214p:plain

チ ロ シ ナ ー ゼ:シミ部所属、メラノ サイトにメ ラ ニ ンの放出を指示する仕事。肌が弱ってるとメ ラ ニ ンの放出数が過剰になる。


みんな自分の仕事で忙しい・・・  

  

もう、頑張るな。十分だ!チ ロ シ ナ ー ゼ!!!

チ ロ シ ナ ー ゼさんが自分がした過剰な発注に、なぜこんなに落ち込んでしまったのか?

彼が発注で指示している物質とは【メ ラ ニ ン】の事なんです。

f:id:maitriimaitrii:20170806165222p:plain
そう、みなさまのシミを黒々とさせている【メ ラ ニ ン】の発注数を決めているのは彼なんです。



彼が必要以上にメ ラ ニ ンを発注しなければ、シミなんて現象は起きません。

 

チ ロ シ ナ ー ゼさんも「チョット、多いカナ?」とは思いつつ発注しているんです。

 

誰かに「そんなに発注しなくても大丈夫だよー。」って言ってほしいだけなんです!!!



だから、発注が通っちゃってショックを受けてんです。
(スゴイ、社会人として最悪ですが。)


f:id:maitriimaitrii:20170818164958p:plain

 

チ ロ シ ナ ー ゼさん、いつもこんなにメンタルが弱弱なわけではありません。


メンタルが弱くなっている時に急に小心者になり、心配性も併発してメ ラ ニ ンの発注を多くしてしまうんです。


「やっておいた方がイイかな?精神」がうずいちゃうんです。
(チ ロ シ ナ ー ゼさんのメンタルと皆さんのメンタルは関係ありまくります。神経質やメンタル弱ってるとシミが出来やすいよ。) 

 

チ ロ シ ナ ー ゼさんは、肌が刺激を受ける機会が多いとメンタル弱まります。 


紫外線ダメージやお肌をゴシゴシ洗ったり、ボリボリ掻いたり、身体ストレス・心的ストレスなどもお肌には刺激になります。

 

そうすると、もう【触らぬ神に祟りなし】並にチ ロ シ ナ ー ゼさんはナーバスになり肌の防御力を上げる事にご執心されます。

 

 

肌の防御を上げる解決法は1つしか知らない、チ ロ シ ナ ー ゼさん

f:id:maitriimaitrii:20170820113139p:plain

前述した【肌の防御力を上げる事にご執心されます。】とはどういうことか?

これが、『メ ラ ニ ン』を過剰に発注する事です。


この解決法しか
チ ロ シ ナ ー ゼさん
は知りません。

 

 

では、チ ロ シ ナ ー ゼさんは、一体何を守ろうと『メ ラ ニ ン』を発注しているのか? 

 

それは… 
肌 細 胞 核を守ろうとしているんです。 


けなげやん・・・( ノД`)シクシク…


肌 細 胞 核が攻撃されてしまうと、「ガン」になってしまう可能性がある為、チロシナ ーゼさんは肌ダメージを察すると敏感に反応しメ ラ ニ ンを発生させ、肌細胞にバリアを作る事で『核』を守ろうと働くんです。

 

ですが、過剰にバリアを作るとメ ラ ニ ンは褐色の色をしている為、メ ラ ニ ンが渋滞すると肌が黒く見えるんです。

f:id:maitriimaitrii:20170818200900p:plain

通常のメ ラ ニ ン量なら肌もシミにせずターンオーバーし、肌を剥離させることが可能なのですが、チ ロ シ ナ ー ゼさんが不安定だと言うことは、お肌のターンオーバーも不安定になっています。


ターンオーバーが正常に機能しないと言うことは、シミも定期的に剥離せずに停滞し、メ ラ ニ ンだけ過剰に作られていくので、どんどん年を重ねるごとに、シミが濃く見えるんですね~。

 

 

意外と意固地な、チロシナ ーゼさん

f:id:maitriimaitrii:20170818172720p:plain

チ ロ シ ナ ー ゼさん、話しかけて欲しそうですが「みんな」の言うことを聞くわけではないんです。

うわー。わがままですねー。

 

そんな、チ ロ シ ナ ー ゼさんが耳を傾ける人がいます。

 

 

もじもじ、、、もじもじ、、、

 

f:id:maitriimaitrii:20170818183117p:plain

モジ男さんです。
当店マイトリの社員です。
カラダ株式会社担当の営業です。
(フィクションです。)

おしっこ我慢している訳ではありません。彼は草食系なんです。 

 

モジ男さんの主な仕事は シミの原因となるメ ラ ニ ンの大量発注を止める事。

 

私たちの救世主です。

 

 

シミの原因となるメ ラ ニ ンの大量発注を止められるモジ男さん、凄くないですか?

有能な彼の言う事だけは、チ ロ シ ナ ー ゼさん耳を貸すので、、、

彼は、手に持っている『草』を煎じて、チ ロ シ ナ ー ゼさんの硬くなったココロをほぐします。


そうすると、意固地になっていたチ ロ シ ナ ー ゼさんも 

『ワタシ、少し心配し過ぎてメ ラ ニ ンたくさん注文しすぎたネ。』

f:id:maitriimaitrii:20170818183553p:plain

っとコロっと態度を変えてくれます。
(チ ロ シ ナ ー ゼさんのコップの中身はモジ男さんの草汁。)

 

『いや~人の話を聞くだけで、物事がスムーズにいくって本当なんですね。』(モジ男談)

 

  

モジモジ モジ男の本領発揮!

モジ男さんついに!

f:id:maitriimaitrii:20170820114417p:plain
『メ ラ ニ ンの大量発注はしない!』とチ ロ シ ナ ー ゼさんと約束をこぎつけました!!! 


これで、シミが次から次へと出来るのを防ぐことができますね!

 

 

では、

なぜ、モジ男さんが密約を取りつけられたのか?


それは、

モジ男さんの持っている草から採れる『草汁』がキーになります。

 

f:id:maitriimaitrii:20170818192143p:plain

モジ男さんの「草汁」は「ソウハクヒエキス」と言われるモノ。


ソウハクエキス:漢方生薬でもあるソウハクヒエキスは、桑の根の皮(桑 白 皮)を乾燥させたものから抽出したエキスで、メラノ サイトの中にいるチ ロ シ ナ ー ゼに直接働きかけ、過剰なメ ラ ニ ンの放出を抑制してくれる。

 

f:id:maitriimaitrii:20170820115045p:plain
簡単に言うと、心配性を併発しながら忙しくメ ラ ニ ン発注をかけていたチ ロ シ ナ ー ゼさんに、「大丈夫~?」と言いながら草汁を飲ませ、「こんなにメ ラ ニ ン要らないんじゃない~?」と、過剰な発注を指摘してくれます。

チ ロ シ ナ ー ゼさんも「OH!シッパイシッパイ!!サンキュー!モジ男!!!」と相成り、過剰なメ ラ ニ ン発注が正常に戻り、平和的にシミが生産されるのを解決してくれるんです。

 f:id:maitriimaitrii:20170820115214p:plain

チ ロ シ ナ ー ゼさん、ずっと『大丈夫』って言って欲しかったんですもの。。。
 

 

 

↓ここからは、化粧品の説明です。みたい人だけー。

マイトリ社員のモジ男さんのおススメ商品 

モジ男さんの「草汁」が配合された美容液がコチラ👇

f:id:maitriimaitrii:20170818184816j:plain
ナボカルソワンエッセンス NO.2 7,000円(税込7,560円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

無色透明です。(草色はしていません。)

テクスチャー:とろみのある美容液 

 

f:id:maitriimaitrii:20170820121742p:plain効能:出来ているシミにも、新しくシミを作ろうとするチ ロ シ ナ ー ゼやメ ラ ニ ンにも働きかけてくれる。

 

お肌も生きモノなのでお化粧品に慣れてきます。

当店でのおすすめのシミ対策は、C-Vを3ヶ月C-Xを3ヶ月使用し高濃度のビタミンC誘導体で、浅いところから深いところまで出来ているシミにアタックし、ソワンエッセンスNo.2を3ヶ月使用して、シミを作る根本にアタックする。


そうすると、
出来てるシミから出来そうなシミまで、くまなくケアできます。


他店や市販の高濃度のビタミンC誘導体を使用していて、最近「あまり薄くならないなー」と感じている方にもおすすめ。

 

豆知識 

お化粧品は3ヶ月サイクルで変えていくと、化粧品に肌が馴染む前に使用する化粧品が変わるので一層お肌にも効果的ですよ!これは、シミに特化した話ではなく全てのスキンケアに言えること。

同じものをずっと使うのは、逆にお肌を弱らせたり、効果をかんじられなかったりするんです。 今まで使用していた化粧品が急に合わなくなった。など経験ないですか?当店では、お肌がお化粧品を拒否しないよう、長く同じものをお求めの方にはお化粧品の変更時期をご提案させて頂いております(^^♪

 

 

僕のこと必要じゃないんですか?

「シミの原因となるチ ロ シ ナ ー ゼさんに話しかけられるのは、私モジ男だけなんですよー。」

f:id:maitriimaitrii:20170818183734p:plain
シミ、気になるんでしょ?

「じゃー私の『ソワンエッセンスNo.2』試してみる価値あるんじゃないのー??」

 

セキタ「モジ男の本性はこっちなのかーーーー!

逃げてー!!!チ ロ シ ナ ー ゼさん!あんた、消されるよー!!!」

 

 

仲良くしたいだけなの。チ ロ シ ナ ー ゼさん

 

f:id:maitriimaitrii:20170820120628g:plain
(チロシナ ーゼさんの願望です。)


本当はチ ロ シ ナ ー ゼさん、シミ部のみんなと仲良くするのが夢です。

 

でも、嫌われ役を買ってでも

彼は肌の細胞核を守るという使命を持って戦ってくれています。

悪い人じゃないんです。

 

チ ロ シ ナ ー ゼさんを『草汁』で懐柔してるモジ男さんより、私たちチ ロ シ ナ ー ゼさんのメンタルが弱くならないよう肌刺激を避ければモジ男さんの『草汁』なんかに手を出さずともチ ロ シ ナ ー ゼさんも、シミを量産せずにみんなと仲良くできると思いませんか?

 

シミを増やすのも減らすのも、私たち次第。 

 

 

【カラダ株式会社とは】
私たちの身体の事です。今回のお話はそのシミ部でのよくある話。あなたのシミはこのようにして作られたんですよ。アーメン。

 

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

この前薄いシミをほっぺに見つけて発狂ですよ。

すぐオーナーに報告してこのソワンエッセンスNo.2で退治してやりました。まだ半分くらいなんですがもう気にならなくなってきました。

皆さんも紫外線に当たった時やお肌に刺激を与えてしまった時はチ ロ シ ナ ー ゼさんのメンタルを心配してみてくださいね。彼が発狂するとシミ作っちゃうんで。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります