美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【結局何使えばいいの?!の話】ブラジャー選びとスキンケアは一緒だった!

f:id:maitriimaitrii:20190203150102j:plain

女性の皆さん。

「究極のブラジャー」って、出逢ったコトありますか?


私は、ありません。

そりゃ、オーダーメイドとかなら話は別だと思いますが、ほとんどの方は出逢ったコト無いと思うんです。

 

では。 
「究極のスキンケア」って、出逢ったコトありますか? 

 

小さいなら小さいなりに、やることがある。


ある日、こんな話をしていたんです。 

オーナー
f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain
肌改善のブログをあげたじゃない?
でもさ、肌のサイクルを知らない人からすれば「効果的なスキンケアが欲しい」って思うと思うんだよね。
だから、もっと美容液の紹介…。
 
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain


あ?

美容液だぁ?
肌荒れしてる人がこんなに連絡くれてるのに?
セキタ
f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain
そりゃ、うちの提案気に入らない方もいるのは確かです。

肌荒れ続いてる人や美容意識が高い方々のほとんどが、今までのスキンケアで肌の基礎がおかしくなってるわけですよ。
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

「化粧水や美容液など、付け足すコトが大切!」って思ってる方に「基礎ケアを優先しましょう。」ってテンション上がらないから、嫌がられのもわかってる。

「基礎より、今効果がある美容液とかクリームで、現状を何とかしたい!!!」って、言われたりもするけど、まげない。

地盤を整えてから。まずは。
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

いじわるではなく、お客さまの為にまげない。
「肌荒れは付け足せば改善できる。」
っと勘違いされると困る
から曲げない。
そもそも改善されないし。
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

そうかーーー。(やば、地雷だったわ、、、)
セキちゃん、私の弟子なのに。もう立派になって…(´;ω;`)。
でもでもさー。女子はルンルンしたいものよ――!!!
だからさ、ルンルンできるようにさ、、、
 
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

お陰様で、肌知識と経験をオーナの元、積ませて頂いておりますが。
これとそれとは話が別です。

いいですか?
ルンルンしてても、肌荒れは治らないんですよ。
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

「最初から的確なものを」っていう間違ったスキンケアの選び方が定着し必ず結果ばかり欲しくなる癖がつく。

「Aカ ップの人が、Dカ ップになりたい」
と言って、Aカ ップの乳も育てずにDカ ップのぶかぶかのブラ ジャーを買うくらい意味を成しえないんですけど。
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

え?ブラの話じゃなくて、、、
 
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

あれっすよね?
オーナーお乳大きくしたいんですよね?
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

うん。。。あわよくばね?
私の胸事情はいいから、、、
 
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

「最初から的確に!」
そんな考えだと、いつまでたっても乳は成長しないし、合うブラ ジャーも見つからないんですよ。
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

いいですか?

乳を育成するにも、今まで使用していた合わないブラ ジャーで、胸の形が崩れちゃってるんだから。
最初はきちんとAカ ップの形を整えるブラジャーで、地ならしの作業が必要なわけですわ。

キレイに形が整えってから、少しづつカ ップをあげてお肉を寄せ集めてやっとこさ、カ ップが上がるんですよ?
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

この「地ならし」の作業をすっ飛ばすことなんてできないんです。
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

それを何?
「私、最初からDカ ップです。」

みたいな顔してんですか?

形の崩れたAカ ップで理想のDカ ップのブラ ジャー買ったって宝の持ち腐れでしょ?
なに?観賞用??
セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

いいですか?

スキンケアも一緒。
絶対に「地ならし」の話は欠かせません。


最初から、「的確」や「結果」だけに目を向けすぎると絶対に結果は出ない。

大切なのは「今を改善する事」。
美容液とかは二の次。

だからね?
乳もないなら、無いなりに…
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

もう。私の乳の話は

やめて。

 

 

もう、禁句です。

二人の間でお乳の話は禁句です。 


ちなみに、
オーナーはAカ ップではありません。

これは声を大にして赤字で書くようにとのコトでしたので、皆さんよろしくお願いいたします。

胸は、大きくなくていいから形が良くなりたいよね。
私はそう思うー。だから、形を整える地ならしが必要なのだ。
(「大きさも必要だ!!!」と、後ろで言っております。)

 

 

既視感の正体

f:id:maitriimaitrii:20180901180519p:plain

「誰か」には「良く」ても、「自分」にも「良い」とは限らない。

その情報が合わなくて、現に今悩んでいる訳じゃないですか?

 

なかなか"情報の間違え"を信じ切れず「使わないと、肌が荒れるんじゃ…」と不安で変える事ができない方もいる。

その多くの方が、長年肌荒れに悩まされてる日々を過ごされています。 

 

まさに、ここに「既視感」を感じたんです。

「自分たちの判断」で「良い」「悪い」に分けられてしまうモノ。。。

そうだ。
「ブラジャーだ。」と。
 

「スキンケア」と同じく実際に試したりして、その場では「良い」と感じていたのに、日を追うと、、、
「これあんまりよくないわー」
「思ったより付け心地悪いわー」
と後から「これで良いのかな?」と思うのが「スキンケア」と「ブラジャー」じゃないですか?
(え…?)ザワザワ…

 

 

ブラを選ぶ時、絶対に優先するモノがある

f:id:maitriimaitrii:20190207190903j:plain

・デザインが素敵
・気持ちよくフィットする
・苦しくない
・胸の形がキレイ
・通気性がいい
・理想的な大きさに見える
・自分の見栄えが上がる
・サイズがぴったり
・値段が手ごろ
・盛り盛りが可能
・寄せ上げができる
・パットの厚さが厚い
・ワイヤー入り
・ノンワイヤー
・質感(布の種類)
・アンダーの支えがしっかりしてる
・ホックの数などなど、

ブラを選ぶ時に「重視したい事」って人それぞれあるじゃないですか? 

重視したいのは、山々だけど…

要望全てをクリアしたブラジャーをお持ちの方は少ないのでは?

 

なかなか「これだ!」
というブラ様に出逢う事自体が少ないでしょ?

f:id:maitriimaitrii:20170324200929p:plain

どちらかと言うと
「まぁ、これなら…いいか。」だったりするよね。
めちゃくちゃ気に入っても、値が張って「一枚しか買えない!」とか、気に入り過ぎて「なかなか使えない」とかで、普段使いのシックリくるブラがなかなか見つからない中、ある程度の無難なモノで回している方が多いのでは?

 

だってさ。 

「私、化粧しません。」
「私、スキンケアしません。」っていうのはあっても、、、

外行くのに「ブラ付けません。」ってないじゃん?


チョロっとコンビニ行くのでも化粧はしなくてもブラはつけるじゃない?
もしくは、ブラ〇ップとか着てるじゃん?
ブラブラさせないでしょ?(ブラだけに…)
f:id:maitriimaitrii:20190204170329p:plain 

私たちには、優先順位がある。

ブラ様を選ぶ時にだって、「絶対的に」優先される事ってあるじゃん? 

どんなに柄やレースなど見てくれが気に入っても
「このブラ紐固すぎ」
「縫製がチクチクする」
「胸が潰れてる」
「盛れない」
「息苦しい」
「支えきれてない」
など、人それぞれ《NGな感覚》ってあるじゃん?

 

私たちは知らず知らず優先順位の中に「ある程度のライン」で線引きをする癖がついている。

f:id:maitriimaitrii:20170805134619p:plain

ブラを選ぶ際の「ココだけは外せない!」ある程度のラインは、、、

① サイズ
② アンダー
③ ○○○
かな?

3つ目の「○○○」は人それぞれだと思う。値段の人もいるし「盛りが一番大事!」とか、「肌が荒れるからコットン100%のモノを絶対使う。」とかね。

 

f:id:maitriimaitrii:20190204171453p:plain

ね?

「そう言えば、、、」
と知らないうちに
ある程度のラインの中で選んきた」でしょ?


私たちは慣れてるんデスヨ。
 

 

でも、下着のプロから見れば、私たち素人が【絶対】と、こだわって選んでいた視点が、 必ずしもプロにとっては【絶対ではない】コトもあると思うんです。

 

下着もスキンケアも、販売側の経験則や取扱いメーカーの方針などにとても左右される。


消費者の私たちも、プロから話を聞いて「吟味する癖」をつけないと。 


「お胸が大きいから、ブラ紐の位置はココよりココに合わせるとイイですよ?」

「ニキビがあるけど、全体的に赤みがあるからニキビ系のスキンケアはNGです。」

「スレンダーなので、もう少しパットが縦長タイプの方がラインがキレイですよ。」

「長く乾燥してる事が多いなら、肌にエラーが多いからまずは剥離が先決ですね。」

とか、やっぱりやり手のプロの方は、いろいろ知ってんのよ。

f:id:maitriimaitrii:20190208190206p:plain

経験則がある店員の方は、絶対ただ薦めてるだけじゃない。
「理由がある。

「あーあのお客さまの肌に似てるなー」とか、ぽわーんと浮かんでたりするの。頭に。

  

「このブラ、すごい雑誌に載って~。」
「すごい美容成分がいっぱい入ってますよ~。」
「すごい盛れますよ!リボンもかわいいし!」
「この化粧水すごい潤いますよ~。」
って言われても、何かが「すごい」と言われているのだけはわかる。

でも、ふわっとした言葉や耳心地の良い言葉に心を引っ張られないように。
吟味する。

 f:id:maitriimaitrii:20190208180339p:plain

もし、担当してくれた方があまり情報を持っていないと感じたなら、その日は買うのをやめればいい。

たまに、いるのよね。。。「あれ?新人さんかな?」って思う店員さん。ある程度最低限は知ってても成分やお肌の状態に合わせて商品を選ぶって結構多面的に考えられる方でないとデリケートな肌の方は難しかったりする。私も敏感肌だから、絶対店員さんに聞くしあまり詳しくなさそうなら「また来ます。」といって試着だけで済ませたりもする。

f:id:maitriimaitrii:20190204171932p:plain

「ただ買う。」ではない。

プロから見れば「外せない」という所を、私たち素人は簡単に「外してしまう」

だから体型が崩れるんですよね。
(まー、まず私は痩せなきゃ(;・∀・))  

 

スキンケアでも同じこと

f:id:maitriimaitrii:20190203161725j:plain

スキンケアを選ぶ時も望むことはたくさんあるハズ。

・ニキビ治したい
・シミを薄くしたい
・シワを改善させたい
・ハリ感が欲しい
・年中肌荒れしてるのをどうにかしたい
・くすんで色が悪いのを改善したい
・年々母親に似てきてるのをどうにかしたい

とかね。

特に当店にお問合せが多いのが、
肌トラブルになってから対処を考える方。

肌荒れしている弱った肌に、シミ用化粧水・シワ用美容液・ハリ用クリームなどを乱用してしまい、更に知らず知らず悪化してしまうんだ。

なによりも、
「肌荒れしないように守る。」って事が一番の美容なんだよね。

 

スキンケアだけで肌荒れは解決しない。

● 効果的なプラスのケアをする
● 化粧水は贅沢に使う
● 美容液で即効、肌がきれいになる
と、勘違いしてしまってる傾向がある。
 

 

手元にたくさん化粧水や美容液・クリームを持ってない?
それを毎日何種類もお肌に塗ってない?

無理です。 

スキンケアだけで、肌が「完全」回復する事は難しい。

たまに「溺れるぞ。。。」ってくらい化粧水をバシャバシャ使う子いるけど、そんなに大量に使うこと自体に疑問を持とう。何事も「適量」ですまないなら、必ず何かがおかしいんだよ。それが肌に溜まったダメージの影響なのか?アレルギーなのか?そんなに塗らないといけない、スキンケア自体に力がないのか?何かしら答えはある。

 

f:id:maitriimaitrii:20171028190817p:plain


ブラジャーとスキンケアの認識で唯一「違う」のは、、、
ブラジャーだと胸が大きくなるのに「時間がかかる」と認識されている。



でも、
お肌だけはスキンケアだけで「一気に治る」と思っている所。

 

そんなこと。。。
無い。

ブラジャーもスキンケアも一緒。
時間がかかる。

お肌だって、スキンケアを受け入れるキャパがあるんです。スキンケアだけで改善できるスピードや範囲は個人の抵抗力と治癒力にかかってる。その為にスキンケアだけではなく食生活や生活習慣を見直して総合的に改善していかないと。総合的に改善してそれでもスピードが出ない、改善しない、ならやはりプロの手を入れてケアしないと難しい。

  

f:id:maitriimaitrii:20170223175627p:plain

女性のお肌のお悩みは【1つだけ】というコトはありません。

シミ・シワ・ニキビ・赤み・かゆみ・ブラックヘッド・毛穴・くすみ…上げたらきりが無いほどあります。

 

スキンケアの"あるある"で、
混在する肌トラブルを「全て」「一気」に「改善しよう」と思うところがそもそもの間違え。

二兎追うものは一頭も得ず。

f:id:maitriimaitrii:20190208181815p:plain
肌荒れを改善するには順序がある。
全てを追うと、全てが悪化するコトもある...。

赤み・かゆみ・ニキビなど炎症トラブルや花粉症などアレルギーをもともと持ってるなら基礎の基礎からはじめないと遠回りばかりになるよ。「ニキビと一緒にニキビ跡治したい」とか「顔全体に火照りとかゆみがあるけど、一番シミが気になるからシミケアしてる。」とか、もう間違いのスキンケアのお手本がネットや雑誌にあふれ返っているからね。。。やってしまうのはしょうがないけど「炎症トラブルを舐めない事」
だってさ、「うちの床ぼろいんだよね~」とか「うちのトイレ詰まるんだよね~」とか言っててもさ、『家が燃えてたら』どうする?床直す?トイレの詰り治す?違うでしょ?一番最初に消火作業するじゃん?一緒。一緒。炎症トラブルが出てるなら一回その火消さないと。飛び火するぞ。

 

 

こんな事やってない?

f:id:maitriimaitrii:20190208182133j:plain 

シミ:こんなケアしてない?


●クレンジングオイルと洗 顔でパパっと洗う
●「メイクと汚れが落ちればいい!」っと思って洗ってる
●シミの化粧水つけて、美白の美容液にヒアル ロン酸入りジェルつけて、ア ンチエイジングにセ ラミドなど保湿剤たっぷりのクリーム塗ってる
●天敵の紫外線を透明の日焼け止めをサラッと薄めに塗ってる。
とか、してない? 

 

ニキビ:こんなケアしてない?


●クレンジングの後、アクネ系の洗 顔で「肌が汚い」と思って洗ってる
●丁寧に丁寧に時間かけて洗って、アルコールの強い「殺菌してるーーー!」と分かるくらいスー―とするニキビの化粧水をつけて、その上にまた乾燥対策の化粧水つけて、ニキビの乳液つけて、乾燥対策のグリ セリン入りの美容液をつけて、美白対策のクリームをつけてる
●テカるから日焼け止めを使わないで、直でコンシーラー・ファンデで隠している。とかしてない?

 

やってない??

 

もうね、
お肌の上で化粧品同士がケンカしてます。


更に日焼け止めやメイクも参戦してケンカし始めてます。

f:id:maitriimaitrii:20190208183423p:plain  

肌荒れが混在している肌に、
スキンケアをモリモリつけるのを
「怪我」にたとえると、、、

f:id:maitriimaitrii:20190207194957p:plain

ひざとか体を何か所か怪我した時だって、病院の先生は患部を消毒した後、患部が乾燥しないように練薬はつけても、化膿止めなどは「飲み薬」出したりするでしょ?

間違っても【全ての薬を患部につけない】でしょ?

混同して使ってないんですよ。
プロは。。。 

最初は患部を消毒して、治ってきたら患部の傷跡のケアしていくのと一緒。
改善するには順番がある。 

  

お肌のプロから見れば「外せない」という所を、「外してしまった」から、肌荒れが起きている

その事に気づいてからが「スタート」です。 

 

  

「外せないモノを外してしまった」ような気がする。

f:id:maitriimaitrii:20190208191800j:plain

下着もスキンケアも同じです。

オッパイ様を大きく見せたいと、パットを入れる方もいますね。

キレイになりたい!とさまざまなスキンケア・化粧品を揃えてしまう方もいる。

f:id:maitriimaitrii:20190208192932p:plain

ブラ様の場合、
パットなど布地やミシン目・金具などで、赤み・かゆみ・ただれ・色素沈着・皮厚・ゴワゴワ・肩こり・首コリなどなどの症状に悩まされたりしてませんか??
 
現状のブラ様がカラダに合ってないのは分かってるけど「かわいい」から「使ってれば」「馴染んでくる」と思いこんでいる。

 

この「合わないのに使う」という矛盾は、スキンケアでもよく聞きます。

スキンケアの場合は、
化粧品の広告を信じて「今は肌荒れてても、使っていればキレイになれる!」と思いこんでしまう。

●ニキビ肌の方は「汚い肌は汚れているからだ!」と朝昼晩と洗い過ぎてしまう
●「ニキビは汚い」と、異常に肌を殺菌してしまう
●皮脂が出るのを脂取り紙で取ってしまう
●洗 顔後「オールインワン(化粧水・美容液・クリーム・日焼け止め入り)」という言葉を信じてる
●シミを気にしているのに日焼け止めをしっかりつかえていない

現状のお手入れでお肌はエラーを出しているのに「使い続ければ」「いつか」「キレイになる」と思いこんでいる。
  

 

だったら、最初から正しい荒らさないケア」で「少しづつ」「キレイ」にしませんか? 

 

肌荒れの問題解決を「スキンケアに頼り切っている」現在のお肌を「正常な肌に戻す」コト。

それが先決です。

   

「何使えばいいのよ?」ってなるでしょ?

 

安いドラッグストアのスキンケアで、肌を荒らしている期間を長くすればするほど、「改善したい!」っと思ったときに膨大な時間とお金がかかる。

しっかり必要なモノだけに投資して、必要じゃないものは買わない。
これが一番の節約。
化粧品は必ず安価なものは安価にする為に企業努力がある。。。
その努力が「必ず肌にいい」とは限らないんだよ。

まずは、スキンケアの基本の基本からはじめていこう。

f:id:maitriimaitrii:20190915180430j:plain

 ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している
・しっとりタイプのセット
・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす
・洗 顔:優しく洗い上げる
・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から守る
・デリケートに傾いてしまった肌にも使用できる洗 顔
・なかなか肌荒れが改善しない方
・肌荒れを化粧水や美容液などで改善しようとしていた方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・敏感肌でも使用できる
・ウォータープ ルーフ
・日焼け止めは化粧下地としても使用できる
・約2か月分のスキンケアセット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

  

良かれと思ってきたこと

 ▼質問を頂くことが多いものをまとめた ▼ 

 

▼長年の肌荒れは土台から改善しないと ▼ 


皆さん上記のブログの内容に衝撃を受けて…

「スキンケアを見直したい!」

「今のままではマズイ事に気づきました。」

「長年の肌荒れの原因がわかりました。」

心苦しい感想を持ちつつも『自分だけでは、肌荒れから抜け出せない!』と、当店にご相談を頂いたりエ ステの施術にご来店される方がとても増えてきました。

 

 

この2つの記事を書いてみて、感じたんです。

「なんか、知ってるわ。この感覚。」って。

そして、その感覚に想いを馳せてみたんです。
f:id:maitriimaitrii:20190224154747p:plain

実際にお客さまにお会いしたり、メールにてご相談を受けてお伺いしていると…

・良かれと思って
・ネットの情報をかき集めて買っている
・一応使ってみよう
・口コミで見た
・たくさん買うと安いから使ってる
・モデルさんが使ってるから
・YouT ubeで見たから
・アプリで紹介してたから

と、「プロ」が介入していない「一時の使用感の情報を信じているコトが多い。

使用感も大切だけど、「現状の肌がどうなっているのか?」に着目せずにスキンケアをチョイスすると結果的に自身でお肌の抵抗力や治癒力を下げてしまっている事がとても多い。

 

でも、これって
長年「自分自身で選択してきた歴史」が癖としてあると思うんです。

「あの使用感は良かった。」
「オーガニック系のスキンケアは肌に優しい。」
「中学の時使っていたあの化粧水は良かった。」
「確か、何年か前モデルさんがイイって言ってた。」
「あの時はニキビが治った。」
「あれは高かったのに肌荒れした。」とか

「自分で選択している」という「思い込み」が先行してしまい正しい情報が拾えてないんです。

 

現状のスキンケアを適切に判断できていないから、肌に合っていなくても「特に大きなトラブルがないから」と、ずーーーと同じものを使用していると、ある時急に肌荒れが起こったり、ずーーーーと肌荒れが改善しなかったりするんですよね?

思い込みから抜け出さないと、なかなか美肌に向けてのスキンケアができなかったりするのが現状です。 

 

 

その情報は経験則からの「意見」ですか?

f:id:maitriimaitrii:20190203165251p:plain

「失敗したくない!」
と言う気持ちから不安になり、最近では先陣を切って商品を試して紹介しているYouTuberや口コミに走りますが、それを良いように使われてしまっている事実にも気づかないといけません。
口コミや宣伝してくれるYouTuberもご商売ですからね。
商品を紹介しつつも利益が発生しているというのは双方有難いですし、私たちも冷静に考えねば。

f:id:maitriimaitrii:20171028190230p:plain

今は、ネットやS N Sの時代です。

その場で使用した使用感などを、すぐに発信している方もいますが、スキンケアの答えが出るのは「月単位」です。

その場でつけた化粧水や美容液は、所詮テクスチャーの感想なんだよね。

 

ちょっと冷静になって欲しいのが、これだけネットや情報に溢れた世の中なのに、「肌荒れが改善しない方もいる」。

と、いう事は『正しくない情報が横行していて、それを信じてしまっている。』という事に気づかないと。

どんなにその場のテクスチャーがよくとも、含まれる成分によっては月日を跨ぐと「あれ?なんか肌にムラがあるな…」と感じたりするのよ。
しっかり肌にスキンケアが馴染んで「どんな働きをするか?」が大事なのよ――。

間違えないで。

YouTuberの人のお肌を昔の動画から現在まで確認すると、肌の上で摩擦を小さく小さく繰り返して、炎症を起こし、新しい動画になる度にお肌が衰えていたり、シミ予備軍が出来ていたりする人が多いから本当に将来心配、、、荒れてる時の肌程、毎日体感が違うし荒れてるからこそ肌がエラーを起こしていて、化粧品が「馴染んでる」と錯覚しちゃうんだよなー。。。ニキビ系の化粧水とか特に「殺菌してるぅーー」って思っちゃうけど、殺してるのニキビ菌じゃないかもよ?あっ、精製水パックとかホントにやめなね。どんどん乾燥しておかしくなっていくよ。大切なのは「使用感だけではない。」水は水。 

 
sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

ブログがUPできなくて、、、
不具合があったようで。やっとこさUPできた。

花粉もPM 2.5も飛んでるから、今まで肌荒れしてない・調子悪くないと思ってる人も、今の時期はスキンケアはとてもやさしいモノに変更するとイイですよ。いちいち空気中に刺激物質が漂ってるエマージェンシーな時期に無理にリッチにケアする必要はナッシング。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります