美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【シワケア美容液】人類の悩みの「シワ」にアクションしていこう!

f:id:maitriimaitrii:20190601191845j:plain

 

なんで?
シワになるの?垂れるの?

SO・RE・WA
重力ーー!!!

f:id:maitriimaitrii:20190705203324p:plain

重力に負け、脂肪や皮膚を支えられなくなった肌の衰えから、重力に引っ張られ老けこむのデース!!!

老け感以外は、気になるスキントラブル(シミ・くすみ・ニキビ・敏感・赤み・痒みなどなど)は人それぞれですが、共通に気になるのがお肌の衰えよね…。

 

これは、若かろうが年取ってようが
「去年よりも…なんか…じぶん…」と思ってしまう。

 f:id:maitriimaitrii:20190704174536p:plain

 

 老け感の小噺 

「もう、老けてきたよ、、、パト〇ッシュ・・・」

ちょっと、一言いいですか?
老化した肌に訳わからないケアをするから、人間はシワやたるみの沼にハマって、更に老けるんだと思いますワン!!」

「ちょっと、黙ってて。」 

フランダースの犬 (角川版世界名作アニメ全集)

フランダースの犬 (角川版世界名作アニメ全集)

 

 

 

美容液にも順番がある

「シワを改善させたいあなた!!」
「ちょっと、お待ち!!!」

エイジングケアには順番があるの。


スキントラブル
(敏感・赤み・痒み・ニキビ・シミ・乾燥)がシワやたるみと混在していたら最優先。

f:id:maitriimaitrii:20190707132550p:plain
エイジングケアを行いたいなら、
まず先に「肌に起きているスキントラブルの鎮静・改善を優先させるべし。」

 

Aタイプ:敏感・シミ・シワが混在している
→「敏感」が先。次に「シミ」を改善させてから「シワ」。


Bタイプ:
シミ・シワが混在している
→「シミ」のケアをしてから「シワ」。


Cタイプ:
シワ・たるみだけが気になる
→このままシワ系の美容液を選ぼう。

A・B・Cタイプ共通で《基本の3点》で肌の土台が整ってないと、全く結果が出ません。
美容液だけで結果を出そうなんて夢物語。※《基本の3点のお話はコチラ

  

※シワのお話は私セキタは少々力不足なので、オーナー安水のコメントをご参照下さいマセー。

 

最先端美容液でふっくらしたお肌に  

f:id:maitriimaitrii:20190601192522j:plain

 

  • 特長
    上から補うのではなく下から作り上げる

 

  • おススメの人
    ・歳だからと諦め気味の方
    ・40代以上の方に
    ・ハリ感が無くなったと思う方
    ・セラ ミドが元々少なくなっている方

  • 不向きな人
    ・シワが気にならない方
    ・敏感肌、赤み、痒みがある方

  • 使用方法
    朝晩、化粧水の後にスポイト2/3量(500円量)をお顔と首に馴染ませる。お肌に合ったクリーム類で仕上げる。

【働き】
表皮に存在するFGF-13受容体にスイッチONして、真皮にある線維芽細胞を呼び起こす。
線維芽細胞は、弾力の要であるコラーゲンやエラスチン、ヒア ルロン酸を作る細胞。
その細胞が活性化するコトによって、肌の奥底から持ち上がりふっくら感が体感できる。
皮膚科学に基づいて開発された美容液。

オーナー安水のコメント 

セレムハイドロテンス FGF+は、10年以上前から「革新的に若肌に向かわせるコース」と銘打ってフェイシャルで使用してます。

f:id:maitriimaitrii:20190630130651j:plain

※最近このコースの機械を新しくしました!
気になるお顔のぎりっぎりのラインを施術できるので、皆さん「20代の時のこめかみのハリ感!」「こんなに変わるのは長いコト体験なかったわ!」と嬉しいお声ばかり。ほんとーーーーに困っていたら一度お試しあれ!


十数年前、この美容液と後でご案内する「セレムモアポテレSE+」の2つの美容液を使った美顔機器を扱うかどうするか検討していました。
悩んでいてもしょうがないので、導入機械のインストラ クターの方に来てもらい、当時のスタッフたちにも協力してもらいながら「お試しをして自身の肌で判断しよう」と意気込んでいた思い出があります。

美容液をお顔の半分につけてマシーンでの導入を試してみると「顔半分、若返る!!!
えっ、ウソでしょ!!!」っと、施術してすぐに効果を感じた訳なんです。

ですが、まだまだその当時の私は「マシーンが凄いんだ。」と思っていたので、セレム ハイドロテンスFGF+をホームケアで使おうなんてこれっぽっちも思っていませんでした。
というのも、その当時はプロユースにできている美容液だったので、ホームケア用に販売ができませんでした。

「皆さんの手元に届けられないモノをご紹介してもな。。。」
っと思っていたのです。
今年に入ってからです。
導入の機械にNEWモデルが出たとの事でしたので、「革新的に若返る~
のコースは人気もあるので、機械を新しくしました。

その時にセレムハイドロテンスが手元にあり「あ!あまってるから少し使ってみようかなー」と軽い気持ちで残ってる分をホームケアで使い始めたら、目からウロコ。。。

使えば使うほど、、、日々を重ねるほど、、、
私の肌にハリ感や若々しさを感じはじめたのです。
そこから再びこの美容液について調べ始め「この美容液が優秀なのかもしれない。本格的にホームケアに取り入れてみよう!」とこの美容液の良さに今さらながら気づきました(´;ω;`)

今なら思います。
「なぜもっと早く取り入れていかなかった。。。」と。

どんどん良くなる。目元のシワやらほうれい線やら毛穴の感じも。。。
「こんなイイものを傍に置きながら何をやってんだ!!!私のバカバカバカ!!!」

その経験から、美容液の業者さんに掛け合い、ホームケア用にも販売できるように交渉しました。

「10年以上、ボーっと生きてんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られますね(*´з`)
チコちゃんの前に、セキタに言われましたけどね。
「え?気づくの遅くね?もっと早く塗ってればね~。。。」と。

キィーーー!!くやしーー!あんただってそのうち必要になるのよーー!!!

セキタ:この美容液はマジで!30代でシワが少ない私は、まだ大きな変化を感じにくいけど、来店されているお客様や年齢肌が気になるスタッフは口々に「引き上がってるの分かる!!!」との声を頂きますし、実際私が目で見てもググっとハリ感が出てるのがわかる。
40代を越えた方は、ほんとーーーにプリーンキュッキュ!!って感じ。2、3周り顔小さくなる印象。ホントに。ホント。

 

30代のシワ対策美容液

f:id:maitriimaitrii:20190601192540j:plain

  • 特長
    ハス胚芽エキスが小ジワに働く

 

  • おススメの人
    ・乾燥を伴う小ジワが気になる方
    ・30代以上の方に

  • 不向きな人
    ・深く刻まれたシワ

  • 使用方法
    朝晩、化粧水の後、2~3プッシュ手に取りお顔と首に馴染ませ、お肌に合ったクリーム類で仕上げる。

【働き】
化粧品成分として定評のあるハス胚芽エキスを高濃度に配合。
乾燥による小ジワには即効的に作用し、目立たなくさせる。
さらにPM2.5や排 気 ガス、紫外線、花粉などの外環境の影響を受けないようサポート。
ややとろみのある伸びの良い美容液でリピーターも多い。

 

オーナー安水のコメント 

シワが気になりはじめたら、まずこの美容液からトライして欲しい。
シワやたるみのエイジングトラブルが起きてる方は「我慢ができない。」
即効性!即効性!即効性!!!!
っと、結果を追い求めるばかりで、美容液やクリームに走りがち、、、

分かります。私も同じ悩みを持っているので。
私たちのシワやたるみって、私たちの年齢分「衰えてる」んです。
修行と思って下さい。
エイジングケアは。石の上にも3年。
セキタもよく書いてますが、スキンケアに近道なんてありません。

多くの方が30歳のボーダーを越えた頃に、ほうれい線や目元のシワに危機感を感じます。
乾燥がひどいと強くシワシワ感を感じますが、まだ真皮の状態が弱っていないので、この美容液で補ってあげたら随分良くなるんじゃないかな。でもボーダーは30代前半。

私も若い頃は、この美容液には助けられましたよ~。
女性は、35歳くらいからプレ更年期が始まるので、真皮のコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作っては壊しのサイクルが上手くできなくなってきます。
悲しいことにホルモンの変化が関係していてお肌に影響が出てくるんです😢

要するに年齢を重ねれば重ねるほど、笑いジワが笑ってないのに消えない現象が生じるんです。
そういう現象がまだ起きていない30代前半くらいの方の予防に取り入れられるとイイです。

   

不安定肌でも使えるシワ予防美容液 

f:id:maitriimaitrii:20190601192604j:plain

  • 特長
    潤いに優れたアミノ 酸系オイル配合美容液

 

  • おススメの人
    ・生理時や睡眠不足などで時々肌荒れを起こすがシワも気になる方
    ・30代以上の方に

  • 不向きな人
    ・疾患肌はおススメしません

  • 使用方法
    朝晩、化粧水の後、3プッシュほど手に取りお顔と首に馴染ませ、お肌に合ったクリーム類で仕上げる。

【働き】
藍 染で使用される「藍」は、小ジワに素早く働きハリ感をもたらす。
さらに藍は殺菌防腐効果が高いため、この美容液にはパラ ベンやフェノキシエタ ノールで防腐する必要性がない。
また、合成界面活性剤に頼らない成分構成のため、敏感に傾いたスキンタイプにも安心して使用できる。
不安定肌にも使用できるようアミノ 酸と質の高い脂肪 酸を採用し、程よいとろみ感が肌を優しく保護しながら積極的にシワにアプローチする逸品。

 

オーナー安水のコメント 

シワをなんとかしたい30代以上の方に使って欲しい。
先のソワンエッセンスNo.1も30代以上におススメなんですけど「何が違うか?」と言うと、このリンクソリューションは、お肌が弱い方向き。
あまり肌荒れを感じない方は、ソワンエッセンスNo.1からはじめてみて(^^♪

季節の変わり目とか生理前、睡眠不足で荒れやすい時などは、迷わずリンクソリューションを!
同じ美容液をずっと使うんじゃなく、不安定の時にソリューション。まーまー落ち着いている時は、ソワンエッセンスNo.1と、状態に合わせて使用してあげるとシワが浅くなってくるだけでなく、お肌自体が荒れにくくなっていきます。
更に、くすみも減ってくるから「ファンデを明るい色に変えた方がイイかな?」って感じる方も少なくないですよ。

それと、、、
裏技なんですけど他の美容液、例えばソワンエッセンスNo.2(シミ予防用)やソワンエッセンスNo.4(敏感肌用)をもし使って下さっているのであれば、それらの後にリンクソリューションをつけると、よりNo.2、No.4の良さが引き出されますよ~。

まー、もったいないからそうそう2本持ちされないとは思うのですが、No.2やNo.4を使っていて半分くらいになったらソリューションお求めしてみて試して頂けるとコレ幸いです。

  

 

施術を受けている方専用の美容液 

f:id:maitriimaitrii:20190601192617j:plain

  • 特長
    施術を受けた肌を持続させる美容液

 

  • おススメの人
    施術後のお肌を維持したい
    ・ハリ感を取り戻したい
    ・毛穴の開き
    ・40代~の美容液
    ・くすみが気になる方
    ・導入マシーンをお持ちの方

  • 不向きな人
    ・当店でフェイシャルを行っていない方
    ・お手元に導入マシーンを持ってない方

  • 使用方法
    朝晩、化粧水の後、2~3プッシュほど手に取りお顔と首に馴染ませ、お肌に合ったクリーム類で仕上げる。

【働き】
フェイシャルエ ステで真皮に導入するために開発された高濃度高純度コラーゲン配合の美容液。
細胞同士の連絡網システムを利用してシワ、たるみを予防する。
フェイシャルエ ステ「革新的に若肌に向かわせるコース」をお受け頂いている方にのみ販売。エ ステ直後の仕上がり感を維持させる。 

 

オーナー安水のコメント 

セレムモアポテレは、当店でフェイシャル「革新的に若肌に向かわせるコース」をして下さっている方にのみ威力を発揮するので、受けていない方はゴメンナサイ。売れません。
f:id:maitriimaitrii:20190630130651j:plain

上記のコースを受けて下さっている方には「是非とも使いたい~!」「違う!!維持力!!!」ってお声を頂いて結果にも満足して頂いております~♪(ま、、、値段がね。)

「セレムモアポテレ」は施術を受けている方専用なので、ネットショップのみのご利用の方にはお売りできません。

ですので、、、
「なぜフェイシャルって必要なのか?」っという説明をさせて下さい。

フェイシャルってなぜ必要なの?
ホームケアではいけないのか?と質問されるコトもあります。
皆さん「ターンオーバー」って知ってますよね?お肌の生まれ変わりの周期です。

若くて元気な20代はお肌の生まれ変わりのターンオーバーが約28日。
陽に焼けてもシミとして残らないくらい、お肌自身がちゃんと生まれ変わっているからシミの細胞が自然に剥がれてそのうち目立たなくなり、シワだってできないし、出来たとしても笑えばシワはできるけど、笑わなければ消える。

「ほうれい線にファンデが入るわ~。」
って嘆き始めたのって、20代後半から30歳にさしかかった頃ではないでしょうか?
と、いうのもターンオーバーの28日サイクルは、25歳をピークにどんどん長ーーく延びて行くから。。。

例えば、
フェイシャルをしていない40歳の方のターンオーバーは、約50日。

健康的で若い時は28日で生まれ変わっていたのに、40歳になると50日もかかってしまう。。。

こんな事感じませんか?
「年齢が上がるにつれて乾燥を感じやすくなった。」それもターンオーバーが関係しています。
肌表面の角質層は28日分の潤いタンクしか持っていません。
それを40歳の方は28日分を50日で使うので、タンクが空になって否応なしに乾燥を感じる訳です。

シミだって剥離するまでに50日はかかる為、肌のトーンが暗くなりくすみがちになります。

50日で剥離してくれればまだ良いけど、スキンケアのミスマッチや・生活習慣とストレスなどでカラダに活性 酸素につかまると残念ながら居座り続け、どんどんターンオーバーする力が衰え50日よりも、もっともーーーーと長くなっていきます。
怖いですね~。

歳を積み重ねると、お肌の生まれ変わりは一カ月ではないのです!
恐ろしい!!!!
これは、マイトリで基礎化粧を推す要因でもあります。
基礎化粧でダメージを与えいると、ターンオーバーはどんどんおかしく狂っていきます。
フェイシャルの必要性は、バランスが崩れたターンオーバーを肌の状態に合わせて、機械や美容液など様々な手法で28日に近づけるのが狙い。

受けて頂いた後のお肌が自身のチカラで、28日にのターンオーバーに戻ろうと活発に動いていきます。
ですが、エス テの施術の周期が開いてしまうと、すぅ~・・・と50日に戻ってしまう為、またはじめから肌にターンオーバーを覚えさせて、リスタートをしないといけないので、とてもとても時間もお金ももったいない。。。
その為、どのエ ステティックでも「28日周期(4週間に1度
)を目安にご来店くださいね。」と、ご説明しているんです。

定期的にフェイシャルをされればされるほど、お肌の老化を抑えられながら実年齢は重ねていきますので、3年5年10年と続けると、同級生とのお肌のキレイ差に大きな開きが出てきます。
実際私が20年以上担当している68歳のお客さまは、生き証人のよう。集合写真を拝見すると一人だけ際立ってお若く見えます。68歳の同窓会の中、お一人だけ50代に見えるんですよ。
「お肌キレイね。」って必ずお友達から言われるようにもなります。


ホームケアも、もちろん重要。
ですが、正常なターンオーバーに戻すには、かなりお手間をかけて頂く必要があります。
ここだけの話、エ ステティックで施術される方はホームケアを簡単に済ませたい方が来店されます。
プロの目で定期的にメンテナンスをして、肌に合わせたてホームケアでシンプルにケアしたい。
残念ながらエ ステティックで施術をされず、クレンジング・洗 顔・日焼け止めにこだわらず、肌トラブルに合わせた美容液やクリームだけに一生懸命投資しても、お肌を見ると効果が出ている方は少ないです。
逆に投資した金額の方に目がいき、
やめられなくなってしまっている方も見受けられます。。。

ホームケアで美をキープされる際は、クレンジング・洗 顔・日焼け止めはもちろんのコト、週2・3回の角質ケア、季節に合わせた美容液やクリームのチョイスなど、状況に合わせた変化をつけていく事が大切。
同じものを長期使用するようなお手入れではいけません。

長くエ ステの仕事をして強く思うコトは、情報に変に踊らされず適切なお手入れで皆さまにキレイになっていって頂きたいというのが私の望みです。
当店のブログはセキタ辛口のコメントが多いですが、それも彼女が通ってきた苦しいスキントラブルがあった上。皆さんに同じ道を通って欲しくないという気持ちだと思いご理解頂けると幸いです。
ま、、、本当にね、失礼なコトも書いていたりするので、、、スミマセン。。。

お金をかければキレイになる。
ではなく、自分自身を見つめた自分だけのスキンケアや方法でキレイを目指していきましょう。

 

たるみが気になる? 

f:id:maitriimaitrii:20190712172727p:plain

え?たるんでんの?

 

ゴメン。。。

 

世はさ。。。


この世にはさ。
出来ない事があるんだ。



それはさ、、、

たるみは、
ホームケアではどうにもならない。



何か機械を買っても、どんな美容液やクリームを買っても、一時しのぎは出来ても効果は持続しない。

唯一の手法は、エ ステティックで施術を受けるコト。
機械のチカラを使って、お肌や顏の作りから一人一人アクションが違うの。

どこから垂れているか?よーーーく見て、ただただギューーンって上げれば良い訳じゃない。
それも、順番があるんだ。
それをホームケアでやるには、とてつもない機械をご準備いただくしかない、、、
それもきちんと効果のある機械ってホームケア用では難しいのよ。。。

 

たるみが一番気になるお悩みの場合、スキンケアでの対処できるゾーンは超えております。

だってさ。
たるみってさ、筋肉や老化から来てるわけじゃない?
それを、肌の上から美容液とかクリームをちょちょちょってつけて、たるんでいたのが持ち上がっちゃったら、それはそれで不思議すぎない?

だって、「肌の中」の話なんだもの

言えばもっと筋肉寄りの話なんだもの。 

機械でぐーーーーんってアクションしないと届かないんだもの――!!!

今すぐに信頼できるエ ステティックで施術を! 


美容液を使っても効果が出ない方  

今まで、美容液を使ってもあまり効果が無かった人。

もう一度見直してみよう。

f:id:maitriimaitrii:20190712152511j:plain

 

 

sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

私、皮脂が出るじゃん?

だからさ、30後半になってもまだ小じわもないのよね。
これは、安水からみるとイライラする原因みたいなの。
わっかんないよねー。
自分では、皮脂浮きを気にしてるし、「シワとかたるみってなにー?」って感じだけど、急に来るのかもな。こわー。

私の肌は、私の肌。

口コミや雑誌やTVなどに踊らされ、同じお手入れをしてしまうと荒れてしまう。
キレイにする為に、自分の今の現状を受け入れて、少しづつ改善していくしか道はない。
苦しいし、即効でキレイになりたいけど、無理に手に入れたモノは必ず反動が来るのも経験済み。。。


女の人生長いんだから。自分で自分をケアしてこ!

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります