美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

2014-10-29から1日間の記事一覧

年齢は首元から!:リンクルフリーピロー

首に年齢が現れるとよく耳にしますね。皆さんは首のシワって気になりませんか? クリームをたっぷりつけてみたり、パックをしてみたり、シワを気にして首が見えないようなお洋服を選んでしまったり。。。日常的にとても目につき年齢を感じるところでもありま…

ナボカル ベーシックスキンケア トライアルキット

肌質を問わずお試し頂けるスキンケアキット 7点入って今日から始められます。 ベーシックスキンケアラインにお顔とお身体の双方にお塗つけできる日焼け止めをプラスしたキット。古くなった角質や毛穴に詰まった老廃物を取り除く、汚れ取りマスク(1~2回分…

洗顔の重要性:肌荒れの原因は洗顔かも?

皆さんはこんな負のスパイラルに陥った経験はございませんか? 肌荒れと言っても、ごわごわ・ザラザラ・赤み・かゆみ・ニキビなどさまざまなトラブルに悩まされます。「肌荒れは菌と汚れが原因なので洗顔が重要」と考えられてきました。洗顔料で洗うと、肌は…

防腐剤、賛成派?反対派?

モノが腐らないように働いてくれる防腐剤や殺菌剤。 食べ物だとワサビやシソ、梅干しに生姜、ネギ、お酢、お塩など制菌、殺菌してくれる食材って色々ありますね。 新鮮さが命の生魚。お寿司はお酢を使い、ワサビはつきもので、ガリも一役かってくれています…

紫外線の真実

夏場、横断歩道の白線が、「眩しいっ!」って思ったコトないでしょうか? あれ実は、可視光線なんですよ。 また、熱風をかんじるほど暑い時っていうのもご経験ありますよね? それ実は、赤外線なんで じゃあ、紫外線って??? 紫外線は、感じないのです!こ…

シミなんて怖くない!?ビタミンCの使い方

マイトリの関田です☆『シミ』って聞くと『ハッ!!!』と敏感に反応してしまうそんな季節の到来ですね。今は季節を問わず紫外線からお肌を守る姫サマが溢れていますが最近では男の方も日傘を差しているのを見かけますね。少し前までは考えられなかったことで…

生理前に増える吹き出物! お悩みの方いらっしゃいませんか?

さてさて、今回はお肌のスペシャルケアのお話です。毎月トリートメントにいらしていただいている姫サマはエステティシャンが姫サマ方のお肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わり)を 把握して最適なコースをその都度決めさせて頂いております。 海外から一…

瞼や唇のお化粧残りも一掃したい!

夏の余韻が残っている毎日ですが、例年よりも汗をかき、 お肌にダメージが現れていませんか?汗を拭かないでそのままにしておくと、正常な弱酸性肌からアルカリ性肌へと傾きます。 アルカリ性肌の状態は、菌が繁殖しやすく吹き出物の発生や、毛穴をつまらせ…


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります