美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

正しい日焼け止めの塗り方~美白への道~

陽射しがジリジリと肌を焼く感覚がありますね。。。

日焼けしたくない方、必見!!!

 今回は、日焼け止めの塗り方をレクチャー!

 

マイトリで大人気のサンミュレ UVブロックを使って

エステティシャン目線で日焼け止めの塗り方をご紹介しますね♪

f:id:maitriimaitrii:20150502193748j:plain

塗る前に良く振ってね☆

f:id:maitriimaitrii:20150502194952j:plain

 

 

― START! ―

お顔から

      f:id:maitriimaitrii:20150503104511j:plain

だいたい、手の平に1円玉大の量を出します。

f:id:maitriimaitrii:20150503105030j:plain

下のイラストのように顔に点々と置き、それから全体に馴染ませていきます。

量が足りなかったら足してくださいね。

だいたい顔と首で約2.5円分くらいの量の日焼け止めを塗ります。

f:id:maitriimaitrii:20150503105409j:plain

 

f:id:maitriimaitrii:20150503172613g:plain

      f:id:maitriimaitrii:20150503165031j:plain

タップリと塗る。本当はこれでも足りないくらいなのですが、

顔中真っ白になるかならないかの瀬戸際の量が

2.5円分なのです。

 

次に、腕に塗っていきます。

f:id:maitriimaitrii:20150502193819j:plain

 ボトルから直接腕に垂らしていきます。

f:id:maitriimaitrii:20150502193820j:plain

タップリと、肘から手首まで出して

馴染ませながら全体に塗って下さいね。

 

最後に手の甲に!ぐるぐるっと塗って下さい。

f:id:maitriimaitrii:20150502193821j:plain

一番忘れがちで焼けやすいので念入りに!

f:id:maitriimaitrii:20150502193822j:plain

手の甲と甲を合わせて伸ばします。指先にもつけましょう。

f:id:maitriimaitrii:20150502193823j:plain

最初は白いですがそのうち

f:id:maitriimaitrii:20150502193825j:plain

馴染んできます(^^♪

同様に足もひざ下から三本直接容器から塗り

最後に足の甲も忘れずに塗って下さいね!!!

手の甲、足の甲って知らないうちに

焼けちゃいますので念入りに塗り込んでください。

 

 

サンミュレ UVブロックはウォータープルーフ!お水も弾きます。

しっかり紫外線カットしながら、水や汗、皮脂にまでも強い!

f:id:maitriimaitrii:20150502193826j:plain

 

サンミュレ UVブロック洗顔料や石ケンで

f:id:maitriimaitrii:20150502193827j:plain

スッキリ落ちます☆(^^♪

f:id:maitriimaitrii:20150502193828j:plain

 

 

通常、ウォータープルーフタイプは、

洗浄力の強いもので落とさないと、肌に残りがちです。。。

キメに残っていないか確認しましょう。

 

 

その点、

サンミュレUVブロックは大丈夫♬

しっかりUVカットして、簡単に落とせ、敏感肌にも優しい処方です!

 

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVブロック
サンミュレUVブロック【さっぱり】

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVクリーム
サンミュレUVクリーム【しっとり】

 

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります