美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

白ニキビ発生注意!クリームを変える時期ですよ!

湿度が上がってきましたね。

我が家の湿度計も65%前後を行ったり来たりしてます。

 

お肌にとって快適な湿度は、40~60%なので、65%は、まずい(; ・`д・´)

 

 

汗が蒸発しにくくなるので、汚れやすくなります。

 

洗 顔、化粧水、美容液、クリームなどのスキンケアのうち

【クリーム】を軽めのものに切り替えましょう!!!

 

もし、画像のような先が白っぽい小さなニキビができていたら、今使ってるクリームが原因かもぉ。切り替えマストです。これが私、安水に巣くった白ニキビです。

f:id:maitriimaitrii:20160530184201j:plain

湿度が高くなっている事に気づいてはいたのですが、あえて油分の多いクリーム使って実験的に育ててみました(=゚ω゚)ノ

 

 

皆さまにご紹介したので、今晩からデイクリームに変えます。

⇩がデイクリーム。「デイ」となってますが、これで朝晩しのぐのです。

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/51183412_o2.jpg?20141011134806ナボカル デイクリーム 5,000円(税込5,400円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

適量をお顔と首に馴染ませて下さい。

デイクリームのみで、冷房などで乾燥を感じたら、

 

 

朝はこの「デイクリーム」にして

 

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/51184120.jpg?20141011135016ナボカル ソワンクリーム 9,500円(税込10,260円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

夜は、少ししっとりさせるソワンクリームが理想です。

 

 

個人的に大好きなクリームです(*´▽`*)

 

現在お手持ちの重めのテクスチャーのクリームがたっぷり余っているのであれば、ボトルの口をしっかりしめて、冷蔵庫の野菜室の奥の方に保管するとイイですよ。

 

で、空気が乾燥しはじめる秋頃にまた使う。

 

もうちょびっとしか残っていない時は、かかとや膝に使ってあげて下さい。

 

ナマ足になるシーズンですから、もったいなくないですよね?お顔用を「贅沢!」と思うと思いますが、ちょっとやってみると「これが私のひじ?」ってくらい素敵になるかも💖

 

f:id:maitriimaitrii:20170318171216j:plain

日本は四季があるので、オールシーズン同じスキンケアはタブーだと覚えて頂ければ嬉しいかな。

 

安水が身体はって育てた白ニキビをどうすれば早く無くせるかは、また後日ご報告します。

 

まずはクリーム変えて見て下さいね~。

 

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります