美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【皮膚が赤くなる話】かゆっ、いたっ、ブツブツ、ヒリヒリ、もう隠せない…。

気をつけて!うっかり日焼けが影を落とす

f:id:maitriimaitrii:20170325112541j:plain

うふふふ。

あははは。

 

と、リアルが充実しているみなさま。


リアルが充実しているから見えているモノにしか意識がいってないんじゃありません?

 

ぽっかぽっか陽気の日が増え、暑いと感じる日も増えましたね。

そんな時、見えないけれどじわじわ近づいてますよ。

  

やつです。

  

そう、紫外線のやつです。

 

 

  

合言葉は「塗って来た?」

f:id:maitriimaitrii:20170323114149j:plain

「日焼け止め塗って来た?」

 

 

「おはよー。」

の次に言ってほしいフレーズですよ。

 

 先日、上野動物園に行ってきたんです。

その時、うっかりいつも通りに日焼け止めを塗ってしまったんですね。

  

案の定塗った量が足りなくて首の所、Tシャツの襟の所と言いましょうか?

終盤にはそこが赤ーくなってきてしまい、長年の敏感肌の勘で

「こりゃ、ヒノキと紫外線のWパンチだな。」

と終始カイカイしてましたが、楽しいキモチは痒さも鎮める。

本格的に痒くなったのは帰りの電車の中でした。

まー。帰り道にビールひっかけたのも痒さ倍増の原因だとみてますが。。。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170121165336p:plain

長ーく、日に当たる事が予想されるのなら、

いつもよりしっかりと日焼け対策をしてください。

それは、年中です。

春・夏・秋・冬関係なく「外にいるなー」と思ったら大目に塗る。


楽しい気持ちを半減させないためにも、そこは対処していきましょう。

 

個人的な感想ですが、日焼け対策と花粉対策に日焼け止めをシッカリとつけているとあまりカイカイにならないです。
個人差はあると思いますが、、、

炎症トラブルの悪化も紫外線が大いに関係しているので、日焼け止めでブロックできるところは大いにあると思いますよ。

 

日焼け止めを
「もったいないから」と少量で済ませている方もいます。

そんなもん塗ってないのと一緒。 

やらない後悔の方がよっぽど「もったいない」です。


紫外線ダメージって肌が黒くなるだけじゃなく、肌細胞にエラーを刻み込むんです。 
そのエラーを正すのに、めちゃめちゃ時間がかかるから皆さんずーーーと肌荒れに悩まされているんですよ。


そう考えると、
塗って防御しちゃった方が良くないですか?

f:id:maitriimaitrii:20170127175007p:plain

 

日焼け止めは毎年買い替える

f:id:maitriimaitrii:20200515155427p:plain 

たまーにいません?

去年の日焼け止め使ってる方。

絶対借りちゃだめですよ?
もう酸化して成分とか怖いから。
肌弱いなら、なおさら。

借りずにしっかりと自身で選んだモノを使いましょうね!

  

日焼け止めのお約束は
焼けたくないなら「多いかな?」と思うくらい塗る。 


だいたい、一般的に「多いかな?」と感じている量は私たちから見れば適量です。

 

塗り方や日焼け止めの話はコチラ👇 

 

ガンガン塗って、ガンガン遊びましょう!!

 

sekita------------------

お出かけしてきた上野の写真を少しご紹介。 

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

 

おわかりいただけるだろうか。。。。

f:id:maitriimaitrii:20170429105721j:plain

 

 

 

わかります?真ん中のところに。。。

 

 

 

はい。ハシビロコウさんです。彼を(彼女?)を見て見たくて行ったところがあります。

f:id:maitriimaitrii:20170429105826j:plain

 

衝撃的な真顔ともう一つ衝撃的なのが

f:id:maitriimaitrii:20170429110001j:plain

 

 

 

1983年…私と同じ年です。

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170429110032j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170429110041j:plain

カバさんでした。

 

しかも、わたしより半年兄貴です。

 

 

 

動物園、ちょっと苦手意識はあるんです。
どうしても動物が好きすぎて狭いところはかわいそうで。。。
でもなかなか会えない姿を見せてくれている。。。
遊びで来てるんだけど、そこは忘れないでまわっていて感慨深い一日を過ごしました。

f:id:maitriimaitrii:20170429110306j:plain

シロクマさんはダイヴとコーンでの水中遊泳を行ってくれました。

みなさんくれぐれも気をつけて連休お過ごし下さいねー。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります