美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【シワの話】ライティングで年より老けて見えるよね。夕方になるとファンデがシワの渓谷に落ちてない?ギャ、ギャ、、、ギャフン!!!

f:id:maitriimaitrii:20170915151254j:plain

夏が過ぎてから気づく事。

「今年もいつもとあまり変わらない夏だったなー…。」

って事とか

「あれーココ焼けたなー。」

っていう既成事実。

 

 

夏が過ぎようが、毎年気づく事。

「去年より確実に老けてる。」

っていう、見たくない真実。

 

 

何が、老けさせて見えるのか?

f:id:maitriimaitrii:20170909184810g:plain

この子ちょっと5秒、よーく見てて。

 

 

やっぱさ、横断する線だと思うんだわ。

私的に。 

  

 

縦とか横とかナナメとかに入ってない?

ゴルゴってない?


あなたがね、そもそも「ゴルゴ」なら私も何も言いません。
スナイパーなんでね。
シワもさ、いぶし銀あって重厚感もでるじゃん?

シワがあろうがシミがあろうが気にせず、ターゲットを仕留めて下さいよ。

 

でも あなたゴルゴじゃないですよね?

 

私、知ってますよ。

  

 

自分の劣化版にあいさつされる恐怖

「こんにちは~」ってね。
f:id:maitriimaitrii:20170909123856p:plain

「え?」って鏡や街角のガラスに映る見慣れない顔。

 

知らない人があいさつしてきたと思ったら

「自分っだった」ていうね。 

f:id:maitriimaitrii:20170908194427j:plainドーーーーーン!!!

フッと見た

お出かけした先の鏡とか

駅のトイレとか

特にライティングが最悪なシチュエーションとか

驚愕の自分に出逢う時あるよねー。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

 

 

「こ、これは私か?わたしなのか??」

 

 

「あ、あ~れ~、、、こんな顔してる?え?私タイムスリップした?」

 

「ま、まさか…。未来の自分に顔だけすり替えられた?」

事件のにおいがする。。。

 

 

ビュンッ!!!

 

f:id:maitriimaitrii:20170909133610p:plain

マジかー。

とんだ、バタ子が現れたもんだ。

 

ア ン パ ン マ ンもびっくりして、あんこ出ちゃうぅ…。

 

本家ア ン パ ン マ ンと違うのは、この鏡の国のバタ子は新しい顔ではなく老化した顔を投げてくるので気を付けろ! 

f:id:maitriimaitrii:20170910111456j:plain© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

古い顔を受け取っちゃうと、トイレ・街角のガラスで、とんでもない顔してる自分を直視することになるで。気を付けろ!

 

 

 

まだ、頑張れる!私の肌!! 

どんな時でもBestでいたい。。。

女だもの。 

f:id:maitriimaitrii:20170222180613j:plain

現実逃避しちゃうくらい急に老け込むことあるよねー。

未来の顔。変えようぜ。

今の自分に未来の顔を、くっつけられてもビビらないように。

 

未来は変えられる! 


電車の窓に映った自分、たまに見つけられない時あるよねー。満員電車でたくさん顏が映ってる&自分が劣化してると目が補正をかけるんだと思う。直視しちゃうと精神ショック受けちゃうから。良くできてるよねー。サンキューカラダ。

 

 

 

シワって加齢だけが原因じゃないんですわ。

f:id:maitriimaitrii:20170628160118p:plain

ちょっと、この下の項目を見てくださいな。↓

● ゴシゴシメイクを落とす。
● 顔をこするようにゴシゴシ洗う。

● タオルでゴシゴシ顔や身体を拭く。
● 化粧水を手やコットンで叩くように付ける。
● お手入れの際、マッサージを習慣化している。
● 日焼け止めは夏以外は塗っていない。
● 生理不順である。
● 生野菜をあまり食べない。
● 肩こり、首コリがある。
● くまが気になる。
● 発酵食品(お味噌汁、納豆、ヨーグルトなど)を毎日摂らない。
● 汗でびっしょりになるようなハードな運動をしている。
● 睡眠が浅い。

 

どう?

1つでも引っかかりました?

 

 

それね。

シワを深くしてるよ。  

 

 

上記の項目は全てやめよう。

刺激はシワを産む。
ーいにしえより伝わる伝記よりー 

 

 

 

ミッション:渓谷の深さを確かめろ!

ほら良く言うじゃない?

「まず敵を欺くなら味方から」 f:id:maitriimaitrii:20170628115308p:plain


敵=シワ だからさ、やっつける前にシワが生息してる

味方=肌 を良く知らなきゃ。

  

現実の自分を見て、めまいがする? 

ダメだ!ここで倒れたら死ぬぞ!

 

 

顔にある渓谷をチェックする

こちらのチェックをしてみて。

①:メイクしている状態で、目と口を大きく開ける。

②:目と口をすぼませる。

③:自然な状態に戻す。

f:id:maitriimaitrii:20170908190759p:plain

どう? 

ファンデで渓谷できたっしょ?

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170909154921p:plain

 

 

これやらなくてもさ、

お昼や夕方に、いつもシワくちゃだったら

 

f:id:maitriimaitrii:20170909154921p:plain


 

でも、自分のシワの形状を確認するには

「そのシワくちゃ状態を観察するコト」が大事なの。 

 

 

 

浅い渓谷が見つかった人

f:id:maitriimaitrii:20170909200131p:plain
浅い渓谷は乾燥が原因のシワ。

出来たての、まだまだ甘ちゃんなシワ。

これを「まだまだ大丈夫だわ~。」とお手入れせずにほっておくと、2度見するくらいの速さで深くなるで。

 

浅いシワで代表的なのは目のまわりの小じわとか、よーく見ると薄っすらシワがある感じだね。

良く見なくてもシワがあるのは深い渓谷です。

まー、似顔絵描いてもらってガッツリ、シワが顔の一部として描かれたらもうOUT-!

f:id:maitriimaitrii:20170910165038p:plain

 

 

【お手入れポイント】浅い渓谷のケア

f:id:maitriimaitrii:20170910183819j:plain

浅い渓谷の場合は保湿のケアが大事。

これから、乾燥の時期がはじまるじゃない?

化粧水にココロを奪われてると、浅い渓谷の人達はヤバいよ。

 

保湿を実現させるのは「油分」なの。

オイルやクリームをたっぷり使わないと深い渓谷になるよ。

化粧水を何本も買うくらいなら美容液・オイル(クリーム)にお金を回した方が乾燥時期は賢いよね。

 

 

 

深い渓谷が見つかった人

f:id:maitriimaitrii:20170909200210p:plain
夕方に、深い渓谷に入り込んだファンデを指で伸ばしてごまかしてる、そこのあなた!

 

その渓谷は、深ーいシワです。

 

代表的なのは、ほうれい線や、笑ってないのに目元にシワが残ってるとか眉間にシワが残ってるとかかな。 

みんなひっくるめて深い渓谷のメンバーです。

 

 

残念ながら、深い渓谷の方は

コラーゲンの劣化がはじまっております。

 

 

こ、コラーゲンの劣化!!!!

スゴイ、パワー ワードですよね。。。ビックリして少し吐いた?大丈夫?

f:id:maitriimaitrii:20170909193033p:plain

 

 

これはね、根深いぞー。 

乾燥が引き金になり、そこからさまざまな肌への刺激(ゴシゴシや紫外線など)が、ドンドン積み重なり、、、

知らない間に『シワ専用エレベーター』に乗り込み、ドンドン深ーい地下へ地下へ。。。

f:id:maitriimaitrii:20170909175228p:plain

深い地下まで降りてしまったのは、日々の刺激蓄積の結果です。自分の責任ですな。 

老化でも地下に降りていくけど、その場合は階段で下がるイメージかな。

 

 

洗 顔を間違えていたり、日焼け止めが合成界面活性剤たっぷりだったり、ゴシゴシ刺激しているとすーーーぐ、このエレベーターあなたのコト迎えに来ますからね。

f:id:maitriimaitrii:20170909202055j:plain

「わたし、シワ専用エレベーター、、、あなたの後ろにいるの。。。」ーマイトリのほんとうにあった怪談より抜粋 

 「チーン!」って耳元で音が鳴ったら逃げて! 

 

「わたし、バタ子、、、古い顏を投げつけているの。。。」ーマイトリのほんとうにあったかもしれない怪談より抜粋

って、バージョンもあるから気を付けろ!

 

 

【お手入れのポイント】深い渓谷のケア

f:id:maitriimaitrii:20170911204551p:plain

地下へ下がるエレベーターの動きを止めるには、地下に弾力層を作りそれ以上、下がれないようにするのが必要不可欠。

  

 

 

深いシワの方は
効果的な油分で肌を守るコト(乾燥対策)
効果的な美容液で力をつけるコト(弾力層対策)が、とっっっても大事! 

 

 

深い渓谷に配属されている皆さん、、、あなたたちはコストがかかります。

こればっかりは、しょうがないの。

 

深い渓谷を築くには、何年もの月日が必要なのよ!
それを、1、2日や安価な化粧品や効果の薄いモノで治ったら、みんな顔にシワなんてのせて歩いていないわ。

 

深い渓谷との戦いには、時間もかかるしお金もかかる。

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170911203846p:plain

いにしえよりそうでしょ?

深い闇・森・海・心の闇・鬼が島など、物語の最終章にはそれなりの攻撃力(美容効果)防御力(肌の抵抗力)がないとボス戦には勝てないの!
(もう、桃太郎どこから来たって桃の中よ?メンタル心配。)

 

 

色々レベル上げをしないと。

美容液は武器屋で課金して手に入れた武器だと思って!!!

それを戦いに持ち込まないと、また傷を負うわよ!

 

 

 

 シワに全面的に戦いを挑んでいるのだ、私たちは。

f:id:maitriimaitrii:20170911165907p:plain 

 

 

マイトリの10日間戦争(化粧品の紹介デス)

f:id:maitriimaitrii:20170910120613p:plain

まずは、わたくしセキタ考えたわけですよ。 

「乾燥が本番に入る前に手早く改善して、その後 維持させるのがいいんじゃないか?」って。 

 

乾燥本番になってしまうと、オイルやクリームなどをプラスで質の高いモノを必ず用意しなきゃいけない。

 

そうすると、結構イタイじゃない?

 

まだ湿気が残ってる時に一気に勝負をつける。 

集中的な高濃度美容液を使用した後、持続させる美容液を使う。

 

  

どう?やってみない?

 


もうさ、思い切って。

10日間で、勝負つけちゃわない?

 

そこで、短期集中でお肌に投下する【底上げのプロ】はコチラ👇 

f:id:maitriimaitrii:20170910120157j:plainフィジセル プラエッセンス 2ml×10本 9,000円(税込9,720円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

プラセンタ:ブタ由来の99.9%のプラセンタ。
ご使用方法:アンプルを1日1本(朝・夜どちらでもオッケー)

ご使用の流れ:洗 顔 ➡ 化粧水 ➡ プラセンタ ➡ クリーム(オイル)

ブタ由来のプラセンタは、分子構造が人間に似ている為、私たちのお肌とも相性が良くこの美容液を使用したマイトリのフェイシャルメニュー、プラセンタコースもとってもリピート率の高いコースです。

 

施術の際にも使われるものと、同じ高濃度のプラセンタを自宅で使用でき、10日間集中的に浸透させることでお肌のみずみずしさを取り戻し、本来のふっくらとしたお肌に改善してくれる優れもの!!!! 

 

 

守ってほしいのが、きっちり1日1本浸透させる。

 

ここで、ケチってはいけません。

マイトリのプラセンタは、肌に余計な刺激やトラブルを避けるためにも、防腐剤が入っていないので、アンプルを空けたら1日で必ず使い切る事。(良い物は良いうちに!!)

 

 

老化肌を招く最大の敵は、

「もったいないと美容液をケチってしまう事」。

きちんと適量を塗るのってほんんっと大切なんです。量をきちんとつけている人とつけていない人って結果ですぐわかるんです。

栄養価足りてなくてシワっぽくなってない?

 

日焼け止めも一緒ですね。適量をキチンとつけてないと焼ける。

つけてる意味がないんです。

 

「やらないよりましかな~」っというラインで満足できるならまー良いのですが、

結果を求めるなら『適量』ちゃんとつける。

 

 

年代別の使用感

f:id:maitriimaitrii:20170910143953p:plain

20代~30代前半
乾燥による浅い渓谷と出来たての深い渓谷が混在している状態。ここで肌弾力を正常に戻す為にしっかりケアする事で深い渓谷になるのを妨ぐ事が出来るし、この後来る、乾燥本番も今までより楽に過ごせると思うよ。まだ、お肌も目を覚ましやすい年齢なのでここで集中的にケアするだけで「ハッ!」っと分かりやすいぐらい変わると思いますよ!

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170910144019p:plain

30代後半~生きてる限りの年齢
残念ですが深い渓谷もベテランの域に入り、地下でそれなりの帝国を作り上げています。 

要塞です。シワ要塞。

もう、シワがあるのが当たり前のように刻まれているので、お顔の上を「あれ?シワ優 先 道 路かな?」って錯覚するくらい縦横無尽に我が物顔でシワが通っていますよね。

その、慣れ切ってしまった深いシワにも10日間みっちりプラセンタで底上げする。

高濃度で混ざりものがないプラセンタなので朝晩きちんと1本使った次の日、必ず「ムチンっ!」って、今までと様子が違うはず!お肌の目を覚まさせて!!!寝てるよ。今。肌。仮眠じゃなく熟睡してるよ!叩き起こして―!!!!

  

 ん?プラセンタ以外の美容液?
まずは使えるかをチェックしないとね👇 

maitriimaitrii.hatenablog.com

 

 

 

毎日、自分に課金していると思って。

f:id:maitriimaitrii:20170914160740p:plain

きっちり3PUSHくらいの量を使わないと、買った損になるよ。

効果は出すには適量が大事。

首にも忘れずに塗ってね。

マジで。
ケチって使うくらいなら美容液って使わない方がいいから。


すっごい、使用する適量がスキンケアの中でも重要視されるのが美容液だからね。

なんつたって、美容の液だからね。

 

最初はさ。
清水の舞台から飛び降りて頂いて、、、、
足首くらいかな~?軽くね、ちょっとイッちゃうくらいのダメージはお財布にはあるかも。

 

でもね。

 

せっく底上げしたんだから、維持させないと。(切実)

成分が軽い若い時用の美容液」で満足していると、その渓谷もっと深くなりますよ。 

 

美容液って最初の投資がイタイけどコ ス パが良いなら高い投資でもないんですよね。

老化させちゃってから戻す方が燃費悪すぎ。。

 

 

あ。20日間のセットもあります。

f:id:maitriimaitrii:20170914161104j:plainフィジセル プラエッセンス 2ml×20本 17,000円(税込18,360円)
f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

↑AKBみたいじゃない?48本もないんだけど。

 

  

そうそう忘れてた。

f:id:maitriimaitrii:20170323114149j:plain

シワのケアには、
紫外線ケアもぜーーたい忘れないように。 

紫外線にみつかると、もーーーとシワ深くなるで。

 

シワ専用エレベーターも光の速さで最下層まで、ぎゅーーーーんと下がっていくから気を付けろ!

 

紫外線の話はコチラを読んでちょ👇  

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

ほーーーーんと、女ってお金かかるわー。

せっかくお金かけるんなら効果が出る物をきちーーーっと使ってほしい。

安物買いの銭失いを何年もやって来たから、これ切実なア ド バ イ ス。雑誌やCM、コスメのランキングサイトに惑わされない。

何がいいか?って個人差があるに決まってんだから。1、2日の使用感の口コミには騙されませんように。

------------------------

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

 

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ 

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります