美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【まつ毛の話】まだ、エクステしてんの?これからは自まつ毛の時代。一重・二重・奥二重、バサバサまつ毛を手に入れる!【経過写真付き】

f:id:maitriimaitrii:20171129192432j:plain

まつ毛。 


この「まつ毛」ってやつは・・・
『この、ただの毛のくせに』まつ毛のレベルで女子の戦闘力が測られると言っても過言でない
美の要

 

オンナの人生はまつ毛から

f:id:maitriimaitrii:20171130170046j:plain

切実に夢いっぱい、詰まったカラダの部位ではないでしょうか?新しいマスカラやビューラー、エクステしただけで気分がガンガン上がりますものね。 

下手すると一番手間もかかるし、お金もかけているかもしれないね。

 

ノーメイク主義の人も「まつ毛や目元のメイクだけは欠かせない!!」って声よく聞くし。

 

今回は、メーカーさん曰く
「伸びなかった!
って、言われた事がナイっと太鼓判を押していた商品の経過写真と一緒にご紹介させていただきます!  

 

今までさまざまな、まつ毛美容液を使用してみて「伸びなかった!!」と涙を飲んで過ごした方もいらっしゃると思います。
 

特に奥二重で必要以上にまつ毛が短く見える皆さん! 

この記事を見て狂喜乱舞してください。

奥二重・一重でも、まつ毛わさわさが夢じゃない!

この奥二重の中の奥二重のワタシが言うんだから!!!
ちょっとむくんでる私の目元の登場回です( ´艸`) 

 

 

安室 奈美恵・浜崎 あゆみ・倖田 來未に憧れた、まつ毛オンナ

f:id:maitriimaitrii:20171130180919j:plain

『流行り』と言えば、安室ちゃんですよね。

(もうね。引退とか、衝撃だったけど、どっぷりアム ロ世代の私は「お疲れっした!!」っと声を大にして言いたい。アム ロちゃんが至高です。今後も。)

 

安室ちゃんは眉毛や茶髪・ブーツやら『誰かになりきる』って言うのを根付かせてくれた先駆者ですよね。KATEのアイシャドウとか流行ったよね!

 

安室メイクも可愛かったけど、昨今のメイクの土台になっているのは、この二人の影響が大きいように思います。 f:id:maitriimaitrii:20171130180854j:plain

(ヒドイ?ゴメン。コレ限界だ。似せるの。)

浜崎 あゆみさんが目元の大きさや顏の小ささ、髪型からファッションまで「かわいい」という時代を作っていたように感じます。

 

そのファッションセンスやメイクを土台にもっと洗練され「魅せる」という時代を作ったのが倖田 來未さんではないでしょうか?

 

二人とも「印象的な目元」で、何よりその影響で爆発的に定着したのが『まつ毛旋風』だったように思います。 

f:id:maitriimaitrii:20171201190723p:plain
マスカラをモリモリ塗って、小さい目をいかに大きく見せるか?が勝負だった。

 

学生時代はマスカラを何本も使って、まつ毛にひじきが付いているくらい厚塗りの厚塗りしてませんでしたか?

この頃から、まつ毛やまぶたに負担をかける時代に突入していきます。

  

エクステ・まつ毛パーマ・つけまつ毛:辞めれないまつ毛オンナ

f:id:maitriimaitrii:20171201190809j:plain

つけまつ毛・まつ毛パーマは昔からあったけど、マツエクが出てきた時って衝撃的でしたよね。

 

えーー!
こんな自然に長くなるの―!って。 

まつエクって、一重・奥二重だと惹かれましたよね~。
最近は、つけまつ毛も進化してたくさん種類が出てて、まつエクみたいな仕上がりに出来る職人みたいな女の子もいっぱいいるしね。

 

実際、人工的なモノは印象が変わる。

でも、やはり人工的な印象が自分にも他人にも付きまとう。

 

 

衰えなければね。

ずっとやっていていいと思うの。

衰えなければ。 

 

悲しいかな:衰えたまつ毛オンナ

f:id:maitriimaitrii:20171201192246j:plain

衰えなければね。

まつエクでもつけまつ毛を使っていってもいいと思う。
 

でも、そうじゃない。 

 

ツケは必ず来る。

 

私は、まつ毛が一時期より少なくなったって感じてます。
ホットビューラー使ったりしてたから余計ダメージが蓄積していたのが原因だと思うんだーー(´;ω;`)


みんなのツケはどんな感じ?
 

・まつ毛が少なくなる。
・細くなる。
・印象が薄くなる。
・目元のメイクがめんどくさい。
・まつ毛のカールが持たなくなった。
・抜けやすい。
・ダメージがありチリチリしてる。
・昔より短くなった。
・見えないくらい、無い。


上 記みたいな、悩みないです?  

悩んで悩んで、
・まつエクまつ毛パーマを休憩時期を作らずに毎月施術を受けてる
・つけまつ毛やマスカラのジプシーに走る
陥ってませんか?


まつ毛消え去るぞ!!!!
 

人工から自まつ毛の時代へ:移り変わるまつ毛オンナ

f:id:maitriimaitrii:20171201192745j:plain

なんとなく世間の目元事情が「バサバサ長けりゃいい。」から「自然美」になってるような気がしません?

 

若い子ほどナチュ ラルに仕上げる職人並みの技術持ってる。

メイク全盛期に生きていた私たちは、手が覚えているような気がしません?
時代のメイクを・・・
旬のメイクを手が覚えられなかったりするよね(笑)

雑誌やTVのメイクに憧れ真似していたから「ナチュ ラルだと粗が見えちゃう。もっと塗りたいっ。」って、メイクが知らないうちに「隠す事」に重点を置いてしまっている。

 

 

人工的なメイクから卒業できる土台を作りませんか?


この、奥二重中の奥二重の私と共に。

(寝て起きたら二重に慣れればいいよね。)

  

セキタのまつ毛育毛:経過写真

かわいそうじゃないですか?

 

私の目。かわいそうじゃない?

ちょっとZOOMにしてみたww
(スッピンで小さいし、むくんでて恥ずかしいわ。。。) f:id:maitriimaitrii:20171201195049j:plain

これでも奥二重なんですよ?


びよーーんって中から収納された二重部分が出てくるんです。

まつ毛もね、決して短くはないんですよ。でも収納されちゃうの。 

 

このまぶた&まつ毛だとアイメイクが要になってきます。  
メイクの時間もマスカラをきれいに塗る事に時間がかかるわけですよ。
ロングタイプとボリュームタイプ両方使ったりしてね。
負担もガンガンかけて、この悲しい目元が出来上がったわけです。

 

それで。。。
「育毛しよう」と、なりました。


まつ毛育毛をしたらどうなったか?

 

 

あの、まつ毛がこうなるんです!!!

f:id:maitriimaitrii:20171130190959j:plain

 ね?ね?すごくない?

 

アイラインとか引いてないのに目を開けてると「アイライン引いてるの?」と言われるくらいもっさりしてきたんです!!!! 

 

歓・喜だよね。 

歓・喜しかない。

 

開発してくれてありがとう! 

地球に生まれてよかったー!!!

f:id:maitriimaitrii:20171130191100j:plain

 

横からだとどう?

(2週・3週は目元のメイクだけオフしたから少しまぶたの色が悪いな。。。)

  

3週間でもこの変化!!!f:id:maitriimaitrii:20171130191115j:plain

  

我慢して、3週間。

メーカー調べの写真を見たら1~3ヶ月だとエクステと同じくらい「もさーっ」てまつ毛生えてんの!!!!

 

これが、セキタのまつ毛を伸ばした、まつ毛育 毛剤だ!!!👇


だいたい約6か月は持つから、コス パも高い!

目元用だから衛生的に4か月後は眉毛に使ってほしいな・・・。
目元とか菌とか怖いからね。
清潔に正しく使っていこう。 

 

オーナーのまつ毛育毛2か月目

だいたい、先行して使用してるオーナーの使用感とメーカーさんの話だと

 

f:id:maitriimaitrii:20171201140023j:plain

こんな感じかな。 

 

メーカーに見せてもらった写真と同じくらい、オーナーもボーボーにもっさりしたまつ毛になってきた。

今までボリュームタイプのマスカラや長さを出すマスカラをしていたのに、急に「ツヤ」をメインのマスカラに切り替えてましたよ!二重め!

f:id:maitriimaitrii:20171201173827j:plain(写真:オーナーまつ毛育毛して2か月目)

 

これ、目元スッピンの写真なの。
キレイにふさ~ってしてるっしょ?

 

下まつ毛なんてねマスカラ塗る必要ないくらい毛があるでしょ!

この下まつ毛に、マスカラを塗るとキレイにセパレートされて見栄え抜群なんだよ!
今度写真撮らせてもらうわ。

 

一重でも二重でも奥に収納された奥二重でも、同じように長さが出るのは嬉しいよね!!!

やっと、平等な世界が訪れたよ!


「二重の人にはわからない!」とか、ちょっと劣等感があるじゃん?
アイシャドウとかさー、一重・奥二重には色見せるのも大変じゃん?
ぼやけた色とか赤っぽいアイシャドウとかを塗り過ぎると、Round終わったボクサーになるしさ。

 

でも、このまつ毛育毛 剤なら

この世のオンナのまつ毛が伸びるわけ!


こんな、嬉しいことないよね!

f:id:maitriimaitrii:20171201201920p:plain

もうすぐ、クリスマスじゃん?

絶対仕込んでた方がいいよ!!!!!

 

 

あなたのまつ毛の本気、見せてやればいい!!!! 

 

もう一回貼っとくね。コレがまつ毛育毛剤👇

f:id:maitriimaitrii:20200911195915j:plain 

 

裏話

まさかこんなに伸びるなんて思ってなかったからオーナーのBeforeの写真なんてとってもません( ˘ω˘ )スマソっ。 自分のまつ毛が伸びてきたから「関ちゃんで経過撮る!」ってなって「え~。今おせんべ食べてるし、めんどくっ…「早く!」」って言われた流れで、今回の事の運びとなりました。

  

あ、次の記事では、まつ毛育毛 剤の話します!

なんで伸びるのか?とか、副作用ないのか?とかね。

ちょっと待ってて。認め中!

認めたよ!👇 

 
sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

あゆがさ、ヒョウ 柄をかわいいものにしたよね。
たまに、昔の写真でヒョウ 柄の名残を見かけて懐かしい。


あと、あのAYUのしっぽね。

 

この前掃除していたら、タンスの奥で死んだネズミかと思ってビクついて、よーーーーく見たら、この流行りの産物で手に入れた「潰れたしっぽ」だったよ。
よくタンスの裏で何年も生きてたな。。。

------------------------

 

☆サンプルで肌が荒れたら読む

 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

 

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります