美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【まつ毛の話】まつ毛の「美容液」と「育毛剤」一緒だと思ってない?~まつ毛は“つける時代”から“育てる時代”へ!

そもそも“まつ毛美容液”って育毛 剤なのか?

f:id:maitriimaitrii:20171218161750j:plain

みなさん、まつ毛のケアは少なからず興味があるでしょ? 


30代の私が高校生の時から“まつ毛美容液”って、ドラッグストアやソ〇プラとかで売られていたように記憶してます。

 

美容液って聞くと『劇的な変化を起こしてくれそう❗❗❗』って思いがち。

 

私はまつ毛美容液で、劇的な変化を感じた事は「正直ない」です。

せいぜい、、、
「保湿されている事で、まつ毛が丈夫になったかな~?」ってくらい。


私はね。  

 

ぶっちゃけ。

買ったはいいけど、、、
「効果あり!」って感じたことなくない?

 

いろんな「まつ毛の美容液」が販売されてるじゃない?
「どれがいいのかな?」と、口コミで探したりね。
私は、プチプラ・デパートコスメ・輸入商品など、『まつ毛を育てるであろう美容液』は、さまざま手を出してきました。

でもさ、、、
一貫して「う~ん。伸びた??」ってのがほとんどの感想。


せっかく買ったし。
「大枚はたいて買ったんだから効果がない訳がない!だからきっと濃くなってる!!!」って、こうなるともう、自己暗示ですよね(笑)

そんなもん。


f:id:maitriimaitrii:20170914160740p:plain  

「まつ毛美容液」に対する感想は「イマイチ片手落ち」な感じ。

せっせと、塗ってはいるから「おそらく守られているのであろう…。」という不確かな思い。

  

そこで私は、気づいたんですよ。

「まつ毛美容液には2つのタイプがある。」ってコトに。

 

 

まつ毛美容液には2タイプある

「守るタイプ」

f:id:maitriimaitrii:20171218201444p:plain
「まつ毛を守るタイプ」

● 保湿に特化
● 主に乾燥や摩擦から守る

一般的な、まつ毛美容液ってこっちだと思う。

安いモノから高いモノまで結構様々でてる。
保湿と保護の効果が欲しい方は「まつ毛美容液」で十分なんだと思う。

 

「成長促進タイプ」

f:id:maitriimaitrii:20171218201626p:plain

「まつ毛を成長促進タイプ」


● 育毛に特化
● まつ毛の毛根に働き 強く・太く・長くする目的
● まつ毛自体が強くなるから保湿も防御もする


 f:id:maitriimaitrii:20171224174847p:plain

おじさま達の育毛と同じよ。

毛の無いところに「毛を欲する」ハゲ親父タイプなのか?

ある毛を、そのままほそぼそと維持したいタイプなのか?

 

自分がどうしたいか?

薄く・短く・弱いまつ毛を、長く・毛量を増やしたいなら「成長促進でまつ毛を育成する」美容液を選ばないと!!! 


ちゃんと選んでる???

 

 

 世の中のまつ毛美容液の現状

f:id:maitriimaitrii:20171224175027p:plain

 

世の中のまつ毛美容液の多く【守るタイプ】に属しています。

ネットやS N Sで『これで伸びた!』とか口コミで見ても慌てないで。
ほんとーーーに伸びてるのか?
わからなくない?
●乾燥を防ぐ
●保湿する
●保護する
っていう【守るタイプ】の働きって、ある程度まつ毛に長さがある子やめちゃめちゃ毎日ダメージを与えてて「まつ毛が保護を欲していた」場合は効果あるかもね。


【守るタイプ】の美容液で、保湿されることにより「まつ毛のキューティクルが整う」っていう変化に満足しちゃってるんだよね。

 

 

でも、、、
あなたのまつ毛のポテンシャルまだ上があるよ。 

 

f:id:maitriimaitrii:20171130170046j:plain


 

私たちはまつ毛美容液を購入する際に、一番欲しているのって「まつ毛を長くしたいって気持ち」じゃないですか?


f:id:maitriimaitrii:20170324200929p:plain

 

どちらかと言うと、、、
● 生えていない所にも生えるように促す。
● まつ毛自体の毛根に働きかける。
● 強く・太く・長く促進させていく。

「成長促進タイプ」(ハゲ親父タイプ)の働きを欲してませんか?

 

 

  

もちろん。

マイトリで取り扱う商品はどん欲「まつ毛をしっかり伸ばしていく道」を取ります☆


  

 まつ毛を増やす商品はコチラ

f:id:maitriimaitrii:20200911195915j:plain

Lash addict(ラッシュアディクト)

価格:10,000円(税込10,800円) 

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

「なにこの、アイラインみたいなの。」
って思う?

実際、アイラインみたいにまつ毛の根元に塗るの。 


「高っ‼」って思う?

まーね。
美容液じゃないからね。
育毛させることを目的としているから。

 

今まで、マスカラ型の育毛 剤で効果を感じてなかったら、必ず満足してもらえるかと。

マスカラ型は「生えてる毛にコーティングするだけ」。

ラッシュアディクトは、まつ毛の「毛根」に働くんだ。 

f:id:maitriimaitrii:20200807181734p:plain

バサバサになりたいわけだから、今まで見たいに毛にアクションかけててもしょうがないんですよ。


まつ毛の根本にアクション出来ないと。
意味がないじゃない?

 

日本人のまつ毛ってだいたい平均7mmなんだって。
それよりも自分のまつ毛が短いと感じてる人や、つけまつ毛やアイプチ・ビューラーのやり過ぎでまつ毛を傷めてしまってる人は、まつ毛に栄養が足りてない可能性が高いからとっても効果が出やすいと感じる方が多い😍✨✨✨

 

コ スパもいいぞ。
使用期間的には、約6か月!

夜のスキンケアの前に一回塗るだけ。

 

あ!自慢になっちゃうんだけど、わたしセキタのまつげの成長記録はコチラ!⇓ 

 

 

簡単になんで伸びたのか?

なぜ結果が出たのか?  

f:id:maitriimaitrii:20171130190959j:plain


【効果:まつ毛に結果が出たわけ】

アセチルテトラペプチド-3、アカツ メクサ花エキスって2つが組み合わさった、 最新育毛成分「キャピキシル」が配合されている為



① まつ毛の細胞に働き、長く・黒くしっかりさせる!

② まつ毛の抜け替わりの狂いを止める!

③ 眠っている毛根細胞を呼び起こす!

上記、3つの効果が期待できる!

何より、キャピキシルは天然成分に由来しているから・・・

副作用の心配が少ない事もおすすめポイント❕❕❕❕

 

 

f:id:maitriimaitrii:20171201190723p:plain

以前、わたしが使っていた外国製のまつ毛育毛 剤は「緑 内障の薬の成分」がと同様の成分が入っていて、、、

効果と引き換えに「色素沈着」とか「眼圧」とか大丈夫かな?って心配が付きまとってしまう、、、っというマイナスな副作用があってさ。。。
今思うと、すっごい危ない橋渡ってたなー(;^_^A
もし今、目の周りに色素沈着が出るものを使ってる方がいたら、今のうちに卒業しよう。


日本でポピュラーなミノキシジル」って育毛成分も肌が荒れるなどの副作用が出るため、長期使用は注意が必要なんだよね。 

 

ラッシュアディクトに配合されている、キャピキシルはミノキシジル3倍の発毛効果があると開発元の研究結果が出ているのも、私がうなずけるところ。


これだけ言わせて。

私、奥二重だからまつ毛の長さには命を懸けてきたのね。

その私が言うんだ。。。

今まで使用してきた中で断トツ結果が早い。

 

体感的にどのまつ毛育毛 剤より伸びるのが早い。そしてまつ毛がキレイ。

 

副作用がないっていっても、やはり合わない人もいる。
正直ね。
化粧品に「絶対」って「ない」から。

 

マイトリブログの常連さんならお分かりかと。
「ほら、わたし敏感肌じゃない?」

 

私は「合わない」ってのが、心配だったの。
アレルギーもあるし。
なので、最初は朝に使ってました。
顔洗ってすぐに使って3日くらい経ったら、夜使うようにしました。

やっぱ寝ている間だと最初は不安があったからね。
寝ちゃうとわかんないうちにこすったりしちゃうじゃん?
新しく使うものは、ピンチに対処できるように朝使ってみよう。

 

みんなも、目元のものだからトラブルを回避する為にも最初の2・3日は朝に使用して、カラダにもラッシュアディクトに慣れてもらってから、本格的に夜に育毛していくのがオススメ。 

ほとんど「合わなかった」と言われる事ないんだけど、花粉やアレルギーで目元が弱い人は少しづつ使用して慣れてから、しっかりつけるのがいいかも。

わたしも、アレルギー持ちだけど今のところトラブルなし⭐⭐⭐

 

慣れたら絶対、夜🌙に使ってほしい!

夜にカラダは成長ホルモンが出るから、その波に乗ってまつ毛も成長させちゃおう!!

 

満足度の高い育毛は「塗る事」を忘れない!

f:id:maitriimaitrii:20171201184645j:plain

満足度は高い。

1本1万円って「高っ!!」って思うかもしれないね。

 

でも、

1本が6か月持つの!!

だから、1ヶ月1,500円ってところかなー。

 

そう考えると、安い「まつ毛美容液」を買うより安くない?

 

ご使用方法

f:id:maitriimaitrii:20171227170450j:plain


【使用方法】
スキンケアの前にアイラインを塗るようにまつ毛の根元に1回引くだけ
(液は透明です)。

※塗布した後、数分乾かしその後通常のスキンケアをして下さい。
洗 顔して顔を拭いたら、すぐにラッシュアディクト!ってかんじかな。
少し乾かすのは、化粧水とかで液が顔に広がらないようにしたいから。

  

はじめた者勝ち。
自まつ毛で勝負できるよ!
まぢで、バッサバサになる。
 

自まつ毛に変化が起きるから、塗ることを忘れずらい。

だって、バサバサまつ毛キープしたいしもっと長さ欲しいもの。

自分の限界への挑戦!みたいなね(笑) 

  

まつ毛で戦う女たち

f:id:maitriimaitrii:20171008180412p:plain

でもさ。


どんなに、「ダメージがある」って言っても化粧するじゃん?

 

だって女子だもん。

あきらめられない。 

 

気持ちわかるから「やるな」とは言えない。
まつげ、ふぁさ~は女の夢だし。

 

今まではダメージがあってもエクステしたいし、パーマしたい。

マスカラ塗ってひじきみたいに職人技で形成していく日々だったじゃない?

急に全部卒業はできない。

わかるぅ~。

  

だから、一緒にやろう!
女の戦い方を変えるのですよ! 

 

戦い方その1:まつ毛エクステ派

f:id:maitriimaitrii:20171201181522j:plain

【マツエクの戦闘力強化】

・まつ毛の量が増えるから、エクステをつける量も増える
・まつ毛が太く強くなるから、長くて太いモノや自分の思い通りのエクステをつけられる
・育毛効果でまつ毛に長さが出ればエクステ不要も夢じゃない。

  

マツエクはそもそも、まつ毛1本1本にくっつけているわけです。

まつ毛が生えてること、ありきなんだよね。
毛がないと始まらないの。


今まで「100本つけ放題」とか言ってもまつ毛が少ないと、そもそも無理なのよ。
「まつ毛が少なくて細くて結局断られた。」って方もいます。

 

まつ毛育毛をすれば、文字通り「100本つけてもらえる!!」

これにも、いい。

ラッシュアディクトでまつ毛1本1本濃くしっかりしてくるから、今まで細いエクステしかつけてもらえなかったのが、しっかりしたものを装着してもらえる!印象替わるよ!だって太くてシッカリしたモノつけれるんだもん。

マツエクによる、まつ毛の毛根へのダメージも緩和する。まつ毛も抜けにくくなるし。

 

 これだけは知っておこう 

弱いまつ毛もエクステだと 、マツエクサロンもプロなので、弱いまつ毛の方に通常の太さのエクステをつけない。
あと、まつエクの場合必ず「お休み期間」を挟む!!!

じゃないと、まつ毛なくなる。

違うお店を、はしごしていたりまつエクの練習モデルとか気を付けてね。
安いからって代償もあるからね。
お店にちゃんと相談して受けてほしい。


◆マツエクのダメージとは?

まつ毛1本1本には揮発性の接着剤で瞬間的につけていく。
その為、担当の腕の良し悪しが出やすい。
目に染みる薬剤ってことは、施術者にも受ける側にもダメージがあるのよね。
あと、今後の悪影響とかも心配。まつ毛へのダメージもだし、まぶたとかもそれを支えている訳だから、シワが増える可能性もある。
まつ毛へのダメージはNo.1だと思う。 

 

戦い方その2:まつ毛パーマ派

f:id:maitriimaitrii:20171201183253j:plain

【まつ毛パーマの戦闘力強化】

・まつ毛の量が増えて長さも出てくるので、パーマのロットの太さが変わる
・まつ毛に長さとコシがでることで、きれいなカールが続きやすい
・育毛効果でまつ毛に長さが出ればパーマ不要も夢じゃない。

  

昔からあるよね。まつ毛パーマ。
ビューラーやらなくて楽とか、ビューラーをすることが無いから負担を減らしていると思う方、くるっていつもなってるから見栄えもいいしね。

 

まつ毛パーマはパーマなので、まつ毛が短かったり少ないと「巻きにくい&巻が弱い」などがある。
髪の毛と一緒だよね。

これが、、、
シッカリしたまつ毛と量もしっかりと増えてくると話が違うわけよ。

巻けるし、今まで細いロットでかろうじて「くるん」とさせていたのが、イイ感じのロットでキレイなカーブが描けるようになる。

 

これにも、いいぞ。

やはり、無理やり巻いたパーマって髪の毛もだけど格好が悪いからね。

余裕ある目元を目指そう!

 

まつパーのダメージ
まつ毛にパーマ液(目専用)をつけて巻いていく。
その為、ロットの巻き方が、担当の腕の良し悪しが出る。
巻いたまつ毛が抜けてしまうと、また巻いてもらわないといけない。
まつ毛へのダメージはNo.2だと思う。
 

 

 まつ毛を傷めるこんなコト 

f:id:maitriimaitrii:20170608183239p:plain

・ホットビューラーを使用している。▼
熱の影響でまつ毛が傷む。
ビューラーより傷む。
是非やめてほしい。


・まつ毛パーマをしている。▼
パーマ液剤の影響でまつ毛が傷む。
ビューラーより傷む。


・つけまつ毛をしている。▼
摩擦でまぶたもただれる。
接着剤でまつ毛と毛根が傷む。


・まつ毛エクステをしている。▼
揮発性の接着剤で目とまつ毛にダメージ。
とる時も薬剤を使用する。
眼にもリスクがある。


・マスカラを擦って落としている。▼
摩擦でまぶたの色素沈着。
まつ毛が傷む。


・まつ毛に摩擦を与えている。▼
過度なビューラー
つけまつげの着脱。


・アイラインなど粘膜にメイクを施している。▼
毛穴を塞ぎ詰まらせ抜ける原因に。

・洗浄力の強い洗 顔料を使用している。▼
洗浄ダメージで抜けやすく弱いまつ毛に。

・スチームを毎日何分も浴びる。▼
保湿してるつもりでも、水では保湿できない。
乾いた時もっと乾燥する。

・熱いシャワーを浴びている。▼
肌とまつ毛を傷めやすく乾燥を招く。

・スキンケアやメイクを多用している。▼
薬剤ダメージで抜けやすく弱いまつ毛に。


上 記の中であなたはいくつ当てはまりますか?  

当てはまった数が多いほど、まつ毛が抜けていく原因がある。

 

 

「今まで、まつ毛にダメージを与えてきた!」と思ったら、まつ毛の毛根からのケアをしてみよう!

 f:id:maitriimaitrii:20200807185805p:plain

 

私は、まつ毛に長さと量が増えちゃって、、、

今まで使ってた「繊維入りのマスカラ」が使えなくなっちゃった🤗💕


いや。なんかさ、繊維で伸ばしちゃうと重くなっちゃうみたいでさ~。(うざー。)

そこが、デメリットと言えばデメリットかな~♪

 
sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

知らないうちにあと年末とか、恐怖しかないんですけど。

このままいくと、明日にはオリンピックが開催されているかもしれません。

時がたつの、はえぇ…。

------------------------ 

 

☆マスク荒れに限界を感じたら読む 

 

大人アトピーも水素でここまで変わる

 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ  


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります