美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【美容液NG】自分のお肌が当てはまったら、美容液のステップの前段階のお肌。

f:id:maitriimaitrii:20190408141003j:plain

 

 

美容液の効果は基本の3点が制す

f:id:maitriimaitrii:20170223175627p:plain

スキンケアどうやって選んでる?

  • ドラッグストアでクレンジング・洗 顔を選んでる。

  • メイクしている時の肌感がごわごわするから、クリームをたくさん使って慣らしてる。

  • 肌に滑らかさがたりないから、美容液を使ってる

  • 昔はなかった小じわが年々目立つから、美容液とクリームをとっかえひっかえして、スチーマーを毎日使っている。

  • 日中の疲れた時などのフッとした表情の衰えが気になるから、美容液をかさねづけしてる。

  • ネットや雑誌などの口コミで、良いコト言ってるモノを選んで買っている.

  • 比較サイトの☆が多いモノを買っている。

  • 美容液やクリームで肌トラブルを改善しようとして、たくさん購入している。

  • 何よりも先に美容液だけに投資してきた。

  • スキンケアを大量に持っていて毎日たくさんのモノをつけている。

 

上記に当てはまるなら、、、
美容液を使っても効果が低い。。。或は、美容液が使えるような肌状態ではない。

一時良くなってもまたぶり返したりして、「BESTな状態」が維持できない事が多いのではないでしょうか?
上記のようにスキンケアを選んでいると、ドンドン年数重ねていくうちに肌を弱くしてしまっている。   

 

まずは、

自身の肌がどのような状態で、美容液は使えるのか?

判断していこう。

肌改善が優先の方

 ●長く肌トラブルが現在も続いている
→肌改善が先


●赤み、かゆみなどが出やすい
→肌改善をして赤みとかゆみを鎮静させるのが優先

●日焼け止めを安価なモノで済ませている
→日焼け止めが原因で肌荒れが起きている可能性もある。

●スキンケアを長年同じものを使っている
→基本の3点(クレンジング・洗 顔・日焼け止め)を見直すだけでも肌に変化がでる。

●医薬 部外品のスキンケアは効果があると信じている
→長期使っているならそれが原因で肌が弱っている可能性もある。

●クレンジング・洗 顔・日焼け止めの大切さがイマイチ分からない
→基本の3点(クレンジング・洗 顔・日焼け止め)を見直すだけでも肌に変化がでる。

●花粉やアレルギー反応が現在出ている
→花粉やアレルギーがある方は、肌荒れは一生もの。何よりも基本の3点で「荒れにくい状況」を維持する事が優先。

●日焼け止めを透明、乳液、スプレータイプで紫外線吸収剤のモノを使ってる
→日焼け止めが原因で肌荒れが起きている可能性もある。

●日焼け止めは使わず、化粧下地やメイクにUVが入ってるから大丈夫だと思ってる方
→特に日焼け止めが原因で肌荒れが起きていたり、日焼け止めの塗り方も見直す

●ストレスが溜まる生活を長年続けている方
→身体に活性 酸素が溜まり肌荒れになっている可能性あり

●血流が悪くなっている、肩こりが激しい方
→身体に活性 酸素が溜まりシミが頑固になっている可能性あり

●寝ている間は肌が汚れてないと思っている
→ 汚れてます。朝も洗 顔料で洗ってターンオーバーを促す。

 上記が現在の状況に1つでも当てはまっていて、「美容液で何とかしたい!」と考えてるなら、まず「肌改善」をして肌のベースを整えてから出ないと美容液は使っても逆に荒れてしまったり、思ったような効果は得られない。


「肌改善」をして、自分の肌の本当の姿を出してから美容液を使ってあげるといい。 

美容液の前に「肌改善 」と思ったらコチラ👇 

  

美容液の効果が出ずらい人

●クレンジング・洗 顔を肌に合わせて選んでない

●同じクレンジング・洗 顔を長年使用している

●透明な日焼け止めを使用している

●日焼け止めの塗る量が少ない

●若い頃から大量のクリームなどで保湿ばかりしている

●ピーリングやゴマージュなどの石ケンを使っている

●施術でピーリングやゴマージュを高い頻度で受けている

●朝・夜と洗 顔をせずに水洗いだけで済ませている

●たまーに洗 顔をしているだけ(毎日しない)

●肌に元気がない時は美容液でなんとかなると思っている

 

●クレンジング・洗 顔・日焼け止めにお金をかけない

●美容液やクリームだけにお金をかけたいと思っている

●ジェルタイプの保湿を行っている

●乳液を長年使用している


 上記に1つでも当てはまるなら
「美容液を使う段階ではない」。

もしくは美容液を使ってみてお肌が改善しないならまずは《基本の3点》を見直してみることからはじめよう。  

 

sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

女性は肌荒れすると、焦ってしまう。
焦ったってしょうがないんだよ。

心配して焦っても肌荒れの回復速度が上がる事はない。

赤みやかゆみ、ニキビなどを筆頭に炎症を伴う肌トラブルの場合、美容液を使う事が改善の障壁になる事もある。

キチンとケアしていれば、炎症は静まるし、肌は安定してくる。
時を待ってから美容液を使ったって全然遅くないんだよ。

間違ってはいけないのは、
お肌の要は、クレンジング・洗 顔・日焼け止め。

美容液は、
肌が整っていること前提で使うモノであって、「荒れている肌に使用するモノではない。


焦るな。

生きているんだから、適切なケアをすれば必ず肌荒れはおさまる。
スピードを求めて様々な手法に手を出すから肌荒れが長引いたり、ぶり返したり、同じトラブルが繰り返してるなら、ボタンがかけ間違えている事をまず認めよう。

1年。
1年マイトリのスキンケアだけで辛抱してみて。
そこで変わらなかったら、必ず他に原因があるから一緒に考えよう。 

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります