美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

②自粛しても肌が改善しない方へおススメのスキンケア

 

【②タイプが見直すモノ】
クレンジング・洗 顔・日焼け止め

 

f:id:maitriimaitrii:20190915180430j:plain

 ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している
・しっとりタイプのセット
・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす
・洗 顔:優しく洗い上げる
・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から守る
・デリケートに傾いてしまった肌にも使用できる洗 顔
・なかなか肌荒れが改善しない方
・肌荒れを化粧水や美容液などで改善しようとしていた方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・敏感肌でも使用できる
・ウォータープ ルーフ
・日焼け止めは化粧下地としても使用できる
・約2か月分のスキンケアセット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 

今までお疲れさまでした。

いろんなスキンケアを試してきて「こんなにシンプルなの心配!」って思う気持ちもわかります。 


でも、無理なんです。
ここからはじめないと。

「敏感肌用」「肌に優しい」と書かれた商品でも、赤くなったり肌に反応が起きた経験がある方は、まずは肌をそのスキンケアやメイクによって荒れに荒れて、疲弊しているところを休ませてあげないと。


メイクで肌荒れは隠してください。
大丈夫です。
優しいクレンジングで落とし、肌を整える洗 顔で洗いましょう。
そして、日中は肌に優しい日焼け止めしっかりと塗ってください。
日焼け止めは肌を守りますが、含まれる成分によってはシミ・シワを誘発したり、ニキビや赤み・敏感状態に傾けるコトもあります。

大丈夫。
「洗って・守る」この基本をしっかりと抑えて、日焼け止めの使用量も慣れていけば必ず肌ダメージが軽減し、肌が回復していく兆しが見えてきます。 

 

+ 鎮静と保湿ケア

 

f:id:maitriimaitrii:20200516161426j:plain

● ココンソワローション(化粧水:鎮静・キメ)
● デイクリーム(クリーム:保湿・保護)

極力肌が荒れているときは、整うまでスキンケアはシンプルで過ごすのが鉄則。

でも「洗いっぱなしは怖い!!」って思いますよね。

なので、荒れた肌をシルク成分で鎮静させるココンローションを使用し、皮膚呼吸を妨げないデイクリームで保湿しながら保護して行きましょう。
超シンプルだけど、今までの疲れが蓄積した肌にはこれくらいでOK。

「たくさんつければ肌がキレイになる」
「お手入れしていればキレイになる」
と思っている方ほど、
「これで大丈夫なんですね。拍子抜けです(笑)」ってコメント頂いたりもします。

f:id:maitriimaitrii:20170807130426p:plain
肌荒れした途端に美容液やクリーム、化粧水を何種も付けたりする方もいらっしますが、正----直なところ、無理な話。

そもそも、今までのスキンケアが肌に合っていたら「肌が荒れる」って起きにくいはずなの。
花粉や体調とか要因が他に考えられると思うんだ。
乳液・オイル・美容液やクリームとか「付けるもの」で肌荒れ起こしている方ってめちゃめちゃ多いんだよ。
美容液やクリームとかって「整った肌に使用するモノ」なの。
荒れた肌に使うと、効果が半減したり肌荒れを延長させてしまう事もあるから、まずのまずは鎮静と保湿のみのケアで過ごしてみよう。

 

+ 炎症トラブルや長期的な肌荒れの方は必須

 

f:id:maitriimaitrii:20200912133935j:plain

 ◆ 水素サプリ
・炎症トラブルがある
(ニキビ・赤み・かゆみ・シミ・敏感・乾燥)
・肌やカラダがデリケートに傾いてしまった方
・肌荒れをスキンケアで改善しようとしていた方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・メイクで肌荒れを隠している
・肌トラブルが併発している方
・顔全体が敏感に傾いている
・強い乾燥を感じやすい
・長期的に肌荒れが改善しない
・肌がくすみがち
・肌に透明感が欲しい方
・カラダの疲れが取れない
・むくみやすい
・寝起き、寝入りが悪い
・PC作業で目が疲れる、かすむ

長期的に肌が荒れている方は、カラダに活性 酸素が多い

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 

この②のタイプ「自粛しても肌荒れが改善しない方」に当てはまる方は、長期的な肌荒れに悩んでる方もとても多い。
カラダに肌荒れを起こす原因である活性 酸素が多すぎるんだ。。。

この問題はスキンケアや、日々の食生活だけでは難しい。
だって、毎日呼吸しているから。
カラダは酸化しているから。

私もなかなかニキビが引かなかったり、敏感状態から抜け出せなかったのは、カラダの活性 酸素を除去するのに時間がかかったから。
水素サプリを取り扱い始めてからは、肌の状態が緩和されるしくすみがちだった肌に透明感も出てくるし、、、
「どんだけ酸化してんだ!!!」って話なんだけどね(笑)

マイトリで水素サプリを取り扱っているのは、肌荒れはスキンケアを使用するだけでは限界があるから。

特に炎症トラブルや長期的な肌荒れの根深さの火種には、スキンケアだけでは太刀打ちできない。

活性 酸素は、炎症トラブルにすみついてしまっているので、まずはその負の鎖を外すために水素サプリで体の外に排出していこう。

 

 

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります