美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

②自粛しても肌が改善しない方へおススメのスキンケア

 

【②タイプが見直すモノ】
クレンジング・洗 顔・日焼け止め

 

 ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している
・しっとりタイプのセット
・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす
・洗 顔:優しく洗い上げる
・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から守る
・デリケートに傾いてしまった肌にも使用できる洗 顔
・なかなか肌荒れが改善しない方
・肌荒れを化粧水や美容液などで改善しようとしていた方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・敏感肌でも使用できる
・ウォータープ ルーフ
・日焼け止めは化粧下地としても使用できる
・約2か月分のスキンケアセット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 

今までお疲れさまでした。

 

 

いろんなスキンケアを試してきて「こんなにシンプルなの心配!」って思う気持ちもわかります。

 

 

なにか、つけたいでしょ?

ニキビとか敏感に何かくっつけて、早く治したいよね?

 


でも、無理なんです。
ここからはじめないと。

 

 

薪と火のイラスト3

 

「肌荒れ」ってボヤなのね。小火。


燃えてんのよ。

肌が。

いつだって大火事になる準備は整ってる状態。

 

 

燃えている所にさ、、、油を投入すると更に燃えるじゃん?

それと一緒なの。

 

 



やる事は「鎮火」。

 

まずはここからの上記のセットは「鎮火セット」と言っても過言ではない。

肌の土台が燃えまくってるから、「そこを整えましょうよ」ってセット

 

 

「敏感肌用」「肌に優しい」と書かれたドラッグストアの商品で、赤くなったり、肌荒れが起きた経験がある方はいませんか?
経験があるからは、肌が今までのスキンケアやメイクによって荒れに荒れている状態だと考えられます。


疲弊している肌を、休ませてあげないと。

 

疲弊して、肌荒れを繰り返している方は「辛抱が足りない」事が多い。

すぐに直したいから次々にスキンケアをとっかえひっかえする。

それでは今までと同じ道を歩んでしまう。

 

 

だからね。。。
肌の土台がしっかりと出来上がるまで、メイクで隠して下さい。

 

 

 

メイクで肌荒れは隠してください。
大丈夫です。

 

 

でも、、、

 


①必ず一日の終わりに優しい「クレンジング」でメイクを落とす。
②肌を整える「洗 顔」で朝晩洗いましょう。

③日中は肌に優しい「日焼け止め」をしっかりと塗ってください。

 


これだけは、絶対約束。

 


日焼け止めは肌を守ります。
ですが、市販の日焼け止めに含まれる成分によっては、シミ・シワを作ってしまう事や、ニキビや赤み・敏感状態に傾けてしまう事があります。

 

結構、日々使うものってシビアに選んだ方が良い。
特に「洗うもの」「守るもの」で肌は簡単に荒れるから。

 

 

でも、大丈夫。

 

 

「洗って・守る」

 

この基本をしっかりと抑えて、夜は日焼け止めとメイクを落とすためにクレンジングをして、キメを整える為に朝晩洗顔で洗って、日焼け止めの使用量も慣れていけば、必ず肌ダメージが軽減し、肌が回復していく兆しが見えてきます。 

 

 

難しい事ではない。
大切なのは「焦らない事」。


焦ったら、試合終了ですよ。

 

 

+ 鎮静と保湿ケア

 

f:id:maitriimaitrii:20200516161426j:plain

● ココンソワローション(化粧水:鎮静・キメ)
● デイクリーム(クリーム:保湿・保護)

 


極力肌が荒れているときは、「整うまでスキンケアはシンプルに過ごす」のが鉄則。

 

でも「洗いっぱなしは怖い!!」って思いますよね。



なので、荒れた肌をシルク成分で鎮静させるココンローションを使用し、皮膚呼吸を妨げないデイクリームで保湿しながら保護して行きましょう。
超シンプルだけど、今までの疲れが蓄積した肌にはこれくらいでOK。

 



「たくさんつければ肌がキレイになる」
「お手入れしていればキレイになる」

 


と思っている方ほど、肌をご自身で痛めてしまってきているから、ダメージの深度が深い方が多い。

 

 

ダメージ深度が浅い方は、シンプルケアだけで肌がキレイになっていくから「これで大丈夫なんですね。拍子抜けです(笑)」ってコメント頂いたりもします。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170807130426p:plain

 

大荒れに肌荒れした時。


美容液やクリーム、化粧水を何種も付けたりしてませんか?

 

正----直なところ、無理な話だから買わない方がいい。

 


そもそも、今までのスキンケアが肌に合っていたら「肌が荒れる」って起きにくいはずなの。

 

それに肌荒れを繰り返してしまう時点で、「肌荒れ癖になっている」から、その「肌荒れ癖」を取るために超シンプルなケアで肌の記憶をリセットしないといけないんだ。

 

花粉や体調とか、スキンケア以外の要因が他に考えられると思うんだ。
乳液・オイル・美容液やクリームとか「付けるもの」で肌荒れ起こしている方ってめちゃめちゃ多いんだよ。

 


美容液やクリームは「整った肌に使用するモノ」なの。

 

勘違いしてしまっているのが「赤い、かゆい」が出てたら、高濃度の美容液やクリームは逆効果だからね?

 

 

美容液やクリームは、肌荒れをゼロにするものではない。

 


荒れた肌に使うと、効果が半減したり肌荒れを延長させてしまう事もあるから、まず肌が荒れていると思うなら「鎮静と保湿のみのケア」が最優先。

 

 

+ 炎症トラブルや長期的な肌荒れの方は必須

 

f:id:maitriimaitrii:20200912133935j:plain

 ◆ 水素サプリ
・炎症トラブルがある
(ニキビ・赤み・かゆみ・シミ・敏感・乾燥)
・肌やカラダがデリケートに傾いてしまった方
・肌荒れをスキンケアで改善しようとしていた方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・メイクで肌荒れを隠している
・肌トラブルが併発している方
・顔全体が敏感に傾いている
・強い乾燥を感じやすい
・長期的に肌荒れが改善しない
・肌がくすみがち
・肌に透明感が欲しい方
・カラダの疲れが取れない
・むくみやすい
・寝起き、寝入りが悪い
・PC作業で目が疲れる、かすむ

長期的に肌が荒れている方は、カラダに活性 酸素が多い

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 

この②のタイプ「自粛しても肌荒れが改善しない方」に当てはまる方は、長期的な肌荒れに悩んでる方もとても多い。

 


カラダに肌荒れを起こす原因である、活性酸素が多すぎるんだ。。。

 


要は「酸化」

サビてんの、肌とかカラダが。

活性酸素は毎日発生している。



特にアトピーや敏感、ニキビ、シミなど、肌荒れが起きている方は、異常にカラダの中に活性酸素が溜まりまくっているから、いつでも肌荒れする準備を自ら作ってしまっているんだ…。

 

 

私もなかなかニキビが引かなかったり、敏感状態から抜け出せなかったのは、カラダの活性 酸素を除去するのに時間がかかったから。
水素サプリを取り扱い始めてからは、肌の状態が緩和されるしくすみがちだった肌に透明感も出てくるし、、、

 


「どんだけ酸化してんだ!!!」って話なんだけどね(笑)

 

マイトリで水素サプリを取り扱っているのは、肌荒れはスキンケアを使用するだけでは限界があるから。



特に炎症トラブルや、「長期的な肌荒れの根深さ」の火種には、スキンケアだけでは太刀打ちできない。

 

何度も何度もスキンケアでケアしても治らなかったら、一度高濃度の水素サプリを継続的に飲んでみて欲しい。
まず最初は、顔のくすみ感がパンっと取れると思う。

 

「あ、私…酸化してたんだ」って目で見えるから(笑)



活性 酸素は、炎症トラブルにすみついてしまっているので、まずはその負の鎖を外すために水素サプリで体の外に排出していこう。

 

 

 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります