美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

③自粛とマスクで荒れてしまった方のおススメのスキンケア

 

【③タイプが見直すモノ】
肌を整える洗 顔に変える

 

 ◆ フェイスクリア(1本 約1か月分)
・調子が悪いときに使用できる救世主
・なかなか肌荒れが改善しない方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・乾燥を感じる時
・敏感肌でも使用できる
・独特の洗いあがりで不調肌を整える
・1本のサイズが小さい(1本約1か月分)

 f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

  

マスクで荒れている方は、
今まで使用していた洗 顔が「荒れた肌」には強く感じている可能性があります。

 


だって今手元にある洗顔って、荒れる前に使ってた洗 顔でしょ?

 


デリケートに傾いてしまった時期は、
洗 顔を変えると、乾燥やゴワゴワ、ひりひりが改善しやすい。

 


「洗うもので?(笑)」

って思うかもしれないけど、お肌にとって「洗われる事」ってすごい重労働なの。

 

 

だってさ……、荒れた肌に化粧水つけてずっと肌の調子が良くならなかったでしょ?

 


医薬部外品のスキンケアとか使ってもさ、、、
なんだかんだ肌不調を起こしていたでしょ?

 

 

肌がスキンケアに耐えられないくらい弱っているから、肌不調が出ちゃうんだ。

 

 

「良いモノをつけると治る」
「アクネスキンケアでニキビは治る」

 

何かを上からつけて治そうとすると、肌は弱る。

 

何よりも「洗う事」に目を向けた方が良い。

 

 

肌って約0.02㎜だから。
洗われることは軽視できないんだ。
ピタッと、顔に張りついてるから、肌の薄さに気づかないけど、とっても薄いものを私たちは日々洗い上げているんだよ。



フェイスクリアは敏感肌や乾燥肌、トラブル肌の方に人気のある洗 顔。

 


この洗 顔が手元にないと心配な方がとても多い。
花粉の時期に荒れやすかったり、赤みやかゆみ、乾燥を感じやすいマイトリのお客様は必ず持ってる。



マスクを日常的に使用する時期は、不織布で乾燥を起こしやすい。

 

だからマスクで肌荒れを起こしているなら「洗うもの」を変えないと、また荒れるで。

 

どんなに気をつけても、マスクやメイク、髪の毛の摩擦で肌を毎日痛めているんだ。

 


泡がモコモコに立つ洗 顔をずっと使っていると、今まで以上に乾燥したりゴワゴワ感を感じたりする。

 

f:id:maitriimaitrii:20200327153521p:plain

 

お肌が荒れたら、化粧水やクリームで何とかしようと思った?
でも、ならなかったでしょ?

 


一時効果があっても持続しないのよね。。。

その都度買い足して「あれもダメ」「これもダメ」を繰り返しているうちにお肌がもっと荒れ荒れになってしまうから、最優先に変更するのは洗 顔なんだ。
赤みやヒリヒリが出てしまっていたり、マスクの不織布で乾燥をしているなら早めに手を打とう。

 


マスクでデリケートになってると思うなら、この時期はシンプルなスキンケアに変更しよう。

 

 

まずは、お試しあれ!

 

 

 

 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります