美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

③自粛とマスクで荒れてしまった方のおススメのスキンケア

 

【③タイプが見直すモノ】
肌を整える洗 顔に変える

 

f:id:maitriimaitrii:20190223192254j:plain

 ◆ フィジセル フェイスクリア(1本 約1か月分)
・調子が悪いときに使用できる救世主
・なかなか肌荒れが改善しない方
・花粉やアレルギーがある方
・年中、肌荒れを起こしやすい方
・マスクで荒れやすい方
・乾燥を感じる時
・敏感肌でも使用できる
・独特の洗いあがりで不調肌を整える
・1本のサイズが小さい(1本約1か月分)
・約2か月分の洗 顔セット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

  

マスクで荒れている方は、今まで使用していた洗 顔が「荒れた肌」には強く感じている可能性があります。

だって、荒れてなかったときに使用していた洗 顔でしょ?
デリケートに傾いてしまった時期は、洗 顔だけでも変更してみると、乾燥やゴワゴワ、ひりひりが改善しやすい。

「洗うもので?(笑)」
って思うかもしれないけど、お肌にとって「洗われる事」ってすごい重労働なの。

肌って約0.02㎜だから。
洗われることは軽視できないんだ。
ピタッと、顔に張りついてるから、肌の薄さに気づかないけど、とっても薄いものを私たちは日々洗い上げているんだよ。



フィジセルのフェイスクリアは敏感肌や乾燥肌、トラブル肌の方に人気のある洗 顔。
この洗 顔が手元にないと心配な方がとても多い。
花粉の時期に荒れやすかったり、赤みやかゆみ、乾燥を感じやすいマイトリのお客様は必ず持ってる。



マスクを日常的に使用する時期は、不織布で乾燥を起こしやすい。
どんなに気をつけても、摩擦で小さく肌を痛めているんだ。
さっぱりと洗いあげる洗 顔をずっと使っていると、今まで以上に乾燥したりゴワゴワ感を感じたりする。

f:id:maitriimaitrii:20200327153521p:plain

お肌が荒れたら化粧水やクリームで何とかしようと思った?
でも、ならなかったでしょ?
一時効果があっても持続しないのよね。。。

その都度買い足して「あれもダメ」「これもダメ」を繰り返しているうちにお肌がもっと荒れ荒れになってしまうから、最優先に変更するのは洗 顔なんだ。
赤みやヒリヒリが出てしまっていたり、マスクの不織布で乾燥をしているなら早めに手を打とう。


マスクでデリケートになってると思うなら、この時期はシンプルなスキンケアに変更しよう。

まずは、お試しあれ!

 

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります