美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【お肌のQ&Aの話】リアル二刀流してる?サンプルで肌をキレイにしようとしてない?スキンケアもヘアケアも結果がでなけりゃ意味がない!

 

【化粧品サンプル】の真実

 

正しい知識|サンプルで肌荒れが治りません|サンプルって意味を分かってない

 

そうです

 

 

「サンプルで肌が荒れました」

「最初は良かったけどサンプルで荒れました」

「サンプルで頬が赤くなりました」

「効果がサンプルでは分かりませんでした」

「サンプルでニキビが治りませんでした」

などなど……

 

 

そうなんですよ。

 

 

別に「効果がない」でOKなんです。

 

 

みんな無料で配られている「サンプル」について過剰な期待があります。

 

 

皆さん、サンプルって「効果を試すもの」と思ってませんか?
── 違います。

 

 

 

サンプルは「肌に使って反応しないか?」を見るだけです。
── それだけ。

 

 

 

YouTubeとか普通にいろんなこと言ってますけど、素人さんだからね?
だめよ?お肌のトラブルを抱えていたり、絶賛不調を感じている時にその他大勢の意見ではなく、しっかりとプロの意見を聞いたり調べたりしてください。


サンプルをもらって肌の反応が「変だな~」と思った時点で聞く。
悪化してから言われても、手の打ちようがないから。自己判断で使い続けて、肌を荒らしている人が本当にめっちゃくちゃ多い。でもそれって癖なんだよね。

 

 

サンプルは「肌に何か反応が出ないか?」を試すだけなのでここをチェックする。

 

●お肌に使って赤みが出ないか?
●かゆみやヒリヒリしないか?
●ブツブツとできものができないか?
●皮脂浮きがしないか?
●テクスチャーが好きか?などなど。

 

用は、サンプルのスキンケアと自分の肌の相性。

フィーリングを見るだけ。それがサンプルの仕事。

 

 

スキンケアやメイク用品は、カラダの中で一番刺激を受けやすいお顔に使うものなので、とてもつもなくそのフィーリングが大事なんです。

 

だからサンプルで試すんです。

 

 

どんなによい化粧品でも、カラダが疲れていたり、寝不足だったりして反応が出る事も普通にあります。

 

だからサンプルは……

 

お肌に反応が起きたら「使用しない」もの。
それがサンプルです。

 

 

「効果を試すもの」ではないんです。

 

みんなもらったサンプルの効果を「実感できる」と期待していたり、有名ブランドのサンプルに心躍ってしまったり、、、様々な理由でサンプルで肌荒れを起こしている方が多い。そしてそれを治すのにはめっちゃ時間がかかるからね。

 


「ぴりぴりしても使い続けた」
「かゆかったけど使っていた」
「赤みやブツブツが出ても使い続けた」
YouTubeで有名だったから使い続けた」など、根性論のように【我慢して使う】という方が少なくありません。

 

 

やめてください。

 

何かの修行中ですか?強くはなれません。
反応が出たらすぐにやめる。
無理をする必要はない。

 

肌荒れ要注意

敏感肌、化粧品に反応した過去がある方、花粉症、かゆみが出やすい、仕事が不規則、寝不足が多い、PCやスマホをよく使ってデジタル疲れをしている方、仕事が忙しい方などは、肌にもともと反応が出やすいです。だからサンプルで試して反応が出たらやめて相談しよう。

 


サンプルで肌がキレイになる事はありません。

 

【目元】のお悩み

 

眼精疲労がヤバめです

 

 

「目が小っさ!」

目を使いすぎて、実物より目が小さく見えてないです?

 

去年に引き続き、びっくりするくらい今年はPC・スマ ホ・タブレ ットを触った年でした。もう当たり前のようにすんなりと、デジタル機器が近くにあって、なくてはならない状態になりましたよね?

 

 

でも……
目を酷使している分、確実に皆さん目の周りの筋肉がお疲れモード。

 

 

「でか目メイク」をしていても、そのうえを上回るほどむくんでいて、瞼が落ち込み、なんとなく目回りの印象が前よりも曇っている方が多くないです?

 

 

ご来店のお客様が一番訴えて悩んでいらしたのが……
眼精疲労

 

眼精疲労は目元のマッサージでケア|やりすぎると目元のシワになる

現代はPCやスマホ、デジタル機器が手放せない為、目の疲れから様々なトラブルが発生中!

 


目元が疲れることで……
瞼のかぶさりや目元のシワ、目元の影が目立つようになり「デジタルによる老化現象」も多く見受けられました。

 

施術の際は目元のマッサージの種類を増やして、目元の筋肉をハンドマッサージやマシーンを使って緩めるようにして、日常的にできるセルフケアをお話しする機会も大変多かったです。

 

f:id:maitriimaitrii:20180901182312p:plain

目元は安易にぐりぐりマッサージすると、余計に目尻のシワが目立ちやすくなり老け感が目立ってしまう部位なのでセルフマッサージには注意が必要です。

 

 



目元もですが手で触れば触るほど、肌トラブルは起きやすくなるので「肌が弱い」「肌荒れしている」と思う方ほど【触らぬ肌荒れに祟りなし】です。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20201004184650p:plain

 

ご時世柄、施術になかなか行けない方も多いですよね。
では、家で何ができるのか?

 

目からブルー ライトを浴びていると、まあ…老ける訳っす。
カラダに肌荒れを起こす【活性 酸素】が溜まるので。

 

必然的に目の筋肉が硬くなり、血流が悪くなって、目に力が入るので疲れてきて、眉間にしわが寄りだんだんだんだん目元の印象がおかしくなってしまう……。


絶対的にPCやスマホを触る時間が長い人は【水素サプリ】を飲んどいた方が良い。絶対。
悪いことは言わない…。市販の不思議な水素サプリを買うくらいなら、きちんと効果が出てリピートされる方が多い当店のサプリを選んでほしい。

 

巷の水素サプリと一緒にしないで。めっちゃ目がすっきりして肌も白くなる!
【高濃度水素サプリ】


目元ってめちゃめちゃ錆びついてるから、当店の高濃度水素サプリって飲めばすぐにわかる。
即効で白くなりたいなら4粒を飲み続ければ、お肌も白くなって透明感がすぐでてくるのでご自身でご体験下さい🌟

 

これが私たちが探しに探した水素サプリ👇


 

目元のケアをしてないとおじさんのような印象の目元になってしまうので。

 


女なのに嫌じゃん?

 

 

目にできることは「高濃度水素で活性 酸素をとってあげる事」「温めて血行を良くしてあげる事」

 

👆日中こうなってたら水素サプリ一択

 

いつもいつも目元の老け感や疲れを感じたら当店の水素サプリは是非試して欲しいけど、目元を温める事もとてもおススメ。

 

小豆カイロ

特に、小豆や米ぬかのカイロでじんわり温めてあげる事。

 

ちょっと待った!

 

 

今あなたが思い浮かべた目元のホッカイロ…。

 

 

 


それは使ってはいけません!

 

 

目元の使い捨てカイロは使っちゃあかん



香料も入っているし、カラダに使う使い捨てカイロも同じですが、めちゃめちゃ身体が乾燥します。とってもとっても乾燥するので、目元のホッカイロを使うのはやめて。

 

 

肌荒れ要注意
【小豆や米ぬかのカイロ】をレンジでチンして温めてあげる。
20分位はじんわり蒸気が出て目の奥から温めてくれる。

これが一番肌が荒れずに、緩やかに目元の血行を良くする。

 

使い捨てカイロなど、手軽なものは手軽でありがたいですが……
香料で荒れてアイマスクの形で赤く腫れてしまっている方も結構多いんです。

 

嫌じゃない?それ……

 

特に花粉症や肌が弱いと感じている方は避けましょう。

 

 

【ZOOM】での老け感

 

ZOOMで老けて見えます|肌老化|シワ・シミ|お手入れ不足

 

いえす!

 

「私こんな顔なの?」

 

もう今年、嫌ってほどお客様が仰っていました。

 

「オンラインめ……」
「リモートできるのは嬉しいけど、画面に映る自分に驚愕」
「こんなに……こんなにきちんと映るものなの?」
「『画面に映る友達に老けた』と感じるから私も思われているかも」などなど。

 

 

便利な世の中になった途端に、「私の見えなくていい老化を、鮮明に映し出すようになった!」という、とてつもなく余計な事までしてくるようになったデジタルの時代。

 

 

こんなにアプリの開発が進んでいるんだから、もっとコンプレックスを浮き彫りにさせないような配慮はできないものなんでしょうか?

 

ZOOMなどの「デジタル会議が当たり前になった」方からお悩みをご相談いただくと共通している事。

 

それは……


【クレンジング・洗顔・日焼け止め】が肌に合っていない方が多い。

 

 

リモートワークなどでスキンケアがおざなりになり、お手入れ不足になってしまっていて美容液などには力を入れるけどクレンジング・洗顔で【洗う】、日焼け止めで【守る】がしっかりできていない方が多い。

 

 

太るのは簡単じゃん?

肌荒れも一緒なのよ……。

 

肌を荒らすのは簡単。お酒をたくさん飲んで、スマホやゲームで睡眠不足を毎日続けて、なんだかわかんないスキンケアやメイク用品を使っていれば一発で肌は荒れる。

 

太る時と同じ工程を辿れば、肌荒れはしっかりおきます☆

 

 

やっぱりね、基本中の基本。

 

まず何よりも老け感が目立つなら肌を正常にすること。

そのあと、整った肌にハリを与える美容液をINするのが大事。

 

 

美容液ってね、塗る肌を選びますからね?

 

 

荒れた肌に高い美容液を塗ると、火に油を注ぐようなものだから爆発するぞ。

 

肌荒れ大爆発

 

美容液で栄養を与えて効果が出るのは「整った肌」だけ。


赤い、かゆい、敏感、ヒリヒリ、ガサガサなどなど、長年トラブルが蓄積した肌は一度リセットしてからじゃないと、思ったような実感は得られない。

 

マイトリで肌改善を行っている方は、是非下の美容液を試してみて!

ZOOM用で老けて見えたら使う美容液

美容液を見に行く→

 

40代以上はセレムハイドロテンスを使えば「あら!」っと感じて頂ける!

今やらねば、ズルズル年月だけが過ぎていってしまう。

 

 

【お風呂】の真実

 

長風呂しているのに肌荒れが治りません|間違った知識

 

そうです

 

「半身浴で肌がキレイ」というのは、もう20代後半からは無理無理。

荒療治の域に入ります。

 

 

肌をキレイにしたいなら半身浴の選択は✖です。


肌をキレイにする以外の目的だったら好きにしてください。
ですが、お肌の潤いを保って、敏感症状が出にくくしたい方は絶対に長風呂は避ける事。

 

 

もともとお風呂ってすごく体力を使う事をご存知?

 

 

なんとなく世間的に「お風呂は健康にいい」と言われているけど、中医学の観点から見ると「すごい別に…お風呂に過剰期待すんな…」って感じなんです。
ただ沸かした水に身体沈めているだけで、「別に芯からあったまる」なんてことはできない。
効果効能がある温泉じゃないんだから……。

 

あなたが猿なら、長風呂しても私も何も言わないんだけど……。

 

人間だった場合は、長風呂はやめてください。

 

若気の至りでおやめ。
20代後半以上は、長風呂禁止。

 

知らない人が多いのが、湯船に長時間浸かっていると肌が弱っていく事

 

🙄敏感肌の方
🙄化粧品に反応した過去がある方
🙄花粉症の方
🙄かゆみや赤みが出やすい方
🙄仕事が不規則の方
🙄寝不足が多い方
🙄仕事が忙しい方などは、まーーじで湯船に長時間浸からないで欲しい。本当に…本当だぜ?

上記の人は、まず寝るんだ。
睡眠の質を上げないと肌も回復しない。

 

 

どんなに良い化粧品を使っていても、寝てないと肌が修復されないから、荒れたままの肌がずっとぐずついているだけ。

 

あと肌荒れしている自覚のある人は、汗をかく事も避けよう。
汗でかぶれてただれてめっちゃ悪化するから。

あなたは麺じゃない



蒸らすな!茹でるな!
あなたは麺じゃない!味はしみこまない!

麺だって茹で過ぎたらぐずぐずになって、ボロボロになるでしょ?
肌も一緒!お湯や蒸気に長時間触れると滅されるぞ!

 

寝るんだ。正月は寝る。

 

肌荒れしてるなら、色んな処置をするより先に「寝る」。


一番肌荒れしてて避けて欲しいのは「触る事」だから。

 

 

触るな。寝るんだ。

 

 

長時間のお風呂やサウナなどに入って汗出して整えていいのは、美容に興味のない屈強なおじさんだけの代物と思って頂きたい。

 

蒸らすな!茹でるな!

 


睡眠不足が続いている男子諸君も長風呂やサウナに行っていると、なかなか肌荒れ治らないからね?
長風呂を毎日していると、本当に肌が弱っていってしまうから気を付けてね。

 

肌荒れして「お風呂でデトックスしなきゃ!」って、もうちょっと古い美容知識だと思う。


肌荒れしている時点で、普段の睡眠の質があまり良くない事と、治癒力が低くなっているから、本当に寝て欲しい。


お風呂で出るものは、老廃物より先に「肌の抵抗力」だから。
長風呂は肌の防御力をガンガン下げていくから、あんまりいいことない。。。あとね、汗で普通に肌荒れるで。

 

肌荒れ要注意

冬場で「絶対湯船に入りたい!」と思う方も多いと思います。
その場合は、10分以上湯船に沈まないようにしましょう。

 

 

これを守るだけで、肌の乾燥感が絶対違うから。

続けていると分かります。

 

 

なによりも肌をキレイにするなら、23時には寝るようにしてください。それができないなら、お風呂はシャワーにしてできるだけにして睡眠の時間を増やすようにしましょう!

 

 

 

スマホなんてお風呂でやってるな!
YouTube見るならリビングで見なさい。いちいちお風呂で見る必要はない。
あなたが長時間湯船に浸かって得られるもの。それは「老い」です。

 

医薬部外品】のお悩み

 

医薬部外品のスキンケアを使っています

 

医薬部外品は長く使わない

お肌にお悩みの方は、医 薬部外品を使ってる方が本当にめちゃめちゃ多い。

 

知らないうちに何年も使い続けてしまっている方も大変多いです。

ステロイド抜き」という言葉は結構有名ですよね?

使っていたステ ロイドをやめて、自分自身の肌が本来の抵抗力と治癒力を取り戻していくため、とても長くてつらい状態で薬抜きをする事を指します。詳しくはググって下さい。(自己判断のステ ロイド抜きはとても危険なのでお医者さんに必ずご相談して下さい)

 

 

でも、、、
怖いのは医薬部外品や、不思議なスキンケアを使い続けた場合も同じ事が起きることがある

 

 

医薬 部外品など薬剤の入ったスキンケアをやめた時も、ステロイド抜きと同じような症状が起きるんだ。

 

 

完全にお肌が薬剤入りのスキンケアに頼りきりになってしまって、ちょっと寝不足、ちょっと不摂生した事で荒れていく。

 


花粉が肌につくだけで荒れて、PM2.5や排気ガス、ほこりや様々な空気中の汚れでも荒れる。
とても弱弱しい肌になっていってしまう……。  

 

医薬 部外品だけじゃなく、間違ったスキンケアを使い続けているだけでも、同じく肌が弱っていくと正常な肌に戻そうとする過程で「ステロイド抜き」と同じような肌の状態になる事が多いです。

 

 

例に挙げると「ニキビ用化粧品」

 

ニキビ用の化粧品って「医薬部外品」ってパッケージによく書いてあるでしょ?

 

「殺菌して鎮静させてニキビを治す」風に勝手に感じてるじゃん?

 

でも実際に使うと、、、
ニキビが小さくなったとしても、正常な肌だったところが急に乾燥したり、赤くなったり、できてなかったところにニキビが出来たりしない?

 

それだけ肌に負担がかかるから。だって薬入りだもん。

 



「早く良くしたい!」という思いから誕生した化粧品ではあるんだけど、その副作用は必ずある。


医薬 部外品を長く使用していると自分自身の抵抗力と治癒力がぐんっと減って、スキンケアに依存した肌になりやすく元のきれいな肌に戻すには倍以上の時間がかかる。 

 

肌荒れ要注意

間違ったスキンケアを使い続けていた場合。
使用した年月の3倍は、肌を正常に戻すのに時間がかかると思ってほしい。

 

ぽろぽろと白いうろこ状の肌が落ちていくので、見た目的にもとっても苦しい時もある。
これが、本当にステロイド抜きの時のようにガサガサが強く出てしまう方もいる。乗り越えられるか、乗り越えられないか……。

 

 

私は涙を飲んで苦しかったけど、受け止めました。

 

「大丈夫、大丈夫」って。

 

一種の思い込みだったかもしれない。でも、確実に変わっていった。だから私なら「大丈夫だよ」って言ってあげられる。

 

 

だから「早めに」。
早めに正しいスキンケアを行おう。

 

医薬 部外品で、肌の抵抗力と治癒力が上がる事はありません。

 

 

医薬 部外品は症状を抑えているだけだから、またぶり返すんです。


困ったことに、肌荒れはぶり返すと治りずらくなります。

 

 

肌荒れって何度も繰り返しているうちに、アトピーになってしまう事もあるから肌荒れって怖い事なんです。

 

 

医薬 部外品やスキンケアとは正しく付き合って下さい。

現在医薬 部外品のスキンケアを使用している方は、3か月使って肌が改善されないならやめよう。

 

医薬 部外品を使うほど肌荒れに悩んでいる方はコチラを👇

肌改善は苦しい方も、正直いらっしゃいます。


特にニキビやスキンケアジプシーになった方は特に。
でも、いくつであっても必ず自分のカラダの抵抗力と治癒力がお肌を治してくれる。

微々たる力しか貸せないかもしれないけど「今こういう状況だよ?」って苦しくて緊張した肩の力を撫でて少し安心させてあげることが私たちにできるかもしれない。

 

一人で悩まずお声がけください。
あなたのきれいなお肌を取り戻しましょう!

 

 

【ヘアケア】のお悩み

頭は一つしかないのにシャンプー

 

 

結構多いです。

めっちゃくちゃヘアケア用品を持っている人。

 

頭は一つしかないのに、何種類ものシャンプー持ってたり…。

ぶっちゃけよくわからずに、使ってますよね。ヘアケアって。

 

f:id:maitriimaitrii:20210925140429p:plain

私もめちゃめちゃヘアケアジプシーでした。

 

 

まずは「何を使えばいいのか?」というのがわかないので【香り】や【すっきり感】やSNSなど広告に頼り切ってヘアケアを選んでいました。
ヘアケアのランキングとか見てポチっと購入していて「あれ、またあんまりだな…」とか「結局洗い流すんだから安く済ませたい」とかね。。。

 

 

あれ?

 

クレンジング・洗顔と同じくシャンプーの事を「洗い流すから軽く見てる」のではないだろうか?と思ったんだよ。急に。

 



「アタイ!このままではイカンのではないか!」って、急に思ったの。

 

 

どんどんさ年齢を重ねていくと、あんなに頭皮の皮脂とか気にしていたのに、だんだん髪の毛がパサついてきたり、白髪や切れ毛が増えて、何かをつけないとツヤが無くなっていく、、、

 

 

f:id:maitriimaitrii:20211230145156p:plain

YES!ROUKA!
「それ老化です」って声が聞こえた。

 

 

アカンじゃん!!
これいけない領域じゃん!って。

 

 

髪の毛は若々しさ取り戻せる|ヘアケア|ハーブマジック|デトックス

 

街中でフッと鏡に映った自分に「あれ…初めまして…」て思うときがある。
結構いろんなもの買い足して頑張ってるはずなのに、何かボタンのかけ間違いが起きている気がする…。

 

 

ヘアケアジプシーだった私の当時の基準は…

①シャンプーは泡立ちが良いもの。
②トリートメントはサランサランになるもの。
③香りが長く持続するもの。
④別に洗い流すんだし口コミが高けりゃそれでいい。

 

 

この基準がまさか顔や頭皮のトラブルを招くとは思いもしませんでした。

 

上記の基準で選んだヘアケアでは長い間いろんなことに悩まされました。

 

😭トリートメントが甘いと髪の毛がパサパサ
😭日中は頭皮がべたべたして
😭背中のニキビが発生
😭頭皮がかゆかったりニキビが出来たり
😭顔のニキビや赤みや痒みが急に出来たり
😭首元がかゆくなったり……

 

悩んで買っている割には、悩みが一向に解消されずに、逆に増えていく…。

 

 

「なんやねん」状態に突入です。

 

シャンプーやトリートメントとで肌荒れする|花粉症のヘアケア

 

マジで今。
お顔が肌荒れしている方は、ヘアケアも変えて欲しい。

 

切に願う。本当に。

 

「ヘアケアで肌荒れなんて、ないない」
「またまたー、売るためでしょ?」って思うじゃん。

 

 

顔と頭皮って繋がってるじゃん?

 

だから・・・

頭皮で使っているモノの影響は、ダイレクトに顔にでてくるの。

逆に顔に浸かっているモノの影響は、ダイレクトに頭皮に出てくる。

 

 

肌荒れ要注意

頭皮とお顔の肌がお酒の席で隣同士だったとします。
もう嫌な予感がしますね?

 

f:id:maitriimaitrii:20211230133152p:plain

 

隣に座っている人の酒癖が悪かったら、必然的に迷惑を被るが如く。

 

「隣の毛穴は、私の毛穴」現象が起きます。

 

 

隣の毛穴が火事で燃えてるなら、私の毛穴も燃えるのです。

 

 

こんな経験ないですか?
ニキビが出来て、そのまた隣にニキビが出来てとか、赤くてかゆかったのがだんだん広がっていくでしょ?山火事と一緒です。

 

 

毛穴の炎症(ニキビ、痒い、痛いなど)ってね、ピンポンダッ シュ方式でどんどんお隣さんのインター フォンを押して迷惑が広がってくの。

f:id:maitriimaitrii:20211230133351p:plain

 

他人事ではない。

 

 

ヘアケアとスキンケアは切っても切り離せない。
お隣同士が健やかにいてくれないと、お互い平和に暮らせないのです。

 

 

ますはここから|ハーブマジック|シャンプーとトリートメントのセット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

頭皮にトラブルが多い方

「頭皮がかゆい」
「頭皮がべたべた」
「頭皮が臭う」
「癖毛・剛毛」
「白髪が多い」などなど

 

f:id:maitriimaitrii:20211230133549p:plain

 

上記のような悩みが頭皮にある方は、顔から出ている皮脂も過酸化脂質が多いからべったべたしているし、ニキビも赤みもできやすい。

 

まあ……
ちょっとカラダの老廃物が多めで血が汚れてるって感じ……。

 

こちらのタイプの方は、ハーブマジックのシャンプーとヘアパックを早急に使ってほしい。

 

デトックスシャンプー|ハーブマジック|泡シャンプー

ハーブマジック|アクアβシャンプー|肌荒れデトックスシャンプー

 

デトックスが出来るシャンプーはたくさんあるけど、カラダに負荷がかからずにデトックスできるシャンプーは【ハーブマジックのシャンプー】しかありません!


老廃物が多くて排せつだけでは追い付かずに血液の中にも汚れが溜まっている方は、日常的に疲れやすい傾向にあります。
現在お肌の色が黄色っぽくて、透明感がないなら絶対に使ってほしい。
面白いくらい髪の毛から変わって、肌もしっとり滑らかになっていきます。

シャンプーなのに。

 

🌸カラダが軽くなった

🌸疲れにくくなった

🌸頭皮の不快感が減った

🌸髪の軋みが無くなった

🌸ボリュームが出た

🌸まとまり感が出た

🌸顔の皮脂浮きが減った

🌸頭の重だるさが減ったなど、シャンプーでは考えられないお声をたくさんいただきます!

 

ハーブマジック|お顔の肌もキレイになるシャンプー|フォードヘア化粧品


カラダの中の毒素を出して、頭皮の毛穴をスッキリキレイにしてあげるとお顔の肌が白くなってきて、炎症系のトラブルが出にくくなっていく。

 

男性特有の皮脂つまりなどは、また違うタイプのシャンプーやスプレーをご用意してます☆肌に赤みやニキビ、将来の老化が気になるなら是非お声がけください!(ここのメーカーさんの男性社員さんみんな髪の毛ふっさふさで、肌もつやっつやしてるんだよね)

 

ヘアパック|ハーブマジック|保護トリートメント

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain


絶対使ってほしい人は「肌荒れしている方」。


今までトリートメントでは「肌荒れを抑える」という事は難しかった。
ニキビ・あかみ・かゆみ・敏感・しみ・しわ・乾燥・ゴワゴワなど何かに悩んでいるなら今使っているトリートメントの代わりに【ハーブマジックのヘアパック】を使ってほしい。

 

これね……。すごいのよ。

一本買うと3か月半以上持つ。コスパ高すぎで……ありがたい。

 

ヘアパックはお湯で溶いて使うんだけど、肌荒れを起こす「黄色ブドウ球菌の繁殖を抑制する」って働きがあるんだ。

 

これ聞いたときに「は?ヘアケア用品だよね?」って思った。

 

まあ、頭皮の炎症や乾燥、臭い、皮脂浮き、頭皮の傷みや癖毛、細毛、剛毛などが気になる人は黄色ブドウ球菌がもりもりもりもり増えまくっているから、今のトリートメントから即効で切り替えて欲しい

 

 

だって!
デメリットと言ったら「香りがしない」って事だけなんだもん。

 

ナイス

 

それ以外、メリットしかない。

肌荒れしないし、頭皮もカラダの肌も守ってくれるから。

 

 

肌荒れしやすい方は、安心して使えるものを是非お手元に!

 

髪の毛にトラブルが多い方

「頭皮が乾燥している」
「髪の毛が細い」
「薄毛」


f:id:maitriimaitrii:20211230133427p:plain

 

髪の毛って「余った血」でできてるのね。
髪の毛が薄い、細いなど栄養が足りない状態にある人は、もともと髪の毛の材料となる血液が作られてないから、肌も乾燥しやすいしシワやたるみも出やすい。

 

まあ……
ちょっと流れている血が少ないって感じ……。

 

こっちの人はまずは寝る事と食べる事。
肌荒れを治すにも、髪の毛を生やすにも「きれいな血液」がない限り無理なので。

 

 

血が足りない方は、本当にもっとよく寝て、栄養バランスを考えた食事で「血を作って」ください。

 

 

血がないと……

毛も生えません。

肌も再生されません。

老廃物が流れません。

顔がずっとくすんだままです。

ニキビも治りません。

肌荒れが次々起きます。

 

まずはカラダの体力を取り戻すために「寝る」


そしてきれいな血液を作るために、野菜や肉をスープにして「食べる」


サラサラの血が流れる血管のイラスト

血液が増えてくると、今の不調や肌荒れはケセラセラで老廃物と一緒に流れてしまうかもしれない。

 

 

肌荒れ要注意

毛生え薬を頭皮に塗っている諸君も一緒。
血が足りない。

 

 

毛生え薬は毛穴の寿命を縮めてしまう。

 

強い薬剤の入った育毛剤を頭に振りかけていると、顔にも確実に影響が出る。
なんとなくおじさんて赤黒い人が多いよね。それそれ~。

 

めっちゃくちゃ酸化しているの。だからなんか黒くて赤くて油ギッシュなの。いろんなところが。そしておじさんって不思議なにおいもするよね。それは関係ないか。



男性のヘアケアって女性ものよりも成分が強くて刺激が強いから、頭皮や肌にも影響が出てくるんだと個人的に思ってる。

 

男性も女性も、頭皮と顔のお肌は一緒だと思ってほしい。
荒療治した分、荒れてしまうのも一緒。

 

荒れている頭皮にどんなに育毛剤を振りかけてもかぶれるだけで、どんどん毛は抜けていく。


なによりも顔と一緒で、頭皮も「肌改善」が必要なんだ。

 

 

【お手て】の老け感のお悩み

 

手がクソばばあです

イエス

 

「なんか……知らない人の手が、腕にくっついてるんですけど」ってホラー感満載なくらい、急に手が老け込んできません?

 

 

もう三年くらい手にアルコール消毒しまくってますもの……。

「こんなに消毒してても蔓延は防げないのに…手は確実に消毒で老けていく……」

 

 

でも、こればっかりはしょうがないじゃん。
やるしかない事だし。

 

 

でもさ、女だから。
気になるじゃん!

 

 

なーんか、節が目立つ。

なーんか、黒っぽい。

なーんか、きめが粗い。

なーんか、シワシワする。

なーんか、指がガサガサする。

なーんか、手がおばあさん。



急に推しに手を繋がれても「やめて!今触らないで!」っと拒否してしまうほどの、ガサガサ感に悩まされていませんか?

 

めっちゃ手がガサガサ

 

ガサガサ手は推しと手をつなぐチャンスを逃すかもしれない……。

 

 

ダイジョウブ。

 

マイトリでは神妙なお顔で、手の老け感を気にされるお客様が続出し「こりゃ、何とかせねば…」って思ってオプションで作りました~。

 


私たちの頑張っている手に「こうなったら顔と一緒で、手にも美容液を電気導入してしまおう!」とフェイシャルのオプションで始めたこちらのコースが結構人気✨✨

 

 

やっぱりみんな気にしてた(笑)

 

 

フェイシャルのオプションでご用意している
コラーゲンINハンドトリートメント  20分¥6,600

 

どのフェイシャルを受けていても、オプションで付けられるハンドトリートメントをご用意しました!

 

 

みんなリモートで家にいるようになって、自分の手をよく見るからさ…。

 


「あれ……」って。
「これが、アタイの手かい?」って。
何度も見て、何度も落ち込むよね。

 

 

ネイルもそうだけど、手がキレイだと自分のテンションが上がるし。


で、で、で。効果はどれほどかというと……

 

手がクソばばあ|アルコール消毒|止まらない老化

 

かさかさのかさかさで、しわしわでスゴイさみしそうな手……。

 


「大丈夫?なんかあった?」って声かけたいくらい黒くて暗い手ですよね。

 


超絶元気のない暗い手に、コラーゲンや美容成分をたっぷりぷりぷりにマシーンで電気導入していくと……

 

 

美容液を電気導入|手だって老化する

 

もうね、いれれるだけ入れる。

 

細いヘッドで爪の横だって、ささくれできやすい所にだって、手のひらのシワが目立つところも、手の甲の血管が目立つところも、指の節も全部全部せーーーーんぶにIN!IN!IN!IN!IN!IN!IN!していきます。

 

見て見て!!!

 

手がクソばばあを止める施術|美容液を電気導入

ぷりんぷるん。マジやで。

 

白くて節なんかが目立ちにくくなってるでしょ?

 

電気でさ、肌の奥の方に入れ込んでるからね。
ハンドクリームと違って表面ではないのよ~。

 


肌の中にしっかりとぐわっと入れ込んであげるから安心して受けに来てね!!

 

ご来店できない方は、お顔と同じく手にも朝晩同じお手入れをしてあげるのもおススメ!

 

 

【冬をナメンナ】肌荒れ緩和に気を抜くな!

冬肌|スキンケア|肌荒れが一番落ち着きやすい季節とは?

 

 

「今年の冬の過ごし方」「来年の春」が決まる!!

 

 

今この瞬間が「春に肌荒れするか?」の命運がかかっているんです。

 

 

冬ってね、身体が活動しないでエネルギーをため込みやすい季節なんです。この時期ってカラダが内に内にエネルギーをため込む時期なので、体重も増えやすいし、水分代謝も悪くなります。

 


それを「ヤバイ!」とダイエットをされる方も多いのですが(私もしたい)、この時期に○○抜きダイエットや、めちゃめちゃ走りこんでみたり、汗をダラダラかく半身浴や岩盤浴や温泉巡りをしたりすると、春めちゃめちゃ肌荒れする可能性あり。

 

 

冬の時期ってカラダに抵抗力と治癒力があると、活動時期じゃないから肌荒れも「ちょっと良くなった風」に見える時期なんです。
外気による乾燥や、カラダに疲労がある方は肌荒れが強く出る方も多いですが、大方「ちょっといい」と思う方が多いです。

 


「あれ!ちょっといいかも」って思うんですが。。。

 

 

ここで油断するな。
冬の手入れをおざなりにして、結果が出るのは春だ。

 

 

カラダの細胞が先に正月休みに入ってるだけなんで。
る気がないから肌荒れ起こしてないだけ。

 


「乾燥はするけど大方調子がいい~」と油断してると細胞が出勤してきたときに爆速に肌荒れさせ始めてしまうんですわ。

 

なにより冬は「蓄えろ」。
下手に過度なお手入れや運動などをせずにゆるやかにか過ごすようにして、何よりもしっかり寝る時間を確保する事。

 

これが何より大事。

 

 

今年は薬膳を勉強し始めて『【寝る】って事がどれだけ大事か』という事を痛感させられました。

仕事柄、夜遅くまでお店にいて今までは23時くらいに帰宅をして、ご飯を食べて、お風呂に入ってと過ごしていると大体いつも2、3時にベッドに入り睡眠時間が4時間ほどだった事が何年も続いていました。

 

この生活の時は激務期に入ると生理前にニキビが出来たり、肌がかゆくなったりして「なんでやねん」でした。

でも今年から当店の営業時間が19時までになったので、まず睡眠時間をできるだけ23時、遅くても0時にはベッドに入るように心がけました。

 

これだけ。
今まで赤みや生理前の肌不調をぐずぐず起こしていたのが良くなったんです。

 

「超、めんどくさいじゃないですか?」自分の生活スタイルを変えるのって。
でもできる事を変えてみるだけで、肌の感触が変わると【寝る】ってめっちゃ大事だと分かってもらえると思います。

 

手軽にできる事と言えば……

😀長風呂をしない!
😀寝る時間を早くする!
😀医薬部外品を卒業する!
😀ヘアケアを変える!

 

何か一つでも冬の時期に始めてみよう!

 

 

春の肌荒れは冬の過ごし方を間違えた

 

春は人間も動物と一緒で、細胞も内臓も活発に動きやすくなります。

 

冬に不摂生したものが全て春に外に出そうとして赤くてかゆくてブツブツして乾燥していくから今は身体を休めて。

 

ちゃーーんと冬に身体を休めてないと……

🌸花粉症大爆発

🌸ニキビが大噴火

🌸敏感症状ぶり返し

🌸謎の乾燥がっさがさ

🌸急なシワシワ、シミシミ

🌸肌の痒さが止まらない

などなどなどなど……起きやすくなっちゃうからね!

 

sekita------------------肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

いやめっちゃ一年早い!

びっくりするくらいあっという間に過ぎますね。

 

今年は男性の肌トラブルの相談がわんさか来まして……。

「どんな肌になりたいんですか?」って聞いてみたところ「BTSみたいに」「赤ちゃんみたいに」「白くてキレイに」ってもう「女子か!」ってくらい美容に興味津々。

 

肌荒れの写真をもらうと、ニキビが出来ているのに脱毛に通われている方も多くて……。

 

まずは、肌荒れには治す順番があるので。

毛はいつでも焼き切れるけど、ニキビは早々に手を打たないとめっちゃ悪化するので。

みんな肌荒れが起きると順番を間違えちゃうんだよね。

なので、困っていたら一度お声がけ下さい。

 

多分ね。

今使ってるスキンケアで、何か月も肌があまり回復しないなら変えないと無理かも。

 

【クレンジング・洗顔・日焼け止め】だけでも季節や肌の状態に合わせて変更していくと、ある日フッと「あれ?!」ってふっくらした肌に出会える不思議。

 

これを体感して欲しい!!!

 

時間がかかっても絶対に何とかなる。

 

私たちも一緒に頑張るから、スキンケアに頼らないで自分の抵抗力と治癒力を育てるケアを一緒に探しましょう~。

 

2022年も引き続きよろしくお願いいたします~。

------------------------ 

大人アトピーも水素でここまで変わる


「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ホホバ

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります