美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【スキンケアの真実】スキンケアを間違えると「おじさん」になる。今すぐ、おじさんから抜け出せ!

 

気づいていたかな?

 

昨今の女子も男子も、みんなおじさんに近づいていっている事を。


みんな知らず知らずのうちにおじさんへの扉をしっかり開けてしまっているんだ。

 

あえて言おう。
「お前は、すでにおじさんであると!」

 

男子女子、それ以外も関係なく、全然スルっとプリっとおじさんへの扉は開くよ!
魔法少女より簡単になれるよ!やったね!

 

 

 

目指しているのは、美肌ですか?おじさんですか?

メンズ洗顔|男性洗顔|おじさん臭

皆さんの近くにいるおじさん。

 

 

※【注意】当ブログで指す「おじさん」とは
ほっぺにキス💋が「できるか、できないか」でおじさんだと判断してください。
できなかったら、それはおじさんです。参考資料は電車の中、社内、学校、街中できょろきょろしてみましょう。その人の肌をよく見て見て……。
(全国のおじさま、大変失礼を申し上げます。許して下さい)

 

 

ねねねね。
みんなさ、こんなおじさんを見たことがない?

 

 

 

 

あれ、、、

あれ、、、

あれ、、、

あれれ、、、

 

 

せやねん

 

気づいた?

 

みんなの肌の悩みと一緒じゃね?

 

 


フリーダムに生きているおじさんの肌と、みんなの肌悩みが一緒じゃない?

 

おじさんたちは悩んでもないのにね。
でも、みんなにとってはそれが嫌で嫌でたまらない。

 


なんで?なんで?なんで?
おじさんは別に何も気にしてないんだよ。

 

なんでみんなは気にするの?

 

それは…

 

 

そうそう。
みんながおじさんじゃないからだよね?

 

でも現時点で、おじさんの肌の特徴に当てはまる人がいるよね?

 

二刀流|おじさんのスキンケア|男の肌荒れ

 

おじさんでもないのに、おじさんみたいな肌の悩みを抱えている人いるよね?

 

おじさんになる秘密の方法

 

おじさんだけの問題じゃない。
人間誰しも、他人事じゃない。

 

 

 

あなたの肌のおじさん度チェック!


あなたの顔の肌は、柔らかいですか?

 

最近はマスクをしていて、表情筋が動かないから肌が固くなっている人も多い。

 

「どうすりゃいいのよ?」って話じゃん?

 

 

ちょちょちょ……、
男も女もそれ以外も、今すぐチェックしてみて。

 

 

【肌の固さチェック】
二の腕の内側と、ほっぺの柔らかさは一緒?

 

 

固い?柔らかい?
あなたのほっぺが、二の腕より固かったら……

 

 

おじさんの肌ってさ、固そうでしょ?
実際固いのよ。
(面の皮じゃなくて)

 

 

知らないうちに開いたおじさんへの扉

 

怖いのは、いつ開いたかがわからない「おじさんへの扉」へ踏み出している事。

 

実は、とっても簡単におじさんへの扉は開いて、十代の女子も、二十代の男子も、それ以外も知らない間におじさんになっている事が多い。

 

おじさん肌で、肌荒れを治すって一苦労なんだ。

 

 

スキンケアにお金をかけてきたのに、全然肌が回復しなかったのは「おじさん肌」が原因かも。

 

そうだ。
みんなは「ホームケア」って知ってる?

 

スキンケアって知ってる?|正しいスキンケア|肌荒れした時の対処法



うるせえ!知ってるにきまってるだろ!
バカにすんじゃねー!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

じゃあ、、、

 

 

スキンケアだけで簡単におじさんになれる事は知ってる?

 

 

え、え、え…?

 

 

 

そうなんだよ。
だから、めちゃくちゃ「ホームケア」が大切なんだ。

 

 

きっとみんなホームケアが大切なのを知ってて、いろんな商品を買いあさっているよね?

 

ホームケアの中で、一番比重を置いているのって「化粧水」じゃない?
シミ用、敏感用、ニキビ用、シワ用、美白用、エイジングケア用……などなどいっぱい出ているよね。

 

 

うるせえ!当たり前だろ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

高い化粧水使ってるわ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

え?それでよくなった?

 

 

え、え、え…?

 

もしかして、よくなってないんじゃない?
 

 

「スキンケア」って聞くと一番に買い求めるのが「化粧水」だよね。ジプシーが多いのも化粧水だと思う。

 

 

違いますねん。
それを追い求めるから、肌荒れしますねん。

 

 

うるせー!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

化粧水使わないで、どうやってキレイにするんだよ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

ほら……。
肌って水が嫌いじゃない?

 

 

だからただただ化粧水をバシャバシャ塗ったり、化粧水パックしても意味ないのよ。
肌質やトラブルに合わせて、刺激のない化粧水をチョイスしないと逆に肌荒れが悪化することだってある。

 

え、え、え…?

 

 

うん、そうなんだよ。
肌は化粧水が好きなわけじゃないんだ。

 

 

人間が勝手に「化粧水=保湿」って思っちゃってるだけで、化粧水の仕事は保湿じゃないから。

 

 

まあ言えば、
肌荒れして
いる肌って「トタン屋根の建物」って感じなの。

 

肌荒れは基礎工事が脆い|スキンケアの真実|正しいスキンケア

 

骨組みが弱いトタン屋根の建物に、おもーいシャンデリアとかおかないでしょ?
(トタンの屋根をトラブルが起きた肌、シャンデリアを化粧水と思ってね)

 

トタンの屋根の家に、シャンデリアをジャンジャン買って次々試して、「あれもダメ」「これもダメ」ってやってると、どんどん家が傾いていき最終的には潰れるよね。

 

 

重いシャンデリアをつけるには、建物にも基礎工事が必要なんです。
基礎工事ができていない家に、高価なシャンデリアをつけても危ないだけでしょ?

 

 

化粧水も同じ。

 

 

肌の基礎が整ってないのに、化粧水にこだわっても、その場でなんとなく「あ、素敵~。キレイ~」と思うだけで、それは長く続かない。

 


肌荒れも一緒。

 

 

その場だけのケアで「いいにおーい。効いてるかもー」を何度も繰り返して、慢性的な肌荒れになっている方が多い。

 

 

トタンって固いじゃん?

 


化粧水も、固いトタンには馴染まないんだよね。
そもそもトタンに化粧水つけたら、サビていくしね。

 

肌荒れを繰り返していると「治らないことが当たり前」と刷り込まれてしまう。
だから焦るし、早く早く早くと結果を急ぎすぎてしまう。

 

 

肌荒れを繰り返すと、肌がどんどん固くなって、ココロも固くなってしまうんだ。

肌が固くなる|血流が悪い|肌荒れしていく

 

うるせー!
人をトタン扱いするな!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

肌を柔らかくすればいいんだろ?

肌を柔らかくするなら、マッサージをすればいいじゃん!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

トタンって言ったのは、謝ります。
ごめんなさい。
違いますねん。

 

 

マッサージすると、肌に摩擦が起きるから肌荒れします。そもそもホームケアでスチーマー使ったり、オイルマッサージをして、シミやシワ、敏感肌に傾いている人がめちゃくちゃ多いから。

 

肌は触りすぎると、手の雑菌がついて荒れる。

 

 

荒れると肌は固くなる。


だから肌を柔らかくしようと、プロ以外がマッサージをすると肌荒れが起きやすいんだ。

 

お家でエステが流行ってるけれど、一向に肌荒れは蔓延しているでしょ?
自分でお手入れしても、治っていない証拠だよ。

 


それを隠そうと、メイクがどんどん進化しちゃって……。
更に素肌がボロボロになってしまっている方が後を絶たない。

 

 

うるせー!
じゃあ、長風呂して血行をよくすればいいじゃないか!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

だから、違いますねん。
肌は水が嫌いだから、お風呂も嫌いなの。

 

 

長風呂すると、肌の潤い成分が駄々洩れするので乾燥して肌がめちゃくちゃ弱っていきます。

 

 

うるせー!
じゃあ、熱いシャワーを浴びればいいじゃん!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

だから、だから、だから違いますねん。
肌は水が嫌いだけど、お湯だって好きじゃないんだ。

 

 

熱いお湯を顔にかけると、今まで培ってきたお手入れのすべてが排水口に流れていく。
お金かけたのに、どんどん年取っていくから。
顔に直接シャワー浴びてると、そのお湯の刺激で毛穴も開くし、乾燥するし、赤みも出るし、敏感肌にどんどん近づいて肌荒れしやすい肌になっていくよ。

 

化粧水をいっぱいつければ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

あのな、何回も言うけど違いますねん。
水が嫌いだって言ったじゃん。

 

 

そもそも市販の化粧水のほとんどは、保湿はされないよ?

 


長風呂同様、化粧水をたくさんつけると肌がふやけるので、乾燥しやすくなり敏感肌に傾いていきます。

 

 

市販の化粧水で「イイ感じ」と思うのは、付けた瞬間や使い始めた最初の週くらいかな。それからまたズルズルと悪化の一途をたどってしまう事が多い。

 

うるせーんだよ!


間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

有名な〇〇さんが「化粧水をバシャバシャつけろ!」って言ってたんだぞ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

友達の〇〇も使って「すごくいい」って言ってた!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

SNSでもバズってたし、それにそれに……

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

だから……。
それで治ってたら、その情報であなたキレイになっているはずじゃん。

 

おじさん肌|メンズスキンケア|スキンケアの謎|肌荒れが治らない理由|美容系YouTuber

 

美容の情報は次々と『素人の知恵袋』みたいな情報が生まれては消えて、生まれては消えて……と不確定な情報に惑わされやすい。

 

不確定な情報は星の数ほどあっても、あなたのカラダと肌は一枚しかないからね?


今はプロの声よりも、SNSのおかげで消費者の声の方が優先されていて〝みんなの味方〟みたいに見えるけれど、実際はその声で路頭に迷ってしまっている方が多いんだ。
肌荒れを起こしてからご相談を受けると、大体ネット広告で見た化粧品で肌を荒らしている方が多い。

 

スキンケアは自分と人を比較している時点で、自分に合うものって見つけにくい。
育ってきた環境や使ってきたスキンケアや薬、毎日の食事や睡眠なども関わってくるから。

 


SNSのインフルエンサーや、きらびやかな美容家さんたちは、ちゃんとしっかり企業からお金をもらって宣伝しているし、商品の使用感ばかりを伝えていることが多い。お仕事で書いているという事は、念頭に置いておこう。

 

いろんなスキンケアが一年間のうちに「いい!」と紹介されている時点で、「ん?」と疑問に思う事が大事。
「乾燥が治った」「敏感肌が治った」っていうなら、もう他の商品を宣伝しなくない?

 

だって、スキンケアって使ってすぐ答えなんて出ないから。
使って一週間そこそこのレビューなんて信じてはだめだ。


肌がターンオーバーしない限りその商品の良し悪しはわからない。

 

うるせー!うるせー!


間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

サンプルで効果を見ればいいんだろ!
いっぱいよこせよ!

 

間違ったスキンケア|肌はマッサージした方が良いと思ってる思い違い

 

サンプルで試すのは『効果ではない』。
『肌に反応が出るか?出ないか?』を確かめるだけ。

 

おじさん肌|メンズスキンケア|スキンケアの謎|肌荒れが治らない理由|美容系YouTuber

 

これから使う〝かもしれない〟スキンケアの内容成分で肌に反応が出ないかを確かめる為に、この世に爆誕しているんだ。

 

肌に合うか?合わないか?を使ってみて反応を見るだけで、「シミが薄くなった」「シワが浅くなった」などの効果はない。

 

敏感肌やトラブル肌の方は、サンプル品に過剰に期待しすぎている人が多い。

 

まずは「自分の肌が弱い」と自覚があるなら、サンプルを使って肌が赤くならないか?かゆくなかったか?ヒリヒリしなかったか?など敏感肌やトラブル肌の人は【使えるものを探す】ことが大切なんだよ。

 

そのためにエステティックでは、サンプルを渡しているんだー!

 

化粧品に効果を求めていいのは、肌が整っていて化粧水や美容液が馴染みやすい状態の人だけ。
肌荒れさんはまずは「スキンケアができる肌」に改善していかないと、手に入れたい効果は一生手に入れられない。

 


SNSもいいけれど…、
自分の頭の中の情報は、しっかりと更新させてください。

 


更新されない情報……。
それはまさしく……。

 

 

おじさんって、ずっとミュー〇で顔も体も洗っている人いるよね。


朝、お湯で顔洗っているのもおじさんの一歩目。

 

顔と体を同じもので洗っているって、、、
皮膚の厚さが通常、顔と体は違うんだけど、面の皮の厚さがカラダと同じくらい固くなっていたら……。

 

 

スキンケアは馴染まない。

 

おじさんになるのは簡単

皮膚科|肌荒れしている肌に|ニキビ肌|顔が赤い

 

おじさんになる魔法は、結構簡単にかかるんだ。

 

 

肌をキレイにする魔法はかけられないくせに、おじさんになる魔法は誰でもしっかりかける事ができるから、本当にやんなっちゃうよね。

 

 

スキンケアのチョイスミスをすれば、本当に誰でも「おじさん肌」になれる。

 

 

間違ったスキンケア|肌荒れしている肌に|ニキビ肌|肌に優しい

 

おじさん肌の作り方の特徴として……

✅毛穴を気にして、洗いすぎる

✅肌荒れを気にして肌を触る癖がる

✅メイク直しを何度もする

✅ネットの情報を鵜呑みにしている

✅せっかちで焦って待っていられない

✅鏡をスマホと同じ距離で見ている

✅皮脂浮きを気にして、様々なケアをしている

✅美容液やクリームなどつけるモノが大好き

✅長期の肌荒れを治そうと、スキンケアをとっかえひっかえする

 

まあ、こんな感じ。。。

 

肌荒れを気にしすぎて、自分で自分の肌を「おじさん化」してしまっている方って多い。

 

おじさんから遠ざかりたかったら「触らない」「焦らない」「気にしすぎない」のが一番。

 

おじさんってせっかちなのよ。

 

大体ラーメン屋で並んでて「おせーなー」って言いだすのっておじさんでしょ?

 


ゴシゴシタオルで顔を拭くのも、シャワーで顔をすすぐのも、酸化した皮脂を朝晩洗 顔料で洗わないのも、熱湯みたいな熱いお風呂に入るのも、カラダを洗う石鹸で顔を洗うのも、いつまでも薬用のシャンプーや育毛剤使ってハゲていくのも、ぜーーんぶおじさんでしょ?

 

 

あなたの生活の中に「おじさんっぽいところ」があったらやめないと。

 

 

そうしないと……あなたも……

 

 

おじさん肌|メンズスキンケア|スキンケアの謎|肌荒れが治らない理由

 

おじさんから抜け出す「まずはここから」のスキンケア

スキンケアセット|肌荒れしている肌に|ニキビ肌|YouTube

●クレンジング:メイクアップリムーバー

●洗 顔:フェイスクリア

●日焼け止め(化粧下地):UVクリーム

 

 

一番コスパのかからない美容は「肌に安心感を与える」こと。

 

 

「まずはここから」のスキンケアセットは、おじさん化して肌が固くなってしまったり、肌荒れがなかなかおさまらない方に「まず最初に使って安心して欲しい」と思って作ったセットです。

 

 

Q:クレンジングとは?

メイクだけでなく、日焼け止めの成分もクレンジング・洗 顔しないと落ちません。男性にも女性にもそれ以外にもクレンジングは絶対使ってほしい。メイクと油汚れを落とすのはクレンジングです。ブラックヘッドを気にしている方は、クレンジングの質にこだわらないと余計に毛穴つまりを起こして、毛穴が目立っていきます。

拭き取り系やお湯で落ちるクレンジングなどは、おじさん一直線に肌が固くなるから卒業しましょうね。

 

 

●【まずはここからのクレンジング】メイクアップリムーバーの特徴

 

メイクをスピーディにオフしてくれる肌にやさしいジェルタイプです。ミネラルオイルが素早くファンデーションや毛穴に詰まった皮脂汚れに馴染み、お肌に負担をかけずに落としてくれるクレンジングです。

 

Q:洗 顔とは?

「クレンジングや洗 顔は洗い流すからなんでもいい」と思われがちですが、一番肌にダメージを与えるものがクレンジングと洗 顔です。洗 顔をミスると、段々と毛穴の周りが炎症して目立っていってしまいます(´;ω;`)
クレンジング・洗 顔の中にはアルコール分の高い物を使っているものもあり、肌が少しづつ溶けてしまっている方も多いです。
洗 顔料を朝晩使用しないと、正しいターンオーバーは行われません。

 

 

●【まずはここからの洗 顔】フェイスクリアの特徴

 

肌の水分や油分のバランスが崩れているなど、今まで「何を使ってもダメだった」と思っている方に一度試してほしい。毛羽立ってしまったお肌を優しく鎮静させる洗 顔料。


当店オリジナルの洗 顔で、敏感肌の方に向けて作った洗 顔なので、どんな肌質の方にもお試しいただけます。

花粉の時期や生理前の敏感な時期、スキンケアによる肌荒れ、アトピーを持っているお肌など「洗う事で不調を感じていた」と思う方に安心して使える洗 顔を作りました。

スキンケアの主役は化粧水や美容液ではありません。
縁の下の力持ちは「洗 顔」です。
洗 顔が美肌の7割を決めてしまうので、肌に合った洗 顔を使用する事が一番のスキンケアなのです(#^^#)

 

※肌が弱い方へ
フェイスクリアが使用できないお肌の場合、どのメーカーの敏感肌用のスキンケアも合わない場合が多いです。その指標にもなるので、敏感肌やアトピー肌、肌荒れに悩んでる方は一度お試しください。フェイスクリアで赤みやかゆみが出る場合は皮膚科で治療をしてください。

 

 

Q:日焼け止めとは?

男女、それ以外、この世の人間は、一年中しっかりと日焼け止めを使用しないと肌を刺激から守る効果はありません。
市販の透明タイプの日焼け止めや化粧下地は、紫外線をカットするために肌の上で化学反応を起こします。それが熱を出すので肌荒れを起こしやすいのです。
市販の日焼け止めは安価に作れていて、透明で使いやすいので一般的に広がっていますが、めちゃくちゃ肌荒れをおこしやすいというデメリットはあまり知られていません。メイクやPM2.5などが肌のきめに入り込むと、肌が酸化して肌がくすみ老化の原因になります。そのため年齢を重ねる度に大切なのが、肌に刺激の少ない日焼け止めを使用していることなんです。

 

●【まずはここからの日焼け止め】UVクリームの特徴

 

擦って落ちない限り塗りなおし不要。化粧下地にもなります。
UVクリームは「紫外線散乱剤」が使われており、ぶっちゃけ白浮きします。ですが、白浮きするのは、現在の肌の表面が凹凸しているから起きます。
まずはここからのクレンジング・洗 顔・日焼け止めを使用していくうちに、絶対に凹凸が滑らかになっていき白浮きが目立ちにくくなり、肌トーンが一気に上がっていきます。
肌ストレスを与えないスキンケアを気長に続けたご褒美は、ある日突然やってくるので、その時を信じてお手入れを続けて下さい。

 

長い肌荒れの蓄積は、治すのにも時間がかかる。

 

何年か越しの肌荒れが、何か月で治ってしまう奇跡は起きない。

 

当たり前だと思うけれど、昨今のSNSなどの煽り文句で「一回で!」「一度で!」って化粧品で書いてあるじゃん?

 

もう言っちゃうけれど、、、ない。

 

ないんだ。そんなこと。

 

長く肌荒れを起こしている方は、『まずはここから』のセットを三ヶ月使用すると、今までのスキンケアの癖が取れて「本当の肌」がそこから見えてくる。

 

 

そこから。そこからがスタート。

 


その肌が「キレイで健康的」なのか「赤くて弱い荒れた肌」なのかは、『今までのスキンケアや薬によるダメージがどれだけ蓄積しているか?』による。その蓄積した歴史は変えられない。

 

 



そこから丁寧に肌を創っていくんだ。

 

今までの肌荒れの歴史、スキンケア・薬の肌ダメージの深度、アレルギーの有り無し、生活習慣、睡眠不足、ストレスの多さ、カラダの疲労の蓄積、大気汚染の度合いなどなど探せば肌荒れの要因はたくさんある。

 

隣に座ってるおじさんが、明日になって橋本環奈になってたらビックリするじゃん。

 

肌荒れだって、そう簡単に治っていかない。
年齢や肌ダメージは、私たちではどうにもしてあげられないから、肌にダメージを与えないスキンケアをチョイスして、肌質や季節に合わせたアドバイスをして並走させてもらっている。

 

キレイなお肌を創るのは、スキンケアでも私たちではなくて「あなた自身」だから。

 

 

まずはここから|肌荒れしている肌に|ニキビ肌|アトピーに使える

 

スキンケアの答えはいつ出るのか?

 

「良いスキンケアは、10年後の若々しい肌でわかる」

「悪質なスキンケアは、10年後老化してからわかる」

 

化粧品やメイクの広告は「即効性」を謳うけれど、即効でキレイになる魔法があるなら、今あなたのお肌は肌荒れしていないんじゃないかな?

 

その魔法は、持続しないから結局肌荒れしているんだ。

 

メンズスキンケア|赤み|ニキビ肌|脱毛で肌が荒れた

 

肌は今までの歴史が必ずある。

 


やっぱり間違ったスキンケアをしてしまったら、その間違ってしまったところまで、巻き戻しをする作業をしないと結局同じ道にまた戻ってきてしまう。

 


あなたの肌の歴史を、私たちに変える事は出来ない。

 


今から一緒にお手入れをして、これ以上荒れないようにゆっくり肌を育てていくお手伝いをする事しかできない。

 

敏感肌|肌荒れしている肌に|治らない|アトピー改善

 

嫌でも、戻るまで待つしかない。

 

 

肌を荒らすことは、とても簡単。
でも治すことはとても時間がかかる。

 

 

不確かな情報を信じて、即効性を信じて、お手入れしていけばすぐに肌の感触に変化が訪れる。
肌が固くなっていくならまだおじさん化していくだけだけど、厄介なのは【脆くなっていく】こと。今、健康的で美しい肌の人でも、毎日使用するものによって、美しくも脆くもできる。

 


肌が脆くなっていくと、どんなに優しいスキンケアでも肌に反応が起きる。

 

かゆみや赤み、強い乾燥など「違和感」を起こすんだ。
専門店で相談してスキンケアを選んでいても肌荒れがおさまらないなら、それはもうスキンケアの域を超えている。

 

 

「肌荒れ」と「肌疾患」は違うんだ。

 

 

肌荒れはスキンケアでお手入れできるけれど、肌疾患は皮膚科で「治療」をするしかない。その際「キレイに治す」というのは、お医者さんには伝わらない事が多い。
だってお医者さんの本職は「疾患肌を治すことで、キレイにすることではないから」。

 

 

だから「肌荒れ」のうちに、時間をかけて肌を回復させて「疾患肌」にしないようにお手入れする必要があるんだ。

 

 

おじさん肌ならまだキレイな肌に戻せるよ!

 

 

 

 

sekita------------------肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

本当にここ数年、アレルギーやスキンケアによる肌荒れのご相談が多い。

 

そのためブログの更新まで手が回らないんだけど、本当にめちゃくちゃ多くなっていってる。TikTokやインスタなど加工することもそうだけれど、メイクで顔を変える事が当たり前になってきているでしょ?

 

若いうちはそれでもよかったんだよね。。。

 

でも23歳くらいを境に、どんどんスキンケアやメイク用品で荒れてご相談いただく事が増えている。それもアトピーなどの肌疾患を子供の頃に経験した方が、大人になって「治った」と思って荒らしてしまっている事が多い。。。

 

アトピーが大人になって「症状が出てこなくなった」というのは、肌がそれだけカラダに溜まった毒素をため込んでいる事が多い。
そのため体調不良や刺激の強いスキンケアを使っていると、肌が弱ってそこからアトピーが再発しているように見えるんだ。。。

 

実際はずーーっとアトピーの炎は体の中で燃えていたの。
それを鎮静化するためには、食事や日々使用する物に気を配らないと、いつでもマッチの小さな火で引火して大炎上してしまう事もある。

 

それは肌改善を行って、一度肌が整った方も同じ。
改善したように見えても、炎症の火種はずっと肌の奥で燃え続けているんだ。


肌改善をしてキレイになったお肌で、また以前のような不思議なスキンケア使っているとまた荒れる。
でも、今度は前回のようには治らないから気を付けて欲しい。

 

人間は年をとるから。

 

治癒力と抵抗力は年を取るごとに減っていくから、治るのも遅くなっていく。

 

以前と同じスキンケアを使っても治らないのは、スキンケアのせいではなくて自分の体調のせいかもしれない。

 

「肌荒れしやすい」と自分自身で思うなら、シンプルなスキンケアを使い続けている方が安心だ。

------------------------ 

 

 

🔶スキンケアに迷ったらまずはここから👇

まずはここから|肌荒れ専用セット|元の肌に戻そう

 

🔶美容液に迷ったらまずはここから👇

高濃度ビタミンC美容液|効果のあるものを使う|施術用|導入

美容液の効果を感じたことがない方は、こちらのビタミンC美容液を使ってみよう。

ニキビができている方、くすみ、ハリ感がないなど、どのトラブルから対処していいかわからないときはVCプラスから始めよう!

 

 

🔶体験してみれば肌が-8歳若返る!

幹細胞フェイシャル|臍帯血由来|アンチエイジング|高濃度|若返り|引き締め|毛穴|マイナス8歳若く

 

🔶肌荒れしているからこそ、キレイになりたい!

大人アトピーも水素でここまで変わる水素フェイシャル|赤み|ニキビ|かゆみ|肌荒れ|界面活性剤フリー|初めてのフェイシャル

 

🔶「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?

当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

 

🔶皮膚科に通っているのに、肌荒れが治らない

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?

皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

 

🔶 スキンケア難民になっている方必読

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物

いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVブロック
サンミュレUVブロック【さっぱり】

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVクリーム
サンミュレUVクリーム【しっとり】

🔶エステティシャンが選んだ「肌をキレイにするスキンケア」のセレクトショップ👇

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ホホバ

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

 

☆ マイトリのHPはコチラ👇

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります