美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【綺麗な男になりたい】男の25歳の曲がり角。オトコかおじさんかのボーダーライン。赤ちゃんになりたい俺たち。

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ニキビ-07

「ようわからんけど、男もスキンケアはやっといた方が良さげだからやってます」ってのが、メンズのみんなの正直な気持ちじゃないかな。

 

めんどくさいからスキンケアをやらないことに越したことはないけど、モテるには美肌って必須だもんな。

 

美肌になりたい。
美肌を維持したい。


そう思うなら、現在のイイんだか悪いんだかわからない不思議なスキンケアを使ってる場合じゃない。

 

 

男の25歳の曲がり角

 

男性は女から見ると、25歳くらいでガクッと二手に分かれる。

男性は女から見ると、25歳くらいでガクッと二手に分かれる| オトコかおじさんか。

 

25歳以上の男は二つの道しかないのかもしれない。
オトコかおじさんか。

 

俺はおじさんじゃない

まぁまぁ…
本当にびっくりするから。

 

25歳くらいのメンズの諸君が同窓会に行って「あ~!!」という嬉しそうな声と「あ……、あ~」というやっと思い出したような声、どっちがしました。

 

オトコの肌の残念感を無くす方法

 

25歳を迎えた男の肌の【残念感】を、大幅に少なくするのが「お手入れされた肌感」なんですよ。

 

 

マジで違うから。

 


もちろん25歳以上のメンズも、しっかりお手入れすれば、結果が違う。


そのために使うものにこだわって欲しい。

 


次のワールドカップでは、美肌で観戦したいじゃん⚽

 

男子の諸君のお悩みBEST3

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ニキビ-07

 

スキンケアに悩んでる男子諸君。
今、こんな思いしてない?

 

マイトリに寄せられるメンズのお悩みは大体こんな感じ👇

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン洗顔|男の敏感肌|男のベスト-04

 

正直なところ、自分の肌状況がよくわかってないよね?

 

メンズのみんながお肌の状態をわかってないから、正直不思議なスキンケアを使っている人って結構いっぱいいる。

 

 

敏感肌用のスキンケアを使っていれば間違いないんだろ?

うるせー!
テカテカするのは、洗って落とすんだろ?
メンズってコーナーにあれば男物だろ?スースーするスキンケア使えば殺菌されんだろうが!

 

そんな単純じゃないから肌荒れしているんだよ

いやいやいやいや。
パッケージが男物なだけです。
スースー系やスクラブ系を、20歳過ぎても使っていると皮脂が出てきます。

 

 

敏感肌用のスキンケアを使っていれば間違いないんだろ?

うるせー!
「敏感肌用」って書いてあるの選んでんだろうが!

 

そんな単純じゃないから肌荒れしているんだよ

いやいやいやいや。
そんな単純じゃないから、その敏感肌用が肌に合ってないから、今の肌荒れが起きてるんやで。

 

そんな単純じゃないから、その敏感肌用が肌に合ってないから、今の肌荒れが起きてるんやで。

ええええええええええ?

 

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン洗顔|男の敏感肌|男のベスト-04-16-16

 

スキンケアを選ぶときに、「あなたのカラダの情報」が必要なんだ。

 

ただ聞いているんじゃないんだよ。


あなたの肌は、あなたのカラダが作ってるんだから。


食べたもの、睡眠の質、アレルギー症状の有り無しが大きく関わってくる。

 

あなたの肌は、食べたもの、睡眠の質、アレルギー症状の有り無しが大きく関わってくる。

 

Q:そのニキビ、何年くらいあるの?
長年ニキビに悩んでいたら、カラダの中から老廃物が出てる。
スキンケア以外も見直さなきゃいけない。

 

Q:鼻炎持ちや顔がいつもかゆかったりしない?
自分になんのアレルギーがあるか知ってる?
アレルギーだとスキンケアを選ぶときに、ぎゅっと幅が狭くなるからね。

 

Q:皮脂が出るから「オイリー肌」と思ってない?
洗いすぎでも皮脂は出るし、油取り紙で皮脂取るともっと出るよ。スクラブとか使っちゃうと、もっともっと皮脂バランスが崩れるよ。

 

Q:インスタやTikTokの動画ばかり信じてない?

素人さんの感想を参考に、鵜呑みにしてスキンケアを選んでると危ない。
その紹介している方と食生活や勤務形態が一緒だったり、アレルギー歴や肌荒れの頻度とか一緒なわけないじゃん。



憧れだけで、肌はキレイにならないから。

 

スキンケアは自分の体調・ストレス・季節に合わせて選ぶんだ。

 

まずは「3つをやめる」から始める

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ニキビ-07

 

わかるわかる。
あなたの声が聞こえてきます。

 

だるいし簡単な事しかできない

 

「めんどくせ」って思ったよねー。

 

だからね、あなたの肌荒れ治らないの。

 

たのむから3つだけでも卒業しよう。

 

 

①ドラッグストアの洗 顔は卒業する

手軽に買えるスキンケアは、美容目的というより「清潔」にするための物だと思ってほしい。特に敏感肌の人は、流通品の中に「敏感肌」という特殊な肌に対応できる商品はないと思ってもらっていいと思う。

 

ドラッグストアの敏感肌ラインは「普通肌の人が、敏感に傾いた時に使う敏感肌用化粧品」って感じ。


ホント申し訳ないんだけど、、、。
私ドラッグストアのメンズの洗顔で、夏だけ背中に使ってます。汗かくと汚れが溜まりやすいから、メンズの洗顔を足の指とか膝とか肘とか背中とか…。本当にごめんな。そういうところに使ってる。
君たちが顔に使ってるもので、足の指の間とか洗ってる。

 

 

②ドラッグストアの日焼け止めは卒業する

男の日焼け止め|俺は日焼け止めなんて生半可なモノ塗らねぇ|肌が白くなる日焼け止めは塗らねぇ

「俺は日焼け止めなんて生半可なモノ塗らねぇ」「肌が白くなる日焼け止めは塗らねぇ」とか、いろいろここで思うところがあると思うんだけど、女子的に知ったこっちゃないから言うね。

 

 

透明タイプの日焼け止めは、肌の上で化学反応起きてその熱でシミができるからね。

透明タイプの日焼け止めは、肌の上で化学反応起きてその熱でシミができるからね。

私は、お伝えしたからね。

 

こればっかりは「白くなる」とか言われても、白くなるような日焼け止めじゃないと、肌を紫外線から守りつつ、シミを作らないような状況に導けないからしょうがないよね☆

 

③肌を必要以上に触ることを卒業する
【これが一番ヤバい】

ニキビが出来ると触ってるだろ?
SNSで「にゅる」っとニキビを出しているを真似すんな!


オトコの肌は深堀するとクレーターになるぞ。
もともと皮脂も出やすくて、紫外線対策をしてない固い肌だから柔軟性がない。
肌を指や爪で傷つけると、そのままの爪の形で固まるぞ。

 

あなたの肌は一枚しかない。
いいから触るな。

 

 

肌は触れば触るほど硬くなる。
硬くなると肌荒れは治らなくなる。

 

肌はマッサージで柔らかくするのではない。
毎日使うスキンケアで柔らかくするために、使用する物にこだわらないといけないんだよ。

 

治らない肌荒れは、おじさんの始まりだ。

おじさんになりたい場合は、どうぞ触って下さい。

 

maitriimaitrii.hatenablog.com

 

 

「クレンジングは女の物?」

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ココンソワクレンジング

 

「油は油で落とす」って聞いたことない?

皮脂つまり、毛穴が目立つ、肌がざらつくことに悩んでいる人は、ちゃんとクレンジングを使っているかい?

 

オトコの脂は、洗顔だけでは落としきれないんだよ。

 

クレンジングを使ってないと、毛穴の汚れは溜まっていくんだ。毛穴をキレイにするのはクレンジングだから。

 

日焼け止めはクレンジングじゃないと落ちない

今まで日焼け止めを使っていたけど、クレンジングを使っていなかった人は鼻にブラックヘッドができてない?

それを無理やり押し出すと毛穴が盛り上がって、火の鳥の鼻の人みたいなボコボコの鼻になるから気を付けようね。

 

敏感肌の肌悩み|ココンソワクレンジング|まずはここから|敏感洗顔❘安心なものへ変える|敏感肌用専用-30 

 

洗顔で洗えば何でも落ちる?」

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ココンソワウォッシング-11

 

「朝もちゃんと洗 顔料で洗ってる?」

 

男の肌は皮脂が出るよ。これは普通。

逆に皮脂が出ていない方は、年取るとめちゃくちゃシワっぽい肌になるから洗顔の質を上げないと、老け感の高い顔になっていく。

 

男子は毛穴も女子より大きいから、老廃物の分泌も多い。
だから、朝晩の洗顔がとてもとてもとてもキーポイントになる。

 

男子は毛穴も女子より大きいから、老廃物の分泌も多い。 だから、朝晩の洗顔がとてもとてもとてもキーポイントになる。

朝は水だけで洗っている人はおらんか?
おぬしが寝ている間に、毛穴からめちゃくちゃ老廃物が出ていて、それを朝の洗顔で落とせていないと日中ベタベタした皮脂が出たり、その皮脂が日光を浴びて焼けてシミになったりする。

 

朝の水洗いだけで汚れが落ちていたら、世のおじさんはもっと肌がきれいな人多いと思いませんか?

朝の水洗いだけで汚れが落ちていたら、世のおじさんはもっと肌がきれいな人多いと思いませんか?

 

ちなみに皮脂つまり、毛穴が目立つ、肌がざらつくことに悩んでいる人は、ちゃんとクレンジングを使っているかい?
クレンジングと洗 顔は仕事が違うんです。ちゃんと分野を分けて仕事をしているので。

 

毛穴をキレイにするのはクレンジングだ。
肌を滑らかにするのは洗顔だ。
美しい肌を守るのは日焼け止めだ。

 

全部必要で、何かが欠けるとそこから老化する。

 

敏感肌の肌悩み|ココンソワウォッシング|まずはここから|敏感洗顔❘安心なものへ変える|敏感肌用専用-30

 

「美しい男は日焼け止めを使っています」

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|日焼け止め|ココン|サンミュレUVブロック

 

「ちょっと焼けるくらい大丈夫っしょ」と思ってないかい?

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン洗顔|男の敏感肌|男の日焼け黒光りしている男より、「若々しい」って女が感じるのって白い肌なんだよね。

青白いじゃないっよー。

 

日焼けしてる男の9割以上がシワが深くなる。


本当にびっくりするくらいでかいシミとか、こめかみにできるから。
今の50代以上のおじさんたち見てみて。大きなシミいっぱいあるでしょ?
あれな、紫外線で出来てて、不思議な洗 顔とか薬用せっけんで洗って出来上がったシミ。怖いよね。

 

 

サッカー選手、野球選手と比べると、フィギュアの選手とかアイドルって若く見えると思いませんか?

 

サッカー選手とか野球選手と比べると、フィギュアの選手とかアイドルって若く見えると思いませんか?| なーんでだ。

なーんでだ。

 

それはー、、、
肌への紫外線によるダメージの違い。
やっぱり必然的に屋外スポーツは紫外線を浴びるからね。

 

現代って空気がキレイなわけじゃないじゃん。 工場地帯に住んでいる方や、関西四国九州方面の方は大陸から流れてくる刺激物により肌荒れしている方がとても多い。そのために日焼け止めは、絶対的に必要なんだ

現代って空気がキレイなわけじゃないじゃん。
工場地帯に住んでいる方や、関西四国九州方面の方は大陸から流れてくる刺激物により肌荒れしている方がとても多い。そのために日焼け止めは、絶対的に必要なんだ。やってないと、30代過ぎてからシミがボカボカシュート決めてくるよ⚽
サッカーボールみたいにシミができたら嫌じゃん?だから日焼け止めは必須で……。

 

バッキバキに一年中紫外線を浴びていると、ちゃーんと老化していく。

 

男の紫外線対策|女子よりシミが濃くなる理由

男子の方が紫外線対策ってしないじゃない?
だからおっそろしいほど、シミが出てくる人は出てくる。

 

あなたのお父さんにシミはないかね?  髪の毛じゃなくて、肌質とかも似てくるから、お父さんにシミが多いなら日焼け止めの質にもこだわってケアしないと将来シミに悩むようになる。

あなたのお父さんにシミはないかね?

髪の毛じゃなくて、肌質とかも似てくるから、お父さんにシミが多いなら日焼け止めの質にもこだわってケアしないと将来シミに悩むようになる。

 

特に花粉症や鼻炎などのアレルギーのある方は、肌が元々炎症しやすいからシミにもなりやすいから気を付けて。

 

シミは何よりも「作らない」が一番の美容ポイントなのね。

 

この世の日焼け止めは、クレンジングじゃないと落ちないからね。 クレンジングで落としてないと、毛穴詰まりして黒くなっていくから気を付けてね。

この世の日焼け止めは、クレンジングじゃないと落ちないからね。
クレンジングで落としてないと、毛穴詰まりして黒くなっていくから気を付けてね。

 

 

敏感肌の肌悩み|サンミュレUVブロック|まずはここから|敏感洗顔❘安心なものへ変える|敏感肌用専用-30

 

脱毛男に「優しいもの」を

 

メンズスキンケア|アトピー洗顔|フケ|顔の皮膚|カサカサ|洗顔の選び方|肌荒れの悩み

男性の方はスキンケアに対して疑問が多いけれど、どこにも書いてないよね……。
(カワイソウ……)

 

不思議な情報や謎の広告で煽られてばかりで、脱毛も親の仇の勢いで毛根を根絶しにする気だよね…。

毛が無くなったら肌荒れしなくなるわけじゃないからね。脱毛あとのケアはちゃんとできてるのかしら?
しっかりケアしないと、ニキビにもなるしシミにもなるし、敏感症状も出るからね。

 

顔の毛はなくしたいのに、髪の毛は生やしたい。 髭はなくしたいけど、肌はキレイにしたい。

 

顔の毛はなくしたいのに、髪の毛は生やしたい。
髭はなくしたいけど、肌はキレイにしたい。

 

 

顔の毛はなくしたいのに、髪の毛は生やしたい。 髭はなくしたいけど、肌はキレイにしたい。     わがままな男たちよ。

わがままな男たちよ。

 

肌をキレイにしたくて脱毛に行った日は、〝優しい洗顔〟を使った方が良いぞ。


脱毛の次の日に、赤くなったり痒くなったりする経験はないかね?

脱毛してから、乾燥やガサガサと粉吹いて、皮膚の皮が落ちる経験はないかね?

 

 

もしそういう症状が現れていたら、ちゃんと肌には脱毛のダメージ(炎症)が起きているという事だ。

 


特に医療系のレーザー脱毛をしている方は、出力が高い分スピーディーに脱毛できるけれど炎症トラブルが起きやすい。

 


そういう時は、肌の不調を放置せずにフェイスクリアを使ってほしい。

 

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン洗顔|男の敏感肌|ゴリラ-14

 

メンズに共通するのが、「肌のピンチに気づかない」。

 

特に花粉の時期とか、子供の時にアトピーを持っていたり、肌がすぐにガサガサしてくるとか、脱毛してて毛穴がぶちぶち赤いとか、大酒飲んだ次の日とか朝かっぴかぴだからね。

 

酒は肌を乾燥させるから、お酒を飲むことが多い人は「肌荒れ時に使う洗 顔」ってのを持っていて欲しいわけ。
特にその肌荒れが乾燥という名の、ゴワゴワかさかさ、粉拭きとかの類だったら。

 

 

「そんなもん化粧水ぬれば一発!」って思うかもしれないけど。。。

 

化粧水は保湿はしない。
あなたの乾燥を止めない。
化粧水だけでは何も解決しない。

 

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン洗顔|男の敏感肌|ゴリラ-14

【当てはまる方に使ってほしい!】

⚽肌が痒くなりやすい方
⚽ストレスをため込みやすい方
⚽ニキビが出来やすい方
⚽赤みやかゆみが出やすい方
⚽常に乾燥、ガサガサしている方
⚽目元がかゆくなりやすい方
⚽花粉症がひどい方
アトピーを持っている方
⚽不規則な生活や暴飲暴食気味の方
⚽髭剃り負けをしている方
⚽肌を搔いてしまう癖がある方

 

 

スキンケアではどうにもできないこともある

 

メンズの肌悩み|メンズスキンケア|化粧水|ココン|ニキビ-07

プ ロテインとエナジードリンクが友達。

エナジードリンクは本当に困ったもの…。
これは肌とカラダを老化させていくのをわかった上で飲んでいる人も多いと思う。
元気にはならない。胃腸にダメージを与えて老化していくだけ。

 

🌟季節柄肌が乾燥する
🌟転職したらストレスニキビが増えた
🌟暴飲暴食して皮脂浮きがすごい
🌟寝ないでゲームしてたら肌が赤かったなどなど、こういうのって「生活のピンチ」っていうのね。

 

 

こういう時はスキンケアだけでは絶対に好転しない。

ちょっと活力が必要だ。

こういう時はスキンケアだけでは絶対に好転しない。  ちょっと活力が必要だ。

サプリかよ!って思った?

 

これはただのサプリじゃねぇ。
脳と神経にまで届く「原子状の水素サプリ」だ。

 

ちなみに、サロン専売品。
うちでずーーーーと人気ナンバーワンで、これだけを購入目的で来店される方もいるほど。

 

このサプリ。
うちのオーナーが4粒飲んで一週間したら、めちゃめちゃ透明感が出て「橋〇環奈かな?」って思うくらい白くなったサプリだ。橋本環〇になれるサプリだ。(嘘です)

 

めちゃめちゃ透明感が出て「橋〇環奈かな?」って思うくらい白くなったサプリだ。

 

人間て毎日サビるのね。

食べたり飲んだりするからさ、あとPCとスマホに侵されているじゃん?
あの画面を凝視するとき、目をすごく使うでしょ?

 

目が疲れると自ずとカラダの血液が使われて、血がどろどろになりやすいんだわ…。

目が疲れると自ずとカラダの血液が使われて、血がどろどろになりやすいんだわ…。
今や現代病でもあるスマホ依存は、何よりも血液を汚してしまうから肌荒れが起きやすいんだ。電車乗ってると9割スマホ見てるよね。ちょっと異常に見える時すらある。必然的に目を以上に使う日々だから、肌荒れが起きやすい状況を自分で作っているんだ。

 

肌荒れもしてて、眼精疲労やカラダ疲れが取れない諸君。お願いだ、無理をしないでくれ。

 

目とカラダが疲れて肌荒れを起こしているなら、細胞の酸化を取ってくれる「高濃度水素サプリ」を救世主として覚えておいて欲しい。


目とカラダが疲れて肌荒れを起こしているなら、細胞の酸化を取ってくれる「高濃度水素サプリ」を救世主として覚えておいて欲しい。

 

当店の水素サプリは「原子状」だから脳や神経にまで微細の水素が働き、鬱っぽい症状やなんかやる気が出ないな…とか鬱屈した気持ちにも働きかけてくれる!
うちで扱っているのは、サロン専売品だからめちゃくちゃ高濃度。
水素は高濃度で、サイズが小さくないとカラダの隅々まで行き渡らない。

飲んでるだけではもったいない。
確実に効果を出すサプリメントを体感して欲しい。

 

不摂生を自分で気づいている男子は、カラダの中から老化物質と肌荒れの要因を外に出した方が良い。

不摂生を自分で気づいている男子は、カラダの中から老化物質と肌荒れの要因を外に出した方が良い。

 

肌荒れと眼精疲労って、繋がっているからね。


肌荒れと眼精疲労って、繋がっているからね。
目が疲れているなら、スキンケアもいいけど水素サプリも試してみて。

 

肌荒れとストレスに弱い男子はこれを飲め|水素サプリ

30代以上の美肌の男性のお客様にも超大人気!  ハイドロゲンインナーセラム「水素サプリ」

30代以上の美肌の男性のお客様にも超大人気!
ハイドロゲンインナーセラム「水素サプリ」

 

【当てはまる方は飲んでみて欲しい!】

⚽PC・スマホを良く使う方
⚽眼精疲労がある方
⚽長時間座っている事が多い方
⚽肌が黒っぽい方
⚽肌が痒くなりやすい方
⚽ストレスをため込みやすい方
⚽ニキビが出来やすい方
口内炎が出来やすい方
⚽シミやシワが気になる方
⚽肌に老け感が目立つようになってきた方
⚽頭がぼーっとしやすい方
⚽無気力になりやすい方
⚽不規則な生活や暴飲暴食気味の方
⚽体の中からキレイになりたい方
⚽他の男よりきれいになりたい方

 

肌はカラダと精神が元気じゃないとキレイになりにくい。
プロ テイン飲んでいるからって何とかなるものはない。
現代はストレスが多いし、デジタル化が進んでロボットみたいに働いている人も多いと思う。

 

ちゃんとあなたを労わって、キレイになっていこうね!

 

sekita------------------

 

肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

オトコのスキンケアは、まだ発展途上中。

 

日焼け止め対策をしていない年配の方の参考として、海外の方を見て欲しい。

海外の俳優さんとかって、若々しいというよりテカテカしている印象が年を取ればとるほど目立っていく。

 

外人さん、実年齢より老けて見えない?

 

骨格のせいもあるんだけど、紫外線バンバン浴びまくってカラダと肌が酸化しているから肌が老化してんのよ。

ブラピとかがかっこよく見えるのは骨格と美形なフェイス!
肌だけ見ればシワシワでしょ?

 

サッカー選手と羽生君とか比べてみて。
屋外スポーツと屋内スポーツで、同じ年齢なのに若々しさが年々違うでしょ?

 

怖いよね……。

 

紫外線って。

 

若さは紫外線で失われていく。

 

 

敏感肌用のスキンケアを使っていれば間違いないんだろ?

うるせー!
俺は赤ちゃん肌になりたいんだよ!

 

そんな単純じゃないから肌荒れしているんだよ

え、今の食生活で?
もっと日焼け止め大量に塗らないと肌柔らかくなりませんよ?
肌が固い赤ちゃんなんていません。
しっかりお手入れしていると肌は柔らかくなっていきます。

 

------------------------ 

☆敏感肌に使える洗顔が、この世になさすぎる問題👇

男の敏感肌にはこれ

 

 

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVブロック
サンミュレUVブロック【さっぱり】

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVクリーム
サンミュレUVクリーム【しっとり】
☆肌がおじさんになってきたら読む

☆サンプルで肌が荒れたら読む

 

☆マスク荒れに限界を感じたら読む 

 

大人アトピーも水素でここまで変わる

 

☆「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ココン

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります