美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【肌が弱い人でも使える洗顔料】敏感肌、赤い、かゆい、痛いニキビ😲優しい安心な洗顔が見つからないから作りました!お待たせしすぎたかもしれません!

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|いい洗顔|優しい洗顔-08-15

 

もうね、ないから作った。


マイトリで「敏感肌でも使える洗 顔」を作りました。

 

 

当店オリジナル洗 顔料「フェイスクリア」

 

 

敏感肌でも使える洗顔|肌荒れスキンケア|ニキビ洗顔

 

フェイスクリアのコンセプトは、肌が弱い人でも安心して使える洗 顔。

 

 

この世の「敏感肌用化粧品」に泣かされてきた方って、めちゃくちゃたくさんいると思うんだわ。。。


この世の「敏感肌用化粧品」に泣かされてきた方って、めちゃくちゃたくさんいると思うんだわ。。。

 

 

でも、もう大丈夫だ。

 

 

「肌が弱い」と感じているなら、お守り代わりに一本はフェイスクリアを持っていて欲しい。

 

 

敏感肌、アトピー肌、過敏肌、乾燥肌、赤い・痒い、繰り返すニキビ、皮むけ、かみそり負け、髭剃り荒れ、皮膚炎などなど……。

 

 

世の「敏感肌用」というスキンケアの中で、荒れている方々が安心して使える洗 顔って、ほんとーにないので。

 

世の「敏感肌用」というスキンケアの中で、荒れている方々が安心して使える洗 顔って、ほんとーにないので。

 

 

敏感肌が心配なことをやめました

 

敏感肌の心配なことをやめました

 


フェイスクリアは「肌が弱い人でも安心して使える洗 顔」を目指したから、不要なものはぽいぽいぽいぽいと。

 

 

フェイスクリアは「肌が弱い人でも安心して使える洗 顔」を目指したから、不要なものはぽいぽいぽいぽいと。

そもそも入ってません。

 

敏感肌の方は洗ってすぐにつっぱる、赤みやかゆみがすぐに出る、化粧水やクリームを大量に塗らないと乾燥感が取れない、など「洗うコトで問題が浮き彫りになる事」が多かった。

敏感肌の方は洗ってすぐにつっぱる、赤みやかゆみがすぐに出る、化粧水やクリームを大量に塗らないと乾燥感が取れない、など「洗うコトで問題が浮き彫りになる事」が多かった。

 

 

「洗う事」で不調が浮き彫りになり不安に感じていた方にこそ試してほしい。

 

「洗う事」で不調が浮き彫りになり、不安に感じていた方にこそ試してほしい。

 

肌が弱い方ほど使ってもらうと「あ、これなら使えそう」と感じて頂けると思います。

 

安心なことを6つ揃えました

敏感肌の心配な事

 

敏感肌の方は、何よりも「安心」を求めている。

 

肌が弱い人は化粧水とか美容液とかで沁みたりかゆかったりと、いっぱい痛い目を見ているからね。

 

スキンケアの中で、一番躓くとまずいのは実は洗 顔なんだよね。

 

「洗 顔なんてただ洗い流すだけだからドラッグストアで充分」と思っていられなくなる。

 

なぜなら洗 顔一つで、結構簡単に肌トラブルを招いてしまうから。

なぜなら洗 顔一つで、結構簡単に肌トラブルを招いてしまうから。

 

洗 顔って気づきにくいんだよね……。
洗 顔してすぐに肌がパキパキしても、化粧水とか美容液で誤魔化しちゃって洗 顔の良し悪しって気づかない人も多い。

 

あなたが30代以上で、敏感症状(赤み・かゆみ・乾燥など)のトラブルに悩まされていたら、洗 顔を疑った方が良い。

 

毎日朝晩使用する洗 顔で躓いていたら、肌はターンオーバーしないし、そのあと使う化粧水やクリームも馴染むわけないのよ。。。

 

洗 顔ってスキンケアの中で一番肌を美しくするものなのね。

本来、洗 顔ってスキンケアの中で一番肌を美しくするものなのね。

 

だってさ、料理だってキレイに洗ってない野菜とか羽のついた肉とかで料理されたら、見た目の美味しさが半減するじゃない?

 

「キレイになりたい」と思うなら、洗うものにこだわっていないと、結果はついてきません。

 

 

何事もはじめが肝心──。

 

「キレイになりたい」と思うなら、洗うものにこだわっていないと、結果はついてきません。

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|天然のアロマの香り

🥰香料で荒れる人も多いから、人工の香料は使用していません。

🥰男女問わず好まれやすい天然アロマの香り。

🥰スペアミント、オレンジ、ラベンダーの香りでリラックス効果があります。

 

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|お肌に優しいアミノ酸系洗顔料

🥰赤みやかゆみなどの敏感症状が出ている時にも使える。

🥰生理や激務で肌の皮脂バランスが崩れやすい時も使える。

🥰髭剃り負けや脱毛、レーザー、ピーリングなどをした後の肌にも使えるくらい優しい処方。

 

肌荒れ中でも安心して使える|優しい洗顔|敏感肌

🥰肌荒れしていても外出するし、メイクもする。そんなときでも安心して使ってもらえる。

🥰かみそり負け、脱毛後の赤みがある時でも使える。

🥰皮膚科に通っていてもホームケアの話が無くて不安な時は試してみて欲しい。

🥰荒れていて何を使っていいかわからない時にも使える。

 

小さい洗顔|旅行に最適|持ち運びに便利|温泉

🥰緊急時やお出かけの時にも使えるコンパクトサイズ。

🥰日常的にご使用いただいてもOK、不調が起きた時だけ使用するのもOK

🥰自分で使用時期を調整できるように小さなサイズになっています。

 

清涼感のある洗顔|赤み痒みがある|肌荒れしてても使える

🥰程よいクールダウン感覚が心地よい

🥰赤ニキビや火照った頬を穏かに鎮める。

🥰なんとなく痒い、部分的に赤いなどの不調を落ち着かせてくれる。

 

洗顔後しっとりなめらか|敏感肌|敏感肌用洗顔

🥰超乾燥肌も納得のしっとりした洗顔

🥰肌荒れしている方でも、手触りの良い洗いあがりにホッとする。

🥰かゆい目元、がさついた口元にも沁みずになめらかにしてくれる。

🥰洗った後つっぱって顔がヒリヒリすることがない。

 

※優しい洗 顔は洗い上りが物足りない事がある。それも気になるところだから、特に洗い上りにはこだわりました。

 

 

弱い肌だからこそ使えるように

 

肌荒れしている肌は毛羽立っている|敏感肌は治りにくい

肌荒れ中のお肌はガサガサで荒れていて、毛羽立ったところに汚れが溜まりやすい。


肌のキメが粗くなってしまっているから、シミやくすみが目立ちやすくなっている。
ニキビの周りの皮むけや、顎がガサガサしてしまったり、口周りに粉拭きがおさまらない、目頭や目じりがゴワゴワするなど長期間トラブルが複数併発していたら、是非使ってほしい。

 

 

少し清涼感のある香りに包まれながら、お肌の汚れを落としながら毛羽立った肌を落ち着かせてくれます。

 

フェイスクリアは適度に泡立ちますが、一般の洗 顔のようにモコモコとした立派な固い泡は立ちません。
CMや広告などでは「泡で落とす」と言ってますが、モコモコの泡が立つ洗 顔料ほど洗浄力が強いので、洗った後に必ずすごく乾燥してしまいます。

 

今までの洗 顔との違いは、洗いあがりで「肌がしっとり落ち着いている」と分かって頂けると思います。

 

敏感症状や繰り返す肌荒れに悩んできた方がフェイスクリアを使うと、「つっぱらなかった」「しっとりしていた」「去年よりも乾燥を感じなくなった」と今までのスキンケアとの違いに気づいていただく事が多いです。

 

女性は特にホルモンの影響を受けて不安定になりやすい時期があります。
平たんではない人生と同じように、不調が出ている肌には迷わずフェイスクリアを使用して休ませてあげてください。

 

洗 顔で肌感が変わるのは魔法じゃない。

洗 顔で肌感が変わるのは魔法じゃない。
だってみんなのお肌は、今まであなたを守るために頑張ってきた「盾」だから。

 

カラダを守る「盾」が、今まで使用していたスキンケアの成分で弱っていただけです。
それをただ刺激の少ない洗 顔に変えて、毎日のお手入れで抵抗力をつけて強くして元に戻すだけ。

 

自分の「盾」が強くなれば、自分を守る力がついて必要以上にお手入れをすることが無くなる。


自分の「盾」が強くなれば、自分を守る力がついて必要以上にお手入れをすることが無くなる。

 

洗顔トラブルから抜け出そう!|敏感肌は抜け出せる

 

肌荒れを改善させるのは化粧水でも美容液でもない。
洗 顔だ。

 

皮膚科に行くべき肌荒れなのか?

 

これは皮膚科に行くべき?

今まで「自分の肌荒れは皮膚科に行くレベルなのか?」と疑問に思うことがあったのではないでしょうか?

 

「フェイスクリア」を、その指針にしてください。


この優しい洗 顔であなたのお肌に「なにか反応(赤み、痒みがひどくなったなど)」が起きたら、肌荒れではありません。肌疾患です。

 

【1:こんな時は皮膚科へ】
フェイスクリアを使って、ヒリヒリする敏感肌、痛いニキビ、ゴワゴワかさかさしてつっぱるような「肌荒れが軽減しない」と思ったら皮膚科へ行ってください。


【2:こんな時は皮膚科へ】
フェイスクリアを使ってみて、肌に赤みやかゆみやヒリヒリなど肌トラブルが出てしまったら、今まで使用していたスキンケアやメイクによるダメージの蓄積や、塗り薬の使用などで肌のバリア膜が弱ってしまっている証拠なので皮膚科で治療をして下さい。

 

 

真の敏感肌が使える洗顔

 

フェイスクリアは「敏感用スキンケアでも刺激を感じる」など、お肌の表面が弱ってしまっている方を基準に作った洗 顔料です。


そのフェイスクリアを使用して、反応が出てしまった場合は市販のスキンケアを使用するよりも皮膚科にお肌の状態をご相談ください。

 

肌荒れを繰り返してしまうとだんだんとアレルギー性の皮膚炎や大人アトピーになってしまう方も大変多いです。

 

ですが多くの方は「これでいいんだろうか?」と思ってスキンケアをチョイスしていて、自分の肌が「どれほど弱っているのか?」に気づいていない方も大勢いらっしゃいます。

 

身を粉にして作った洗 顔なので、はっきり申しますが「フェイスクリア」が使えなかったら、皮膚科に行ってほしい。

 

ぶっちゃけ最後の砦|この洗顔で無理なら他のスキンケアも無理

ぶっちゃけ最後の砦。


この洗 顔が使えなかったら、かなり肌ダメージが進行しているからスキンケアでの肌改善はあきらめた方がいい。

 

真のコスパ最強は「肌荒れを起こさないこと」

 

コスパよくお手入れしたい」

「スキンケアにお金をかけられない」

ってよくSNSにも書いてあるけれど、一番コスパが悪いのは肌荒れを起こす事。

 

自分で招いた肌荒れが一番コスパがかかる

 

肌荒れを改善させることが、一番お金がかかる事だからね。

 

肌荒れの中でも敏感肌って一番治るのも時間かかるし、コストもかかる。
本音を言えば「クレンジング・洗顔・日焼け止めの重要性」を知っていれば、こんなにSNSや口コミ、インフルエンサーにも踊らされないと思う。

 

早く自分自身のお肌を強化していこう!

 

こんな人は使ってみて!

キレイな肌は洗顔が作る|綺麗な肌|きれいになりたい|肌荒れ治したい

 

【特にフェイスクリアを使ってほしい方】

💖睡眠不足で肌に赤みが出やすい方
💖ストレスでニキビができてしまう方
💖加齢で過敏な肌不調が出てしまう方
💖夜勤の多い看護師さん
💖不規則なシフトで働いている方
💖肌荒れが心配な方
💖アトピーなどで肌に乾燥感が常にある方
💖自分で敏感肌だと思う方
💖長年ニキビに悩んで肌が赤くなってしまっている方
💖医 薬部外品のスキンケアを何年も使用している方
💖思春期のニキビや敏感症状がでている方
💖毎日晩酌する方やお酒を飲む機会が多い方
💖アレルギー症状(鼻炎、かゆみ、赤み)が出やすい方
💖病気療養中の方
💖体調を崩しやすい方

 

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|不調の時は変える

【こんなお悩みはすぐに使ってみて!】

💖化粧ノリが最近悪いなぁ
💖目の周りが痒いなぁ
💖風の強い日が多いなぁ
💖生理中、生理前後ニキビができるなぁ
💖花粉の時期だけあれるなぁ
💖季節の変わり目あれるなぁ
💖乾燥しているなぁ
💖朝洗 顔すると肌が痛いなぁ
💖絆創膏でかぶれるなぁ
💖汗でかぶれるなぁ
💖赤みと痒みが出やすいなぁ

 

スキンケアトラブルで悩まされ続けてきた方々に「出逢えてよかった!」と多くのお声を頂戴している自慢の洗 顔料です!

 

あなたの肌は洗 顔で柔らかくなる

 

スキンケアで大切なのは【落とす】【洗う】【守る】です。

 

スキンケアで大切なのは【落とす】【洗う】【守る】です。

 

🌟【落とす】クレンジング
毛穴に詰まった皮脂汚れや日焼け止めを落とす。年中くすみや毛穴の黒ずみが目立つ方はクレンジングの使用量が少ないか、肌に合っていません。


🌟【洗う】洗 顔
古い角質を落とし、ターンオーバー(新陳代謝)を促す。
ターンオーバーを正常にする一番の要は、洗 顔です。肌に合わない洗顔を使っていると、どんどんどんどん肌は生まれ変わるタイミングを逃し、肌荒れを起こしていきます。キレイな肌は、正常にターンオーバーしないと出てきません。

🌟【守る】日焼け止め
紫外線による老化を防ぎ、空気中に漂う花粉、PM2.5など敏感肌にとって刺激になる物質から肌を守る。ぶっちゃけ日焼け止めが肌に合ってないと敏感肌になりやすい。

 

その中で【洗 顔】は、肌の生まれ変わり。
「ターンオーバーの促進」を担っています。

 

キレイな肌にはターンオーバーが不可欠。
肌がターンオーバーして、きれいな肌がペロンと出てくるのです。

 

ターンオーバーしていないお肌に何か上からつけても、ただただ古い角質を丁寧にくっつけているだけなので、何も効果は出ません。


だから洗 顔は選ばないと、キレイになれないのです。

 

フェイスクリアを使っていくと肌が柔らかくなります。 ご自身で「肌って柔らかいんだな~」って気づいてもらえると、スキンケアって本当に楽しくなっていきます。



フェイスクリアを使っていくと肌が柔らかくなります。
ご自身で「肌って柔らかいんだな~」って気づいてもらえると、スキンケアって本当に楽しくなっていきます。

肌に柔軟性が出てきて柔らかくなると、肌荒れも治りやすく、シミやシワなども予防できます。

 

お餅だって硬いと痛いし、ヒビが割れやすいし、投げたら凶器になるじゃないですか?柔らかいお餅は柔軟性があって、ふわふわでもちもちしてて肌触りが滑らかですよね?


お餅だって硬いと痛いし、ヒビが割れていてシワシワが目立ちませんか?
柔らかいお餅は柔軟性があって、ふわふわでもちもちしてて肌触りがなめらかで、シワはないですよね?

 

洗 顔一つで肌が固くなってしまうので、本当に気を付けて欲しいスキンケアの一つです。

 

肌荒れを繰り返したお肌は、ゴワゴワしてだんだんと固くなっていってしまいます。 固いままのお肌には化粧水や美容液は馴染みません。

 

肌荒れを繰り返したお肌は、ゴワゴワしてだんだんと固くなっていってしまいます。
固いままのお肌には化粧水や美容液は馴染みません。

 

大丈夫 ──。

 

洗 顔を変えてみれば、あなたの本来のお肌は、柔らかくなります!

 

スキンケアトラブルで悩まされ続けてきた方々に「出逢えてよかった!」と多くのお声を頂戴している自慢の洗 顔料です!

 

ぜひ、試してみてね!

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|フェイスクリア|敏感洗顔|お得

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|フェイスクリア|敏感洗顔|お得セット|赤み肌

sekita------------------

 

肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

洗顔で肌は本当に変わる。

 

私自身が「超敏感肌」だったから何よりも優先したかった事。


どんな肌状態でも使える事。


赤くてかゆくてもメイクしちゃったときは洗いたいし、洗 顔しないと気持ち悪い時もあるじゃん。

 

洗 顔一つ安心できると、本当にスキンケアって変わる。

 

ニキビに悩んでアクネスキンケアを30代になってもつかっている方や、肌が痒くて様々な敏感肌用スキンケアを渡り歩いている方は、まずは「洗 顔料」を肌に合わせてみては?

------------------------ 

☆敏感肌に使えるスキンケアが、この世になさすぎる問題👇

老化した肌は脆くなる|年齢肌は敏感になる|治らない肌荒れ|敏感肌

 

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVブロック
サンミュレUVブロック【さっぱり】

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVクリーム
サンミュレUVクリーム【しっとり】
☆肌がおじさん化したら読む

 

☆サンプルで肌が荒れたら読む

 

☆マスク荒れに限界を感じたら読む 

 

大人アトピーも水素でここまで変わる

 

☆「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ココン

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります