美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【化粧品の話】肌荒れにスキンケアでテコ入れしていきましょうか!

f:id:maitriimaitrii:20190225181526j:plain


花粉でお肌の状態おかしくなってない? 

なってるでしょ? 

 

なってるもんね。

私が。

 

 

◆ 長くトラブルが続いてる方はコチラ

f:id:maitriimaitrii:20171201192246j:plain
私たちは、お肌がガサガサして来ると、、、

古い角質が剥がれ落ちようとしている結果なのに、
「乾燥してるからだ!」
「ガサガサしてきた!」
と反応してしまい、濃厚なクリームで「ガサガサが落屑しないように」塗り固めてしまっていました。
その為、本来お肌の上にいるべきではない古い角質まで、大事に大事に溜め込んでしまい、ターンオーバーがくるってしまってるんです。
古い角質が落屑しないと、新しいお肌が表面上になかなか出てこれません。


上から上から付け足すスキンケアを続ける事で、肌の奥でせっかく生まれた新しい肌にも、不必要な成分が浸透し新しい肌までダメージ与えてしまっている。

今まで「付け足しのケア」に偏っていた方は、かなりシンプルなスキンケアで半年ほどかけて、現在の肌から今までのスキンケアによるダメージ部分を減らす工程が必ず必要です。
気長にスキンケアする事が一番の近道。 

女性は、美容液・クリームなど、つけるモノにはすごーーーーーくこだわるけど、その割に美肌の基本である「洗うモノ」と「守るモノ」のクレンジング・洗 顔・日焼け止めは手ごろなモノで済ませてしまうから、肌がどんどんおかしな方向へ行ってしまう。。。 

肌荒れから抜け出す第一歩は 【クレンジング・洗 顔・日焼け止め】を変える事。 

 

 

お顔に炎症トラブル(赤み・かゆみ・ニキビ・強い乾燥)などが長年続いている方はコチラにスキンケアを変更してみよう。
なかなか引かない炎症トラブルは、ちょっとしたことですぐに悪化します。
とてもとてもデリケートなお肌を健やかにしていき、最初は変化が起きなくとも少しづつ炎症の火種を小さくしていき、お肌の抵抗力をまずはつけましょう。

まずは、お肌の消火活動が先決。

こんな症状ないですか? 

・赤い大きなニキビがある
・赤いニキビと白い小さなニキビが混在している
・お顔にかゆみや赤み・火照りがある
・年中強い乾燥を感じる
・何年も肌荒れが続いている
・ガサガサ、ゴワゴワ、ヒリつきなど色々あって困っている
・もともと花粉症やアレルギーがある(軽度も含む)
・何使っていいか分からない。ならここからはじめるのが安心。 

  f:id:maitriimaitrii:20190215183116p:plain

《洗うモノ》
● クレンジング
ナボカル メイクアップリムーバー(約2か月分)

● 洗 顔
フィジセル フェイスクリア×2本(1本1ヶ月分)

《守るモノ》
● 日焼け止め
サンミュレ UVクリーム(約3か月分)

長く肌荒れに苦しんでいる・肌トラブルが混在している方はコチラからはじめる。
f:id:maitriimaitrii:20190215145606j:plain

【まずはココから】荒れた肌が続いていてメイクで隠している方セットf:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

今までの過度なスキンケアと生活習慣でダメージが溜まり過ぎています。
そのダメージ部分を"落屑させるコト"が最優先。

 

f:id:maitriimaitrii:20180527150500j:plain
◆メイクアップリムーバー(クレンジング)
エ ステティックの中では異例の《洗い流すクレンジング》。
私たちは普段"洗い流す"という事を当たり前のように行っていますが、実は"洗い流せるように"溶剤が含まれているコトにお気づきでしょうか?

当店のクレンジングにも入っていますが、かなーーーーーり考えられて作られている為キチンとメイク汚れ・日焼け止めの溶剤を落としながらも、手前みそではありますが肌に負担をかけないグレードの高い成分だけで構成されているクレンジングです。

クレンジングは「落とすだけ」のモノではありません。
"落とす溶剤のグレードが低い"と、肌はドンドン劣化していきます。
一番負荷がかかるのは、拭くだけのクレンジングです。
《拭くだけで落ちるように》構成させる為に、かなり負荷がかかります。
現在使用していたら、そこから卒業しましょう。

 

f:id:maitriimaitrii:20190223192254j:plain
◆フェイスクリア(洗 顔)
ケミカル ピーリング後の超々デリケートな状態のお肌でも使用できる洗 顔です。
当店では、肌荒れが続いていてお肌のバランスが正常に保てない方や花粉などアレルギー反応が出やすい方はコチラの洗 顔をオススメしています。
クレンジング同様肌荒れが続いてる方は「クレンジング・洗 顔」がお肌に合っていない事がとてもとても多いです。
今まで、サッパリと洗い上げる洗 顔を使用していたら「洗った感」が少ないかもしれませんが、通常洗 顔後に「サッパリする」と言うのは落とし過ぎの場合が多いです。
落とすモノだけ落とすという感覚に慣れていきましょう。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20190223192328j:plain
◆UVクリーム(日焼け止め)
日焼け止めを、適正量使って1年を過ごしている方は、確実にお肌の感触が違います。
紫外線だけではなく近年空気がどんどん汚染され、目に見えない刺激物質が飛んでいる事が多い為、日焼け止めは安易に選ぶと逆に肌荒れが起きます。
日焼け止めに含まれる成分にもこだわりシッカリと守るコトのできるモノを使用する事がとても大切です。
最近では、メイクや化粧下地を直接お肌にのせている人などもいらっしゃいますが、経年を見ると、どんどんお肌に色ムラが出たり毛穴・くすみ・皮厚など女性にとっては嬉しくない肌トラブルと手招いてしまう原因にもなります。
日焼け止めは1年中「顔と首に毎朝キチンと塗りましょう。

皮脂が出やすい方は、同シリーズの「サンミュレUVブロック」の方が使用感がさっぱりしているのでオススメです。

 



基礎スキンケアにプラスオン 

デリケートなお肌は、精神的なダメージにもとても弱い。
スキンケアを変えても「なかなか良くならないのが普通です。」

全然珍しい事じゃない。
だから、焦らないで。


不安からスキンケアを買い足しても、今までのように荒れた肌が続いてしまうので、極力シンプルなお手入れで3ヶ月は続けて使ってみよう。

 

f:id:maitriimaitrii:20190223193049j:plain
肌荒れしているお客さまから特にお問合せが多いのが、「化粧水」です。
皆さんハト〇ギ化粧水など、肌に「水分らしきモノ」を大量につければ潤っていると皆さん勘違いしてる事が多く、同じように化粧水で肌荒れをカバーしよう・乾燥を防ごうと化粧水のセレクトにチカラを入れてると思いますが、「化粧水ではお肌は潤いません。」

 

あくまで化粧水の役割は、
・お肌と美容成分・油分などを引き合わせる潤滑の役割
・洗 顔後のお肌にスキンケアに馴染むように整える役割
・お肌の炎症やトラブルを鎮静する役割
主にこの役割の為にプラスして使用します。

エ ステティックでは、この 化粧水の役割を踏まえつつ「個人個人の肌に合わせて成分を確認した化粧水をオススメしています。

その為、スキンケアによるトラブルも少ないんだと思います。 

 

デリケートな肌の時って「昨日は調子よかったのに…」と毎日変化がありますよね?
その乱高下で不安になり、スキンケアを買い足してしまう事ありませんか?
皮膚科でも使用されているスキンケアラインのフィジボウのセットで「少しづつ」進んだり下がったりを繰り返しながらお肌を整えていこう。


《整えるモノ》
● 化粧水
フィジボウ モイスチュアエッセンス(約1~2か月分)

《保護するモノ》
● オイル
フィジボウ トリートメントオイル(約3~4か月分)
● クリーム
フィジボウ エモリエントクリーム(約2~3か月分)
※このセットの場合、お肌の状態に合わせて差し引きしてもらうので、使用の目安は個人差があります。 

f:id:maitriimaitrii:20190223191608j:plain
フィジボウ3点セット(化粧水・オイル・クリーム)
f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

無理して全部使用する必要はない。
毎日状態が変わりやすいデリケートな時は、「化粧水を多目に」「オイルを少なく」「クリームはしっかり」などお肌の状態に合わせてスキンケアをコント ロールしよう。

 

f:id:maitriimaitrii:20190208195046j:plain
◆フィジボウ モイスチュアエッセンス

フィジボウ モイスチュアエッセンスは、水が一切入っていません。
ヘチマ水100%です。
(あ!今頭に浮かんだモノには水入ってるよ!成分表で確認してみよう。水ばかりだと、お肌をふやかして弱らせるだけだから気をつけよう。)

ヘチマの成分が、人間の肌に浸透しやすい構成の為、肌がガサガサしてしまってターンオーバーが崩れたお肌も徐々に整えてくれる。
肌がかゆく赤いなど荒れてる時は、美容ケアよりも先に鎮めるケアを行って!

何よりも肌を正常に戻す事が先決だから、基礎スキンケアを最優先考えよう。

 

f:id:maitriimaitrii:20190223192110j:plain

◆フィジボウトリートメントオイル
◆フィジボウエモリエントクリーム

モイスチュアエッセンスの後の仕上げに、フィジボウトリートメントオイルとフィジボウエモリエントクリームで調整しよう。

肌荒れが起きてる人の肌はとても「油分」に反応しやすい。

使うモノで赤くなったりかゆくなったり、、、
ニキビのある人や皮脂量が安定しない・バランスが崩れてところどころ乾燥を起こす人は、クリームでテカリが出過ぎたり、ニキビができてしまったりした経験ありませんか?
その為、オイルやクリームを使ってかゆみなど「肌荒れによる過敏な反応」が出た場合トリートメントオイルとエモリエントクリームを手の平で混ぜてから使用してみよう。

 

 

お安めの化粧水は、ほっとんど水で構成されており、上記の「化粧水としての役割」もできるモノと出来ないモノも、正直販売されているのが真実です。美容成分なんて、ホントちょろり。。。
たーーーくさんのエキスも含まれてるモノがあるけど、「どんだけの濃度入ってるんでしょう?」「エキスは何に添加して抽出してるのかしら?」と思う所。。。最初は「これでもイイかー」と思って使っていても長く使っていても最初に使い初めた時と大差ないならもっと効果的な化粧水のセレクトをしてから使ってみて欲しい。

 

初歩を「ずっと使う」のは違う 

f:id:maitriimaitrii:20160924170800p:plain

でも、
あくまでご紹介した上記の【クレンジング・洗 顔・化粧水・オイル・クリーム・日焼け止め】の基礎スキンケアは、初歩の初歩。
(日焼け止めはどんな肌の方も変わりません。)

荒れている状態を脱しても、いつまでもこの優しーーいお手入れでは、お肌は整うけど「美肌」を目指して、シミ・シワ・くすみなど美容ケアをしたいと思っているなら、ちょっと力不足。
赤ちゃんだって歯が生えてきたら離乳食から、少しづつ固形のモノ食べてくじゃない?
同じ。


最初はこのラインナップで徐々に
Stepを踏める肌になれるよう目指そうね。


現状長く肌荒れしている人は、初歩の初歩をずっと飛ばしていたり、なかなか合うモノが見つからなかったから、肌荒れが長引いてしまい改善しなかったの。
まずは、初歩の初歩のケアでスタートラインに目指そう。


スタートラインが何か?
「正常な肌に戻るコト」だよ。


必ず、お肌は生まれ変わる。
正常な肌に戻ってから美肌ケアのはじまり。

頑張ろう。 

 

◆ 年齢的な不調を感じる方はコチラ 

f:id:maitriimaitrii:20170624192307j:plain

お疲れ肌に、美容液やクリームをたくさん使っても、お肌自体が弱っている為すぐに受け入れるキャパを越えてしまうので、なかなか回復しないし無理なスキンケアは、ただただお肌を疲れさせて「なんだか年々調子が悪い日が多いな…」という状態を招きます。
お肌に別段トラブルはないんだけど、、、
「もっと美肌にしたい!」と考えていたらこちらの洗 顔がオススメ!

 

耳タコの話だけど、
まずは【クレンジング・洗 顔・日焼け止め】。
これを変えていこう。

 
 

ですが、、、現状、ニキビ・赤み・かゆみ・ヒリヒリ・強い乾燥・スキンケアを変えるのが心配・肌に合うか不安な方は【まずはココから】荒れた肌が続いていてメイクで隠している方のやさしーーーい洗 顔から、だんだんとミルキィフォームとマッサージローションに移行していくのが一番理想的。   

 

年齢的にお肌の元気がなくなってきている方におススメ。
今まで、美容液やクリームには力を注いできたけど、クレンジング・洗 顔・日焼け止めに関心がなかった方は一度TRYしてみる価値あり。 

こんな症状ないですか? 

・何をつけても乾燥を感じるし、午後はカサカサ。
・目元の小ジワやほうれい線が年々目立ってきている
・顔色が冴えない、以前はもっと透明感があった気がする
・年々お肌にハリがなくなりフェイスラインにもた つきを感じる
・目の下の影、ゴル ゴ13ばりのラインも出てきた
・アイラインをしっかり描かないと目がハッキリしない
・シミは濃くなるばかりで気が滅入る
・ファンデをつけるとアラが目立つ
・キメが粗く毛穴も気になる
・コンシーラーはマストアイテムになっている
・パックや美容液など良くなりそうなものはすぐ取り入れている
・美顔器を使ったり、セルマッサージなども怠らない
・意識高く、お肌や環境に良いものを選ぶ 

f:id:maitriimaitrii:20190215183116p:plain

《洗うモノ》
● クレンジング
ナボカル メイクアップリムーバー(約2か月分)

● 洗 顔
ナボカル ミルキィフォームとマッサージローション(約2~4か月分)

《守るモノ》
● 日焼け止め
サンミュレ UVクリーム(約3か月分)


シミしわ乾燥など「ちょっとした不調」が続いてるならはじめよう。

f:id:maitriimaitrii:20190215204027j:plain
【さらにココから】人に肌がキレイですねと言われるけどキレイとは思えない方

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

洗い過ぎて衰えてしまった肌に潤いを取り戻す。
知らず知らずクレンジング・洗 顔・日焼け止めは、商品に含まれる成分やどんなにいいモノでもきちんと使用量を守ってないと肌は不調に傾きます。
今まで落とし過ぎていた方は最初は「これで洗えてるの?」と思うほど洗い上がりがしっっとりの洗 顔でお肌自身が自ら潤うチカラを取り戻していけるようにしましょう。

 

◆ なんで、洗 顔が2種類もあるの?
ミルキィフォームとマッサージローションは2つで1つの洗 顔料で、エ ステティックならではの、仕事を分けた洗顔料。
単体での使用とMIXでの使用で用途が違うから、季節・肌の調子に合わせて量を調節したりして調合して合わせていける素晴らしい洗 顔コンビなんだ。

◆ ミルキィフォーム単体のお仕事
きめ細かい泡が最初から出てくる洗 顔料で、外気による見えない汚れや皮脂汚れを落とします。
朝の洗 顔はミルキィフォーム単体でOK。
洗いすぎないから、乾燥させず化粧ノリも良くなる印象。
夏場や空気が汚れている所に行った時はミルキィフォームの量を増やしてみよう。
使い時:朝の洗 顔時にミルキィフォーム単体で洗う(通常)
※ミルキィフォームでピリピリ等を感じる方は、お肌が相当乾燥してる。。。ダメージが蓄積してる証拠なので、洗 顔をフェイスクリアに変更しよう。

◆ マッサージローション単体でのお仕事
とろ~りとしたローションでメイクに含まれる落ちにくい重金属や排 気ガスに含まれる成分などを肌から浮き上がらせ落としてくれます。
乾燥を特に感じる朝は、マッサージローション単体で洗うと乾燥を更に防いでくれる。
使い時:朝の洗 顔時にマッサージローション単体で洗う(乾燥が続いてる時)
 

◆ ミルキィフォームとマッサージローションのコンビのお仕事
今まで洗浄力の強い洗 顔を使っていると「すっきりしない!」と思うくらい、洗い上がりがしっとりする。
でも、使用しているうちに毎日していたローションパックを使用する回数が減ったり、肌がきめ細かくなるのがわかると思います☆
今まで、洗 顔が肌に合ってなかった方はお肌がトーンアップする事も期待できる。
使い時:夜、メイクアップリムーバーでクレンジングした後、ミルキィフォームとマッサージローションを混ぜて洗う(一日の汚れや荒れたキメを整え乾燥を改善させる) 

  

乾燥対策のスキンケアにプラスオン 

f:id:maitriimaitrii:20171008164800j:plain
現状の肌荒れが「何が原因か分からない?」
でも、肌の状態的には「不調が多い」と感じる方も、一番大切なのは「正常な肌に戻るコト」。

自身の抵抗力・治癒力が肌に戻ってからじゃないと美容液を使ってもお肌が更に変な方向に傾いてしまったりしてしまう。

それは、どんな肌の人にも言える事。 

 

今まで濃厚なクリームで乾燥をケアしてきた方は物足りないかもしれない

でも濃厚なクリームを重ねるという事はどんどんお肌の抵抗力を奪っている以外の何物でもない。
ニ ートだってね、親がお金くれたら働かないじゃないですか?お肌も同じです。濃厚なクリームで次々蓋をされたら「ま、潤いはクリームがやるからいいか。」と怠けてしまうんです。
もし、長年乾燥に悩んでいたらお肌が現在まったく働く気がなくなってます。

少しづつ、お肌自体に潤っていけるように自立させましょう! 

 

《整えるモノ》
● 化粧水
ナボカル モイスチャーローション(約2か月分)

《保護するモノ》
● クリーム
ナボカル ソワンクリーム(約3か月分)

f:id:maitriimaitrii:20190223194728j:plain
ナボカル モイスチュアローション・ソワンクリームのセット

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

「ただつければいい」ってもんじゃない。

一つ一つに全うする働きがあってこそスキンケアは成り立つ。
エ ステティックの化粧水やクリームって、含まれる成分も「肌にどう働くか?」をとても良く考えられているからリピーターが多いのが特徴。

 

f:id:maitriimaitrii:20190209183449j:plain
◆ ナボカル モイスチャーローション

長く当店でも愛されている化粧水で、鎮静効果も高く、乾燥などで荒れている肌を整える役割もしてくれる。
メラ ニンにも働きかけてくれるから、シミやくすみが気になる方にもイイ。
年齢的に乾燥を感じやすい方にもおススメで、夏はモイスチャーローション・冬はココンソワローションと切り替えて使うと、よりお肌がスキンケア成分によって活性化し瑞々しくなる印象。
 

 

f:id:maitriimaitrii:20190223195453j:plain
◆ ナボカル ソワンクリーム

とても万能でオールマイティなクリーム。
ソワンクリームは「肌の上にストッキングをはいているような構造」を疑似的に作り上げてくれるので厚塗り感が少ない。一般的な保湿のクリームは使用すると「重い」や「べたつく」と思うのは、密着させすぎて皮膚の間に空気が通らなくなってしまい肌ストレスもかかりやすいから。ソワンクリームはしっかり保湿しながら、軽やかな印象を与える。外的刺激からもお肌を守ってくれるから肌が荒れていても安心して使用できます。
    

 

みんな信じてる世界が狭い

年々、使用している商品の質により、答えが出てくるのがスキンケア。

 

いない?

何年かぶりに逢ったら、
凄く笑いジワが濃くなっている子やシミが多くなっている子たち。

 

「あれ?あんなにキレイな子だったのに…」
「あんなに、かっこよかったのに…」
「なんだかシミやシワが目立つ…」
「年齢より老けてみえるな…」
みんなお手入れはしているけど、そのお手入れが『間違ってる』と誰も教えてくれないから「肌トラブルが起きてから慌てる」事が多い。

 

肌荒れ起こすと必ず
「ちゃんとお手入れしてたのに…」って思うよね?

やってればいいってもんじゃないのが、スキンケアなの。

  

 

基本の「き」がはじまりの合図

 f:id:maitriimaitrii:20180720203306p:plain

たまにいるよね?
「シミが濃くなってきたら!」
「歳を取ったら!」
「シワになってきたら!」
「まだ目立たないから!」
って言って年齢に合わないスキンケアを続けてる人。

お金をかけずにキレイなりたい!

とよく聞くけど、トラブルが起きてからの対処では、コ スパもかかるのよ。
お金かかるぞ…。
後回しにした分、必ず改善するのに倍かかる。
なぜなら気づいた時が一番傷が浅いからだ。

よく言うじゃない?
生きているうちで「今」が一番若い。って。
だってこれから年取るしか選択肢ないんだもん。


まずは基本の「き」の
【クレンジング・洗 顔・日焼け止め】を変えてから言いましょう。

スキンケアを変えて肌が改善に向かうなら今までのスキンケアのチョイスは「全体的に間違っていた」という答えにもなる。

一回試してみるのもオススメ。

 

自分のスキンケアが正しいか「答え合わせ」をするかは自分次第。

後回しにすると、どんどんトラブルは積み重なるし改善するまでに年数もかかる。
もちろん投資金もかかる。

 

「正しく洗えてない」
「正しく守れてない」
から肌荒れが起こるんです。
 

マイトリのブログで化粧水や美容液・クリームの話をあまりしないのは、「基礎ができてない人が8割だから」です。

当店にご相談された方で半信半疑にクレンジング・洗 顔・日焼け止めだけ変えただけでも今の現状よりお肌が回復した人が大半なんです。 

状態的に、お肌の基礎にエラーが起きているのでまずは肌改善をしていかないと、化粧水や美容液・クリームを足しても足しても、物足りない状態が続いてしまうので「まずのまず」は、はじめるコトからはじめよう。

 

案外気づかない自分の世界

オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

なんだか不思議―。

エ ステティシャンからみると、エ ステ通いしてホームケアで1年位すれば肌がみるみる改善していくのに、エ ステ無しでスキンケアだけの改善だと相当時間かかるからコストもかかるじゃない?

なんでみんなエ ステと併用しないのか不思議よねー。


(わかる。
ごめんね。イラつくでしょ?)

セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

いいですか?

みんながみんなお肌を人に見せる事に慣れてるわけじゃないんです。

来れないのはお金の問題ではなく、肌について本気で悩んでるから。
人に荒れた肌を見せられないんですよ。

それくらい追い込まれてしまってる人は、事実たくさんいる。
私もその中の一人だったから。
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain

!!!!!!!

見せてもらわなきゃ、
困るよ!
何の為に、私たちエ ステティシャンがいるの!!

 

セキタ

f:id:maitriimaitrii:20160603134541p:plain

でもね。

「エ ステは勧誘の場所」「高い化粧品」という風に思っているのは、まだまだあるし実際そういうお店だってない訳じゃない。
でも、本気で取り組んでるお店の方が多いんだからみんなの勘違いを解いて、うまく世間の流れとのズレを私が橋渡ししたいんです。

私の皮膚科でもずーーーーーーーーと改善しなかった肌荒れを、改善に向かわせてくれたのは、オーナの長年の経験と知識による「肌の読み解き」のチカラです。

だから、まだ救える人はいます。
オーナー

f:id:maitriimaitrii:20160603134511p:plain


・・・私。

キレイにする事、頑張る!

 

 

専門業界だからこそ、わからない事ってたくさんある。

井の中 の蛙大海を知らずだよね。
オーナーはエ ステとか美容業界に20歳からいる。
私のように「エ ステなんて、、、敷居が高い。。。」
と思ってる人の気持ちが当初本気でわからなかったようなんです。

 

「えー。肌荒れしてるならプロに任せちゃえばいーじゃーん。その方が総合的に安上がりだし!」って。
「安上りって…」オーナー関西出身なんで。

「そうも、いかんのじゃ。」(千鳥ノブ風)
って、慣れてないと思うじゃない?

地方になるとエ ステティック自体が少なかったり、セラピストと混同してしまってリラ クゼーション系のフェイシャルを受けたしまったり…
(荒れてる肌にオイルとか怖い…経験あるもーーん。。。精 油とか肌に熱持ってしまったり、、、)

結局行ってみても「こんなもんか…」と思って行かなくなったり、よくわからないから、心配で行けなかったりね。
エ ステティックも封鎖的な所なので、なかなか伝えたい事よりも「買わされる!」とか言う負の印象の方が強いように感じます。
みんな結構アナログでPCとかス マホも扱いが微妙だったり、、、

その為、私のブログを読んで「スキンケアってそうなんだ!」と感想を頂くことが多いんだと思います。
世間の印象とエ ステティックに風穴を開けたくてブログを書いているのは、私がデザイン畑で肌荒れ起こして地中深く埋まっていてオーナーに掘り起こされたからだと思います。芋のように。

 

ずっと美容業界にいるとマヒするのは事実。
ずっと、お家にいるとネットサーフィンし過ぎて何が正しいか分からなくなるじゃん?

私たちが日本にいて、平和ボケしてるのとちょっと似てるような気がする。
だから、みんなのお悩みは声を上げて欲しい

「エ ステに行きたくても行けない。。。」
「勧誘されるんじゃないか?」
とか心配でね。。。
現に今もそういう話聞くところもある。


確かにエ ステ行った方が肌の回復は早い。
でもさ、ココロが無理して通うのも違うじゃない?

それに、エ ステティシャンの経験と知識にとても左右される。
だから「来て」「来て」「行け」「行け」ブログじゃないのよ。

f:id:maitriimaitrii:20180901182312p:plain
それに、エ ステ畑に長年いる人は、みんなきれいだしさ。。。
だから、気が引けるよね。
化粧品のカウンターとかもそうじゃない?
「本当に分かってくれてる?」って思う事あるもん。。。

 

行くまでは怖い。
スキンケアだって変えるまでは怖いもんだよ。

 

そのズレを正していきたい。
一般的な意見(セキタ)とエ ステのプロの意見(オーナー)をMIXして皆さんにお届けできれば、肌荒れで一人悩んでる人の手助けができるんじゃないか?
って、模索しているのが当店のブログです。
売上げは二の次だから、情報量多いから更新頻度が多くなくてゴメンナサイ。

でもね、
スキンケアではどうしても無理な人がいるのは事実。

本気でヤバくなったら、マイトリに相談・来店するなり決断してね。
荒れてる肌に無理に施術したりはしないし、状況だけでも分かると安心する人がたくさん来店して頂いているのも事実。 

 

「どうしていいか分からない」の駆け込み寺にして欲しい。


sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

マイトリのブログがなかなか、『基礎の話』から前に進めないのは、30年以上エ ステ畑にいて女性の悩みがわかるからこそ、「美容液など気持ちが上がるモノもあるよ!」と紹介したいオーナーと肌荒れの地獄を経験しているデザイン畑出身の「地ならしこそ肌改善の一歩」と、自らの暗黒の道の経験上、基礎を推したいセキタの攻防が毎回繰り広げられ、ブログ作成するセキタが最終的に好きなように書いてるからです。←え?

師匠と弟子の関係でも、意見を押し殺さずに、私のナマイキさを寛大に受け入れてくれてるオーナーだからこそ私も尽力ししたいのは山々ですが、、、
時代は読まなければいけない。
当店では確実に一番PCやメディアに詳しいのは、私セキタなので「ネットの情報の恐ろしさ」を肌で感じて知っているのも私です。

「耳心地の良い情報」は世に溢れています。そこに踊らされて自分も肌荒れを長引かせてしまった。その二の舞を皆さんにして欲しくないんです。
少しづつですが、肌は必ず変わります。
小さな一歩から一緒にはじめませんか?

------------------------

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

 

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります