美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【マスク肌の話】マスクしている私の肌は今後どうなるのか?

ナウシカ生活も板についてまいりました? 板につくわけないよね?苦しいし蒸れるし、逆にマスクしてることで息苦しくて調子が狂う。自衛をする事が周りに迷惑をかけない事だから。やらないわけにいかないマスク生活と美容について考えてみた。

【ニキビ・皮脂編】肌荒れの改善にはタイミングがある

「キレイになりたい!!!」 「何とかしてブツブツを無くしたい!!!」 と思いながら、日々鏡の前でせっせとお手入れを続けていますよね? 今、目の前に広がっているスキンケアやメイク用品は「何を基準に」選びましたか? ●「10・20代とニキビに悩んだ」から「30…

【ニキビ・皮脂編】改善させるには超シンプルケアで。

なかなか難儀なのが肌荒れだもの。肌だって、いろんなスキンケア・メイク用品を使ってもうボロボロでしょ? いったん休憩させてあげないと、次のステップは踏みにくい。 歳を重ねているというコトは… もう気にしない! 皮脂が出るコトを逆手に取ろう! 美意…

【肌荒れの話】自粛生活で肌荒れが3パターンに分かれてる?!ソーシャルディスタンスで肌荒れを隠してピンチをチャンスに変えよう!

肌をきれいにしたい!って人間なら思います。この自粛中に肌荒れを一気に治しちゃいたい!って考えちゃうけどスキンケアのチョイスによっては改善どころか悪化させちゃうことも…。

【タイプ③】自粛とマスクで荒れてしまった方の落とし穴

残念なお知らせですが、、、マスクで保湿をしていると思っているのは、呼吸による「ムレ」です。喉にはイイのかもしれないんだけど、、、マスクによる擦れもあるし、吐息で蒸れて「乾燥します」

【タイプ②】自粛しても肌が改善しない方の落とし穴

ガッツリ、スキンケアやメイクやってきましたよね?①のタイプの方も当てはまるかもしれませんが、メイクによる肌ダメージが軽減しても肌荒れが改善しないという事は、今までのスキンケアやメイク・ストレスにより肌全体に肌荒れの癖がついてしまっている可能…

【タイプ①】自粛して肌が改善した方の落とし穴

パッケージに書いてない?SPF50 P A+++SPF50+ P A++++とか、、、結構高い数値の日焼け止めや化粧下地使ってませんか?数値が高い方が「焼けなくていいじゃーん。」って思って選んでない???街中でSPF50は、強すぎる。

③自粛とマスクで荒れてしまった方のおススメのスキンケア

【③タイプが見直すモノ】肌を整える洗 顔に変える ◆ フィジセル フェイスクリア(1本 約1か月分) ・調子が悪いときに使用できる救世主・なかなか肌荒れが改善しない方・花粉やアレルギーがある方・年中、肌荒れを起こしやすい方・マスクで荒れやすい方・…

②自粛しても肌が改善しない方へおススメのスキンケア

【②タイプが見直すモノ】クレンジング・洗 顔・日焼け止め ◆ 荒れた肌が続いていてメイクで隠している ・しっとりタイプのセット・クレンジング:ミネラル オイルで優しくメイクを落とす・洗 顔:優しく洗い上げる・日焼け止め:荒れた肌を保護して乾燥から…

①自粛して肌が改善した方におススメ

【①タイプが見直すモノ】日焼け止めとファンデーション ◆ サンミュレ UVクリーム・UVファンデ ・しっとりタイプのセット・ UVクリーム SPF20 P A++・ UVファンデーション SPF41 P A+++・肌をやさしく守る・マスクで荒れやすい方・敏感肌でも使用できる・ウォ…

【目元・まつ毛の話】一重も奥二重も二重もみんな集まれーーー!今こそ目元の勝負の時が来た!マスクマジックで、街中に美人とイケメンばっかり!!!《経過写真あり!》

マスクをしていますね?目元しか出てませんよね? もう、しょうがないよね。マスクしないわけにはいかないし。ぶっちゃけよく訳が分からないから、予防や他人にご迷惑をかけるより自己防衛というか社会防衛というか・・・。 やるっきゃない。 隠れてるとさ、…

【化粧水の話】「推し」に渡せない化粧水は、一生懸命使っても肌はあまり変わらない。

「推し」に変なモノ渡せなくない? 変な水とか、変なクリームとか、手作りの謎の煎じ薬とかさ。 変なモノあげてお腹壊したり、肌荒れを起こしたりしたら、もう目も当てられないでしょ?! 体調不良を起こして供給されなくなるコトの方が一大事じゃない!!!…

【肌荒れするメイクの話】そのメイク肌荒れするよ?毎日してるから気づかないだろうけど。

違う自分になれる! メイクは楽しいですよね!目元や眉毛の形一つとっても全然印象が変わるしね!近年ではたくさんのメイク用品がそろい踏みで、あれもこれもそれもぜーーんぶ欲しい!!!って迷っちゃう 皆さんがはじめてメイク用品を購入した時のことを覚…

②:その場しのぎケアの沼から出る

👆あなたはどの沼? ◆ざっくり「その場しのぎの沼」とは? ●今気になるものだけ何とかしたい。●治るまでは良いモノを使っていきたい。●肌が荒れたときだけスキンケアに気を付けている ヤバい時以外はいいかな・・・荒れたときだけお手入れすればいいよね・・・…

①:良いとこどりのケアの沼から出る

あなたはどの沼? ◆ざっくり「良いとこどりの沼」とは? 何がいけない?この沼は。 ● 抜け出す方法:最優先は肌改善。 スキンケアを変えてこんな症状出たらお知らせください。 ◆ざっくり「良いとこどりの沼」とは? ●化粧品からは効果だけ欲しい。●美容効果…

【肌荒れの話】ハマった「肌荒れ沼」から抜け出さないと一生改善しない。抜け出せ!!!

「何か良いモノありますか?」っと、よく聞かれます。 わかる。わかるー。 言いたい事。 めちゃめちゃわかるぅぅぅぅー。 私も通ってきた道だもの。 この質問の後に3パターンにケアの分かれ道があるのは知っていますか?この分かれ道に落とし穴があるし、実…

【Q&Aの話】キャッシュレスの波が到来!!!お問合せが多かった質問のご紹介!

2019年お問合せが多かった質問のご紹介! 肌が薄いってどういう事?お湯で洗顔しててもいい?男性の化粧品レビューってどうなの?毛穴って小さくなるの?

【クレンジングの比較】メイクを落としているようで、肌の質を落として乾燥させてない?

クレンジングのセレクトってどうしていますか? ● クレンジングは洗い流すだけだからメイクが落ちればいい● メイクはホホバでなじませるだけで落ちてる● めんどくさいからふき取りクレンジング終わり● 乾燥肌だからオイルだけでクレンジングしてコットンで落…

【日焼け止めの比較】化粧下地は日焼け止めなのか?

日焼け止めを使わない方から総じて言われるフレーズ。 「化粧下地(ファンデ)がUV配合だから、日焼け止め使わない」と。 え!!!本当にーーー!!! 「化粧下地が日焼け止めになる。」って、誰が言ったの?

【美容液の話】ファビュラスな美容液を肌が整ってないのに使うのね?ふ~ん・・・

美容液とはあの方のコトを思い出して欲しい。 fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS) 作者: 叶恭子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/04/22 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 216回 この商品を含むブロ…

【結局何使えばいいの?!の話】ブラジャー選びとスキンケアは一緒だった!

女性の皆さん。 「究極のブラジャー」って、出逢ったコトありますか? 私は、ありません。 そりゃ、オーダーメイドとかなら話は別だと思いますが、ほとんどの方は出逢ったコト無いと思うんです。 では。 「究極のスキンケア」って、出逢ったコトありますか?…

【化粧品の話】肌荒れにスキンケアでテコ入れしていきましょうか!

花粉でお肌の状態おかしくなってない? なってるでしょ? なってるもんね。 私が。 ◆ 長くトラブルが続いてる方はコチラ こんな症状ないですか? 基礎スキンケアにプラスオン 初歩を「ずっと使う」のは違う ◆ 年齢的な不調を感じる方はコチラ こんな症状ない…

【肌改善の話】元号だって変わるんだから、私たちも変わるわよ!~ちょっと!あなた!大事なところは隠さないで!!~

「肌に合うスキンケアがわかりません。」このご質問はとても多くいただくし、おそらく世の女性の大半以上が思っているよね? そこでスキンケアを選ぶ時に参考にするのが「口コミ」や「成分分析」「美容系まと めサイト」「インスタグラム」ではないかな? こ…

【お肌のQ&A】獣になれない私たちは、美肌になれない私たちだった。~質問が多いモノを集めてみた編~《Q&Aパート1》

(ドラマ終わっちゃった!結局一話も見ずに終わってた。高橋 一生のドラマは全部見た(´・ω・`)やっぱ推しは見るわよね。一回擦ったみたいな顔が好きなの。冬ドラマは何を録画するかなー←録画して観ない事多い。) 新垣 結衣さんは何なんだろうね。。。 とっても…

【学校では教えてくれない話】あなたを襲う「肌不調」の要因。

夏の肌荒れのお問い合わせって、めっちゃ多いんですわ。 めっちゃめちゃに。 スキンケアとかメイクの仕方って、社会生活に置いてもうマストになってるじゃないですか? でも、大人になっても「スキンケアのセレクト方法を知らない」って方も多いし、「知らな…

《お知らせ》シルクリエ【全商品販売終了】と【メーカー生産終了】のお知らせ

シルクリエ フェイシャルフォームのお取り扱いを中止致します。 商品のリニューアルを長らくお待たせいたしましたシルクリエ フェイシャルフォームですが、お取り扱いを一時中止する事になりました。 リニューアル前と後の違い セレクト側の想い マイトリの…

【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

※今回の記事は主観いっぱいで(まー、いつもですが)お届けします。ニキビ治療のために通った皮膚科の話を軸にしていますが、なかなか肌トラブルが治らない人には共感して頂けるかと。全ての人に当てはまる訳ではないし、キチンとお話されるお医者様もいらっ…

【マスク肌の話】マスク肌に悩んでるよね?メイクYouTuberに憧れて肌荒れしてない??

マスク使ってる? ってか、肌ガサってない?? ダメージ残ってない? 若者のTV離れが叫ばれ、電車の中でみーーーんな高確率でYouTu be見てるよね? メイクやスキンケアも参考にしている女性も男性も多いと思いますが、、、 みんな冷静に! それ、、、ちゃん…

【化粧水の比較】保湿するために化粧水使っているの?目的別に化粧水を選ぶ。

やっと見つけた肌の抵抗力をサポートする化粧水 特長:全てのトラブル肌にマッチし抵抗力をサポートする化粧水 おススメの人:お肌トラブルを鎮静しつつ、肌の調子も向上させたい方。 不向きな肌:なし

【花粉症皮膚炎の話】鼻が取れたらイイね?目玉が洗えたらイイね?肌も根こそぎ掻きたいよね?!!そうしないのは女心よね。

花が咲き乱れるこの季節。 春は、ココロがウキウキするけど 肌がグズグズしちゃってる人も多いのではないでしょうか? そんなあなたのコトを 『花粉症皮膚炎』というらしいですよ。 毎年毎年、凝りもせず良く飛ばすよね。 最近デビューしちゃってるんじゃな…


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります