美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【お肌のQ&Aの話】ネットフリックスでおすすめの韓流ドラマ見てて、女優さんと自分の肌を比較しちゃうよね。

マイトリのブログ




みんながんばったよね。


知らない生活 様式。。。

知らない勤務体制。。。

知らないウィルス。。。

みんな頑張った。

 

え?知ってた??

「リモート」って言葉。

テレワークは知ってても「何?リモートって??」って普通に初めましてだった。

 私、今年覚えた日本語です。

日本語?日本語なのかな? 

 

f:id:maitriimaitrii:20200124191907p:plain

急激にデジタル化がぎゅんぎゅんに進んでいったじゃん?

「え?なに?リモートって?」

「え?なに?ハブってどこにつなぐの?」

「え?なに?USB繋ぐ所少なくない?」

「え?なに?こんなにパスワードっているの?」

「え?なに?Bluetooth?Blueがtoothに今なってる??」

「え?なに?ZOOM?え?ログインしても映んないけど?」

「え?なに?〇〇さん画面ずっとフリーズしてるけど?」


「え?なに??」
って言いながら、わからないなりに精一杯頑張った年だと思います。
みんなお疲れ。

美容への意欲が落ちて顔洗うの忘れる朝洗顔の必要性


マイトリでは来店される方が少なくなり、メールやスカイプ・ズームなど新しい通信手段にずいぶん助けられました。

今まで来店が難しかった遠方の方とも、オンラインセッションしたり、お肌やスキンケアを相談しながら決めたりと、新しい手段で繋がり元気なお顔を拝見できて、それはそれでうれしいこともありました。

そんな中、今年は今まで以上に質問多めだった。

様々なご質問をいただく事が多かったので、今回は2020年の締めくくりとして皆さんと共有させてください☆
みんな日本中で悩んでるからね。

  

 

 

Q:美容への意欲が落ちて顔洗うの忘れる

f:id:maitriimaitrii:20201230021442j:plain


A:朝は顔を洗う。

「 今日はリモートだから顔を洗わなくてもいいかー。」とか思ってない?


水洗顔だけとかは、仙人の話だからね。

夜にくっつけたクリームとか寝ている間に出た皮脂とか分泌物は、水だけじゃ落ちない

洗 顔が「悪」なのではなく。
「乾燥するような洗 顔」を使うコトが「悪」なのよ。

肌に合った洗 顔なら肌のターンオーバーを助けるから、過度な乾燥は感じないモノ。
 

メイクを日常的にしていたお肌や、髪の毛や外気などの小さな摩擦により、いつもいつも刺激を蓄積しているので、特に洗 顔は肌に合わせないと老化するからね。

洗わなきゃ洗わないで皮脂が酸化して赤みや敏感・ニキビとか毛穴が詰まったりとあんまいいことないから、顔は洗おうね。 


 

Q:ZOOMの顔が老けている

f:id:maitriimaitrii:20201230021613j:plain

A:みんな老けがち。

ビックリしたよねー。
「自宅が映っちゃうのが嫌ー。」って、まだやってないうちは、プライベートの空間が映る方が嫌だったけど、いざやってみると


「いや!部屋の前に自分の顔!!!」ってならなかった?

 

急にビデオ通話でかけてくる人とかホントやめてほしいよね。

頭の中は「仕事モード」でも、人間としての側は「家モード」だから髪はひっつめてたり眼鏡かけてたりして「人に見せる準備」はできてないから。

ネットフリックスとかアマゾンプライムで、バンバン韓流ドラマとか最新の映画とか見ちゃうとさ「あーかっこいい!」「あーキレイ~」って思っても、画面が暗転した時に映る自分に目を伏せてしまったりするよね(笑)

 

落ち込まなくていいよ!
だいたいね。。。
概ね、今年みんな老けがち。
キレイに見える子はだいたいライト持ってて、反射させて飛ばしまくってる。

気になるならライト買おう! 

f:id:maitriimaitrii:20201230024338p:plain 

 

Q:マスク荒れをメイクで隠すには?

ウイルス, 保護, Coronavirus, 女性, 顔, マスク, 口, 呼吸, パンデミック

A:隠すことを完ぺきにすると悪化する。

マスクの繊維で見えないけど顔に小さい刺激や傷ができて、マスクの形で肌がガサガサしていたり、赤みやなんとなーくマスクの形で肌感が違ったりするよね?

 f:id:maitriimaitrii:20200712174551p:plain

マスクで蒸れるからカビが発生しやすいんです。

 

「赤み」「かゆみ」「ブツブツ」「乾燥」がどうしても起きやすい状況なんだ。

 


で、、、これがね。。。
《通気性を良くする。》
って事が解決策なのよ。。。



でもさ、会社でも規定があったりしてマスクは外せないし、周りの方の事考えれば、マスクは必須。。。
社会人として責任があると「マスクなんて!」って言えないのが普通だしね。

トイレに行ったり、一人の時間を増やしてマスクを外せる環境に出かけるコト。


「肌が荒れるからマスクをしない」って、自分が病気になってしまったり、周りの方にご迷惑になると後から自分が苦しんでしまうから。


これは、誰しもが耐えている事でもあるからね。

 

f:id:maitriimaitrii:20201004190142p:plain

炎症系のトラブル(赤み・かゆみ・ニキビ)が、ずーーーと起きてる方は「マスクを取ってもキレイ」というメイクを目指している事が多い。

 

カバー力をあげると、必然的に肌とメイクの密閉度が上がる。


密閉されてると、カビも肌で増殖しやすいから、赤み・かゆみ・ブツブツが出やすい。

f:id:maitriimaitrii:20161217175021p:plain

密閉してるから、メイクも寄れやすく化粧を直す頻度も上がるからどーーんどん悪化していく。

 

【できるコト】としたら・・・
① 化粧下地を卒業するコト(密閉卒業)

② カバー力が高すぎるファンデを広範囲に塗らないコト(できれば卒業

③ クレンジング・洗 顔の質を変える(肌の抵抗力・治癒力を妨げないようにするクレンジング・洗 顔を選ぶコト)

 

密閉するメイクや崩れないメイクが、「当たり前になってるけど当たり前じゃない」からね?

 

 

Q:出かけられなくてモヤモヤする

f:id:maitriimaitrii:20191230115855j:plain

A:みんなモヤモヤしてる。


誰にも会えない。

「この話誰かに聞いてほしい!」でも、、、
わざわざラインするまでもないし、、、
電話することでもないし、、、ってなっちゃう。
大人になればなるほど「こんなことで悪いな、、、」って思っちゃうよね。

ランチや給湯室で話していた話がなくなった。

仕事と仕事の間に愚痴を言って笑ったりした。
何でもないたわいもない話が「息抜き」だったんですよね。

みんなモヤモヤしてる。
変じゃない。
普通でもないけど、心配することじゃない。 

やっちゃえ!
電話しちゃえ!

 

Q:敏感症状を繰り返してしまいます

 「コンパクトミラーを見ながら真剣な表情で化粧をする女性」の写真[モデル:モデルファクトリー]

A:直ちに「自己流」をやめる。


ほーーーーんと「自己流」でスキンケアをチョイスして、お肌が荒れて敏感になった方は、回復するのにめちゃくちゃ時間がかかる。

 

実はね。
敏感肌は自分で作ってるんだ。



YouTubeを見てメイクやスキンケアの参考にしていたり、、、
不確定な情報が現在は多すぎる。
さまざまなスキンケアや、カバー力のあるメイクを紹介している配信者の方のお肌が昔よりシミやシワ・敏感・ニキビがキレイになっているか?ってチェックしてみて。

厳しいこと言うけど「自己流」のスキンケア・メイクを続けた「成れの果て」が見れるんだから。
しっかり確認して。


絶対良くなってないから。

一時は良くても、また同じような動画が上がってるよ。
その時は、前回よりもトラブルの傷が深くなってる。

目や唇とか弱いところにトラブルが出たり、敏感肌の子は定期的に赤みやかぶれなど、顔全体に大荒れの時期が来たり、どんどん肌が不調に傾いてるコトがわかるはず。 


敏感症状の怖いところは、何度も繰り返すと、皮膚科で治療するレベルの「肌疾患 = 病気」に分類されたりする。

だから「繰り返す」って怖いんだよ。

疾患肌まで荒れてしまったら、マイトリでも肌へのアドバ イスはできません。
疾患肌に助言できるのは、お医者さんだけだから。

 

 レビュアーのイラスト(女性5)

「良くなったよ!」
って、動画で目で魅せられちゃうと「私もこうなりたい!」って思うよね。
でもさ、、、事務所に言われて肌ケアやエステ受けていたり、(動画配信の特典で無料にしてもらったり割引あったりね、、、)サプリや食生活の指導とかある上で言っているかもしれない。


人間真似すれば「良くなる」コトはない。
同じ生活してないし、そもそもカラダの中の腸内細菌や肌の常在菌が違うからね。
同じもの使って同じ結果が出ないってことは当たり前なの。

敏感肌や肌荒れってカラダの中に原因がある事が多い。
その場合、スキンケアやメイクに目を向けていてもあんまり効果ないんだよね。
化粧水バシャバシャとかしてると、もっと肌が弱っていくし、、、

敏感肌は、一人一人違う。

「誰かの声」に飛びついてしまうと、肌荒れしやすい。

 

 

Q:大人になってからアトピーになりました

f:id:maitriimaitrii:20201230165135j:plain

A:薬を使っても改善しないなら立ち止まる。

アト ピーって、生まれつき以外は「ならない」と思ってませんか?

大人になってから「アトピーです。」
と診断された方って実は少なくない。

 

みんなスタートは様々。
ニキビ・敏感・しっしんなどで皮膚科に行ってることが多いです。

肌荒れをくりかえし、長く皮膚科で治療薬を使っていると、肌の抵抗力・治癒力がガクーーーと落ちていく。
そのうちアト ピー特有の肌の弱さや乾燥・赤み・かゆみなど様々な症状があらわれます。

薬で症状を抑えて悪化を繰り返し、、、

継続的に通院しているある日。
突然「アト ピー」と診断される。



困ったことに
「皮膚科に通院していた」のに。
 


皮膚科の薬をまじめにつけて、何年も通院してるのに、ある日「ア トピーの症状が出ているね。」って言われる絶望感。。。
「え?今までの通院はなんだったの?」って思ってしまうのも分かります。
辛いよね。。。
だから皮膚科は慎重に選んでほしいと思っています。

お医者さんも人間だし。
絶対はない。


ただの肌荒れだけど、通院してる私たちには死活問題でしょ?
でも、お医者さんにとっては「命にかかわらない」ってところが大きいから「薬で無理やり抑える」ってところがあるかな?って個人的に思ってる。

 

マイトリでは「皮膚科で貰う塗り薬は、使用期限を必ず聞いて。」と口頭でもお手紙でもお伝えしています。  

「うるさいなー」と思われると思ってもお伝えしています。
「皮膚科に行ってるし」ていう、他力本願では治らないから。。。



大事なのは、
①期限を守って薬を使って症状が良くならないなら病院を変える

②塗り薬は、やめ時を必ず先生に聞く

③自宅でのスキンケアを説明しない時は疑った方がいい

「スキンケアは何でもいい」はない。

だって、ドラッグストアの医薬部外品のスキンケアの上に皮膚科の薬を塗ったら、、、、
薬の上に薬を付ける。。。
自分の顔の上で混ぜているんだもん。
いろいろ皮膚科にも個性がある。

どうしたらいいか困ったら、マイトリに相談してね。

 

Q:ステロイドを自分で再開して使っています。

f:id:maitriimaitrii:20201230181530j:plain

A:やめて。


この質問本当に多かった。。。

みんなさ、、、
「皮膚科行くのめんどくさい。」思って自分で薬を再開してしまったりするでしょ?

今年は、めーーーーちゃくちゃ「ステ ロイド」の話が多かったんだ。。。
おそらく、マスクで肌荒れして皮膚科にお世話になってステ ロイドとか炎症止めを貰って使った方が多いんだと思う。

 

その後なのよ。
薬を貰って、症状が落ち着いたと思っていたら、、、
また似たような症状が出ると「自分で再開」して使っているでしょ?



「自分で薬を処方する」
ってブラックジャックだからね。
 

https://tezukaosamu.net/jp/manga/img/m0438/m0438_01.jpg

 

マスク荒れで皮膚科に行って、余った薬がそのまま手元にあるから「また荒れたら使えばいいや~」と思っていると思うんですが、、、


ステ ロイドだからね。
ワセリンじゃない。
「副腎皮質ステロイド薬」だからね。
自己判断で使用するには、リスクの大きすぎる薬です。



自分で再開して使い始めると、やめ時も分からないから、見た目で判断するでしょ?
「良くなった」と思ったらやめちゃうでしょ?
だから再発するんだよ。 

お医者さんに行くとステ ロイドの場合は必ず「〇日間使って」と言われると思うの。
それだけ、リスクがあるのを知ってるから。
 

ステ ロイドや炎症止め、抗菌薬は、強いチカラで押さえつける。
力技で押さえつけるから、すぐに「良くなった風」に見える。
でも、肌の奥ではまだ肌荒れが続いているんだ。


そのため「〇日間使って」って先生言ってるんだもん。
言われなかった時点で、その皮膚科は行かなくていいと思う。

ステ ロイドは使用期間を守らないとその効力を発揮できない。


今回の症状と前回の症状が「同じ」って見た目ではわからないし、素人が自己判断で「やめる」「再開する」というのはハイリスクでしかかない。。。

 

f:id:maitriimaitrii:20201230190518p:plain

あと、、、、
ステ ロイドの副作用は、後から出てくる。
それも、すぐではなく何か月後とか。。。
使ったところの肌はすごく弱っているから、化粧品でも荒れやすい。
スキンケアだけでなくメイクとかにも反応する。
薬効で弱った肌が、ターンオーバーで剥離しても、細かくガサガサする症状にかなり長く悩むことになる。


ステロイドを使うほどの肌荒れはなんで起きたんだろう?
その原因に気づかないと、繰り返し肌荒れが起きる。

  

Q:眠れないんです!

f:id:maitriimaitrii:20201230031544p:plain

A:頭だけが戦闘モードなので、頭を冷やしましょう。


眠りが浅くなった方が本当に多い。
・夢をよく見る
・夜中に起きてしまう
・疲れが取れない
などが、眠りの浅い特徴かな。

リモートになったら、疲れ方が違う、、、
知らない人とのズーム会議で変に神経がたってしまう、、、
頭だけぐるぐる「このままでいいのかな?」って考えてしまい眠れない方が急増。


きっと、出勤って必要な方には必要だったんです。

電車に乗って、太陽に当たりながら会社まで歩く。
少しでも運動になっていたのが、なくなった。
「リモート中でも、外で運動すればいいじゃん」と思う方もいらっしゃると思うけど、、、

みんながみんな余裕のある時間を持ててるわけじゃない。
ご家族のサポートや小さいお子さんがいたり、仕事で疲れ切ってしまってそれどころじゃない方もいる。

 

でも、出勤って「強制的に確保される時間」だったんですよね。
等しくみんな「出勤する」って事で、カラダを外に向かわせていた。
通勤時間を加味して早く家を出たして、会社につくと決められた時間ガシガシ働いていて、疲れ切ったカラダを引きずってまた帰路につく。

ガシガシ働いていた方ほど、リモートだと「強制終了」がないから働きすぎちゃう傾向にあります。
出勤してると「強制終了」って否応にも来るしね。

 

隙間時間で、一日の振り返りの時間もなくなったし、仕事までの準備の時間が出勤の時間で形成されていたのがなくなった。
 

カラダのリズムが崩れているのに、頭だけはずっと「アクティブ状態」ずっとログイン状態が続いたらやっぱカラダに負担がかかるよ。
ゲームもオンライン飲み会もリモート勤務も、ログアウトは自分で見極めて休もう

Q:頬の赤みが引かない

f:id:maitriimaitrii:20200214202714j:plain

A:自然 派・アロマ・ナチュ ラル・無 添加が「肌に優しい」わけじゃない。

 

洗 顔にクレイとかナチュラル系のモノは「肌に優しいと思って…」と口々にお話されます。

でも、、、敏感症状・乾燥・肌の赤みなど引いてませんよね?
気になった症状が緩和されてなかったら、、、
お肌に負担が高いのかも。

 

特に「クレイ系」は、肌が乾燥しますので。
若い子ならまだね、、、
自分の肌に皮脂があるうちならまだ何とかなる子もいる。
(敏感・ニキビなどに悩んでる子は絶対ダメ。)

 

ある程度の年齢。。。
そうだな、25歳過ぎてもクレイ系のスキンケアを使ってると、乾燥が肌の奥から始まり年齢を重ねるとシワが目立ちやすくなる。
今の時期は、マスクをするとヒリヒリしたり頬の赤みがマスクを外しても引かなかったり、、、
刺激にめちゃくちゃ弱くなるから気を付けて。 

 

Q:入院したら老化した

「ボックスから顔だけだして下を見ているオス猫(スコティッシュフォールド)」の写真

A:カラダにとって、肌や髪は「余力で作るモノ」だから、カラダの治癒が最優先。

 

ケガや病気などをすると肌って衰えてしまうんだ。
こればっかりはね、美容液やクリームを使って補填しても【対処療法】にしかならなくて、おそらく満足は得られない。

長期の便秘・下痢など慢性的なカラダの不調を抱えている方も当てはまります。

・肌が荒れやすい
・シワが深い
・笑うことが少ない
・おなかが張ってる
・爪が割れやすい
・足がむくんでる
・髪につやがない
・口臭がある
・猫背気味
・痩せている
・歩幅が狭い
など、体調が悪いと出やすいです。

手術や体調不良は、カラダに負担がかかります。


目で見える肌荒ればかりに注意が向いてしまうのは、女だもの。。。
しょうがないことですが「肌のトラブルはカラダの中の声」でもあります。

 

カラダは「生きるコト」を優先させるから、肌や髪って二の次になる。
これは一足飛びは絶対にできない。

 

そうそう。
でも、こんなお話も頂いているんです。

水素サプリをご購入いただいた方から
「入院前に水素サプリを購入して、手術の後に先生に確認してから、サプリを再開したら炎症の数値がグッと減って担当の先生がすごくびっくりしていました!」とうれしいお声を頂きました(#^.^#)

 

水素は炎症に棲みついた活性酸素を除去するのが得意。
赤み・かゆみ・ニキビ・乾燥・シミ・シワなどの肌荒れも炎症だし。
手術やケガも炎症を起こしている。
どちらも水素サプリにとっては「得意分野」なんです!
お肌から美容成分を取り入れるには、カラダの方が受け付ける準備をしてないと、、、ちょっともったいないんですよね。

水素サプリは、肌荒れに住み着いた活性酸素を除去して「治癒するチカラ」を集中させてくれます。
体調が芳しくなくスキンケアの結果が出ない時は、主治医の先生に確認してから水素サプリをお試しください。 

 

Q:オイルでマッサージしてもいいですか?

f:id:maitriimaitrii:20200605151521j:plain

A:お顔へのマッサージは厳禁です。


オイルでマッサージすると、粘着性があるので「オイルで保湿している」と感じますが、シミやシワ、ニキビ、敏感をはじめ、アレルギー(花粉症)などが元々ある方は良いことない。。。
なぜなら「炎症が起きやすい」のです。

肌荒れしている時点で、ホホバオイルでのクレンジングやアルガンオイルなどの美容オイルでのマッサージは、肌悩みを深刻化させてしまうんです。

マッサージをどうしてもしたいなら、顔以外。
肩とかね。
ストレッチの方が個人的には良いと思うよ。

乾燥とかね、、、
コリとかには良いかもしれないけど、代償がでかすぎない?

乾燥緩和しても、シミができてたら意味ないじゃん? 

 

Q:ヒルドイドとかヒルマイルドを日常的に使用する怖さ

f:id:maitriimaitrii:20201230173530j:plain

A:使うほどですか?


「安くて効果的」と謳っていて手に取りやすいと思います。
ですが、その危険性はネットにも多く取り上げられている通り。

手軽に安く手に入るから皮膚科にもらいに行く方が増えてしまったので、ドラッグストアで販売できるようになった。。。

「良いものだから」ではなく「売れるから」市場に出回ってきたんですよ。

ヒ〇ドイド・ヒルマ〇ルドなどの保湿剤には、ヘパリン類似物質っていう薬剤のほかに「添加されている様々な成分」が入っているんです。
それが、、、肌に反応を起こしてしまう。

 

「医薬品だから」
って、みんな過度に期待して長期使い続けてしまう。



ドラッグストアで「敏感肌」と記載のあるスキンケアを見てみてください。
必ず「第2医薬部外品」や「医薬 部外品」と書いてあります。

「医薬品」は、副作用がでても「当たり前」なんです。

だって、患部に「薬効を届ける」のが仕事「肌をキレイにする」ものではないから。


皮膚科も一緒ですね。
「疾患」を治すところであって、肌の抵抗力・治癒力を高めて「キレイにする」ところではない


そのため「日常の美容ケアで医薬品を使おう」と思うのは、、、
肌負担が大きすぎます。

医薬品は「短期」
必ず医師の指導の元、使いましょう。
風邪ひいてないのに予防のために「毎日風邪薬飲む」のと一緒ですよ。

薬を飲み続けると抵抗力が落ちるのと一緒で、医薬品や乳液・クリームなどで保湿を過度にすると肌の抵抗力もグッと落ちていきます。
気を付けて。
   

Q:鼻と小鼻の横の皮膚の毛穴が気になる

f:id:maitriimaitrii:20201230174548j:plain

A:時間はかかるけどホームケアで改善します!

エステティックで施術を定期的に受けると、短期間で毛穴は変化を感じていただける部分です。

あと、毛穴は「皮脂の質」が変わってくると気にならなくなります。

 

毛穴が目立つ・気になるという方は、皮脂のバランスが悪いという特徴があります。
手で触ってもネタネタ・ベタベタする皮脂が、毛穴にも溜まりやすいく、自然光や室内の光をキレイに反射させないから毛穴が目立つの。

アス ファルトとフローリングみたいな?
アス ファルトは光の反射が均一じゃないからボコボコって見える。
フローリングは板が均一だからつるーんとしたように見える。

皮脂のバランスを整えるには、基本のクレンジング・洗顔・日焼け止めが重要です。
いくら「さっぱりタイプ」のスキンケアを使っていても、毛穴は良くはならない。

 

 

Q:化粧品難民になりました

f:id:maitriimaitrii:20200604202648j:plain

A:大丈夫!


今年は、例年以上に他店様やネットのスキンケアなどを、ぐるっと回って「肌がおかしくなってどうしよう・・・」と、悩みに悩まれてご連絡をいただく事が多かったです。

みんないろんな橋を渡って傷ついて帰ってこられました。
再会はうれしいですが、、、なんとも複雑な気分です。

 

f:id:maitriimaitrii:20201004183057p:plain
 

マイトリの基本は変わってません。

皆さんのお肌の抵抗力・治癒力を元に戻すことを優先にしています。
化粧水・美容液やクリームなど「付けるもの」を魔法のように紹介することもありません。

 

化粧水・美容液やクリームは、魔法ではないので。
嫌なことを一掃してくれるような力もありません。

スキンケアは、どんなに効果的なモノでもカラダや肌に抵抗力・治癒力がないと効果が出ません。

当店では、美容液をすすめるまで時間がかかります。
おススメするのは「土台ができてきたかな?」と傾向がみられた時のみ。


使う使わないは、個人の自由でいいんです。

「自分の目指す肌」
というのは個人個人違っていいの。

 

でも、、、
お客様自身が「どうしても使いたい」って事はあります。
どうしても「無理だろうな」と思たらお断りします。

効果が出にくいだろうな、、、と思った時はマイトリがごねます。
「いやー多分使っても、、、」って。(失礼ですが(;'∀'))

「それでも!!!」って時は、「これしか無理です」と縛りを設けてご紹介しています。

女性ですからね。
何かしら対処したい気持ちはわかるので。。。

 

スキンケアに【絶対】はないから。 

私たちが信じているのは、お客様自身の肌の【抵抗力・治癒力】

肌の土台が出来上がるのは個人差があり、カラダに不調があったり、肌荒れが長期の場合は、整うまで長くかかります。

 

でも、、、必ず。
必ず、整ってきます。

 

スキンケアは難しくありません。 

【質の良いモノをシンプルに使う】 

スキンケアも人の手で作られているので、魔法ではありません。 

 

◆◇◆◇◆◇◆

新型コロナウィルス感染症に罹患された方、及び関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

当店でも、消毒などやれる事を精一杯行ってきました。

一人で立ち向かっているわけじゃないから、みんなで協力していきましょう。
一人一人が誰かの為を思って行動することが、終息につながると思って。。。

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

鬼滅の刃が流行りましたな。
日本の経済まで背負っちゃって、炭治郎も大変ー。

ちょっと待って!
お正月に全部一気見するから。
まだ録画ミスって「43分」しか鬼滅を知らないから!

これから情報仕 入れるから。

 

そんな鬼 滅の刃をそんなに知らないセキタにオーナーが、、、

オーナ「昨日さ、、、私、、、鬼に『術』をかけられてさ…」


セキタ(あーーー!ヤバい!ついに忙しくて頭に来たんだわ。)
「えーやばいじゃん。(棒読み)」
「なに?全集中しすぎたん?」

 

オーナ「本当なんだって。」

「昨日ね稲ちゃんの鬼 滅の刃の鬼のオーディションの動画を見ていたの。そしたら急に眼の中にくるくるくるって模様が出て、『術をかけられた』って、咄嗟に思ったの。」


セキタ「稲ちゃんwww鬼、鬼だった(笑)鬼倒す側じゃなくて、術かける鬼側(笑)」

 

オーナ「でもおかしいな。って思ってさ。症状を調べたのよ。」

 

セキタ「うん。うん。」(もう乗り気)

 

オーナ「そしたら、目に一時的に血流がいかなくなると起きる現象だったらしくて、起こる原因は不明な事が多いみたいなの。」

 

セキタ「ほう。ほう。」

 

オーナ「その症状の名前がね、、、、」

閃輝暗点(せんきあんてん)

 

セキタ「急だな。」
「急に。急に鬼を倒せそうな技の名前wwwww」

「全集中!一の型。閃輝 暗点!!!」
「って、スゲー強そうwww」

 

オーナ「そうなのwwww」
「でも、閃輝 暗点ができるコトが目の中に模様を見せるだけwww」

 

セキタ「よえー。弱ーよ。」
「集中した割に理にかなってないよー。炭治郎もびっくりの弱型だよー。」

 

オーナ「で、これが私が術にかかった稲ちゃんの動画」

www.instagram.com

 

セキタ「やめてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

「稲ちゃんの閃輝 暗点の術wwwww強いーーー。この鬼、強いーーー(笑)」

 

こんな感じで、慣れない日々の中でもバカみたいなコト笑いながら過ごしていました。

 

閃輝暗点は頭痛とセットの方もいるそうです。
笑い話ではないので症状に苦しまれている方は一度受診してみて下さいね。

news.goo.ne.jp

セキタ

 

------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります