美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


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【マイトリの話】マイトリはゴッドハンドエステティシャンのオーナーが、様々な美容商品を「セレクト」したセレクトショップです。

 

 セキタ

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ブログのネタは何にしますかね~。

オーナ

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あ!あれは。
おNewのあの商品!
あれスゴイ髪ツヤ良くなった!

 

セキタ

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それな。
あっでも、まつ毛の美容液ヤバいくらい量増えたから、もう少し追いたいとこです。

オーナ

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じゃーどうする?
この前見つけた新商品か、まつ毛や化粧品のお客様のお声や体験談でもイイかもね。

  セキタ

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まー。別にノルマもないですしね、うちの店(笑)
ウキウキ路線でいきますか。

オーナ

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セッションとエ ス テの来店のお客様はご紹介が100%だから、ブログも楽しみにしてくれてるしね。ネットのお客さまもブログの記事への感想や、お肌のお悩み・ご購入品の感想など頂けるようになってきたしね~。

オーナ

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セレクトした化粧品・美容品・健康食品もお陰様で嬉しいお声をたくさんいただいて嬉しい限りだ!

 

  セキタ

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確かにー。
せっかく太鼓判の商品セレクトしてますしなー。

  セキタ

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…。セレクト…。

セキタ

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「マイトリが、セレクト ショップだ。」って、一度も言ってなくね?

 

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厳選の上の厳選している、セレクト ショップって、今まで1度も言ってな―――い!

 

 ただ、お化粧品や健康食品を売っているんじゃないんですよ―――!!!

 

 

14年目の真実

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早いモノで、ネットショップをはじめてから14年の月日が過ぎました。

開店は今年で18年目になります。表参道では古参店舗の方に入ります。

 

 

マイトリは

問屋や卸のように大量仕 入れをしていません。

情勢を追い、売れ筋の商品だけを集めたお店でもありません。   

 

セレクトの際にKeyポイントとなるのが、

① エ ステの現場で頂くお客様の切実な声

② 肌の構造・取扱い商品の成分による効果


この2つをポイントに吟味しを重ね 

「これは!!!」と思ったモノをご紹介している【セレクト ショップ】なんです!!!

 

 

昔から「餅は餅屋」と言うでしょ?

お化粧品も時世に合わせて変わっていきます。

今最先端のモノが5年後最先端とは限らないじゃないですか?

今、お肌に合ってるものが年を重ねるごとに満足するとは限らない。 

 

マイトリは、自社商品を作らずにお肌のお悩みに合わせて、 効果のある化粧品とお客様を ❝ 引き合わせる ❞ 事を大切にしています。

自社化粧品を作ることが「必ずしも皆さんに喜んで頂けるわけではないよなー。」っというのが、今のマイトリの意見です。

自社の在庫があるから「これがいいよ!」って言うのっておもしろくないし、何だか気持ち良くないですよね。。。

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化粧品は日々研究されどんどん新しいモノが生み出されていく。

でも、その化粧品の口コミでもなくノルマによる偏った意見でもない

「何がいいのか?」

「どんな悩みに特化しているのか?」

「こんな人は試してみて!」など

皆さんが悩むところに手が届くようにセレクトした商品をご紹介していくのが、 【 現場と販売 】両方を行っているマイトリの役目かな。と思ってます。

 

 

自社製品を持たない事を「弱み」ではなく、セレクトする力を最大限発揮して「強み」にしているのがマイトリネットショップなんです。

  

 

困っているなら声をあげよう!! 

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季節や年齢など「なにか肌に変化が起きる」と状況に合わせてさまざまなアドバ イスができるのは、商品を売る事だけではなく【現場の声】や【ご購入された声】を頂ける事が大きいです。

 

 

『伝わるように動いて』

その先でお客さまが自身に照らし合わせて吟味して頂く。

これが買ってもらうことより大事なコト。

 

 

 

切実な声を、例をとると、、、

● お客さまのお声1

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シミが気になるけど、ここの所全然薄くならなくなっちゃった。

● お客さまのお声2

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ずーーーとお肌がガサガサで「敏感」ていうのかなー。不安定な状態の時期が1年の中で大半なのが気になる。

● お客さまのお声3

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いい年なのに。ニキビができるのよね。

 

このように、フッとお客さまが漏らしたお悩みを心にとめて、何年も探します。

見つかるまで探します。

 

コ ス パや使い心地、化粧品等に含まれる成分に気を配り、『 確実に今よりもキレイになるため 』マイトリは探します。

 

ちなみに上 記3つのお悩み

① シミを薄くしたい

② 敏感状態の肌

③ ニキビができる

を改善するために試しに試して自宅ケアをするために、セレクトしたのがマイトリで一番人気の【水素サプリ】になります。

 

マイトリに水素フェイシャル・水素サプリ・水素入浴剤は、お客さまの声が生んだといっても過言ではありません! 

もうちょっと言うと、高濃度の水素の能力を医学的に理解しているので、フェイシャルにも「高濃度の水素を出す機械を入れたい」っと、どえりゃー探してたんですよ。オーナーが。
で、探し出してくれて良くも悪くも一番最初に試しているのがワタクシでございます。その為、当店での一番最初の感想も私になります。私は敏感とニキビの混合肌なので水素の効果は抜群なんですよ。でも、高濃度水素でないと即効性が弱いためダメよ。

【水素サプリ】効果的な水素サプリは飲まずにはいられない!

 

 

遠くたって、会えなくたって悩みは一緒だもの。

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一時期、水素が流行りしましたよね?

水素水とかね。

水素ブームの時、マイトリでは水素商品を取り扱っていませんでした。 

なかったんです。納得したモノが。

売れるから、売る。

ではマイトリのセレクトのポリシーに反しているので。
(これは、ノルマが無いからできることかもしれません。) 

 

何年か越しに見つけた「水素サプリ」をマイトリで販売開始した時には、「水素は嘘」という話が世間一般的に広まった後でした。 

 

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まさに、逆風です。(笑) 

ですが、イイものは取り扱うし効果を感じてもらいやすいモノは取り扱う。 

 

店舗にご来店されるお客様の中には海外や北海道・沖縄など遠方のお客様も多々いらっしゃいます。

ネットショップのお客様になると日本中からお買求め頂いております。

 

離れていたって、会ったことが無くたって表参道にいる私たちと一緒に「同じように、ウキウキしてもらいたい!」って思っているんです! 

 

 

「すっごい!いいのみつけたぞーー!みんな―!!!」っていう、自分が良いと感じたものは、隣の人に話したくなる感覚で運営してます(笑)
こんな感覚でいいのかしら?

 

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「普通の」ネットショップと

「吟味して」セレクトされたショップでは、

だいぶ安心感が違いますよね。。。

自信のある商品を販売してきたのに「セレクト ショップ」という事をただ単に「言うのを忘れていた」という失態に今頃気づき、年初め1番最初の記事はこのお話をさせて頂きました。 

 

セレクトされた商品はオーナーをはじめ、スタッフが必ず試して効果を実感したモノや商品の良いトコロ・悪いトコロなど、皆さんがご購入される際の選択肢が多くなるように心がけていますのでぜひ参考にしてみてくださいね♪ 

 

 

あなた専属の担当者が必ずいる

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そうだ。

“マイトリならでは”というと他に、ご来店のお客さま同様ネットショップのお客さまにも ご購入の際に ❝ 専属の担当者 ❞をつけてお肌状況やお化粧品の使用状況など把握させて頂いております。

 「お悩みだったトラブルはどうなったかな?」っと、初回のご購入からお肌トラブルの改善スケジュールを推測しお手紙にて、お化粧品や生活習慣などをご提案させて頂いております。

 

 

是非、

「こうなりたい!」や「くすみが気になる」など気になっている事や今まで悩まされたことなどお気軽にご注文の際のコメント・メール・お電話でお声を聞かせて下さいね(^^♪

私たちも皆様のお悩みやお声で大変勉強になります!

 

 

お化粧品の切り替え時期もお伝えしています

ブログでもお伝えしている通り、同じ化粧品をずーーーと使っているとだんだんと効果が薄れてきます。

お肌が慣れちゃうためですね。

でも、いつ切り替えればいいのか?ってのがイマイチ分からないですよね?

その為、状況を把握して「切り替えてくださーい。」とお声掛けさせてもらっております☆

 

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お肌のお悩みをご相談された方には購入されたお化粧品の効果を最大限発揮して頂くために、洗い方や使用方法などもご提案させて頂いております。 

 

ご使用中のお化粧品についてご質問された場合は余計なことかもしれませんが、お肌負担のある化粧品は【使用をSTOP】させていただいています。

使い続けてしまうと、余計トラブルが悪化してしまう事もあるので。。。

 

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学校では教えてくれなかったですものね?

「この化粧品は良くてコレはダメ。」って。

雑誌やTVなどの情報を鵜呑みにしてしまうと、その情報が自分に必ず合うという事は無いですもの。

 

口コミサイトも同じですね。

高いクリームなど高価な化粧品を、安いクリームと「成分が一緒」っていう、鬼の首を取ったように比較等が載っているサイトやブログがありますが、「成分が一緒だから効果も一緒」なんてありえません。

高い香水とトイレの芳香剤が「成分が一緒」だったら自身に吹きつけますか?

 

必ずしも「高いから良い」っと言ってるわけでもないんです。

ぶっちゃけ「この成分でこの値段は取り過ぎだろう。」ってのあります。

でも、出来るだけ安価すぎるモノは年齢と共に卒業をしてください。

それこそ年相応ってモノがあるんです。

 

 

年相応のモノに女は乗り換えてキレイになっていく

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お肌を健康に保つには身体の回復力なども大切になってきます。

年取ると怪我も治りにくいじゃないですかー。

お化粧品も同じで、「チカラがあるモノ」を使わないとシワっぽくなってしまったり老け感が目立ちやすくなっちゃうのです。

 

 

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10~20代と30代以上の肌はもう別。

車両が違うんですよ!

いつまでも【10~20代専用車両】に乗っていちゃいけないんです。

女性専用車両だって、ある程度のトコロまででしょ?

 

若い時から同じフェイシャルメニューを受けていたり、お化粧品を使用しているなら年齢があがるごとに「よっこいせ!!!」っと馬力を出してくれるフェイシャルメニュー・お化粧品に変えましょう。

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せっかく施術を受けてもらう・お化粧品を買ってもらうのです。

「うひょ~!!!」って嬉しがってほしいんです(笑)

 

 

 

マイトリの内部事情

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常連さんの方はお気づきかと思いますが、「いつも即日発送なのに来ないなー。」など、たまーに商品の発送が遅れたり・返答が遅くなったりすることがあります。

スタッフも少数精鋭で店頭でも化粧品が販売されている為、ネットショップに「SOLD OUT」と表示がなくても在庫切れが発生する事がございます。
(うまく紐づけされてなくてスミマセン。。。)

 

できるだけ、メーカーから入荷した『新しい状態の商品』を送りたいって気持ちもあるんです。

 

欠品が起きた場合入荷次第すぐ発送しております!

お待たせしてしまう場合は、ごめんなさい。ちょっと待っててください。(´;ω;`)  

 

お肌の知識と化粧品の知識、現場でのニーズと消費者の声を反映できるから多くのお客様に喜んで頂けるお店をずっと続けてこれているんだと感謝しております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 ※商品によっては成分が変わったりした際、肌刺激を感じる成分が1つでも入っていた場合は、取扱い中の商品でも取扱いを見直すこともあります。👇

取扱いを見直した洗 顔

 


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お陰様で、メールやお電話でお肌のお悩みや購入前の商品のアドバイスなど「お客様から」ご連絡頂く事が多くなってきました(^^♪

「どうだったかなー?」「お肌に合っていたかな?」など販売側は思っていても、そこからなかなかお声掛けする事が、おせっかいになってしまう事もあるので、お客さまから「キレイになってきたよ!」や「テクスチャーがあまり好きじゃなかった。」など【さまざまな、お客様のお声】を頂けることで、「このテクスチャーは〇〇さん好きかも!」など、物質的には距離があるはずなのにお顔も拝見していないのに、日常的に思い出すような、近しい間柄のように感じています。是非、ご相談だけでもお声掛け下さいねー。

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☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

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いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

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ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

 

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 

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