美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【老ける原因4選!】スマホ老化?!スマホに依存していくほど私が老けていく!脳熱を冷まして若さを取り戻せ!

【垢抜け方法】マスクが取れた世界|等しく老化する我ら

待ち望んでいた
マスクが取れた世界

 

 

でも、、、

 

 

ちょ、ちょっと待ってぇい! 

 

マスク老化|シワが目立つ|マスクによるほうれい線

これで、

3年間生きてきたんですぜ。

 

そんな我らに、

急に「マスクを取れ」と申すのか!

 

 

 

マスクはパンツだ

私も半分しか見せてない。

マスクの上、マスクの下で肌感が変わってる

相手のことも

半分しか知らない。

 

 

私たち、マスクを3年間手放さずに過ごしてきたんだから。

 

ソーシャルディスタンス

 

「ソシャル、ソシャル」って、ソーシャルディスタンス守ってきたじゃん。

 

長い間、人と距離取るのが当たり前になっちゃって、お互いを病原菌扱いしてきたよね。

 

しょうがない、慣れちゃってるんだもん。


中学生とか思春期時期に「マスクをしろ!」と言われて過ごしてきたんだから、なかなかマスクが取れないのも普通だよ。

 

何も変じゃない。

 

3年も、顔半分をウィルスから必死に隠してきたじゃん。

マスクはパンツだ|猫

 

 

人間が必死に隠すって、もうパンツと一緒だよね。
顔にパンツ履いてるみたいなもんなんだから。。。

 

マスクが外せない|マスクはパンツだ|外すことへの恐怖

 

急にパンツ取られたら、スースーするわーって。
私のパンツ返してーってなるよね。

 

パンツ履かずに外歩いたら捕まっちゃうじゃん。


一時期「マスクをしなさい」って警察が繁華街で声をかけてたくらい、マスクはパンツと同等の扱いをされていたんだもんね。

 

 

マスク生活。
マジでみんながんばった、がんばった。

 

ゆっくりでいいよ。
マスク外すことになれるのも。
マスクノーパンに慣れるのだって時間かかると思うし。

 

マスクはいらない|ゆっくりでいい|ノーパン生活と一緒

ゆっくり、ゆっくり、そこも多様性出してこうぜ。
調子の良いところばかり「多様性」って言わずにさ、死にゃーしないことはお互いを尊重していきたいですね。

 

 

マスクはパンツだ|マイ猫

顔にパンツを付けていた私達。
春も夏も秋も冬も、超がんばってマスクつけてたけれど…。

 

 

その弊害に、最近みんな気づき始めたよね?

 

 

下ばかり向いている現代人の悲劇

 

スマホに映った顔はホラーだ|シワがくっきり出るのが恐ろしい

 

パンデ ミックが過ぎ去ってみると、残されたものはスマ ホ依存老けた顔

 

スマ ホって急にできた謎の時間を埋めてくれる、手軽な玩具だよね。
その手軽さは知らず知らずのうちに一日の時間を消費してしまう。

 


知らない間に消費された時間で、老化していたら意味ないじゃん。

 

この角度をいつも見ている奴がいる

 

この角度!

この角度最低じゃない?

 

 

我ながらイラスト描いてて「嫌だな…」て思う。
スマホで動画やSNSを見てて、急に画面が暗転すると、、、
感動的なシーンを見ていても、画面に映った自分の顔に一旦傷つくよね。

 

 

ぎゃーーー!

 

 

画面の暗転で傷つく

 

でも、、、
私たちの鬼門の角度を、いつも見ている奴がいる!

 

 

鬼門は猫に見られている|シワシミ|老化をみないで!

 

 

あなたの家の猫や犬に、最低の角度をしっかり見られてるで!

 

立っているという事は見上げられているということ

 

あと忘れてはいけないのが電車だ。

 

電車で見られている顔

 

 

一番最低な角度で、顔を見られてる可能性あるで!

 

あなたが立っていて、イケメンや美女が座っていたらその前には絶対立つな!!

 


電車で座っている人からの角度と、猫が見上げているときの角度は一緒だ。

 

猫が説明|その時、めっちゃ深い線が出てるからこっちがびっくりすんねん

 

スマホに映る自分|恐怖を感じる|老化がわかる



ヤバい、ヤバい、ヤバい!

その表情が定着するで!

 

 

【老ける原因1】ブルーライトで顔が老ける

ブルーライトで肌荒れする|眼精疲労を悪化させる習慣

 

スマ ホから出てるブルー ライト。
それが肌を老化させていることに気づいてる?

 

 

人間って生きてるだけで「活性 酸素」っていうね、体に溜まる老化物質がバンバンバンバンバンバン溜まっていくんですけど。。。

 

ブルーライトは老ける|眼精疲労はヤバい



ブルー ライトに当たると、さらにさらに老け込むんですわ。

 

韓流ドラマ|スマホ依存|中毒|やめられない|

ここ3年ほどで一気にNet flix、Am azon プライム、ディズニープラス、U-NEXT、Hulu、Yo uTube、Insta gram、Tik Tok、Twi tter(X)、義務的にクエ ストを処理するゲームに時間を費やして、どっぷりスマ ホに依存していく生活になった。

 

一日中スマ ホを見ている方は、老化の光を自ら24時間浴びていると言っても過言ではない。

 

スマホを長時間見ていると老ける

 

年齢を重ねるたびに、「活性 酸素」っていう老化の原因が、ただでさえカラダに溜まりやすくなるんですわ。

 

でもね。

 

スマ ホなどのブル ーライトの光を浴びると、その活性 酸素が激烈に溜まるから老化しやすくなるんだ。

 

🗣️ス マホ老化チェック

目の疲れ、乾き、痛み、かゆみを感じやすい
睡眠時間が7時間以下
寝る直前までスマ ホを見ている
スマ ホやタブレ ットなどデジタル依存していると自分でも思う
顔が赤く、くすみやすい(透明感がない)
シミが多い
白髪が多いほうだ
顔がガサガサしやすいのに、テカる
日中、暇さえあれば寝たいと思ってしまう
ストレスが溜まっていると思う
パソコン作業を長時間している
ニキビやかゆみなど炎症トラブルが治らない

チェックが多いほどス マホが原因による不調かも

 

結論1

ブルー ライトで老化の原因「活性 酸素」が溜まるから
これがブルー ライトで老化する理由

 

 

【老ける原因2】眼精疲労で肌が硬くなって老ける

 

眼精疲労と思って「ホッカイロ型のアイマスクすればいい!と思ってたら大間違い

 

目って焦点を合わせようとすると、視神経をギュンギュンに使ってるんだよ。

 

細かいものを見ようとすると、目がキューっと焦点を合わせるでしょ?
ゲームで敵を見極めるのとか、リズムゲームでタイミングを合わせるとかね。

 

実は目が老化を招いているんです。

 

 

目って当たり前のように使っているけれど、体の中で一番エネルギーを使うんだ。
スマホ依存の人は、視神経だってダメージを追っている可能性すらある。

 

 

眼精疲労|ひどい眼精疲労はヘッドマッサージをする

目って体の中で一番血液を使うんだ。 

 

んでね、目にぎゅんぎゅんに血液を使うから、栄養不足になっていくわけです。(血液って栄養も酸素も運ぶからね)

 

栄養不足になると血液の流れは悪くなる|スマホで血がドロドロに

栄養不足になるとどうなるか?
なんとなくお察しだと思うんだけど。

 

 

血液が頭から足までスムーズに流れてないから、必然的に肌も栄養不足になる。

 


顔が黄色く黒くくすんで、シミができやすくていちゃくしすいし、乾燥するから深刻になるとシワになる。いつも赤みが出やすくかゆくなりやすい敏感症状も出やすくなっていく。

 

眼精疲労をほおっておくと老ける

 

眼精疲労による栄養不足をほおっておくとどうなるか?

 


頭皮と顔の肌が硬くなるんだ。

 

頭皮と顔は繋がっている|頭皮が柔らかいとシワができにくい


頭皮ってさ顔とつながってるじゃん?

頭皮が硬くなると、顔が老化して肌が硬くなるんだよ。

固い肌は浸透しない

 

 

頭皮と顔は繋がっているから、頭皮が硬いと血流が悪くなりくすみやシミができやすく、表情筋がこわばり皺になり、おのずと顔が老けます

 

 

頭や顔が硬くなっていると、全然招いていないのに老化はズカズカ土足で入ってくるんです。

 

猫が説明|人間って大変やな

 

頭皮が柔らかい、表情と連動して頭皮が動く人は、シワや老け感が顔に出にくい!

 

 

結論2

眼精疲労で血液が不足し、栄養不足になり肌が硬くなる

これが眼精疲労で老化する理由

 

 

【老ける原因3】真顔生活は顔が垂れる

 

スマホ無表情|感情を表さなくなった現代人|感情の出し方がわからない

 

スマ ホを見て、ニコニコしている人ってあまりいないよね。

 

ほとんどの人が「真顔」でスマホの画面を見ている。

 

 

逆にニコニコしながらスマホを見ていると「エロでも見てるのか?」と思っちゃうよね。電車の中とかさ不審に思われないように、真顔をキープするよね。

 

でもさ、見てみて。


自分の真顔。

 

真顔時間が長いほど、表情筋は衰える


女優さんだって怖かったじゃんよ…。
(覚えてます?エリカさまの「別に事件」

 

 

真顔の状態の時間が長いということは、表情筋を使わないわけ。

 


自分では自分の真顔が見えないけれど、相手からするとなかなかの場合もあるわけですよ。



あなたの真顔はどんな感じ?

 

眉間に皺を寄せてスマホやタブレット見てない?

 

眉間に皺を寄せてスマホタブレット見てない?

 

 

電車の中でほとんどの方がスマホを触っている。
9割近いと思う。

 

眉間に皺を寄せてスマホを見ていると、無表情がその顔になる


その中でほとんどの人が、下を向いて首にぐーっと皺寄せて、眉間にも皺を寄せ、焦点を合わせようとしておでこに皺が寄っていたり。手遊びでガサガサした顔の皮を剥いたり、ニキビをつぶしていたり、髭剃り残りを抜いたり……。

 


無表情で筋肉が衰え、無意識状態での行動が、肌を傷めていることが多い。

 

全部。
その全部を
肌が覚えている。

 

猫が説明|人間て表情筋動かさへんと顔垂れるねん

結論3

真顔で表情が変わらない為、肌が硬くなって顔が垂れる
これが真顔で老化する理由

 

硬くなったお肌にはこれがおすすめ👇

 

 

【老ける原因4】「脳熱」が溜まって老ける

2024|脳熱|スマホ依存|火照り|ドライアイ|ハーブマジック

2024|脳熱|スマホ依存|火照り|ドライアイ|ハーブマジック

 

マッサージしても眼精疲労がヤバい。


顔がポッポポッポして、スキンケアをしてもニキビがよくならない、顔がかゆくてしょうがない…。

 

 

スキンケアしても一向に良くならない肌荒れ。
慢性化しているほど、頭に溜まった熱が原因だと思った方が改善が早い。

 

 

特に花粉の時期に、目が痒くなったり、頭が重くなったり、顔周りが暑い時とかは、頭に炎症の熱が溜まっている事が多い。

 

肌が炎症すると老化しやすいからね。

 

あと、スマホが普及して不眠の症状を訴える人もとっても多い。
それはパソコンやスマホの熱を顔が全て受けているから、必然的に顔も頭も脳も熱くなっている。

 

頭が熱くなると、目も乾くし、口も乾く。
肌もガサガサに乾燥するし、乾燥すると敏感症状が出やすくなって肌が弱っていく。

 

 

マジで、
頭に熱があっていい事って本当にない。

 

 

特に男性でニキビや皮脂で悩んでいたら、肌よりも先に頭の熱を下げるお手入れをしないと過剰な皮脂分泌は抑えるのが難しい。

 

頭に溜まった熱ってなかなか鎮静できないから、日本人に一番浸透しやすい生薬で作られた108スプレーを使って脳の熱を取っていこう!

 

✨脳熱を一気に下げてくれる救世主👇

●ハーブマジック「108スプレー」

 

脳熱を生薬の力で下げる|ハーブマジック|108スプレー

ハーブマジック|108スプレー

 

 

ゲームや仕事でパソコンに向かうことが多い方は、必然的に顔に熱がたまっている。

 

その熱を下げるには「生薬」を使うのが一番。

 

ゲームや長時間スマホを見るなら、必ず脳熱を下げるお手入れを必須にしよう。
マジでドンピシャに相性が合えば、108スプレーを日常的に使用しているだけで肌荒れが改善していく方も多い!

 

頭の熱が生薬のチカラで、血液中から下がる。
そのため、過剰に目薬を使用してしまう方も目薬を卒業をすることもできるかも!

 

それだけデジタル熱って顔にいっぱい溜まって、ニキビや敏感、赤みやかゆみなどの毎日不調に悩まされているなら、高濃度の生薬を「頭皮の反射区」にスプレーしよう。

 

足の裏の反射区と一緒で、頭皮の反射区を刺激すると不調が緩和していきます。

 

長年悩んでいるトラブルは、頭部に溜まった「脳熱」による不調かもしれません。

脳熱下げて生きていこう|脳を鎮静|頭を冷やす

結論4

顔に溜まった熱で、肌が乾き様々な不調を引き起こす
これが脳熱で老化する理由

 

 

😽愛猫の真顔に真実を見る

ねこの気持ち|40代の美容法|エイジングケア

 

 

猫だって真顔にもなるで。

 

 

ただでさえ人間の大きな顔を見ているわけです。
不意の角度に自分でも驚愕なんだから、犬猫なんてもっとドアップで見ているんだから恐ろしいと思う。

 

今の今まで楽しく遊んでいたのに「え、誰?」みたいな顔されると傷つく。

誰や!

 

急な人見知りというか、飼い主見知り。
こっち、そのテンションに追い付けないから。

 

 

飼い主を、知らない人認定するのやめて欲しい。

 

 

飼い主の顔が角度によって変わるなんて、猫にとっては真顔案件だよね。

 

 

人間にはNG角度があるけれど、彼らにはない。
だって、彼らはどの角度から見てもかわいいんだもん。

 

 

猫が説明|猫は老けてもかわいい

 

 

 

sekita------------------肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

 

今は加工顔を目指す人が多いんだけどね。
それは画面の中の話だからさ、筋肉や血管、細胞が思ったように動いてくれるとは限らない。

 

人間は水分とタンパク 質と脂質でできているから、そこまでは加工はできない。

 

見栄えばかり今は重視している。
子供も大人もどんどん加工して、整形していくけれど、加工できないところと整形できないところがある。

 

変化して生きていくのが人間なんだから、顔も人生も柔軟性がないと、きついぞ。

いらんことすな

------------------------ 

 

🔶スキンケアに迷ったらまずはここから👇

まずはここから|肌荒れ専用セット|元の肌に戻そう

 

🔶美容液に迷ったらまずはここから👇

高濃度ビタミンC美容液|効果のあるものを使う|施術用|導入

美容液の効果を感じたことがない方は、こちらのビタミンC美容液を使ってみよう。

ニキビができている方、くすみ、ハリ感がないなど、どのトラブルから対処していいかわからないときはVCプラスから始めよう!

 

 

🔶体験してみれば肌が-8歳若返る!

幹細胞フェイシャル|臍帯血由来|アンチエイジング|高濃度|若返り|引き締め|毛穴|マイナス8歳若く

 

🔶肌荒れしているからこそ、キレイになりたい!

大人アトピーも水素でここまで変わる水素フェイシャル|赤み|ニキビ|かゆみ|肌荒れ|界面活性剤フリー|初めてのフェイシャル

 

🔶「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?

当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

 

🔶皮膚科に通っているのに、肌荒れが治らない

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?

皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

 

🔶 スキンケア難民になっている方必読

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物

いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

🔶エステティシャンが選んだ「肌をキレイにするスキンケア」のセレクトショップ👇

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ホホバ

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

 

☆ マイトリのHPはコチラ👇

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります