美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【Q&Aの話】肌が薄いってなに?乾燥って見分けられるの?

 

~お問合せが多い質問のご紹介!~

 

 

Q:メイクが剥げてるからクレンジングしなくていいよね?

f:id:maitriimaitrii:20181206202046p:plain

 

お願い。洗って。

メイクってさ、目で見えるモノだけだと思ってるでしょ?

 

 

まーねー。
色のついたファンデやらアイシャドウやらアイラインなど色とりどりのメイク用品つけてるからね、それが夕方くらいからどんどん薄くなっていくと取れてるように錯覚するのもわかるよ。わかるけど。。。

 

 

「クレンジングは『色を落とす』と思わない事」

 

落ちてると思ってる肌のキメをスコープで見ると、透明な日焼け止めとか肌のキメの溝にメチーーーーっと残ってるからね。

 


目に見えないから落ちてると思うわけ。

 


なっかなか肌荒れ治んなかったり、肌がいつもくすんでいたり、美容にお金かけてる割にあまり効果を感じないと思うなら、クレンジング・洗 顔・日焼け止めを見直した方が良いよ。。。
何かが絶対間違ってるはずだから。

 

 

だってメイクって異物じゃん?
異物を顔につけてたんだから、洗って落としてあげてよ。
それがさ、メイクだから放置してんでしょ?

 


ア〇ンアルファが肌についても、目に見えないから洗わなくていいよね?
とはならなくない?
放置してるとぺっきぺきのガッビガビになって肌弱るよ。
メイクも同じだよ。。。 

 

 

Q:お風呂で顔を洗っていいよね?

f:id:maitriimaitrii:20181206202046p:plain

 

出来ればお風呂の前に済ませて欲しい。

洗面台で。 


何故か?

 

 

『お風呂で顔をすすぐ際、洗 顔にとっての適温がカラダには冷たいから』

 


お顔をすすぐ際の温度の適温は『少し冷たいかな?と思うぬるま湯』で行って欲しい。

 


『少し冷たいぬるま湯』っというコトは、だいたいカラダにかかると「つめてぇ…」と思ってしまうから、最初は我慢できても、ちょっとずつ「まいっか」「まいっか」と温度を上げてしまったり、シャワーを直接お顔に浴びせてる方とかも、水圧が刺激になるからね。

 



ティ ッシュにシャワー浴びせたらもうぐちゃぐちゃって弱ってしまうじゃない?

 


お・な・じ。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191221184050p:plain

 


お風呂などで、高い温度のお湯で洗 顔をしていると、乾燥を招きシワっぽくなったり、皮脂が流れやすくなる分だんだんと肌が弱ってくので、肌トラブル引き起こしやすくなるし、慢性的に敏感状態にも傾きやすくなるの。
ハッキリ言っていいこと何もない。。。 

 

 

お風呂でお顔をすすぐことで、冷たい思いするくらいなら洗面台で洗 顔した方がいいんじゃん?って感じではある。

 



あ、あと長風呂も乾燥や敏感に肌が傾きやすいから、長風呂する方は気をつけて。
お風呂に浸かって温まったらサッと出た方がいい。
ぬるくなってから出ても結局冷えてるからね。
MAXに温まった所で出よう。

 

Q:お湯洗 顔ってどうなの?

f:id:maitriimaitrii:20181206202046p:plain

 

肌弱くなるし
皮脂も出やすくなるし
乾燥もするし、、、

 


トータル的におススメしない。

 

 

特に朝、
お湯だけで洗 顔している方が多い。


お湯洗 顔のみの方が「汚れてないから」「乾燥するから」ってよくお話に上がるんだー。

 

言わんとしてる事はわかるよー、でもね。

 

夜にクリームとかオイルとか油分の入ったスキンケア使ってないの?
寝てる間に空気に触れて肌の上で酸化していってないの?
寝ている間に皮脂とかも出てないの?

 

それでも本当に汚れてないの?

 

肌は、排せつ器官だからさ。
寝ている間に目に見えなくても汗や皮脂とか出てきちゃうわけよ。
美容液やクリームをつけてるわけじゃない?だったら朝は洗 顔料を使って洗わないと、、、
日中に、残った油分が肌の上で酸化しちゃうことが起きる

 



それは、肌老化を招くんだよ。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229173243p:plain

 


肌に酸化したスキンケアが残っていると、どんどん時間をかけて酸化していく。
それを日々続けていると、どーーーんどん肌が弱く敏感になっていってしまうから、皮脂や水分の保持も上手くできなくて乾燥も引き起こしやすい。

 

 

あんまり良い事じゃないよね?

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229173336p:plain
それにさ、、、たかが洗 顔なんだけど。
乾燥が起きている肌を守ろうとして、カラダが皮脂を大量に分泌するから、乾燥しているのにテカリも発生して、さらにさらに皮脂が毛穴に詰まったりもするから、乾燥してテカリも起きてニキビもできたりと、、、、、

 


何だか不思議な肌トラブルの大渋滞が起きたりもするの。

 

 

まー、洗 顔は、、、
「朝晩、洗 顔料で洗って冷たいくらいのぬるま湯ですすぐ」

 


これは譲れない。



朝晩冷たいぬるま湯で洗っても肌がすごく乾燥するなら、使ってるモノを見直す必要がある。

すすぎの仕方の詳しいブログはコチラ👇 

 

Q:肌が薄いって本当?

f:id:maitriimaitrii:20191215140007j:plain

 

「肌が薄い」っていうのは嘘じゃないのよ。

 

 

だって角質層は約0.02mmしかないから薄いもんなんだよ。

 


0.02mmって、ティ ッシュを薄く剥がしたくらい、スーパーの透明な袋くらいだからね。

 

f:id:maitriimaitrii:20180629184533j:plain

  

大きな声で言えないけど、、、
「耳心地がイイ言葉言わなきゃ。」って時に美容業界で飛び交いやすい言葉が「肌が薄い」だったりする。

 


結構お客様は「肌が薄い」と、言われて喜ぶ方がいらっしゃったり、肌トラブルを抱えている方に「ちょっと肌に・・・」と、やんわり伝える常套句みたいになってるような。。。 

 

 

肌が薄いから・・・
シミができやすいんです。


肌が薄いから・・・
これから強くしていきましょう。

肌が薄いから・・・
赤みが目立ちやすいんです。

肌が薄いから・・・
色が白くてきれいですね。

とか言われると、なんだかとても肌が繊細な感じがして、だから現状トラブルが起きているように錯覚しませんか?

 

f:id:maitriimaitrii:20191230122202p:plain


儚い感じ。
女の人っぽーーい。みたいな。  

 


「もう!肌が薄くて繊細な私☆」みたいな。

 

 

素肌を確認してるエ ステティシャンで知識がある人は「肌が薄い」って、まず言わないかな。
おそらく他に現状の肌についてお伝えする事がたくさんあると思うし。

 


f:id:maitriimaitrii:20170607193332p:plain

「肌が薄い」という言葉が当てはまるのは、年配の方に多い。

 


コラーゲンが減少して、弾力層なども含めて肌組織全体が加齢と共に薄くなってしまっている事が見受けられたら話したりもするけど。。。
だから、ある程度の年齢にならないとあまり感じるコトではないだけど、耳心地がイイから話している方はいるかもね。

 

「敏感肌」「肌が薄い方」はあまりいない

f:id:maitriimaitrii:20191230121232j:plain

「敏感肌」「肌が薄い」って方は、実はあまりいない。

 


店の中で、いても1・2人くらいかな・・・。
自称敏感肌と自称肌が薄いはとても多いけどね。

 


特に「敏感肌ですね」「肌が薄いですね」って私は美容部員さんにメイクされたりスキンケアの話をされている時言われる事が多いかな。

 

f:id:maitriimaitrii:20170405121839p:plain

 

スキンケアに関しては、成分などに詳しい方ばかりではないし、お話の内容的にも商品のテクスチャーにどうしても傾いてしまうから、肌の状態を詳しく話す際に「肌が薄い」って一括りにしてしまう方も見受けられるのは事実。

 


「肌が薄いならこの商品買った方が良いかな?」とか思てしまうでしょーーー?

 


まー、肌はみんな薄いものだから。 

 


だからさ、安価すぎるスキンケアをたくさん使ったり良いとこどりだけのスキンケアに傾いちゃうとその「薄い肌」にダメージが蓄積する方ね。

 


肌が薄いと言われても「角質層が薄いのか?」「コラーゲンの層など深いところから薄いのか?」といろいろあるのよ。
あと、本気で「薄く」なってしまってる疾患肌の方もいるから一概にホント言えない。
どこを指して「薄い」と言ってるか?によって対応策が違うから、鵜呑みにしないコトも大事。

 

 

Q:酸化、酸化って酸化って何?

f:id:maitriimaitrii:20191215125628p:plain

 

ほら、、、
金属もさ、酸化すると茶色く変色するじゃん?そしてなかなか色が落ちないじゃない?
シミも一緒。

 

 

ほら、、、
油もさ、酸化すると状態は変化なくても匂いがしたりするじゃん?
クリームも一緒。

 

 

「酸化」とは
あらゆる事柄で「活性 酸素」が
肌やカラダに溜まり、トラブルが現れるコトを指す。

 

 

活性 酸素が溜まるという事は、酸化したサビがカラダ中にひしめき合ってるような状態。
くすみ・シミ・ニキビ・敏感・赤み・かゆみ・シワなどが改善しにくいのは「活性 酸素」が原因。 


f:id:maitriimaitrii:20191229150417p:plain

 

活性 酸素は肌荒れやカラダの不調に棲みつく。

 

 

そこが根城だからずーーーとトラブルが改善しないの。
しかも、気になるから触っちゃったりするじゃん?
それが刺激になって更に炎症を起こして悪化して、、、
活性 酸素もまた増えて、、、と、悪循環よね。。。

 



だから、カラダもだるくなるし、疲れやかゆみもでやすいんだ。
カラダが活性 酸素により酸化しているから、いつもいつも元気が出ないの。

 

f:id:maitriimaitrii:20191227192046j:plain

●特に肌荒れが長期に渡っている方
●良くなったり悪くなったりぶり返している方
●なかなか思うように改善に向かわない方
は、活性 酸素がとてもとてもカラダに溜まっているから短くても半年は活性 酸素を除去する事を念頭に置いてケアを行って欲しい。

 

活性 酸素を効率よく体外に排出する為には水素(H)が「高濃度」で、しかもサイズが「小さいモノ」を摂取する事が大事。

 

f:id:maitriimaitrii:20191229150729p:plain

 

活性 酸素って「酸素(O)」って言うくらいだから、息をしている私たちは毎日「活性 酸素」が溜まる。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229150853p:plain

 

その溜まった活性 酸素を水素(H)が結合する事

 

 

そう!

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229151012p:plain

 

 

「水分」にしてカラダの外に排出してくれる働きが水素(H)にはあるのだ。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229151106p:plain

 

 

マイトリの水素サプリは「原子状水素」を使ったサプリだから、めっちゃめちゃ小さい水素がカラダの隅々まで届きやすい。
水素の濃度も高濃度だから、肌やカラダに不調を感じていて原因が分からない時は一度カラダのサビつきをケアすることに重点を置くのもオススメだよ。

 

f:id:maitriimaitrii:20191227192110j:plain


水素は、肌荒れを定着させる活性 酸素の鎖を、水分にして体外に出してくれる。 

 

 

カラダの疲れやストレスの蓄積などの目に見えないダメージは、回り回って肌に悪影響を及ぼす。
日常的に対処しないとどんどん負のループから抜け出せなくなってしまうから、出来るだけ長期に渡って肌荒れしている方やアレルギーがある方は、内在的にいつ悪化してもおかしくない要因がカラダに詰まっている為、水素サプリは改善の為には、必須アイテムだと個人的に思う。

 

 


しょーーーーじきね。
長期的に肌荒れが起きてる方は特にスキンケアだけでは改善しにくいのが本音。



マイトリで水素、水素うるさいじゃん?
 

 


ほーーんと、
マジで「改善しない」ってやっかいだから。

 

 

長期化してくると、どんなに忍耐力があっても、つかれちゃってさ。。。
もう嫌になっちゃってる人もいるでしょ?
何やっても全然治らないし、またぶり返す、、、
みたいなこと起こしている方。

 

 

わかるわかる。
痛いほどよくわかるよ。

 


一回自分の肌引きはがして川で洗ってまたつけてキレイにしたいわ。とか思っちゃよね。

 



「どうせ治らない!」と、思い込んでしまうのも見えないストレスになって悪化させちゃうのよね。。。

 

 

 

当店ではスキンケアの特性も理解した上で「スキンケアだけでは太刀打ちできない所がある」というのを経験上知っています。
そこで、スキンケアやホームケアを助けてくれるブースターとして探しまくって、やっと見つけたのが「水素サプリ」。

 

他店さまだと、めっちゃめっちゃ高額なサプリもあるし、安価で濃度の低いモノも様々あるからね。
さまざま試して何が効果があるのか?まで行きつくのは時間がかかるからね。

良かったら、試してみてー。

 

 

Q:乾燥って見分けられるの?

f:id:maitriimaitrii:20191215140007j:plain


見分けられる。 

アレルギーのある・なしでも違うし、正直「乾燥の見極め」は、詳しくカウンセリングをしてみないとお伝えするのが難しいところ。

 


お写真でお肌をチェックができない人もいるしね。

 



本当に肌は、一概に一括りに出来ないモノ。
だって、どんなふうに過ごしていて仕事・食生活や性格か分からないと、スキンケアって肌トラブルにだけ重点を置いても効果を感じるのは難しいモノなのよ。

 



f:id:maitriimaitrii:20170203140926p:plain


乾燥を感じてる方の中には「角質の剥離」を乾燥と勘違いしている方も多い。

 

 

剥離を乾燥と感じて濃厚なクリームを付け足し付け足しするケアをしているなら、まずはクレンジングと洗 顔を変えてみて。
それで、乾燥が緩和しているなら肌の原因ではない可能性がある。

 

 

乾燥は「何か」付け足せば済む話ではなく「洗う時点」で、すでに決まっている。  

 

乾燥してる時はクリームをつければ解決?

f:id:maitriimaitrii:20191230120737j:plain


何も解決しません。

 


底上げ!底上げ!
アンチエ イジング!アンチエ イジング!
って、躍起になってる方が多いかなー。
乾燥に変に敏感になってしまってるのは。

 

f:id:maitriimaitrii:20170201190050p:plain


エイジングケアは、美容液やクリームを対処療法でつけていく事ではないんです。
肌に抵抗力と治癒力があるか?ないか?で随分GOALに差が出てしまう。

 

特にエイジングケアとして、美容液やクリームなどに投資をする「つける美容」を行ってる方は、スキンケアに含まれる溶剤で自ら理想とは程遠い結果になっている方が多い。

 

f:id:maitriimaitrii:20171028190817p:plain


付け足すスキンケアを長期間続けてしまうと肌がスキンケアの成分に依存してしまう。
そうなると自力で、肌トラブルを治癒させたり、トラブルを寄せ付けないように抵抗したりするチカラがとんでもなく低くなってしまって、負のループから抜け出せないの。

 

f:id:maitriimaitrii:20191229152142p:plain

だから、濃厚なクリームなどを、重ねても重ねても満足しない状態になっていくんです。 

 

年中乾燥で悩んでるなら、何よりもスキンケア依存の肌から脱しないと。
肌自身の抵抗力・治癒力を上げるために、クレンジング・洗  顔・日焼け止めの3点で肌を整えていかないと、どんなに高い美容液・クリームを使っても時をただ過ごすだけになってしまうからね。 

 

 

【毛穴】にお悩みの方

f:id:maitriimaitrii:20181206202046p:plain

毛穴のサイズって産まれてから変わらない。

 

 

「じゃー、開いた毛穴は大きいままなの?」って思う? 

 

毛穴が大きくなる事は無いの。そう見えるだけで、変わってないの。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229185307p:plain

 


毛穴が気になるのって、スキンケアのチョイスミスやメイクをする事で肌を酷使するようになる高校生くらいからじゃない?
今の子はメイクデビューも早いから中学生とかでも毛穴気にしていたりするのかな?

 

f:id:maitriimaitrii:20191229185357p:plain


毛穴が気になるからって、、、、
触ってない?
化粧直してない?
毛穴パックしてない?
指で押して皮脂出したりしてない?
スポンジで洗ったりしてない?
ブラシで洗ったりしてない?
上記のように刺激する事が原因で、毛穴をとてつもなく目立つようにしている。

 



毛穴のトラブルって自分で作り上げた結果でもある。
毛穴が目立つのは、そこに刺激を与えてるから「守ろう」と城壁を毛穴の回りに作ってる結果なんだよね。
触れば触るほど悪化していくからね。

f:id:maitriimaitrii:20191229185420p:plain
さらに、
毛穴が気になり皮脂浮きも気になる方もいるよね?
皮脂コント ロール使ってない?
毛穴を埋めるメイクしてない?
あぶら取り紙で皮脂とってない?
毛穴を密閉する事で、皮脂量がおかしくなっていくし、あぶら取り紙などで皮脂を抑えてしまうと、「取られた!」とカラダが勘違いしてもっと皮脂を出してくるから、更に毛穴やテカリが目立つ結果に。

 

 

それに、1日に出る皮脂量って決まってるんだ。

 

 


決まっているモノを、日中に皮脂を取ってしまうケアをすると寝ている間に皮脂が過剰分泌されて朝起きるとベタベタになっていて、肌の酸化を招いてしまう。
肌老化を招いてしまうから、皮脂も毛穴と一緒でほっとくのが一番。
過剰に出ていてもきちんとクレンジング・洗 顔・日焼け止めを使っていれば知らないうちに気にならなくなるのよ。

 

f:id:maitriimaitrii:20191230135136p:plain

若い子は特に、毛穴が目立ってないのに、、、
雑誌やネットの情報から「毛穴 ケアしなきゃ!」と思ってしなくていいケアに手を出して、肌を荒らした結果で毛穴が目立つようになってる方もいらっしゃるのは事実。

 

 

ほーーんと、だめよ?

みんな同じじゃないんだからね?

 


肌は「目立たないなら、何もしない事」が一番のスキンケアなんだから。

 

 

次から次へ更に更に・・・と上を目指すのは良いんだけど、みんな忘れてるのは「なんで荒れたか?」なのよ。

 


若い子で「何をして荒れているか?」

が、分らないなら今のお手入れを一つづつやめてみるのはどう?
それで落ち着いたらそれはそれでいいじゃない?

若いうちは、自身の皮脂で保湿もできる良い時代。ペタペタつけるのは、追々ね。。。

老い老いしてからでいいんじゃない?

 

 

角栓の話 

f:id:maitriimaitrii:20190816152631j:plain

あと「角栓は無くなるのか?」ってお問合せも多い。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191221184703p:plain

角栓って皮脂の柱だからね。

常に分泌して消えていくのが当たり前なの。
だから、無くなる事はない。 

 

 

 

角栓も、肌が整ってくれば目立ちにくくなるんだ。
お人形じゃないからね。
皮脂が出やすい方もいるし、乾燥気味で皮脂が不足している方もいる。
みんな同じわけではないし、みんな違っていいの

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20191229185341p:plain
毛穴 ケアで一番の近道は、
クレンジングと洗 顔を変えて「ほっとく」こと。

 

触る度に目立つようになる。と思っていて。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20190211175826p:plain

でも「明日気にならなくなりたい!」って思うわけじゃない?
過剰にお手入れしても皮脂を抑えても、おそらく望むような結果にはならないから早めに諦めてほったらかしにするのがいいよ。

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170617140748p:plain

毛穴を気にしている方は、必要以上にマットな肌を目指していたり、毛穴にメイク残りする事を気にする傾向がある。
メイク残りを気にするという事は、毛穴の問題ではなく肌全体的滑らかなわけではないから残ってしまうのよ。

毛穴を気にするなら、なによりもクレンジング・洗 顔・日焼け止めを徹底していかないと。 

 

 

毛穴が目立つってことは「周りの肌のキメも粗い」ってコトなんだと思う。
肌がくすんでいたりすると毛穴の凹凸が更に目立つから、気になっちゃうのよ。

 



肌のキメを整え、くすみ感を無くすためにはクレンジング・洗 顔・日焼け止めを変えて肌の土台を整えてまずは、お肌の抵抗力と治癒力を取り戻せるようにしようね!
めちゃくちゃ時間のかかる人もいるけど、整っていく。それは時間と労力と気持ちを込めて自分を緩やかにしてくれる。
くじけそうだったら、連絡してね。

 

 

 「応用」から手を出しても「基礎」が崩れる

f:id:maitriimaitrii:20191227182725j:plain

吟味して買うっていうのが、情報の中だけで行われるから、めちゃめちゃ頭のいい人や勘のいい人でも「正解」ってわからないのではないか?
と思うような今日この頃。

 

 

ネット社会に溢れる情報の中で、「これでいいのか?」ってやり始めちゃうとさ、、、

 

知らず知らずのうちに暗示にかかってしまう。

 

「あれ?わたしだけなのかな…」
「このままじゃいけないのかな…」
「早くキレイにならなきゃ…」とかさ。
焦ってしまうし、自分の中の固定 観念に気づきにくいからさ。

 

 


「肌荒れはスキンケアだけで治す」
のは無理だから。

 

 

まずのまずは「なんで肌荒れしているか?」からはじめていかないと。
そして、肌トラブルを改善するのが先決ではなく、肌の土台を整えるコトで今気にしている肌荒れが緩和して改善傾向になっていくかもしれない。
何よりも最初に取り組まないからなかなか先に進まないんだよね。

 


勉強だってそうじゃない?
テストに出る所だけをやるんじゃなくて、基礎があっての応用なわけじゃない?

肌トラブルだけを改善させることは要は「応用」なのよ。
基礎もやってない方は手を出してはいけない領域。

 

 

良いんだと思うの。
私や他の方が認めている情報に疑心暗鬼になってるから、情報収集をしているんだから。
導き出す「答え」はリアルな世界で感じたコトから出さないと。
「納得」なんてできないし、感情のない日々になってしまう。

 

人が言ったコトが良い事。
人が否定した事は悪い事。
右倣え右しかできない世の中はつまらないモノ。

 

でも、自分が一体どうしたいのか?
だけは、見落としてはいけないコト。

 

 

sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

スピード感が、とてもとても早かったですね!

 

流行っていたモノが直ぐにダサいモノになったり、たくさんTVに出ていた人が急にでなくなったり。。。


目に見えるモノに急かされてしまい、見落としの多い年だったようにも思います。
正しさだけを求めてしまうよりも、もっと自由に感じたコトを表現できる世の中になるとイイですね。

 

たくさんのお問合せとご来店ありがとうございました!

新しい出会いがあった方も長いお付き合いの方も、皆さん1年間を通して様々な事をお話して下さり、知らない事は学ぶきっかけにお伝えできる事は更に深くお伝えできるように努めさせていただきました(^^♪

皆さまも慣れないコト、口うるさい事にあたたかくお付き合いいただけてありがとうございました(´;ω;`)

「肌荒れ良くなったよ!」
「キレイになったて言われた!」
「変えただけでちょっと違うのがわかった!」
など、様々なご感想頂けて大変励みになりました!

まだまだ至らぬところばかりですが、マイトリも長い目でお付き合い頂けますと嬉しです!

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります