美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【肌改善の話】元号だって変わるんだから、私たちも変わるわよ!~ちょっと!あなた!大事なところは隠さないで!!~

f:id:maitriimaitrii:20190120144558j:plain

平成が終わる。

「令和」になる訳よね?

これさー!!!すごいよね?!

だってさ。
昭和1年とか平成1年とか書いた記憶ないから「1年目を刻む」って体験できるんだ!!!!

 

女性の皆さん、あなたたちは新しい元 号がもう決まっております。

「新しいお肌は『美肌』である!!!」

f:id:maitriimaitrii:20181230111303p:plain

さぁ、美肌1年1月1日。

 

20xx年1月1日からあなたの美肌歴の幕が上がる。


「新しい私」のはじまりである。

 

 ⇓ お正月のお供にブログ2本あげたので、こちらも併せて読んでね⇓ 


 

間違ったスキンケアの迷路

f:id:maitriimaitrii:20171028190817p:plain

「肌に合うスキンケアがわかりません。」

このご質問はとても多くいただくし、おそらく世の女性の大半以上が思っているよね?


そこでスキンケアを選ぶ時に参考にするのが「口コミ」や「成分分析」「美容系まと めサイト」「インスタグラム」ではないかな?

 

この情報社会、ググればいくらでも情報が出てくるのに、なんで「自分に合うスキンケアが見つけられないか?」根本的に何かが違うからだよね? 
f:id:maitriimaitrii:20170623193900j:plain
長く乾燥やガサガサが目立つから、「美容液」や「クリーム」つける… 

なにを言ってます。

蓋…しちゃいます?


もしあなたが「スキンケアはつければ効果をプラスプラスで蓄積できる」と思っていたら考え直して欲しい。

過剰なスキンケアは「お肌をキレイに見せる」為、とても仕上がりに満足されると思う。化粧水・美容液・クリームの重ね付けとかね。

最初はさー、いいのよね。。。

色んなモノをつけたり変えたり「あ、いいかも!」「これは、〇〇ちゃんが使ってるから!」とかワキャキャ、ウフフ探して試して、ツイートとかインスタにコメントとかしちゃって。

でも、、、

知らず知らずたくさーーんのスキンケアの成分を、肌に蓄積してしまった頃、「あれ、最近肌が何を付けても乾燥しちゃう、、、」「ニキビがなかなか消えないな、、、」「このテカテカってなんだろう、、、」と肌不調に気づいた時には、もうお肌は曲がり角を90度は曲がり切ってる。
もう、肌の中から状態がおかしくなりはじめてる。

戻りたくとも戻れない所まで行きついてから、「このスキンケアおかしい!!!」と感じた時にはもうダメージ肌になっているコトが多い。

マイトリにご相談頂く方は、もう曲がり角曲がってるのに、そのまま突き進んで曲がり角の曲がり角をまた曲がって曲がってクリーム塗ってまた道曲がって曲がって旅行行って、また道に戻ってまた曲がって、ちょっとお茶してまた曲がって、、、、、っと

f:id:maitriimaitrii:20181230120047p:plain
「もう...ココ...ドコ...???」っとなってマイトリに流れ着く方が多い。

その曲がり角曲がり角で、スキンケアや生活・精神的なストレスなど、ちーーーさーーいトラブルや様々な要因によりお肌を荒らしてしまってるから、、、
『元に戻す』『正しい状態』の道がわからなくて「どうしていいかわかんない!」ってなるのよね。

f:id:maitriimaitrii:20170325130747p:plain

でも、この現実に起こっている肌荒れの道は避けられないのよ。見ないふりは絶対に出来ない。

もう一度踏みしめて「肌改善で取り戻さなくてはいけないの。」荒らされていない道を。
抵抗力・治癒力がある肌を取り戻さねば。

自身で荒らしてしまった迷路がお肌に残っているから、今現在の肌荒れが現れているんだもの。。。
今までたどってきた道をなかったことにして、「1からキレイな道を!」なーんてことはない。悲しみー(´;ω;`) 

 

(セキタ)本当に「乾燥だけ」でガサガサを感じる方って正直少ない。乾燥を訴える人でめちゃめちゃ多いのは、過剰な美容液やクリームやメイク用品の化粧下地など、肌に負担のかかるケアや商品をチョイスして、肌の抵抗力・治癒力を弱くなっていることに「年だわ…」「このクリームあまりよくないわ…」と根本原因に気づかずにどんどん付け足し付け足してどんどん肌にスキンケア成分を蓄積したことにより、「シンプルなスキンケア」では物足りない体感を作ってしまってる。「慣れ」って怖い。いっぱいつけないと、油分が高くないと、ご本人も納得できないけど、肌もそれに慣れてるから「もっとくれ!!!」と言って、自分で皮脂をなかなか出さないからガサガサや乾燥を感じる時期が長いのよ。でも、だんだんとお肌もスキンケアが過剰に配給されなければ、「しょうがない、、、」と働く気になるから。自分が過保護にニートを育ててしまったと思って、長期戦で働かせましょう。ただいま就活中です!あなたのお肌!!!

 

『肌改善』って「補う」ってこと?

f:id:maitriimaitrii:20181230111803j:plain
メイクをしない人はいても、スキンケアをしない人ってどちらかと言うと少数派だと思います。


最近では男性用のメイク用品が出るくらいで、おじ様たちに自然なまつ毛エクステが人気だったり、アート メイクする方もいらっしゃるからね。

 

人類の美的感覚がもうみんな「女子高生」。。。
って言うと女子高生に怒られちゃうけどね。


スキンケアが身近になった昨今では、間違った知識や情報収集で得たコトを頼りにする結果、知らないうちに「自分で作り上げてしまった固定 観念」で苦しまれてる方が多くいらっしゃいます。

「キレイになりたい!!!」と思って行っている事が実は「空振り」してる事に気づいていない事が本当に多い。
間違った情報によりセレクトしたスキンケアを疑心暗鬼になりながら「やめると肌荒れするかも!!」とスキンケアを変えるコト自体に恐怖感を持っていて抜け出せない方も多い。

f:id:maitriimaitrii:20181230112126p:plain
「いつかキレイになる!!」とずっとバット持って待ってるけど「来ないからね。キレイ球。」

 

 

一般的に「肌改善」って『美容液やクリームで補って改善するコトと思いません?

しっくり来ませんか?

しっくりと来る方は、その考え方が間違っているから、「キレイになりたい!」と思ってセレクトしたスキンケアの順番や質が正しくない為「肌荒れ」が起きてしまったんだと思います。

 

「補って」改善て…

「この王冠は、希少価値の高い宝石で作られ、見た者を虜にさせる、、」
「この濃厚なクリームをたっぷりとお肌に塗り若々しくみずみずしく、、、」 
「この、マントは竜のウロコから採れ着るだけでカラダを温めてくれる、、、」
「この美容液は肌の粗を全て見せなくする、魔法のような、、、、」


 

裸の王様だよ!!!
王様!だまされないで!!
アンタ、裸だよ!!
中身!裸!!!

f:id:maitriimaitrii:20181230121305p:plain

補うケアは、着てるモノ(塗ってるモノ)はいいかもしれないけど、本質的な対処は一切してない。

「イヤイヤ!裸!裸!!」って必ずどこかでなる。

f:id:maitriimaitrii:20181230123124p:plain

裸の王様も、きらびやかに「着飾って王様」になるんじゃなく、「王様でいるために何ができるか?」から目を背けてしまったからね。

私たちも一緒で、「着飾って美肌になる」んじゃなく、「美肌でいるために何ができるか?」とまず考える事が大事。


補うケアって一歩間違えると、「見なきゃ改善できない所」も隠してしまうから、肌がおかしな状況に傾いていると気づいた時には、元に戻すのが本当に大変になっている。
そういう大切なタイミングすら気づかなくなってしまうんだ。


裸の王様だってさ、みんなが「この見えない服とてもいいですよ!王様!」「このクリームいいですよ!王様!」と言った言葉を信じていたけど、子供が「だって、あの王様、裸じゃん!!!」って確信をついた時、、、きっと、、、大きな声で言ったんだと思うんだ。

「あー!ハダカー!!!」って鬼の首とったみたいにさ、、、
もう、みんな振り返る振り返る、、、
気づいた時には、王様の後ろには恥の道が出来上がっていたわけだよね?
それを、挽回するの王様も大変だったと思うよ。 

ごまかすスキンケア「裸の王様」。
大事なところは隠さずに、見せよう。
 

(セキタ)裸の王様はつらいよ、、、いつかその張りぼてのスキンケアでは、上限が来るんだもの。病気の時の薬だって、使用量って決まってるじゃない?スキンケアも同じなの。シンプルだけど、必要なものはきちんと入ってるスキンケアで物足りないお肌に仕上がってしまってる方は、「我慢」もスキンケアだと思ってほしい。

 

『肌改善』って具体的に何するの?

f:id:maitriimaitrii:20181230124740p:plain

「補うケア」はいわば、問題にビニールシートをかぶせてるだけ。
家っぽいけど、家か?キレイか?ん??

 

「肌改善」はどちらかと言うと、カンナよ。
大工さんのカンナ削り。

「落屑ケア」とでも言いましょうか?

f:id:maitriimaitrii:20181230124540p:plain
マイトリが推奨する「肌改善」は、
自身で荒らしてしまったダメージ部分を肌の上から落屑(ターンオーバーで生まれ変わる)させて、健康的な肌が見えてくるようにする事。

そのためには、刺激の少ないスキンケアで、肌が細胞を作りやすい環境を整えるスキンケアを使用し 『自分自身のカラダが持っている抵抗力・治癒力で健康的なお肌を取り戻させるコト』を目指しています。 

(セキタ)疾患まで悪化させた私は、炎症状態の範囲が広範囲だったから、赤みが引くまで2年くらいかかったかなー。でも、今までお写真やご来店でお肌を確認させていただいて、私よりひどい人見たことない(笑)だから、自信もって「頑張って」って言える。「2年なんて待てない!!!」って思った?でも今、その肌荒れ何年目??

  

肌改善中で避けられない難関がある

f:id:maitriimaitrii:20170624192307j:plain

当店のスキンケアを使用して、トラブルの元であるダメージ肌を落屑するときに「肌不調」のようにガサガサする方がいる。


「なんで、エ ステティックの化粧品で肌荒れすんのよ!!!安い今までの化粧品の方がよかったわ!!!」
って感じる方もいらっしゃるのは事実です。


デパコスや安価なスキンケアでは、そういう問題も少ないかも。
だって、デパコスや安価なスキンケアは、プロが間に入って「お肌をきっちり見て販売しているわけではないから」。
販売員さんが、お話ししながらお売りできるように、それなりにオールマイティな作りになってるから。(そのための防腐剤や合成界面活性剤などの溶剤だよねー。万人に受けるように。)

でも、皆さんそのオールマイティの幅の中からあふれちゃったから肌荒れしてるんですよね?
メイクのメーカーさんはメイクのプロですからねー。スキンケアではないですよー。お気を付けを~。

f:id:maitriimaitrii:20170405121839p:plain

 

ぶっちゃけねー。
今まで長期的に肌不調が続いている人は、かなりの確率で「ガサガサ」最初すると思う。

どれくらい続くか?
は個人差が本当にあるんだけど、たいていの人が1か月たてば状態が落ち着いてくるタイプ。

ガサガサに慣れて「もう、落屑待つわ。」っと達観され気長にスキンケアされて、ある時、落屑が終わった後の肌にびっくりして「肌の感触が違う!!!」とご連絡いただくタイプ。

かなり長期的にガサガサが収まらないけど、ガサガサがないところの肌はキレイになっていくからやめるにやめれないタイプ。
などなど、さまざま。

 
肌荒れは、生活リズムや食事なども改善しないとなかなか難しい。

あと、よくお客さまがスキンケアを使いはじめて「初めは良かったけど、しばらくして荒れた」と言うのは、『隠すコトをやめた自身の肌の実力』に「不調を感じている」事が多い。本来、肌が持ってる抵抗力・治癒力が今までの隠すスキンケアで弱っちゃった方は「ガサガサ」が強く出る傾向がある。
「最初は大丈夫だったのに!」「ここの所調子悪いんです。」と言われるコトがあるけど、スキンケアが肌に合わなかったらまず、しょっぱな からお顔全体に赤みやかゆみや火照り等が出てその症状が引かないから使えないので、最初にその反応がなかったら他を考えてみよう。

 

でも、でも、でも、
「肌改善」はガサガサしてからが、最初の一歩なので。

 

マイトリでは、そのガサガサをクリームや美容液で蓋をするお手入れなどは絶対に進めません。
当店のスキンケアは「問題を隠すことはしません。」
その肌荒れを「自身の肌が解決できるように抵抗力・治癒力を取り戻させるコトが目的」なので。

恨まれてもいいので、「そのままガサガサさせといて」と言います。ごめんよ!!!!

 

必ず。

必ず、ガサガサは終わるから。

今のところ、「肌改善」してガサガサが終わらなかった人いないから。
何より、S級ランクの肌荒れしていた私が、ガサガサが終わったんだから!

 

ガサガサの時に打てる手は一切ないの?

f:id:maitriimaitrii:20181230194334j:plain
「肌改善」の途中で強い肌不調を感じる方は、Q&Aの記事でもご紹介したように「カラダに溜まった活性 酸素の量が半端ない。」

 

f:id:maitriimaitrii:20181231021545p:plain

【活性 酸素の主な仕事】
二キビやシミ・シワ・赤み・痒み・乾燥・ゴワゴワ・ガサガサ、、、など「肌不調」だけでなく腰痛・肩こり・頭痛・鬱などの病気にも活性 酸素が絶対にくっついている。

 

ちょっと、考えてみて、、、24時間ピタッとくっついたら嫌じゃない?
し・か・も、それらを長引かせることに関しては、プロ。
体育会系で、毎日規則正しく作られるし、負荷をかける(ストレスなど)とパンプアップして一気に大量に増える。。。
目とか脳とかにも行ける、、、
ガサガサなんてお手の物で目をつむっても彼なら作れるよ。


他のねー。仕事ならね、大歓迎なんだけど、、、
活性 酸素は作られると暑苦しいくらい、女性にとってはNOサンキュー。
活性 酸素は「老け感」につながるから迷わず除去してOK。
まず、タンクトップはやめてほしいし、腕のタトゥーもやめてほしいし、何よりスパッツを脱げや(;゚Д゚)!
 

その活性 酸素を除去し、ガサガサ時期を乗り越える「奥の手」として、探しに探したのが水素商品です。 

f:id:maitriimaitrii:20181230200333j:plainf:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

私、、、、、

我慢できなかったのーーー!!

肌改善を自身が行っているときにね、我慢できなかったの。

ガサガサする自分に。

 

私の肌荒れは、疾患一歩手前。
足を疾患に片足突っ込んでいたくらい、ストレスと間違ったスキンケアと生活の不摂生で大人ニキビを悪化させてアゴ裏が紫色になるほど範囲も広くしてしまってたのーーー(ノД`)・゜・。

肌改善のガサガサに堪えられなくて、皮膚科にも行ったしね、マイトリ以外のスキンケアにも手を出した。その度に、また少しづつ調子が悪くなって、毎回毎回不思議な現象が肌におきるようになっちゃって、、、
(なぜか異常にかゆいアゴとか、頬の一部のガサガサが異常とか、小鼻の周りだけ赤く皮膚が薄くて剥がれやすいとか、、、)

 

もう抵抗力・治癒力もヨワヨワになってて、何を使っても、手持ちの仕上がりが気に入っていたスキンケアも、だんだんと力が弱く感じ始めて、、、

っで、 ある時に思うわけ
「モット、チカラノアル スキンケアガ ホシイ。」って。
ちょっと怖かった。 

「あれ、〇薬とかってこんな感じで量増えてくのかな、、、」って思うくらい。 

お、、、おっかねーーー!!!! 

f:id:maitriimaitrii:20181231031010p:plain
そんなね、迷える赤い顔の子羊にオーナーが探してきてくれたのが「水素サプリ」「水素入浴剤」だったのよ。

f:id:maitriimaitrii:20181230200333j:plain

【水素の特徴】
●肌荒れ・病気の原因に住み着く活性 酸素を体外に還元する
●当店の水素商品は「原子状高濃度水素」を使用してるため、効果が出やすい。
●寝入り、寝起きが格段に良くなる。
●副作用がほぼない
●男性でも肌のくすみやカラダの疲れの取れるのが顕著にわかる
●肌荒れ全般に改善効果がある
●カラダの中からサビつきを落とすので美容にも健康にも最適
●「原子状高濃度水素」のため、通常ケアしにくい目や脳など、人間が一番使うところに形状が原子のため働きかけられる

●目や脳に働くので、頭がすっきりする 

こんな感じの効果がある水素なんだけど、飲み始めた時は、私も武士のはしくれじゃん?

f:id:maitriimaitrii:20181223132115p:plain
『肌荒れは「肌」にできているんだからスキンケアで治すに決まっておろう!』とか思っていたわけ。

でも、飲みはじめて1箱終わるころには顔の赤みが薄くなってかゆみが減って、全体的なニキビの症状も小さくなってるのを感じてた。
もう、すーぐ。武士は返上でさ、「武士辞めまーす☆」って。そこからサプリを飲む量増やしたりね(笑)

飲むだけで、少し状態が沈静化する。
それだけで、めっけもんなのよ(´;ω;`)

だって毎日赤ーくてかゆーくて、触ることでもっと肌荒れ進行しちゃって、、、
スキンケアでは得られなかった「手ごたえ」を確実に感じました。
やっと、、、と思った。やっと、抜け出せる。って。

活性 酸素による、肌荒れの要因が減っていったら、肌のガサガサやスキンケアの肌なじみも格段に変わって、何より年中肌荒れしていたから、肌がくすんでいたのがサプリを飲んでから、肌トーンがアップしたことで、「粗が目立ちにくくなった」ってのがめちゃめちゃうれしかった。

f:id:maitriimaitrii:20180913145823p:plain


肌荒れが長期化している方は、冬の乾燥時期が弱いから活性 酸素によるダメージも進行しやすいから早めに取り入れて欲しい。人間は生きているし、ストレス値も現代人は高すぎるんだよね。

知らず知らず活性 酸素は、確実に溜まっていってるんだよ。。。

  • 疲れているのに、仕事だからニコニコしないといけない。
  • 周りの目を気にして、過度に怒りを出してはいけない。
  • 人間関係がスムーズに行かなくなるから思ってる事は言わない。
  • 食べるのは、必要最低限で栄養価より痩せる事が大切。
  • 流行っているからタピオカばっかり飲んでる。
  • 暴飲暴食しないと自分を制御できない。
  • 苦しい胸の内を話せる人がいないから一人で声を殺して泣く。
    など、ココロの疲れも肌には溜まります。

f:id:maitriimaitrii:20170325131036p:plain

長期化してる肌荒れは、スキンケアだけでは補えないんです。。。

肌からの浸透よりも口から飲めるサプリの方が吸収が良いのよね。
ケガした時だって、消毒と炎症止め飲んだりするじゃない?

カラダの中に怪我を炎症させる働きをするモノがあるから皮膚からの消毒ではなくて内服をするんです。

スキンケアで痛い目を見てきた方は、最初の一歩に水素を選ぶのもおすすめ。

でも、肌荒れは「カラダの中と外」のケアができてないとイタチごっ こになるから注意だよ!

(セキタ)私の友達も水素サプリの愛用者が多い。だいたいみんな飲んでキレイになったり元気になったりしてるんだけど、一人「便秘になった」という子がいた。私は一番彼女が活性 酸素が溜まりに溜まっていると思っている子なんだけど、おそらく活性 酸素の量が半端ないし、水素サプリに含まれる「漢方」が便秘を引き起こしているんだと思ったので、サプリの飲む量を減らして、「できるだけ飲み続けてみて」と言ったら、1箱2箱と飲んでいるうちに彼女の顔が私より白くなったんだよね。聞いてみたところ「おかげ様で快便です。」と言われ、あたしゃ便秘じゃないけど、なんか、、、ね?「(・д・)チッ」って思ったんだろうな。こっそり水素サプリの飲む量増やしたよね。

 

たくさんのお客さまにお世話になっております。

f:id:maitriimaitrii:20181231040413g:plain


ネットショップを通じて様々な方とコンタクトをとった一年でした。

そのことで「日本中にこんなに肌荒れしてる人がいるんだ、、、」とスキンケアや肌の正しい情報をお伝えすることの大切さを身に沁みました。

 

正直言うと「隠していたい」「このままでいい」と現状思っているなら、私は別にいいと思うんです。
今までと同じようにスキンケアを探したり、皮膚科のお世話になったり、なんやかんや肌トラブルを繰り返しても、だましだまし行ければ。

 

でも、中には私のように
「できるだけ、今のトラブルより、酷くならずに徐々に肌トラブルが起きないような肌になりたい。」と思っている絶賛肌荒れ中の人もいると思うのです。

f:id:maitriimaitrii:20180713192937p:plain  

そのため、「どうにかしたい」と思っている方が一人でもいるなら、見過ごせない。と思ってます。 

 

当店にご相談頂く方は、本当に肌トラブルが長くて「肌改善」に、すごく時間のかかる方が多い。

これは、私がブログを書いているから肌荒れが酷い人が集まるんだけどね。

あまり、エ ステには私のように肌荒れが酷い方は来店されない。

なぜなら「触られるのも、見られるのも嫌だから。」

 

でも、今のオーナーに会って「どんなに肌荒れが進行しても、変えるモノを変えて、原因を遠ざければ今よりも悪化するという事だけは避けれる。」と言うのを、一緒に乗り越えてもらえた経験から、どうしても同じように悩んでる人にも、「あきらめずにいて欲しい」という思いでブログやお買い物の際のお手紙を認めています。
(だから長いよねー。ゴメン(;^ω^))

それに私のように疾患手前まで肌荒れしてる肌のケアって経験則や肌知識と成分知識が本当に無いと対処できないってのもカラダ張って経験したからこそだと思うの。それを、話せるのはオーナーと私の経験による強みだと。
(失敗もたくさんあるのよー(笑) あーー!これは痒い――みたいな失敗。あれはどこのメーカーだっけな(笑) あ、うちはセレクト ショップなんでね、その商品は取り扱ってません(笑))

 

絶対に。

人それぞれ時間が違えど、「変われる」。
必ず、何かしら手はある。 

 

マイトリは「補うケア」ではなく繰り返す肌荒れを減らす為「肌改善」をこれからも推し進めていきます。

 

さぁ、あなたの美肌歴1月1日はすぐそこです!

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

水素サプリをオススメしてカラダに合った方は皆さん、「良くなったよ!」「カラダ軽くなったよ!」と嬉しいお声を頂き、肌荒れを起こしていた昔の自分が少しづつ報われていく感覚がありました。

私のように、顔にニキビがある事で、下を向いて生きていたり、ニキビや肌荒れがある事で委縮してしまっている方が、少しでも前を向いて肌荒れが改善されるお手伝いができればと思っています。

化粧品販売のブログですが、買うだけ・売るだけのモノではなく思いを受け止めて頂いて、こちらも受け取ってキャッチボールしながらゆっくりとでも「過ごしやすい」「楽しいよ!」「前より本当に楽だよ!」と言って頂けるよう、マイトリ一同皆さんがワキャキャできるように頑張っていきまーーす!!

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります