美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【敏感肌は唯一無二!】世の中たくさんのスキンケアがあるのに敏感肌に使えるものがなさすぎる😭「使えるスキンケア」を探せ!

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-07

 

「肌に合うスキンケア、ありませんか?」

 

敏感肌の方や肌荒れが長く続いている方に、よく聞かれる質問でしたが、やっと答えられる時が来ました!

 

マスク時代が過ぎた後、敏感肌の人が必ず増えていく。


だから今、しっかりと何が大事か知っていて欲しい。

 

 


もしや……。
今現在肌荒れしているのに、化粧水や美容液、クリームで何とかしようとしてませんよね?

 

それじゃ、、、
どうにもなりませんよ。

 

敏感肌の第一関門

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25

 

敏感肌の方が一番気になるのって「使えるか?」じゃない?

 

敏感肌の人は「なかなか合うスキンケアがない」と思っていた方がいい。

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|化粧水|敏感洗顔-26

 

敏感肌は唯一無二。

 

敏感肌って肌だけの問題ではないのです。

花粉症、鼻炎だったり、アトピーがあったり、ホルモンバランスや妊娠出産、ストレスや過労でなる人もいます。
さらに、、、肌が荒れるたびにスキンケアをとっかえひっかえして、自らどんどん敏感肌にしてしまった人など、敏感肌は自分で悪化させて作り上げてしまった人がほとんど。

 

肌が荒れるたびにスキンケアをとっかえひっかえして、自らどんどん敏感肌にしてしまった人など、敏感肌は自分で悪化させて作り上げてしまった人がほとんど。

 

あなたと同じ症状の人は、誰もいない可能性だってあるんです。だからネットやSNSの情報を頼っても、良くならないことが当たり前。

 

あなたの敏感症状は唯一無二なので、自分でスキンケアを選ぶ時は「高飛車にスキンケアを選ぶ」のです。

 

ドラッグストア、デパコス、ネット商品に並ぶ、一般向けのスキンケアが合わない人が「敏感肌」と言われているんだから。

 

 

 

あなたの敏感症状は、あなただけのオリジナル。

 

 

敏感肌はオリジナルだから誰かに使えたものが、あなたが使えなくても何も不思議ではない。

 

 

肌に優しい言葉であふれている

肌が弱い事を自負しているからこそ、様々な魅力的な言葉に惹きつけられてしまう。

肌が弱い事を自負しているからこそ、様々な魅力的な言葉に惹きつけられてしまう。

 

「敏感肌用」「低刺激」「医薬 部外品」などの肌に優しそうなうたい文句に弱く、SNSやネットの成分分析や口コミにも踊らされやすい。

 

「自 然派由来」「オーガニック」「精 油配合」「植物エキス配合」と肌に優しそうな表記の物にも惹かれやすく、やめるにやめられず長期的に使用してしまっている方も多い。
でも、実際は自然の力が強いものほど肌の弱い方はリスクがある。

手作りコスメの危険性|敏感肌は手を出すな!

 

オーガニックと書いてあるからと言って、必ず優しいわけではない。

日本は一つでもオーガニック成分が入っていれば「オーガニック」ってパッケージに書いていいんだ。

 

重度の敏感肌の方ほど、オーガニック商品は気を付けて欲しいし、精油での手作りコスメとか絶対やめて欲しい。

 

 

プチプラという言葉であふれている

ドラッグストアのスキンケアは清潔にするもの、必要以上に美容効果を求めない

 

ドラッグストアの物に「美容」は求めない。


安いモノには安いからくりがあり、そこには目的もある。
安いスキンケアは「清潔にする」という、最低ラインのスキンケアをするにはもってこいだと思います。

 

「清潔にする」ことが目的な商品に、必要以上に「美しくなりたい」と求めるのは酷です。コスメとかも売っているけれど「売っているだけ」だからね。

 

 

ネットの定期購入に要注意

定期購入のスキンケアは、敏感肌の方には正直向いていない|コスパがかかる

ネットでポチポチアンケートに答えて購入するスキンケアや定期購入のスキンケアは、敏感肌の方には正直向いていない。

 

定期購入すると安くなったりするんだよね。。。
そりゃ、毎月買ってもらえるからさ、ディスカウントしてでもずーーっと買ってほしい策略もあるんだ。

ほら、人間って忘れやすいから定期購入とか月額支払いの解約忘れちゃうじゃん?
それがあなただけじゃなく、何人も何十人も何万人もいたら……ねぇ?

 

 

敏感肌の方、自分の肌の特徴を思い出して!!

敏感肌の方、自分の肌の特徴を思い出して!!


めちゃくちゃ体調や季節、湿度に左右されて「肌の状態が安定しないのが敏感肌」じゃん?

肌が安定しないのが敏感肌|敏感肌用のスキンケアですら合わない

世の中の普通が通らない敏感肌の方なんてザラにいる。
ぜーんぜん、珍しくもなんともない。

 

 

敏感肌は、「(今の季節、体調、ストレス状態で)このスキンケアが使えるか?」が問題だから。


同じスキンケアを定期的に送られてきても困るわけ。

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|化粧水|敏感洗顔-26

 

自分で選ぶなら、高飛車にスキンケアを選べ。

それでも迷ったらうちに相談してみて。
その時は高飛車は封印していただきたい。
意固地になってしまうと治るモノも治らないから。

 

 

つける美容から脱出せよ!

 

「肌荒れを治したいから、手っ取り早く何かつけるモノで解決できませんか?」

 

これは炎症系のトラブル(アトピー、シミ、乾燥ニキビ、赤み痒みがある敏感肌など)を抱えている方に、何度も何度も何度も聞かれてきたことですが、私たちの答えはいつも同じです。

 

────ありません。

 

何かをつけて何かを治すという事は、この世ではできません。
治るのを待つしかないのです。

 

どれだけの人が「なぜ自分の肌は荒れるのか」という原因に目を向けたでしょうか?

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|化粧水|男の敏感肌-24

原因なんてわかれば、苦労しないわ。
だるいし、めんどくさいから評価が高いモノを買おう。

 

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|間違っているスキンケア

ねぇねぇ。ニキビが出来ている方は、口コミ評価が高いアクネラインの化粧品や医薬部 外品の商品を使っていませんか?

 

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-07

ああん?当たり前だろ!
ニキビは殺菌して治すんだよ!医薬 部外品のスキンケアを、高校生の時から使ってるよ!

 


女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|間違っているスキンケア

それで治りましたか?

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-07

ええ?

 

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|間違っているスキンケア

かゆみがある方や、乾燥を気にしている方は「保湿成分配合」と書かれたモコモコと、きめ細かい泡がたつ洗 顔を使っていませんか?

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-07

ああん?
乾燥させないために、洗う時から美容成分が入っていた方が良いじゃないか!

 


女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|間違っているスキンケア

それで治りましたか?

 

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-07

ええ?

 

 

どこかで、そう思いこんでしまっているんですよね?

ネット社会ではインフルエンサーさんや美容家さんなど、美容について「使用感のみ」の感想をSNSに書き込んでいる方も多いです。感想をSNSに書き込むことが、お仕事の場合も多々多々あります。

ネット社会ではインフルエンサーさんや美容家さんなど、美容について「使用感のみ」の感想をSNSに書き込んでいる方も多いです。感想をSNSに書き込むことが、お仕事の場合も多々多々あります。
次々いろんな商品をテレビショッピング張りに紹介している方は「仕事」ですからね。全部鵜呑みにしてはいけません。あなたと同じくみんな肌は一枚しかないのですから。信じる前によーく考えてみましょう。

 

情報社会の怖いところですが、いろんな情報に惑わされて「正しい」とどこかで思い込んでしまっている事が多々あります。

情報社会の怖いところですが、いろんな情報に惑わされて「正しい」とどこかで思い込んでしまっている事が多々あります。

 

敏感肌や肌荒れを繰り返している方のお肌は、普通肌の方よりも「合うスキンケア」がとても少ないです。

 

元々合うスキンケアが少ないので、「使用感のみ」の感想に振り回されて肌が弱るとどんどんさらに肌が弱っていきます。

 

敏感肌だからこそ「肌につける対処療法では根本解決にはならない」と覚えておいてください。

 

「つけない」を選んで、元の肌に戻す

「つけない」を選んで、元の肌に戻す|美容液、クリームは敏感肌は要注意

 

「つけない」を選んで、元の肌に戻す。

 

ガサガサ剥離を、過度にクリームやオイルで蓋をして止めてしまうと、また「繰り返す肌荒れの負のループ」に戻ってしまいます。

 

肌トラブルを繰り返している方は、肌自体が弱っているから何を使っても赤みやかゆみがでてくるので、実際に何を使っても不快感がなくなるということがない、それが分かっているので、当店ではあれこれすすめません。

 

「つける美容」


これは精神的な癖になり、なかなか抜け出せない。

 

「ニキビが出来たから薬をつけよう」
「かゆいからかゆみ止めをつけよう」
「乾燥してきたからオイルを塗ろう」

 

季節柄乾燥する時期は、確かに肌につける事も必要でもあります。
ですが、、、
荒れている肌には、保湿さえも刺激になることがあります。

 

敏感肌には、今までのスキンケアの固定観念が合わないことが多い。

 

二兎追うものは一兎も得ず|ことわざ

 

敏感肌の方ほど「二兎を追うものは一兎をも得ず」の方が多い。
赤い肌のままシミやしわやニキビを何とかしようとしても、肌が弱ってしまっているので美容ケアに耐え切れずさらに肌荒れを悪化させ、様々なトラブルを併発させてしまいます。
敏感肌の方は、何よりも「赤い・かゆい」を治めない限り、美容ケアはできません。

 

 

敏感肌は、美容ケアは二の次。

 


まずは何よりも敏感症状を抑えることを最優先」にしましょう。

敏感肌の状態で過度な美容ケアをするという事は、、、
火傷している肌にオイルマッサージをしているくらい、肌にとって酷なお手入れをしていること。火傷が治ってからでないと、マッサージしても悪化するだけです。

 

 

敏感肌は「使えるスキンケア」を探すのだ

使える洗顔を探すのだ|敏感肌を侮るな!

自分が肌が弱いと感じている方は、まずは「使えるモノ」を探すことから始めないと。

 

 

特に炎症トラブルの方で「何かをつけたい」と思う方のお肌の特徴は、何度も肌荒れを繰り返していて自分の肌に抵抗力と治癒力が無くなっちゃってるんです。

特に敏感肌の方で「何かをつけたい」と思う方のお肌の特徴は、何度も肌荒れを繰り返していて自分の肌に抵抗力と治癒力が無くなっちゃってるんです。

(抵抗力が弱ってしまっているお肌の特徴は、繰り返す肌荒れ、アトピー、敏感肌、ニキビ、ヒリヒリ、かみそり負け、生理前のニキビ、老化による敏感症状、赤みや痛み、羅列したようなトラブルに長期的に悩まれている方に多いです)

 

 

敏感肌・肌荒れを繰り返している方は、、、

 


何よりも先に、まずは弱った肌を休ませてあげよう。

 

まずはココから|ここからはじめる以外ない

スキンケアって知ってる?|正しいスキンケア|肌荒れした時の対処法

 

お肌の土台は【落とす】【洗う】【守る】で整えることができます。

 

🌟【落とす】クレンジング
毛穴に詰まった皮脂汚れや日焼け止めを落とす。
年中くすみや毛穴の黒ずみが目立つ方はクレンジングの使用量が少ないか、肌に合っていません。

🌟【洗う】洗 顔
古い角質を落とし、ターンオーバー(新陳代謝)を促す。
ターンオーバーを正常にする一番の要は、洗 顔です。肌に合わない洗顔を使っていると、どんどんどんどん肌は生まれ変わるタイミングを逃し、肌荒れを起こしていきます。キレイな肌は、正常にターンオーバーしないと出てきません。

🌟【守る】日焼け止め
紫外線による老化を防ぎ、空気中に漂う花粉、PM2.5など敏感肌にとって刺激になる物質から肌を守る。ぶっちゃけ日焼け止めが肌に合ってないと敏感肌になりやすい。

 

美肌を創る【三種の神器】は「クレンジング」「洗 顔」「日焼け止め」だ。

今使っている化粧水や美容液、クリームの効果が発揮されるのも、全て【三種の神器】にかかっている。

 

土台が整っていないお肌に、どんな高価な美容液を使っても上滑りするだけでお金がもったいない。美容液って単体で効果を出すものじゃないんだ。

 

荒れ地に花は咲きません。 プラスマイナスゼロになっていたら、せっかく使った美容液がもったいないもん。

荒れ地に花は咲きません。
プラスマイナスゼロになっていたら、せっかく使った美容液がもったいないもん。

 

 

繰り返す肌荒れの癖を取る

      美肌を創るのは「洗 顔」だ。      今使ってる化粧水や美容液やクリームの効果が発揮されるのも全て「洗 顔」にかかっている。

 

女子のお悩みのBEST3。

 

上記のお悩みは、、、
「何かをつけて治そう」として負のループを自分で作り上げてしまった結果だったりする。

 

化粧水つけてヒリヒリ沁みた事ない?

      美肌を創るのは「洗 顔」だ。      今使ってる化粧水や美容液やクリームの効果が発揮されるのも全て「洗 顔」にかかっている。

 

美容液つけたのに、ガサガサに乾燥したことない?

      美肌を創るのは「洗 顔」だ。      今使ってる化粧水や美容液やクリームの効果が発揮されるのも全て「洗 顔」にかかっている。

 

クリームつけて赤くかぶれた事ない?

      美肌を創るのは「洗 顔」だ。      今使ってる化粧水や美容液やクリームの効果が発揮されるのも全て「洗 顔」にかかっている。

 

皆さんが「治す」と思って使っているスキンケアに対して、肌が「嫌だ!」と反発している時点で、つけるものでは肌は治らないのです。

 

そもそも「肌に何かをつける」という事は、肌の土台が整っていないと意味がありません。

 

 

うちエステティックなので化粧品を無理に売ろうと思えば売れるんですよ。

 

私たちマイトリでは、まずは現在のお肌にこびりついている【繰り返す肌荒れの癖】を剥離させていく事を目指しています。

 

まずはここからはじめていきましょう。

 

そりゃね、うちエステティックなので化粧品を無理に売ろうと思えば売れるんですよ。

そりゃね、うちエステティックなので化粧品を無理に売ろうと思えば売れるんですよ。

でもね、やらない。


買ってもらっても荒れた肌に馴染まないのがわかっているし、スキンケアって本来テンションが上がるモノじゃないですか!せっかく買ってもらうなら楽しんで欲しいから。

 

当店では敏感肌の方には、酷な事をお願いすることが多いです。

「当店のスキンケアだけで、そのまま過ごしてください」って。

 

大体驚かれちゃう。
みんないろんなもの肌に塗りたくって生活してたから、あまりにシンプルケア過ぎて心配になっちゃう方も多いくらい。



敏感肌に悩んできた方って、今までのスキンケアや薬剤の癖が肌についてる方が多いんだ……。長期的に肌荒れに悩んでいる方ほど、戦いの跡が根深いから耐えてもらう事になるんだけど、肌改善に近道は一切ないので。

 

でもね、
半年くらい経つと、まず肌感が少しづつ変わってきます。

 

そこからやっと個人個人のお悩みに合わせたお手入れの開始です。


肌荒れって治すのに順序があるんですわ。
一気に全部の肌荒れは治らない。

 

 

当店のスキンケアに切り替えて頂くと、ご自身のお肌が「自己解決のため」に動き出すので、ガサガサ乾燥が出てくることがあります。

 

今まで動いていなかった肌の奥が動き始めるので、肌の中と外の要らないものをガサガサと剥離させている

 

それは、今まで動いていなかった肌の奥が動き始めるので、肌の中と外の要らないものをガサガサと剥離させているんですよ。

 

まで動いていなかった肌の奥が動き始めるので、肌の中と外の要らないものをガサガサと剥離させている

 

いわば、肌の剥離は「野菜の皮むき中」と同じなので。

それが終わらないと、キレイな肌は出てきません。

 

自分を大根だと思って欲しい|肌をきれいにするには時間がかかる

自分を大根だと思って。
荒れてしまった皮が、完全にむけきるまで待つしかありません。

 

土で汚れた大根でも、皮を剥いたら中は真っ白でキレイじゃないですか?

 

キレイな肌は、今までのダメージが剥離しない限り定着もしないし見えてきません。
ダメージの剥離は確かに見た目は悪い。肌触りも悪い。そんな時は、ガサガサしているところを大根の皮だと思って欲しい。

 

絶対にその剥離が終わって、ダメージ部分がなくなれば真っ白なきれいな大根が出てくるから。

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|化粧水|敏感洗顔❘安心なものへ変える-32

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|まずはここから|敏感洗顔❘安心なものへ変える-32-05

まずはここからを一歩目として、自分の本当の肌を取り戻していこう。

 

 

肌が荒れるたびにスキンケアをとっかえひっかえして、自らどんどん敏感肌にしてしまった人など、敏感肌は自分で悪化させて作り上げてしまった人がほとんど。

 

今まで散々「つけるもの」にこだわってきた方は、今まで目を向けてこなかったところに美肌を作るヒントがある事に気づいてください。

 

 

年を取ると弱くなる

女子の肌悩み|敏感肌スキンケア|洗顔|肌荒れ|治らない-25-26

なぜか最近、スキンケアが肌に合わないことが増えていませんか?

 

「若い時はトラブルがなかったのに!」
「前はニキビなんて2、3日で治ったのに!」
「合わないスキンケアなんてなかったのに!」

 

なぜか?

なぜか最近、スキンケアが肌に合わないことが増えていませんか?

それは、、、

 

年を重ねるごとに「肌が弱っていく」のが人間として当然だから。

 

私たちネットの普及により、今までよりもせかせかと色んなことに待てなくなっているし、自分が人間だという事を忘れてしまっている事があります。

私たちネットの普及により、今までよりもせかせかと色んなことが気長に待てなくなっているし、自分や相手が人間だという事を忘れてしまっている事があります。

 

ロボットのようになろうとしても、ロボットになれないから肌荒れが起きているのです。

 

肌荒れは生きている証拠でもあります。

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔-03

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔❘アレルギー

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔❘不規則

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|疲労

肌荒れ洗顔|敏感肌|アトピー|弱い肌|使える洗顔|生理

 

すごくないです?


これだけ肌荒れしやすい状況が現代は揃ってしまっているのです。

 

私たちの肌荒れは、スマホケースとは違います。

私たちの肌荒れは、スマホケースとは違います。

 

スマホケースは汚れたら買い替えればいいですが、私たちのお肌は変えが効きません。

 

代償は肌が衰えた時にやってくる

映え重視の写真|肌の衰えの代償

 

写真映えを年齢問わず気にする時代。
元の顔とはかけ離れた加工も、今では違和感なく目にする事が増えました。
Mattのおかげかしら?

 

日々いろんな方の口コミがSNSに投稿され、それを見た方がその言葉だけを信じて物を購入していく。

 

 

「年をとったら美容液必要だけど、今は若いからプチプラでいいよね!」と思っていた若き日。

 

「年をとったら高い美容液が必要だけど、今は若いからプチプラでいいよね!」と思っていた若き日。

 

若い頃のスキンケアのミスチョイスが原因で、敏感肌に傾いてしまい、いざ高い美容液が必要となった時に「その美容液が使えないほど肌が弱くなってしまっている」という子が、これからの時代は増えてくると思います。

 

いざ美容液が必要となった時に「美容液を使えないまで肌が弱くなってしまっている」

 

韓国のアイドルが流行り「加工された自分が綺麗」と勘違いしてしまい、実際のお肌に多大なる負担をかけてメイクやスキンケアをして、その代償に気づくのは年を重ねてからでしょう。

 

若いうちから肌に合わないスキンケアを使っていると、どんどんどんどん合わないスキンケアに出会っていく。

 

肌に合わないスキンケアで肌を弱らせてしまうと、どんどんどんどん合わないスキンケアが増えていってしまいます。


不摂生をしていると病気になるのが早いように、不思議なスキンケアを使っていると老化するのが早いんだよ……。
そして老化すると自ずと合わないスキンケアが増えていく。。。

 

あれ、これも使えない、これもかゆい、これも痛いし、これもヒリヒリする、これも不快感があるし、これもぴりぴりする。。。

あれ、これも使えない、これもかゆい、これも痛いし、これもヒリヒリする、これも不快感があるし、これもぴりぴりする。。。

 

こういう方、いるんじゃないかな?

 

何度も肌荒れを繰り返して肌が弱ってしまうと、年を重ねてから出てくるはずのトラブルが、早いうちから肌表面に出てきてしまう。。。

 

敏感肌や肌荒れ状態が慢性化して年を重ねてしまうと、更に治りづらく再発しやすい状況を自ら作ってしまうんだ。

 

敏感肌いう事は、年を重ねた時に「美容ケア」の選択肢が少なくなっていくという事。

 

 

だから使うモノはシビアに選ばないといけない。

 


化粧水、乳液、クリームだけを有名どころの化粧品に変えても何も効果が無いのは、肌の土台がそもそも受け入れられないほど弱ってしまっている可能性がある。

 

私たちは生まれた時に与えられた治癒力と抵抗力を強くしていくしかないのです。

 

人間は年を重ねるごとに敏感になり、肌荒れは治りにくくなる。

人間は年を重ねるごとに敏感になり、肌荒れは治りにくくなる。
これは誰しもが同じ。

 

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|化粧水|敏感洗顔❘安心なものへ変える-32

敏感肌の肌悩み|敏感肌専用スキンケア|まずはここから|敏感洗顔❘安心なものへ変える-32-05

sekita------------------肌荒れセット|まずはここから|マイトリネットショップ | 敏感・ニキビ・赤み・かゆみ | 表参道

 

あなたとは違うんです!」

 

私はあなたと違うんです|総理|何が違うのか教えて欲しい

 

何年も前の総理が言ってましたね?

このセリフを敏感肌の方は胸を張って言ってください。

 

敏感肌の方だけが「あなたとは違うんです!」と大きな声で言っていいと私は思っています。

 

それくらい多種多様。

あなたの敏感肌はあなたが作ったオリジナルだから。

本当に治したいのなら、そのオリジナルの「肌のくせ」を取らないといけない。

 

------------------------ 

☆敏感肌に使える洗顔が、この世になさすぎる問題👇

肌荒れが治らない|敏感肌専用洗顔|荒れた肌にはもうさよなら

 

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVブロック
サンミュレUVブロック【さっぱり】

日焼け止め|化粧下地|肌荒れ日焼け止め|UVクリーム
サンミュレUVクリーム【しっとり】
☆肌がおじさん化したら読む

 

☆サンプルで肌が荒れたら読む

 

☆マスク荒れに限界を感じたら読む 

 

大人アトピーも水素でここまで変わる

 

☆「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。みんな同じことで悩んでいた。

Q&A|マイトリブログ|肌荒れ|ニキビ

Q&A|マイトリブログ|誰にも聞けない|乳液

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?皮膚科|Maitriiブログ|薬【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

マイトリの本音|スキンケア|失敗しない買い物いろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

マイトリネットショップ|エステティック|正規取扱店|ココン

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓ヒーリングビューティサロンマイトリ|エステティック|表参道|店舗

人気ブログランキング 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります