美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

①自粛して肌が改善した方におススメ

 

【①タイプが見直すモノ】
日焼け止めとファンデーション

 

f:id:maitriimaitrii:20200511195053j:plain

 ◆ サンミュレ UVクリーム・UVファンデ
・しっとりタイプのセット
・ UVクリーム SPF20 P A++
・ UVファンデーション SPF41 P A+++
・肌をやさしく守る
・マスクで荒れやすい方
・敏感肌でも使用できる
・ウォータープ ルーフ
・皮膚呼吸を妨げない
・日焼け止めは化粧下地としても使用できる
・紫外線吸収剤不使用
・ファンデは石油系色素剤不使
・日焼け止めは約2か月分、ファンデは約4か月分

f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

 


「自粛してメイクをしなくなったら、肌が改善した」という事実があるから、肌負担を減らせば肌荒れが改善する可能性が高い。
 

皮膚呼吸を妨げないエ ステティックならでは構造の日焼け止めとファンデーションで、肌ストレスをまずは減らそう!

日焼け止めもファンデーションも通気性がバッチリだから、今までのように付けると重だるい感じはしない。
肌に重だるさや密閉する事は肌ストレス値を上げてしまうから、どんどん実は肌が老化していくの。。。

ニキビや赤み・敏感とかは日焼け止めがめちゃくちゃ重要なんだ。

f:id:maitriimaitrii:20190211175826p:plain

肌荒れしてる方って、一番ネックなのが「日焼け止めをキチンと使うことができない方が多いというコト。

 

苦手意識がある方多いよね~?

「馴染まない」とか「メイクのりが悪くなる」とか・・・
「日焼け止めが馴染まない肌」って事がすっごい問題なんだ。

 


「日焼け止めが馴染まない=肌が整ってない」って、意味なの。



刺激のない日焼け止めを使用していると、ある日本当にある日突然「あれ?ちょっと違うかも」って気づくんだ。


だって、私たちは紫外線やメイク・髪の毛や花粉・P M2.5とかに肌ってさらされているし、これからはマスクする頻度も高くなる。
結構過酷な事なんだよ。

 


そのうえ、ずっと肌刺激になる日焼け止めを使っていると、ずっと肌荒れしたままだから、どこかでシフトチェンジしたいね。
 

f:id:maitriimaitrii:20200515163111p:plain

風邪とか病気になってから、体力回復させるの大変でしょ?

だから風邪をひかないように、予防という名の「守る事」が何よりも近道なんだよね。

 


お肌も一緒で、肌荒れしないように「日焼け止めで守る」事が大事。

 

f:id:maitriimaitrii:20170227191920p:plain

メイクは「魔法」でもある。


自信をつけてくれるからね。


でも、魔法もさ誤 爆すると大変なことになるじゃない?
自信と引き換えに素肌の健康を損ねるメイクをしては元も子もない。 
ゲーム中だって、防御力をあげるならそれなりのモノを選ばないと難しいじゃない?

 

今まで肌荒れを亡き者にしようと、下地やコンシーラー・ファンデを塗り固めていたからこの自粛で「何もやらないって楽・・・」って思わなかった?

 


お肌も一緒なんだ。
「呼吸ができるって楽・・・」って思うのよ。

せっかくメイクするんだから「ファンデで肌ストレスを与えない」って事も大事なんだ。

 
◆肌が乾燥や荒れ気味(ニキビや敏感など不調がある方)は、まずは季節に合わせるよりも、肌に合わせて防御力をあげてあげる為に「しっとりタイプ」の日焼け止め・ファンデセットで保護力を上げるのが大事。

◆皮脂浮きが気になったり、大きな肌トラブルがないけど使用するモノを見直したい方は、季節的に「さっぱりタイプ」の日焼け止め・ファンデのセットから始めよう

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります