美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【クリーム比較】あなたにぴったりなクリームは?クリームにだって性格があります。

                      

夏向きなサッパリタイプのクリーム

f:id:maitriimaitrii:20181021175236j:plain

特長:バランスの良いクリーム

テクスチャー:さっぱり・しっとり

 

普通肌:朝使用におススメ!

ドライ肌:まぁまぁ(冬には物足りない)

オイリー肌:まぁまぁ(皮脂量によっては必要ない)

敏感肌:まぁまぁ(状況をみて使用する必要あり) 

デイクリームの商品ページへ

 

                       

冬向きの万能クリーム

f:id:maitriimaitrii:20181021175249j:plain

特長:均衡のとれた優秀なクリーム

テクスチャー:しっとり 

 

普通肌:夜使用におススメ!

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:ちょっと向いてない

敏感肌:まぁまぁ(状況をみて使用する必要あり) 

ソワンクリームの商品ページへ 

 

                      

優しくアンチエイジングをしたい方にピッタリ

f:id:maitriimaitrii:20181021175305j:plain

特長:小じわが気になる方におススメなクリーム

テクスチャー:しっとり 

 

普通肌:超おススメ!

ドライ肌:超おススメ!

オイリー肌:ちょっと向いてない

敏感肌:まぁまぁ(状況をみて使用する必要あり)  

セラクリームの商品ページへ

  

                      

肌刺激が気になるけど保湿をしたい方向け

f:id:maitriimaitrii:20181021175318j:plain

特長:炎症・敏感状態でも使用できるクリーム

テクスチャー:しっとり

 

普通肌:まぁまぁ(冬には物足りない)

ドライ肌:まぁまぁ(冬には物足りない)

オイリー肌:まぁまぁ(皮脂量によっては必要ない)

敏感肌:おススメ!(状況をみてオイルと併用する必要あり) 

エモリエントクリームの商品ページへ 

 

クリーム塗ってもまだ乾燥を感じる方にプラスON

f:id:maitriimaitrii:20181021175352j:plain

特長:皮脂に近いオイル

おススメの人:乾燥が気になる方、乾燥によりトラブルが併発している方

 不向きな肌:敏感・炎症肌でかゆみがある場合はオイルが馴染み過ぎてしまう可能性がある為、状態によって使い方にコツが必要。

オイリー肌は皮脂量によってはテカリになるので使用量に注意が必要。

 

 

なじみの良いオイルで、乾燥を気にされる方におススメ。

美容液やクリームを使っていても乾燥を感じる時にプラスすると◎。


日々の気候や湿度によって使用量を調整できるところも助かる所。

肌も「毎日同じ」という事はありません。

生きているし、ストレスだって感じます。

自分の皮脂量に合わせてコントロールするのが大切!

 

トリートメントオイルの商品ページへ

  

               

徹底的に乾燥からベッタリと守るクリーム       

f:id:maitriimaitrii:20181021175921j:plain

特長:シミ・シワに特化したビタミンC誘導体クリーム

おススメの人:シミと乾燥が気になる方、ベタベタテクスチャーでも大丈夫な方。

 不向きな肌:オイリー肌

 

合成界面活性剤が含まれていないので、肌刺激はないですがとてつもなくベタベタ。

 

単体で使うには、かなりベータベタ。

通常はC2ローションやC-V・C-Xなど水溶性の美容液を混ぜて使用するのがベスト。

他の美容液と混ぜてしまうとビタミンCの濃度や、相性が良くないと効果が発揮できないから注意も必要。

保存剤が入っていないので、使用後は冷蔵庫で保存は絶対! 

 

【働き】極度の乾燥・ハリ、シミの改善に働く。

f:id:maitriimaitrii:20180427174635p:plainmaitrii.shop-pro.jp 

セキタ個人的な商品の感想

もう見た目は軟膏だよね。乾燥を特に感じる人にはかなりおススメ。ベタベタの感触がな~。

敏感肌の方にも合成界面活性剤が入ってないし、ビタミンCの濃度も5%だから活性酸素にも働きかける。  

C1クリームの商品ページへ 

                      

※C1クリームにはC2ローションを混ぜてご使用頂くのをオススメ致します。

f:id:maitriimaitrii:20181021180019j:plain  

C1クリーム&C2ローションの商品ページへ 

                

目からウロコ!合成界面活性剤不使用の乳液が誕生!!

f:id:maitriimaitrii:20181021180052j:plain

特長:肌を最優先に考えこだわり抜いた美容業界異例の乳液。

おススメの人:元気がない、ハリツヤやシミなどの肌トラブル全般を網羅する。

 

不向きな肌:オイリー肌や炎症肌・敏感肌など、かゆみや赤みなどがある場合、EGFなど肌を活性化させる栄養分がトラブルのエサになってしまうので、使わない方が無難。

 

合成界面活性剤が含まれていないのが、何よりものおすすめしたいところ!!

この世に出回っていて、皆さんが手に取っている乳液は大方、合成界面活性剤が入っています。

乳液を使って乾燥を予防・改善させようとしていても合成界面活性剤がたくさん含まれているモノを使用しているとだんだんと肌が弱り、少しづつ自力で保湿や回復する力が衰えていきます。

その為、当店では「乳液の使用は絶対NG!!!!!」と口を酸っぱくさせてきました。

ですが、この乳液は「合成界面活性剤が含まれていません。」

通常、乳液は水と油が混ざり合いミルク状になっており、その「混ぜる仕事」をしているのも合成界面活性剤なんです。

では、なぜココンソワエマルジョンは合成界面活性剤が使用されてないのに乳液なのか?

それは、シルク成分から抽出された“フィブロイン”という成分が水と油を混ぜる仕事をしてくれるからです!

肌の抵抗力を上げ、使用する事で自らの回復力をつけてくれる優れものです。


通常、美容液に含まれるEGFという肌細胞を生産する働きをする成分も含まれているから、お肌の中からふっくらとした印象を醸し出してくれる。

 

 

【働き】乾燥・ハリ、ツヤ、キメを整える・ソワンエッセンスNo.2と併用すると長く動かなかったシミにもアクションし、変化を出す。アンチエイジングを考えているなら是非取り入れて欲しい商品。

f:id:maitriimaitrii:20180427174635p:plainmaitrii.shop-pro.jp 

セキタ個人的な商品の感想

乾燥時期にソワンエッセンスNo.2と併用して使用したら、私の眠っていたニキビ跡がみんな起き出してしまって、最初は嫌でしたわ~。目立っちゃって。剥離する為に上に上がってくるから目立っちゃったんですよ。でも、シミやニキビ跡は上に上がって剥離してくれない限り無くなりませんから。「目立たないまま消したい」なんて甘っちょろいコト言ってられません。だって、レーザーでシミを焼いた時だってかさぶたになったり火傷みたいな状態を経て、やっとキレイになるじゃないですか?自分で作ってしまったシミやニキビ跡の代償はやっぱり負わねば。夏にも調子に乗って使っていたらバリバリニキビできたんで、皮脂がしっかり出る肌の方は夏は不向き。年中乾燥感じるオーナーは一年中使用していました。(ないしょですよ!私が見つけた、オーナーの老人性のシミが薄くなってます。)うちの母もでーーかいシミが鼻の中心に的の用にあるんですが、そのシミがソワンエッセンスNo.2とココンエマルジョンで、もううん十年動かなかったのに小さくなって色まで変わってきました!悩んでるならまずは騙されたと思って半年は使ってみて欲しい。  

 ココンソワエマルジョンの商品ページへ 

                  

肌細胞を活性化させるクリーム。

f:id:maitriimaitrii:20181021180353j:plain

 

特長:肌を最優先に考え肌細胞を活性化させ若々しくするEGF配合の究極のクリーム

おススメの人:元気がない、ハリツヤやシミなどの肌トラブル全般を網羅する。

不向きな肌:オイリー肌や炎症肌・敏感肌など、かゆみや赤みなどがある場合、EGFなど肌を活性化させる栄養分がトラブルのエサになってしまうので、使わない方が無難。

 

合成界面活性剤が含まれていないのが、何よりものおすすめしたいところ!!

この世に出回っていて、皆さんが手に取っているクリームも乳液同様、大方合成界面活性剤が入っています。

 

美容液とクリームって皆さん、高額でも投資するでしょ?

だったら、美容成分に混じって肌の抵抗力を下げる必要はないと思うのです。

せっかくのお手入れです、肌の抵抗力を上げトラブルが出ないように整え、元気のなくなった肌にEGFで中からグンっと持ち上げるチカラを肌自身に取り戻しましょう!

 

合成界面活性剤が入っていない為、「擦る」ように横に伸ばすとシルクの成分がポロポロすることがあります。その際は塗る量を控えるか、夜のお手入れのクリームにご使用ください。


通常、美容液に含まれるEGFという肌細胞を生産する働きをする成分も含まれているから、お肌の中からふっくらとした印象を醸し出してくれる。

 

【働き】乾燥・ハリ、ツヤ、キメを整える・アンチエイジングを考えているなら是非取り入れて欲しい商品。

f:id:maitriimaitrii:20180427174635p:plainmaitrii.shop-pro.jp  

セキタ個人的な商品の感想

オイリー肌はココンエマルジョンかココンクリームどちらかの方が無難かな。クリームや乳液って油分が高いからオイリー肌は美容液で保湿した方がイイんだよね。
でも、オイリー肌以外は絶対的にクリーム必要だから。自分で皮脂がキチンと出ないから乾燥を感じてるんだから。自分で、オイリーか?普通か?乾燥か?分からないなら、一度クレンジング・洗顔をしてそのまま20分放置してみて。「ガサガサ」とか「乾燥するーー!」とかこの際置いといて。20分経った肌を見てみて。それが本来のあなたの肌。みんな、洗顔後スキンケアをすぐにしてしまうから自分の肌の乾燥や皮脂の分布を把握してないからトラブルになるの。20分経ってカサカサつっぱったり乾燥を感じるならそこは油分が必要。でもテカテカとしっとりしてるならそこは油分はつけない。顔全体に同じケアっておかしいでしょ?アイクリームとか使ってる人は、すぐ捨ててね。アイクリームが出てるってことはそのシリーズのクリームが「目元に使うのが
リスキー」ってこと。なにがリスキーか?合成界面活性剤が入ってるからね。特に肌が薄い目元では、お肌が弱るのが顕著だからだと思う。エステティックの商品にアイクリームがないのは、クリームの成分に肌刺激が無いから目元にもしっかり塗ってもらえるから、分別つける必要がないの。

特にココンのクリームは評判が良くて、夜のお手入れにとーーーてもおすすめ。肌がふんわりしっとりする。オイリーの私でもニキビ出来るの承知でちょっと使っちゃったりするくらいだもん。私も使いたーーーい!!!! 

ココンソワクリームの商品ページへ 

 

使用する際のアドバイス

乾燥肌の方・・・一度全体的に塗った後、目元など部分的に量を増やすのがオススメ。

 

オイリー肌の方・・・オイリー肌の方は油分の使用の仕方が難しい。乾燥が気になる所に部分使いするのがオススメ。あまり使用するとニキビになったりする。

 

敏感肌の方・・・クリームの成分にも反応してしまう場合がある。

特に冬場の感想時期に肌不調が加速するからなによりクレンジング・洗 顔・日焼け止めを見直すのが、何かをつけるより先決。

 

 

  

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

 

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 

 

 👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


お電話・FAXでのご注文の場合お支払いは【先振込み・代引き】のみです。
お電話口・FAXにて、ご注文商品と郵便番号・ご住所・電話番号・お名前をお知らせ下さい。(FAX番号は上記の電話番号と同じです。)

◆営業カレンダー◆



渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります