美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【洗顔料の比較】あなたの肌を救うのは洗顔を変える事だ

f:id:maitriimaitrii:20180817180308j:plain

特長:2種の働きをする洗 顔 料。エ ス テティックならではの商品

 ミルキィフォームでお肌についたほこりや皮脂汚れを取り、マッサージローションでメイク用品に含まれる重金属を取り去る働きをします。

 

普通肌:おススメ!

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:まぁまぁ

敏感肌:まぁまぁ

    

マイトリネットショップ 商品ページへ

 

f:id:maitriimaitrii:20171106200306j:plain

ミルキィフォーム

「油」と「水」が混ざった自然界で唯一の液体『牛乳』。ミルキィフォームはその混ぜる働きをする成分を抽出して究極の洗 顔 料に仕上げました。
マッサージローションと混ぜる事で相乗効果が増し、お肌の質を整えてくれます。
単体での使用もでき、朝の洗 顔などメイクをしていない時はミルキィフォームのみで充分です。落とし過ぎないのでお肌の保湿力を保ちます。

 

 f:id:maitriimaitrii:20171106200405j:plain

マッサージローション

海藻を主成分に作られており、メイクに含まれる重金属・排 気 ガ スなど通常は気づかない汚れを落とすことができます。
ミルキィフォームと混ぜる事で相乗効果が増し、お肌の質を整えてくれます。
単体での使用も可能で、お手持ちの洗 顔 料の後マッサージすることでクレンジングや洗 顔 料で落ち切れなかった汚れを浮き上がらせる事ができます。

 

 

セキタ個人的な商品の感想

私、このコンビ好きなんですよねー。やっぱ、こういうね店に勤めてるので、家には店で取り扱ってる洗 顔 料は全商品あります。乾燥を感じてくるとミルキィフォームとマッサージローションでもったりと洗う事で、後から使う化粧水の量が少なくて済むし、美容液なども肌が乾燥してないから的確に浸透していくのを実感できる。

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20180817180348j:plain

特長:お肌の潤いを守りながら優しく汚れを落とす

通常の石ケンに含まれている低分子の脂肪酸を用いず、ミリスチン酸やステアリン酸など、お肌に優しい成分で作られています。刺激に過敏になっているお肌に対して、ソフトな泡で余分な皮脂や毛穴の汚れを取り除きます。

 

普通肌:まぁまぁ

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:まぁまぁ

敏感肌:超オススメ!!! 

   

マイトリネットショップ 商品ページへ

 

セキタ個人的な商品の感想

なんといっても敏感肌に長く悩まされた私。完全なる完治とはやはり言えません。どうしてもぐずつく事がある。そんな時はフィジボウのこの石ケンで洗う。刺激を与えないことを前提にケアしていけば、またお肌が復活するのを実感してます。やっぱ暖房とか湿度が低いとどーーしても不調に偏っちゃうのよ。これは、飲む水の量が少なかったり、長風呂してお肌を弱くしてしまったり何かしら原因があるのですー。

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20180817180402j:plain

特長:やさしくピーリングする。スペシャルケアの石ケン

マイトリで扱う洗顔料の中で、一番洗浄力が強い石ケン。やさしい洗顔を日常的に使用して、週1~2回はお肌の汚れをきちんと取ることが大切。生きているから蓄積するモノは取り去りましょう。

※敏感肌・炎症したニキビなどトラブル肌での使用は一度ご相談ください。

 

普通肌:まぁまぁ

ドライ肌:まぁまぁ~不向き(乾燥がお肌に角質が溜まっていて引き起こされているなら効果的)

オイリー肌:おススメ!

敏感肌:不向き

   

マイトリネットショップ 商品ページへ

 

セキタ個人的な商品の感想

夏や、フェイシアルを受けれない時などピンチの時にプラスしている石ケン。特に夏はお肌のターンオーバーも早いので、ごわごわしたりするのは皆さん感じると思いますが、冬も油分を使用したりして汚れも蓄積します。週1回ほどやさしくピーリングしてあげると化粧水や美容液がぐんぐんお肌に浸透するのが体感できます。日常的に使用し過ぎるとお肌が弱くなりますので、スペシャルケアとして使用しましょう!

 

 

 

                                

f:id:maitriimaitrii:20180922184140j:plain

 

特長:ケミカルピーリングなどリスキーなケアをしている人でも使える洗顔

敏感状態の肌でも使える洗顔フォーム。

あまり泡立たないですが、洗い上がりがしっとりとして「あれ?もう化粧水塗ったっけ?」っと勘違いするほどスルっとした洗い上がり。

ちょっと気を付けて欲しいのが大体1か月分弱の容量なので小さい。

旅行などにはもってこいの量です。

 

普通肌:おススメ!

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:おススメ!

敏感肌:おススメ!

   

マイトリネットショップ 商品ページへ

 

セキタ個人的な商品の感想

花粉の時期やお肌が不安定な時期でも、安心して使える洗顔フォーム。大体ミルキィフォームとマッサージローションとシルクリエ洗顔フォームの「間」くらいの洗い上がり。優しい洗い上がりの為メイクをしている方は必ずクレンジングを使用してからフェイスクリアで洗顔する事をおススメします!肌がつっぱる感覚がなくスルリと気持ちのいい洗い上がりです。 

 

 

 

f:id:maitriimaitrii:20180922184155j:plain

 

特長:やっと見つけた!石油系界面活性剤不使用の洗 顔 料

敏感肌~エイジング肌まで使用できる洗 顔 料。それを実現したのは、徹底的に石油系界面活性剤を排除した事と、《使用する水と海水》にこだわりのあるメーカーが作ったから、お肌に馴染みやすくきめ細かい肌に整えてくれます。

洗い上がりは非常に上質。シルク成分が配合されており、更にβ‐グルカンという成分が、クレンジング・洗顔・化粧水・エマルジョン・クリームと全てのラインに含まれているから、お肌の免疫力を高める効果も期待できる究極の洗 顔。

 

普通肌:おススメ!

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:おススメ!

敏感肌:おススメ!

混合肌:おススメ!!

   

マイトリネットショップ 商品ページへ

 

セキタ個人的な商品の感想

シルクリエの洗顔料がリニューアルされた後、一カ月ほど試していました。
すると、洗浄力が上がってしまった為、お肌が一気にごわついてしまい、ニキビもブチブチっと出来てしまいました。。。私の肌も敏感ですが「私と同じ、それ以上に反応が出やすい方にはおススメ出来ないな」っと、体感し自身の使用も中止しました。
ですが、シルクリエの洗顔が使用できないと本当に困っていました。。。そんな時。。。

ほんと、、、探してみるもんです。
信念をもって洗顔を探している時に、このココンシリーズに出逢えました。今ではこの洗顔をメインに使っていますが、お陰様でお肌の調子を取り戻して順調です。肌の仕上がりがとても気持ちが良く、滑らかな質感になります。ほんんんんとに洗顔料だけで肌って変わるんです。泡立ちが良いのでコスパも高いのがオススメなところ☆

 

 

                                

f:id:maitriimaitrii:20180722115926j:plain

 

特長:シルク成分の含まれた上質な泡で洗う

キメを整えつつ潤い成分・美容成分ともにバランス良い質感で洗う洗顔

 

普通肌:おススメ!

ドライ肌:おススメ!

オイリー肌:おススメ!

敏感肌:おススメ!  

マイトリネットショップ 商品ページへ

セキタ個人的な商品の感想 

通常トラブルのない時や乾燥を強く感じない時は、シルクリエ フェイシャルフォームで洗顔しています。鼻の黒ずみなどが気になる方は今まで使用していた洗顔料に含まれる合成界面活性剤が原因な方が多い。この洗顔料に変えるとだんだん薄くなっていきますよ!私も全然気にならなくなり、毛穴が小さくなりました!

2018.7.22 シルクリエの洗顔フォームのリニューアルをお持ち頂いていた方々大変申し訳ございません。リニューアル後洗浄力の高い成分が含まれる配合に変わってしまっていたため、当店でのお取り扱いは今のところ「中止」という形を取らせて頂く事になりました。

他店さまではお取扱いされているかと思いますが、以前の洗顔フォームより洗浄力が高くなっている事は念頭にご使用ください。普通肌の方やオイリー肌の方には、リニューアル後の洗顔で問題なく使用して頂けると思いますが、当店のお客様は敏感肌・ニキビ肌・乾燥肌・シミ肌などなどお肌にトラブルを抱えている方が多く、できるだけお肌にとって刺激にならない商品をご提供させて頂きたいと考えた上での決断です。悪しからずご了承下さいませ。 

シルクリエ洗 顔取扱い中止の詳しい内容はコチラ👇

 

 

洗顔変更の際のアドバイス

乾燥肌の方・・・今まで使用していた洗顔料の洗浄力が強くて乾燥を一年中感じている方が多い。一度洗顔を考えてみよう。

 

オイリー肌の方・・・オイリー肌の方は「キュキュっ」とする洗顔が好きな傾向がある。ですが、さっっぱりする洗顔とはとっっても洗浄力が強い。皮脂を取りたいのは分かるが、皮脂を取り過ぎると逆に、肌は乾燥を感じて「もっと皮脂を出す」。テカリなどが気になるなら今すぐ洗顔料を変えるコト。少しづつ皮脂の過剰が落ち着いてくる。

 

敏感肌の方・・・敏感肌の人は出来ればフィジボウマイルドソープからはじめてもらいたい。最初はあまり変化を感じないと思いますが、傷んだ肌を整えるのはとっても時間のかかるコト。薬や栄養分で急に肌に刺激を与えると一時は良くなっても、ぶり返す。地道に地道に。。。ココロが折れたら是非相談してほしい。

 

  

もっと洗 顔について

 

  

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

 

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 

 

 👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ  

 


お電話・FAXでのご注文の場合お支払いは【先振込み・代引き】のみです。
お電話口・FAXにて、ご注文商品と郵便番号・ご住所・電話番号・お名前をお知らせ下さい。(FAX番号は上記の電話番号と同じです。)


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります