美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【シミケア美容液】私の「名前を」覚えてますか?私の「シミを覚えている」んですね。

f:id:maitriimaitrii:20190601191832j:plain

 

め~だ~つ~~私のシミ~

f:id:maitriimaitrii:20190501184827j:plain

ハンコのようにシミが目立つから「シミだけ美容液でなんとかしたい。。。」という気持ちはわかる。

 

わかるけど。


シミやくすみなどのメラ ニントラブルにお悩みの方は、美容液で「シミを消すコト」ばかりに気を取られないように!


シミ改善のポイントは、「肌刺激の少ない日焼け止め」をしこたま塗って紫外線から1年中肌を守るコト。

メラ ニントラブルを起こさないように、予防するコトが美容液使うよりも最重要ポイントだから!!

 

 

◆ ニキビ・ニキビ跡など20代~30代の美容液

 C-Vはビタミン濃度5% (冬向け)

f:id:maitriimaitrii:20190527145303j:plain

 C-Xはビタミン濃度10% (夏向け)

f:id:maitriimaitrii:20190527145315j:plain

 

  • 特長
    肌荒れや季節、年齢に合わせてビタミン濃度を変更する

 

  • おススメの人
    出来てしまったニキビ
    ・繰り返すニキビ
    ・20~30代の美容液
    ・くすみが気になる方
    ・お手入れを手早く済ませたい方
    ・ご予算的に美容液が厳しい方

  • 不向きな人
    ・かゆみが出ている方
    ・乾燥を強く感じる方
    ・大きなニキビができている方
    ・シミ、シワ、ニキビなどトラブルが混在して悩まれてる方
    (先にクレンジングなどの洗うモノと日焼け止めを変更しましょう。)
    ・C-V、C-Xの使用後のベタベタ感が苦手な方
    (乾燥予防に「糖」が含まれているため、少し塗布後ペタペタする。)

  • 使用方法
    朝晩の洗 顔後、2~3PUSHをお顔と首に馴染ませます。
    気になるようでしたら最後にオイルやクリームで仕上げます。
    ※ C-V・C-Xの前に化粧水を使用するとビタミン濃度が薄まってしまうので使用しない。

 

C-V、C-Xともに水溶性のビタミンCの美容液。

一般的にビタミンCのスキンケアって「ビタミンC単体」のままだと、お肌に浸透しずらい。

でも、C-V・C-Xは「ビタミンC誘導体」という形に変化させてあるから、お肌に馴染んでいく美容液でとても歴史も長く、ファンの方も多い。

f:id:maitriimaitrii:20170204165658p:plain


美容液も気に入るとずーーーと同じものを使ってしまったりするでしょ?

ダメなのよ。
やっぱり「効果を感じる」「お肌の抵抗力を下げない」為にも《変化》ってとても重要。
なので季節によってや肌状況に合わせて変えていこう。

 

【働き】
誘導型ビタミンCの働きで素早くお肌の酸化を取りさり、出来てしまったニキビやニキビの予防、シミ予備軍へのアプローチが得意。
 

春~夏:湿度があり、べたつ きを感じる時期はC-X(ビタミンC濃度10%)のみのお手入れでもOK。乾燥を部分的に感じる場合はデイクリームやソワンクリームで補ってあげるといい。

秋~冬:乾燥が気になる時期はビタミンCの濃度を下げてC-V(ビタミンCの濃度5%)で乾燥ケアもしながらしっかりとデイクリーム、ソワンクリームやセラ クリーム・ココンソワクリームなどで保護してあげる事が大切。

個人差ある体感 :C-V、C-Xのデメリットとしては、ビタミンCは濃度が高いと乾燥するって先述したけどそこを補うために「糖」が配合されているため、使用後お肌がぺたぺたっと感じる方もいる。

それが、気にならない人もいるけど、気になる人がいるのも事実。
慣れちゃえば全然平気なんだけど。
あまり気になるようだったらC-V、C-Xの使用後にココンソワローションやモイスチュアローションなどの鎮静系の化粧水で馴染ませると緩和するよ。


汗や湿度で肌が乾燥しずらい時期はしっかりと濃度の高いC-Xでケアをして、乾燥を感じやすくなってきたらC-Vに濃度を落とす。
このビタミン濃度の変化だけでもお肌にとっては大きなコト。

 

セキタ個人的な商品の感想 

お世話になりました~。とお世話になってます~。
やっぱり、この仕事してるのでね。いろんなものを試すんですが、手元に残るのは「効果が高いモノ」「使い勝手が良いモノ」「コ スパが良いモノ」に必然的になります。
私は皮脂量がもともと多いのでC-Xを使う事が多い。下手すると1年中手元にある。
冬でも、クリームを大量につけたりしないからC-Xでも全然乾燥が気にならない。

いつ使うか?というと、
お手入れするのがめんどくさい時。 
どーーーしても疲れてストレスが溜まると小さいニキビがブチンっと出来てしまう。(前みたいに大きいのができる事は全くなくなったんだけどね。)
その小さいニキビの予備軍みたいなのが出来た時は、正直あんまり何もしたくない。
だから乾燥しようが何しようがクレンジング・洗 顔後はC-Xだけで過ごす。(過ごしたくなる!)
ガサガサしたりもするんだけど、ニキビ出来てるって事はその部分に皮脂はあるという事。だからクリームなどの保湿は「絶対にしなければいけない」わけではないのよ。みんなね、右倣えではないのよ。

肌荒れ起こさない子のスキンケアを真似しても絶対無理だから。根底が違うのよ。活性 酸素の量とか皮脂量とか。自分の現状に合わせなきゃ。

C-V・C-XはビタミンCの濃度が高いから乾燥するんだけど、やっぱりエ ステティックのスキンケアなので、そこは考えてあって「糖」を配合して乾燥しにくいように作られてはいる。

「糖」で乾燥しないように構成されているんだけど、人それぞれ肌の保湿力や皮脂量って違うから「やっぱり乾燥を感じるなー」と言う時はやっぱりクリームやオイルを最後にプラスした方がいい。体感で過ごしやすいのが一番!

皮脂がたくさん出てテカリやすく、ニキビもできる肌質にもオススメだし、皮脂による毛穴の開きも改善していきます。シミくすみ系にももちろん力発揮し、瞬発力が高いのでパッと明るい肌色にしてターンオーバーを促進させ、メラ ニントラブルを改善しようとしてくれます。。。
が、それを感じやすいのはやはり肌に「若さ」という力が余っている10代後半~30代前半まで。

30代後半の方には、後発でセレムキュアVC+が出てきてからはC-V・C-Xでは納得されないかな。。。
という感触がある。

やっぱさ、30を後半に入ってくるとさ、肌の活力も落ちるわけ。
毛穴の形とかさ、弾力が不足して目立つようになるじゃない?
涙型みたいにさ。下に下がって大きく見える。
そこがね、、、肌の粗が目立つ要因だったりするのよね。

C-V・C-Xは20代~30代前半の若い肌用と捉えた方がいいかもなー。自分で使ってると「やっぱもう少しハリ感が欲しい。。。」と思ってしまうのよ。

あ、でも30代以上でも、お財布事情でクレンジング・洗 顔後にC-VかC-Xのどちらかの後クリームでお手入れ終えられるからおススメする事もある。
その場合は、改善スピードは年齢に伴う。年齢が上がれば上がるほど時間がかかるのは必然。

気をつけているのは「赤み・かゆみ」が伴ってる時は、C-V・C-X含めて全ての美容液類はお休みするコト。
赤みとかゆみが出てる肌の場合は何より鎮静が先。
ここで「絶対、美容液を使わなきゃ!」と焦らないこと。美容液は万能薬じゃないからね。

鎮静させるために、モイスチュアローションやココンソワローションなど、鎮静効果のある化粧水をたっーーーぷり塗って、夏ならそこでお手入れをやめる。夏は湿度が高いから乾燥しにくいじゃない?だから手抜きケアの方が逆に良かったりもする。
(皮脂多い、ニキビ出来やすい人はね。乾燥を感じるなら絶対クリームを使ってお肌を保護しよう。)

夏以外の季節は、化粧水だけでお手入れを終えると、倍以上に乾燥を起こすから朝晩とクリームで保護して仕上げる。マジで流行ってるローションパックとかスチーマーとか顔に向かって使って終わりにしてるとだんだん肌が弱ってくるからね。
 

オーナー安水のコメント 

たくさんのお客様のお肌を拝見してきた経験からお話すると、、、
まず、シミと他に「どんなトラブルが気になるのか?」でケア方法を変えております。

シミと皮脂量が気になるのか?
乾燥が気になるのか?
で分けて、C-V・C-X・セレムキュアVC+・ソワンエッセンスNo.2の中から2種類絞り込みそれを数ヶ月おきに使われるようにお話させて頂いております。

例えば、
・シミと皮脂量が気になる⇒⇒⇒ C-V(冬場)とC-X(夏場)
・シミと乾燥が気になる⇒⇒⇒⇒ セレムキュアVC+(夏場)とソワンエッセンスNo.2(冬場)
と言う感じ。
1~2年使うと変化してきますので、同じケアを長期続けないコト。

結構多いです。
クレンジング・洗 顔や安価に済ませやすいスキンケアを長期的に使い
肌を弱くさせてしまっている方が。

季節や肌質に合わせてアプローチを変更すれば、もっとキレイにできますから~(#^.^#) 

そうそう、最近は毛穴のご相談も多いです。
毛穴って、皮脂が多くても目立つし、乾燥して
たるんでいても涙型のような毛穴が目立つので、「毛穴なのか?たるみなのか?どちらなの?」と、いうの判断がご自身では難しいところ。。。
その為ケアを間違ってしまうんですよね。

「皮脂が多いからニキビがもできる。だから毛穴目立つ。」っと思いこんでいる方がいますけど、、、
拝見すると違ってたりするコト多々あるのが現状ではあります。

皮脂が多いと感じていたのは、実はクレンジング・洗 顔が今の状態にあっていなかったり、日中油取り紙を使い何度も皮脂を取りすぎる事で、更に肌が「守ろう守ろう」と過剰に皮脂を分泌させてしまっている、という負のサイクルを起こしているなどなど。。。
間違ったスキンケアで毛穴が丸見えになってしまっている場合もあるし、ホントお肌って十人十色なんですよ~。分からない時は自己判断しないで聞いて下さいマセ。

 

◆シミも気になるけど、ハリ感も欲しい方

f:id:maitriimaitrii:20190527145348j:plain

  • 特長
    メラ ニントラブルをケアしながら、ハリ感を上げる

 

  • おススメの人
    ・シミが気になる
    ・毛穴が目立つ、涙型の毛穴など
    ・皮脂浮きが気になる
    ・ハリ感不足
    ・くすみが気になる
    ・シミもハリ感も両方ケアしたい
    ・ぶっちゃけ、ヒドイ炎症トラブルが起きてない限り使ってOK。
    使うとハリ感が出てパ―――ンとくすみが取れるからファンデの色を変更する方がいるほど。

  • 不向きな人
    ・ヒドイ炎症が出てる方
    ・かゆみがある方

  • 使用方法
    朝晩の洗 顔後、2~3PUSHをお顔と首に馴染ませます。


お肌のハリに必要なコラーゲンは、ビタミンCが無いと作られません。 

長年美容業界では様々なビタミンCの美容液が販売されてきました。
ですが、その多くがお肌の表面だけのくすみを取っているだけなので「あ!白くなった!!」と感じやすいですが、、、そこからの変化をなかなか感じづらい。

安---いビタミンCの化粧水などは、肌のすごーーい表面のみのケアと考えてもイイかも。

超薄ーーい濃度のビタミンCで出来ているモノもあるから気をつけて。見栄えや謳い文句にほだされてはいけないわ!安価なビタミンCの化粧水や美容液で満足できるのって10代の子とかだと思う。もう肌のターンオーバーがとんでもなくスピーディな若いうちだけ。だって年齢重ねるほどダメージは内部に入っているから、表面だけケアしてもまーーたく変化しないから。だから現状に合わせてスキンケアを変えてないと、、、ね。。。

 

C-VやC-Xのように、エ ステティックの美容液でも水溶性のビタミンC配合の美容液が多い中、セレムキュアVC+は「水溶性油溶性のビタミンCの両方が配合」されています。

 

何が違うか?

浸透性に違いがあります。


お肌って、水弾きますよね?
ってことは、お水は肌の中に入っていってないってことでしょ?

みんな使ってるスキンケアって肌を通り越して「中に入っていってる」と思ってるでしょ?
水だって入らないのよ?入るわけないの。
無理無理。

安価な化粧水とかバカスカ使っても肌がふやけるだけで弱くなるだけだし。弱くなるとそこから防腐剤とか入ってもっと肌弱くなるし。。。ふやけて弱ってるのを「保湿された」と勘違いしてる方も多い(´;ω;`)
よーーく考えて。「化粧水を大量に使えば保湿される。ローションパックで保湿される。」と思ってる方は、お風呂入って湯船のお湯で肌が保湿されてるかい?水分で保湿されるなら、お風呂で肌がぶよぶよに水っぽくならないとおかしくない?でも、実際は長風呂してもふやけるだけでモチモチしないでしょ?それ放置するとガッサガサになるでしょ?お・な・じ・よ。



美容液は浸透させる働きがあるからある程度肌の中にも効果がある。

だから「馴染ませる」って超大切なの。

皮膚は油分が多いから油溶性の方がグググっと馴染みやすく発揮しやすい。
サラダにお水をかけてもイマイチ馴染みにくいですが、水分と油分の入ったドレッシングの方が馴染み食べやすくしてくれますよね?

必然的に「馴染ませる」コトを考えると、ビタミンCも油溶性の方がなじみがよい訳です。 

居座ってなかなか薄くならないシミの方には、是非試して欲しい。

 

f:id:maitriimaitrii:20170927175624j:plain

油溶性ビタミンCは、「肌の中で滞在する時間が長い」という特長もある。

だから、仕事を長く続けてくれるの!

 

f:id:maitriimaitrii:20190712183624j:plain

シミがなかなか薄くならず、長く滞在してしまう原因は「活性 酸素」。
活性 酸素がシミに貼りついて、剥離するのを邪魔してるんだよね。

 

ビタミンCは「活性 酸素」をシミからジワジワ~っと引き離すチカラが強い。

f:id:maitriimaitrii:20190712183656j:plain

セレムキュアVCプラスに含まれる油溶性のビタミンCは、滞在時間が長いから「えい!えい!」って活性 酸素の除去も出来て、シミも剥離しやすくなるし、コラーゲンも作ってハリ感も出てくれるという、働き者なの!
 

せっかく使うんだもの。
仕事してくれる美容液を選びたいじゃない? 

活性 酸素を除去する事は、当店が水素サプリを推す理由でもある。
セレムキュアVCプラスと一緒に水素サプリも取ると、活性 酸素が減るからお肌もカラダも軽くなるよ☆

  

 あ、
老け感の話しなきゃ。

「くすんでて、ハリ感にも欠けるな~って。。。」
って、年齢を重ねると思うじゃない?

夕方とかさ、疲れてくるとグッと顔色かげるよね。。。
電車の窓とかさ、トイレとかの鏡で自分見ると「え?誰?」みたいな。 


老け感を感じるのは、、、
悲しいお知らせですが、、
コラーゲンが乏しくなってる証。

 

「昔より毛穴が涙型になって目立つ気がするぅ・・・」
なーーんてのも、コラーゲン減ってきてますぜ。

 

もう「毛穴が開いてる」とかのレベルじゃないのよ。
中の話。肌の中の話。

羽毛布団だってさ、買った当初はふわっふわでさ、表面ピシッとしてるじゃない?
だけど、、、

f:id:maitriimaitrii:20190629183632j:plain

日々を重ねるとさ、中の羽が偏ってボコボコして滑らかではなくなってくるじゃん?

あれあれ。

f:id:maitriimaitrii:20190629183643j:plain

布団だって、中の劣化が表面に現れんのよ?

毛穴も老け感も同じ。

コラーゲンがある層って、実は肌の深い(真皮)ところなんですよ。
渓谷が出来てるってことよね。チーーン。。。

化粧品でコラーゲン配合を使ってても、深ーいところには届かないのですー。
水と一緒で中に入らないからね。
ですが、セレムキュアVC+はエ ステティックの施術で使用する美容液。
塗っても入らないなら、肌の中で作ってもらいましょうってコト。
コラーゲン作りを盛んにしてあげる為にも、「水溶性」と「油溶性」の2種類のビタミンCの成分で、表層と深層の肌に働いてもらいシミ・ハリ感を取り戻してもらう☆ 


シミとハリ感、くすみやお肌の老け感などにお悩みでしたら是非TRYしてみて下さい!

当店の美容液は、肌深層部に入れ込む施術が多い為、防腐剤らしき防腐剤は含まれてません。全ての商品は厳密に成分などをチェックしてセレクトし揃えております。
 

【働き】
シミをはじめ乾燥、毛穴の開き、弾力に欠けた肌など様々なトラブルの元凶は、肌の中にたくさんいる活性 酸素が原因。
それらを即効性のある水溶性ビタミンC滞在時間の長い油溶性ビタミンCのダブルの働きで、浅いところから深いところまでいる活性 酸素を取り除く。
数日使用するとハリ感を感じ、だんだんとシミやニキビ痕に変化が出て、気が付けば乾燥もしずらくなる為、女性にはもってこいの美容液。


特になかなか消えないシミやニキビ跡、色ムラなどのメラ ニントラブルの場合は、油溶性のビタミンCは皮膚の中での滞在時間が長いので、ジワジワと色が薄くぼやけてくる。

水溶性と油溶性のふたつの誘導型ビタミンCの威力が相まって、全体的に肌トーンがアップし、ハリ感が出てきたような印象になる。

※エ ステティックの施術に使用するプロユースの美容液です。施術の際にマシーンを使用し肌の奥まで美容成分を入り込ませる目的があり、防腐剤不使用で作られている為、PUSH型の口を手指で直接 触らないように気をつけて下さい。 防腐剤と言えるほどの防腐剤が入っていないので、開 封したら1ヶ月。
長くても3ヶ月で使い切って頂く必要がありますが、ちゃんと結果出してます☆

セキタ個人的な商品の感想 

新しい美容液を導入するにあたり私は必ず試させてもらっておりまして。
ほら。もう皆さん分かってると思うけど、私敏感じゃん?ってか、すごい敏感じゃん?
試すには持ってこいだと自分でも思ってる☆彡
不安定な肌の場合、美容液を使って好転するより悪化する経験も少なからずしている。


もうね。使った感想。
「あざーーす。」って思った。
ニキビ跡とかくすみとかなんとなく全体の肌のハリ感とかが、めっちゃ早い段階で良い感じになっているのが分かる。
皮脂があってニキビや毛穴とかニキビ跡なんかの若気の至りの勲章がお肌にトラブルとして混在して残っている人には最適だと思いまっせ!!ってか私には最適だった。
ニキビ痕がね表面にグングン上がってくるから、目立っちゃって困るけど、でも上がってきたんだから剥離を待てばいいだけなのよ!

あとね、朝の肌のハリ感とか使用した時の肌の感触が変わる。
どうしても不安定は状態が多いと、シンプルなケアに慣れていってしまって肌自体は整ってくるけど「もう一声!!!」って時って必ず来るじゃない?
その一声に応えてくれる感覚。
まじで最高ですよ。
「スキンケアでスピードを求めるな!」と口酸っぱく言ってる私ですが、ある程度お肌改善が進んでる人は是非ともセレムアクティブSAとセレムキュアVC+を季節に合わせてTRYして欲しい。

個人的には乾燥時期にセレムアクティブSAで、汗をかいたり皮脂が出やすい時期はセレムキュアVC+にすると調子が良いと思う。

 

あ!!!そうそう。   

「セレムキュアVCプラスが油溶性ってことは、オイルってことよね?私使ってる!スポイトで出すビタミンCのオイル!!」

と思いませんでした?
ドラッグストアやソ〇プラとかで見たことあるよねー。

 「油溶性のビタミンC」を「よく巷で売っているビタミンCオイル」と
同じものと思ってませんか~?

ぜーーんぜん違いますので。
そのビタミンCのオイル、、、水溶性ビタミンCにオイルを添加しただけかもしれませんよ。お気をつけくださ~い。



オーナー安水のコメント 

スミマセン。
セキタまだシミというシミが出来てないので。。。
(もう30代後半見えてきてるのに、、、)
あってもニキビ痕でそれも傷が浅いモノが多くて、ま、数はあるので本人は気にしてますが、私と同年代や「シミに悩む」となると年季が入ったシミでお悩みの方が多いと思うのです。
ですので、年季の入った私からお話させて頂きます!!!!
自分で書いてて小憎らしいたら、悲しいったらありゃしない!(セキタ:しょうがないじゃんねー。)

肌トラブルは生まれ持った肌質にも左右されます。
セキタのように皮脂量が多い方は、シワや乾燥などのトラブルが起きずらく年齢を重ねても若々しくいられる羨ましい肌なんです。
今は横で「皮脂でてる~」「テカってる~」ってうるさいですが、私から したらその皮脂引き取ってあげたいくらいです。
年齢には抗えないこともございますので、シミやメラ ニントラブルは私ヤスミズが感想をお伝えさせて下さいマセ。

セレムキュアVC+は、30代後半以降の方で乾燥してシミが気になる方にピッタリです。
配合されているビタミンCがコラーゲンも作ってくれるので、ハリ感が出てたるみの影響で目立つ毛穴も引き締まってきます。

50代の私もコレを夜3プッシュしてお顔から首まで使ってます。
いろんなスキントラブルの原因になってる活性 酸素を除去して、コラーゲンも作ってくれるから悩ましい私たちミドル世代から諸先輩方、まだまだ若い30代にも
是非押したい美容液です。

そうそう。
当店にボディマッサージで来てくださってる年配のお客様は、長年シミ・ソバカスがお顔全体にあって、ご本人は「色々試したけどもう何してもムダだから。。。」とシミを気にすることをやめていたご様子でした。
だけど、私の方が気になっちゃって…。
「そのシミ良くした~い!」「キレイにした~い!」っというエ ステティシャンのあるあるです。。。
勝手な願望、お節介病ですね。

ある日「そろそろレーザーしようと思ってるの」と聞いた時、思い切って「レーザーやる前にチャンスを下さい」っとお声がけさせて頂きVC+をTRYしてもらったんです。
で、約1か月後・・・。
目をキラキラさせて「シミが薄れてきた!」って、言って下さって!ホント私も嬉しかったです~(泣)。


ちなみに私は、
5~8月のセレムハイドロテンスFGFプラスと言うシワシワ予防の美容液を使用中。
夜はセレムキュアVC+を使用してシミ撲滅運動をしています。

よくセキタのブログに書いてありますが『女に上限はありません。』私も目指しますよ~!
仕事でもありますけどね~!!維持維持維持!!引き上げ引き上げ引き上げ!!
やってダメなら諦めるけど、やる前からあきらめるのはもったいないです!

セレムキュアVC+は、保管に気を遣うタイプなのでプロ仕様の美容液でしたが、是非とも皆さんに試して欲しくて、メーカーさんに掛け合って販売できるようになった経緯がある美容液なんです。

 

 

◆乾燥してシミも気になる方

f:id:maitriimaitrii:20190527145418j:plain

  • 特長
    肌馴染みよく肌トーンUPと抵抗力もサポート。

 

  • おススメの人
    ・乾燥肌
    ・不安定肌でシミくすみが気になる方
    ・日焼けすると真っ赤になりやすい方

  • 不向きな人
    皮脂が多く出る方は使用する時期に調整が必要

  • 使用方法
    朝晩の洗 顔後、2~3PUSHをお顔と首に馴染ませます。

 本当にシミが動かない時考えてみて。
何度も先述してるけど、VC+やC-V・C-XなどのビタミンC系の美容液も何年も使い続けていると肌が慣れる。
だからたまには美容液事態の働き自体のアクションを変えてみると肌も「お?」と反応を返してくれる。


ソワンエッセンスNo.2は、シミの素「チロ シナーゼ」を作る大元にアクセスできる。

長期で使うといつも言ってる通り慣れが生じるので、定期的にビタミンCの美容液と3ヶ月くらいで交互に使用する事が改善へのポイント。

 

↓ ソワンエッセンスNO.2についてはコチラも読んでね。

  

【働き】

シミを作るチロ シナーゼ酵 素を抑制するチカラが高いので、美しい色白お肌を目指している方にはおススメ。
肝斑で皮膚科を受診すると消炎剤が処方されるように、実のところシミは炎症している。
その炎症を鎮める作用が高いのもこの美容液の特徴。

美容液にありがちな、エキスをいっぱい謳って(〇〇エキス、△△エキス、、、)購買欲をそそる事はせず、古くから使用されるソウハクヒエキスビフィ ズス菌発酵エキスの2柱パワーで、メラ ニントラブルをゆっくりと改善させる。

乾燥しやすく時々不安定になるメラ ニントラブルスキンには、一度はお試しして欲しい。 

 

セキタ個人的な商品の感想 

これも時期によってチェンジする美容液のラインナップに入れてる。やめれずに時期を見て使ってる。

なんでかって言うとね。
うちの母60代なんですが、このソワンエッセンスNo.2とココンエマルジョンで鼻にあった老人性のシミが「消え去ったの。」これ嘘じゃなく。今度写真UPするね。
安水の見解だと「あれ、消えるシミだったんだ。。。(これ小声だったけど聞こえたからね。)お母さんさ、基本の3点もきちんと使って、水素サプリも飲んでソワンエッセンスNo.2とココンエマルジョンも使ってるじゃない?それを信じられないけど、過度に期待しないで、これ使うのね~”ってストレスも感じずに素直に使ってるのがスゴイよ。。。人間やっぱり“治したい”とか思っちゃうじゃない?それがおそらく無いのよ。信じられないけど。ただ娘が“良いモノ”として渡したものを、先入観なく使っているのも精神的なストレスが無いからストレートに効いてるんだと思う。

もう、ビックリです。
治したい!とか消したい!とかは母は確かに何も思ってません。
でも、話はよく聞く方なので「日焼け止めが大事」「クレンジング・洗 顔はよく洗い流してタオルで擦らない」「サプリは毎日飲む」くらいは覚えてるんです。
お手・おかわり・ふせ!って言ってるような錯覚が・・・
私が言うまで「えー、消えてる??」と言ったくらい先入観と言うか、結果を求めてない。
期待値を上げないので、シミにもストレスがかからず自然に剥離したんだなーと、
美容液なども基礎をしっかりして、ストレスなく使うのって大事なんだなと勉強になり、この経験からソワンエッセンスNo.2はラインナップから外さないのです。
母の場合、あまり情報の擦り込みが無く使用した事も功を奏したのかもなー。
ほら、単純な方がイイっていうじゃない?プラシーボかしら、、、、

私のように皮脂が多い方がソワンエッセンスNo.2を使用するなら、乾燥を感じる冬とかおすすめ。その他の人は、ビタミンCの美容液を何本か使ってから使用すると変化が起きやすいと思う!
後ね、不調は感じないんだけど他の美容液を使用しても、くすみ感などに変化を感じなくなったらアプローチを変えるためにチョイスする事もおすすめ。

敏感・炎症肌など不調が元々出やすい方はなかなか美容液って使えないのよ。肌的に。
でも使ってるでしょ?弱ってるところに美容成分なんて入れても火に薪をくべてるのと一緒だからさ。
肌不調を起こす前に乾燥を感じてきたらソワンエッセンスNo.2で乾燥をケアしながら肌を鎮静させて本格的な冬を迎える準備をする。

毎度毎度、同じ商品を「少なくなった買い足しー」としていると、お肌のサインに気づかなくなり、知らないうちにハンドルが回らなくなってしまったりするからね。


オーナー安水のコメント 

30年位前の話なんですけど、当時エ ステに来られる年配のお客様たちは、おおかたシミを気にされていました。
その頃の施術で、シミに効果的なものと言えば「イオン導入」でした。
イオン導入のマシーンのアタッチメントに湿らせたコットンを巻いて、お客様のお肌に美白作用の高い美容液つけて、肌の中へ入れちゃう。。。
その際、ピリッと痛みが伴うのが難点で、、、
あまりにも眉間にシワを寄せながらガマンしてるもんだから一旦手を止めると「大丈夫よ。続けてちょうだい!」って、キレ気味に当たられたコトもあるんですよ( ̄▽ ̄) 

キレイになるなら少々の痛みは目をつぶる。女性あるある。脱毛とかもそうですよね。。。
骨の上とか目の覚める痛さなんですよーー。今じゃ考えられませんが、時代ですかね。
まー、痛みに耐えた皆さまのお肌は施術後、真っ白~に変化していました。
皆さまどなたも怠りなくホームケアはもちろん美白モノで、バブル時代なので、高額な美容液を何本もポコポコ買って下さってた・・・
世の中浮足立っていて、お札のお金をクーポンみたいな使い方。。。時代としてスゴかったのです。

でも、そんな高額な化粧品をご購入されても、次に来店された時に確実にシミ薄くなっているかと聞かれると、迷いなく「ハイ。」と言えない私がいて・・・。


施術では、一気にシミがぼやけるのに、ご自宅での美白化粧品では少しもどる。。。
100歩譲って、それを維持するのが精一杯って言うのが昔のエステティックの本音でした。
今思えば、その頃市場に出回っていた日焼け止めの質は悪かったし、洗 顔料も合成界面活性剤がかなり入っていました。施術で効果を出せても、日々のお手入れで肌にダメージを与えていては、どんなに良い美容液を使っていても、
いたちごっ こから抜け出せなかったんだと。今だと感じます。

現在も一部の合成界面活性剤は肌を脆くしそれがシミを作ったり肌荒れを起こす原因になるコトもあるんですよ。
その為、当店が「クレンジング・洗 顔・日焼け止めの質にこだわって!」と口うるさく言うのは、劣悪なクレンジング・洗 顔料・日焼け止めを使用しているとそのうちシミができるからです(怖)。

話を美容液に戻すと、、
ある時
「ソワンエッセンスNo.2という日本ブランドの美容液がイイよ。」って、他店勤務のエ ステ仲間が教えてくれたんです。
その当時勤めていたサロンが、ちょうど化粧品ブランドを「変更するか?増やすか?」と審議中だったので、ソワンエッセンスNo.2のブランドを推薦してみました。
まだ年若かった私は、モニターから外されましたが、先輩方が使用し満場一致で「とてもイイね!」となりましたが、、、
サロンオーナーは
外 資系の方がイメージ良いから」と言うバブリーな理由で、却下したんです。
却下ですよ、却下!!!
効果よりも舶来品(古っ)の方を優先したんです。ココロもバブリーな時代の話です。

そんな苦い経験を積み、自身でマイトリを運営する際、迷わず「ソワンエッセンスNo.2」を採用したコトは想像に容易いですよね。
商品の見てくれよりも効果です。テクスチャーより配合成分です。こだわる事は。

「ソワンエッセンスNo.2」は、エ ステ業界では古株中古株で今でも廃れず残っている。
それだけ安全で肌刺激が少なく、確実にメラ ニントラブルを改善して行ってくれると証明しているような美容液なんです。
あの時の外 資系の化粧品は何食わぬ顔で日本から撤退しましたからね。

個人的には、乾燥肌や時々敏感になる不安定なスキンタイプにおススメです。
目を擦るクセがある人にもおススメで、肌は擦られるとチロ シナーゼを発動させてメラ ニンをたくさん放出します。
メラ ニンは悪ではなく肌刺激や紫外線などのダメージから修復しよう、守ろうと働いてくれているんですが、私たちには余計なお世話に感じてしまうんです。。。
ですが、ソワンエッセンスNo.2は、メラ ニンを過剰に出す指令を出すチ ロシナーゼを力強く抑制してくれるます。「適度に出してね~」って(笑)
メラ ニンが出なきゃ出ないで受けたダメージから守れないですからね。

あっ、それとですね。
ウチの旦那さん、片側のこめかみ下あたりにコインサイズのシミがあったんです。老けて見えるので私がとてつもなくイヤで、「コレ、シミ消し。」って渡したら、本人はシミって消えないと思っていたらしく、喜び勇んでそこにソワンエッセンスNo.2をぬりぬり。
毎日欠かさず朝晩ぬりぬり。
8カ月で完全に消えました!あれから10年以上経ってますけど、同じ所には出てません。
確に言うと、どちら側のこめかみだったか忘れてしまって分からないほど。
ですが、8カ月間から
美容液を与えてあげるコトをしていないので、違う所には出来ていても、私のお肌ではないので知らぬ存ぜぬ状態です。「ごめんね。旦那。欲しいなら自分で買ってね。」
もし、ご主人や彼氏、父親のシミが気になる場合は、おススメです💛

 

◆ゆっくりとメラ ニン対策

f:id:maitriimaitrii:20190527145441j:plain

  • 特長
    メラ ニントラブルと乾燥肌を同時に解決。

 

  • おススメの人
    ・乾燥してシミが気になる方
    ・ホームケアのステップをカンタンにしたい方
    (C1クリームにC2ローションを混ぜて塗布するだけで終了)

  • 不向きな人
    C1クリームと混ぜて使用する場合はオイリーの方はベタベタのテクスチャーが苦手かも。

  • 使用方法
    C1クリームを2cmくらい手に出し、そこへC2ローションを2~3PUSH混ぜて乳液状にして使用。
    単体で使用する場合は2~3PUSH手に取りお顔と首に馴染ませる。

(C1クリームとC2ローションを混ぜて使用するタイプのため、化粧水とクリーム類の使用が不要です。C2ローション単体で使用される場合は、化粧水は使わずC2ローションの後にクリーム類をご使用下さい。) 

  

【働き】
水溶性ビタミンC誘導体は、濃度が高くなるとお肌を乾燥させてしまう傾向があるが、水溶性ビタミンC誘導体2%と控えめな濃度のため、乾燥肌、敏感肌でも難なく使用可能。刺激が少なく瞬発力に長け、パッと明るい肌トーンに上げる。
さらにビタミンC誘導体5%濃度のC1クリームと混ぜて使用することで、7%と高濃度になる。
C1クリームの主油分がお肌の組成に似ているマカデミアナッツ油を採用しているので、超ドライスキンでメラ  ニントラブルが気になる場合は特におススメ。

セキタ個人的な商品の感想 

スキンケアもさ、どんどん淘汰されるからね。
テクスチャー気に入らないと使わなかったりするじゃない?香りとかもね。
このC2ローションはC1クリームとセットで使用する美容液。か~な~り、C1クリームがベタベタするからオイリー肌の人はショックで寝込んじゃうくらいべったべったするC1クリームにC2ローションを混ぜて乳液状にして使用する。だから私はノーセンキューなコンビ。

乳液をどーーしても使いたい方とか自分でテクスチャーをコント ロールしたい人はイイかも。
私?皮脂こんなに出るんだから使えるわけないじゃーん!皮脂あるのに。ゴメン。オーナーの意見を参考にしてー。

 

オーナー安水のコメント 

C2ローションは、単体で使用すると化粧水のようにダバダバ使っちゃうので、コス パ良くないと思います。

王道のC1ホワイトクリームと混ぜて使った方が時短にもなるしお財布にも優しい。
出産後、赤ちゃんのお世話に手が取られ、お化粧水やクリームに蓋をする時間もおしいってママたちからよく聞きます。
乾燥が気になり
お手入れを簡単にしたいシミ肌さんにはC1+C2をおススメしてます。
「洗 顔後これでおしまいだからね。朝はそのあと日焼け止め。テクスチュアはさっぱりさせたければC2を多く、しっかり保湿もしたいならば通常量で」とご案内しております。

産後は特にメラ ニンが活発に動いているので、もれなくママたちはシミがいっぱい浮いてきます。
お顔だけじゃなくて、ブラやショ ーツのあたるトコも色素が濃くなる。
乳輪が濃くなるのもこのメラ ニンの影響。授乳が終われば次第に身体のメラ ニントラブルは薄れていきますので、ご心配なく。
どうしても授乳が終わるまでは、お肌も安定しないから過剰に気にするのはナンセンスですよ。
ホルモンが安定してないのに様々な手を打ってもしょうがないので、基本ベースのクレンジング・洗 顔・日焼け止めをしっかり徹底してる事が最重要ポイント。

 

 

美容液を使っても効果が出ない方  

今まで、美容液を使ってもあまり効果が無かった人。

もう一度見直してみよう。

f:id:maitriimaitrii:20190712152511j:plain

 

sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

嫌よね~。

ニキビ跡もさ、全然消えないなら「シミ」です。

広範囲にブワ~っと出てきたりするよね。
美容液を使ってブワ~っと出てきたら効いてる証拠。

今まで踏ん張ってキープされていたシミの足元がぐらついて、肌の上に浮き上がってきてるってコトだから。
基本の3点がキチンとしていれば肌のターンオーバーは正常に進み、そのうち剥離してシミも目立たなくなる。

日焼け止めを透明とかスプレーとか、街中にいるのにSPF50使っていたり、肌に直接オイルコントロールとか化粧下地とかましてやファンデとかBBクリームとか使ってるとマジで年取ると後悔するで。
使ってるモノで容易にシミは作られて、時間をかけて濃くなり、気づいた時にはハンコ並みにあなたを象徴する目印に! 

嫌よね~。 

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります