美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【日焼け後の話】え…。えっ!あった?こんな感じにシミあった?いつできたのよ!オーマイガー!!!!!!!

f:id:maitriimaitrii:20170617140748p:plain

 

やっちまった。

やっちまった…。

 

 

 

焼いてしまった!

 

f:id:maitriimaitrii:20170417171755j:plain

焼いたから気づいたのか?

焼く前からあったのか? 

 

急にシミにピントが合う時ないですか? 

f:id:maitriimaitrii:20170628115308p:plain

気になったら最後。

もうどうにかしてシミを消したい!!! 

  

 

「研究しましょう。」

  

焼いてしまったからには、しょうがない。

日焼けした時ってまず

「シミになる!」

f:id:maitriimaitrii:20170623193900j:plain

ッと思ってシミのケアをする傾向にありますが、、、

 

 

 ちょーーーっと待って!!!

 

 

日焼けした

  ↓

シミになると思ってる

  ↓

シミケア化粧品

って図式は、まずいぞ。。。

 

 

 

 いいかい?そのシミがね?

①できたてホヤホヤのシミなのか?

②ずーーーーっとあるシミなのか?

対処が違うのだよ。 

 

 

① 私、焼きたてホヤホヤのシミです。

f:id:maitriimaitrii:20170325111101j:plain

「きのう日焼けしちゃって、シミが…」

って良く聞くよねー。

 

そう!それはある意味正しい☆

 

 

日焼けしちゃって、いまシミが出来た訳ではなくー、

そのシミはね?

 

f:id:maitriimaitrii:20170628160118p:plain

前からあったよ?

ずーーーと前からシミとして、顔にあったんですよ。

新しく出来たのではなく、前からあったシミが濃くなったのです。

それだけ。

 

今日焼けて、今日シミになるって。

すごい仕事早いな。。。って思わない?


そーんなすぐには新しいシミは出来ないよ。

あなたがシミの存在に気づいただけ。

それが、たまたま日焼けした次の日だっただけ。


 

シミってね。

日々の紫外線ダメージを蓄積してから出荷されるの。

出荷先は「シミ」と言うラベルを貼った上で皮膚に溜まっていく。

f:id:maitriimaitrii:20170628161759p:plain

私たちがシミが出荷された事に気づいてないだけ。

 

どんどん皮膚に在庫だけ溜まっていきー、ずーーーっとあった在庫のシミを、今日焼いて今日濃くしてしまった。

 

焼いたその日に、新しいシミが出来たのではない。
 

まー、でも焼いてしまったら行く行くは紫外線ダメージが蓄積され「シミ」として出荷されるので、『焼いた=シミの素を蓄積した』っと思った方が正しいかも。

 

 

ホヤホヤに日焼けしちゃったんでしょ?

f:id:maitriimaitrii:20170325130838p:plain

ホヤホヤに日焼けしたなら、まずは 

日焼けした場合はどんな時でも、ほてりや赤みを鎮静させることが優先。 

 

これを怠り、火照った状態で美容成分を投入するとかゆみや赤みで余計肌がボロボロになりかねませんよー。


日焼けして熱をまだ持ってるなら

冷やす冷やす冷やす!!!

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/52277029_o1.jpg?cmsp_timestamp=20170310154326
おススメはローズのハーブウォーター。

鎮静効果が高いし、お肌への美的ケアにもおすすめだよ。まだ患部が熱を持っている状態ならまずはローズウォーターで鎮静させよう。 

あくまでもローズの「ウォーター」なので日々のお手入れにプラスをするというよりは、日焼けなどお肌がナーバスになっている時に刺激にならずに鎮静させる助っ人という立ち位置で考えている方が無難。


たまに、美容効果を狙ってハーブウォーターのみでお手入れしてる方もいらっしゃいますが、保湿効果はないよ。いかんせん水だし。

グリセリン入れて使ってる人もいるけど、ローズウォーターを使ったからって別に色白でもないし普通に「日焼けしてるなー…」って印象です。グリセリンで肌荒れしたりするんだよね。私、その一派(笑))

 

ハーブウォーターに保湿の働きはあってもそれが結果に結びつくかは

「それは、また別のお話…森本レオ風に) 

 商品はコチラ👇


 日焼けの対策はコチラを見てね↓

 

 

② 私、ずっといるシミです。指示待ち中です。

f:id:maitriimaitrii:20170623195432j:plain

まーねー。

まー、私の飼い主も私がいるコト気づいてないっていうかー。

今の時期のうっかり日焼けで肌を焼いてから私の存在に気づいたみたいでー。

まー、私もね?
肌奥に潜んでて、満を持して出てきたっていうかー。。。

 

 

「こんにちは、シミです。」みたいな。

 

f:id:maitriimaitrii:20170624193124p:plain

 

急な来客が、一番困るよね。。。

こっちまだパジャマで臨戦態勢取れてないっていうかねー。

 

 

 

なんで、“いるコト”に気づかなかったのか?

f:id:maitriimaitrii:20170608185404p:plain

 

シミが“いること”に気づかなかった理由。


それはね?

夏って汗かいたりして、新陳代謝が上がるじゃない?


だから、お肌のターンオーバーも通常より早くてさ、

「目立たなくていいシミが急に表面に出てきて目立っちはじめちゃったー。」

みたいな。状態よ。


目立ちはじめてやっと気づいた。。。

f:id:maitriimaitrii:20170320184015p:plain

「なんで、表面に上がって来たんだよー!!!」って思うかもしれませんが、、、 


これは良いことなんです✨✨

 

 

問題は、表面に浮き彫りにならないと解決しないじゃない?
何事も。

 

「夏はターンオーバーが早い」ってことは、秋冬より快復スピードがあるってことだから、上手くケアすれだ早めに解決できるかも!?

 

 f:id:maitriimaitrii:20170628123248p:plain 

そう。
シミケアの本番は…


ほてりや赤みなどの症状が鎮火してから
なんだよ!

そこからやっと改善の波に乗れるってもんよ!

 火照ってて、赤いかゆい時にいろんなケアすると自爆して他のトラブルが起きるからお気をつけ~。 

 

対処その1:じっくり確実に仕留める派

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/115156499.jpg?cmsp_timestamp=20170316182443

まずは、今目立ってるシミの対策を重視しているならコレ。

ソワンエッセンス NO.2 

 

ソウハクヒエキスが配合されている美容液で、何よりシミが薄くなるし、お肌のハリ・乾燥にもおススメ☆

テクスチャーは、サラ―としていて使いやすいから手持ちの化粧水との相性も良いと思います。

 

実は、シミって炎症しているんだよね。
進行形で。

そう見えなくても、お肌の中では炎症しているの。

なので、「如何に、炎症を鎮めて透明感のある肌に向かわせる力があるモノ」をセレクトするか?ってのが改善へのポイントだね!

 

使いはじめて一週間くらいで「あれ?シミが薄くなってきた??」っと感じるコトが多いし、肌に透明感が出てきてガラリと印象が変わる人もいるくらい。

 

是非、そのいま目立ってるシミに使ってあげてーーー!!! 

 

使い方
洗顔・化粧水後使用 適量約500円玉くらいを朝晩、お顔と首に塗布する。

 

商品はコチラ👇


 

・ シミケアっていうとビタミンCって思うよね?

ビタミンCもビタミンC誘導体で濃度の濃いモノを使用するならいいんだけど、、、一般的に売られてるビタミンCの化粧品ってお肌の表面しかケアできないんだよね。。。だからものすごーく時間かかる。最初はね?「あ!白くなったかも!」って思うの。でも肝心のシミはご経験ある通り。なっかなか効果を発揮しなかったでしょ?効果を優先させて本格的にシミケアを考えてるなら是非ソワンエッセンス No.2を試して欲しい。 

  

 

対処その2:もうこうなったらギューーンって高濃度の美容成分で目立たなくしちゃう派

シミ対策と言うか底上げ対策というか。。。

 

根深いシミ・もうずっとあるシミに悩んでる人は、このプラセンタだ。

シミの原因となる「チロシナーゼ」の働きを妨げてくれるから新しいシミを作らないようにしてくれるし、肌の細胞を元気にするから肌のキメもキレイになるから目立っていたシミも肌トーンがアップしてるから目立ちにくくしてくれる。

 

えぇ?!すごい…。そうなのだ。すごいのだ。 

肌のハリやトーンアップによりシミが目立ちにくくなってる間に、ターンオーバーでシミが剥離して行けば、一石二鳥じゃない??

 

たくさんプラセンタの商品って世にあるじゃない?

でも99.9%のプラセンタって実は少ないのだ。

このプラセンタは

ブタ由来のプラセンタが99.9%で作られてる。

高濃度のプラセンタを肌に余すことなく吸収させると、肌がパーーーーーンってハリが出て、肌のキメもこまやかーになってくれる優れもの。

 

 

これがお家のお手入れでプラスできるのはホント鬼に金棒だよ。

f:id:maitriimaitrii:20170628131635p:plain 

使い方
洗顔・化粧水後使用 1本を半分づつ朝晩をお顔と首に使用する。
防腐剤が入っていないため必ず1日1本を使い切ることが原則。

もったいなくて何日も使ってると、効果も半減、、、腐ってるかもしれないよ?良いモノは良いうちにお肌に確実に吸収させよう!

お化粧品は正しく使おうね。

 

商品はコチラ👇

 

2ml×10本

 

・ シミにプラセンタ?って思う?

うちの母の話なのですが、シミがあっても彼女あまり目立たないんですよ。何故か?プラセンタでお肌のハリや滑らかさがあるので“肌のアラ”が目立たないんです。モチロンしっかりとプラセンタのお陰でシミもシワも薄くなっているのですが、何より目に入るのは、パーーーーンっとハリのある肌。60代の肌を30代の私が部分的に。ホント部分的にですよ?「うらやましいぃぃぃぃぃぃ」っと思ってしまうのは内緒の話

 

シミを作らないためにはコチラが大切―! 

 1に日焼け止め2に日焼け止め3・4も日焼け止めで5も日焼け止めだ―――!!

塗っていても薄っすら毎年焼けてない?

それは、塗る量が足りないから。

思っている以上に塗らないと焼けるよー。

紫外線なめんじゃないわ。

「日焼け止めがモッタイナイ!」って言ってる人いるけど、「ばっかちーん!」シミ対策の美容液や炎症を鎮静させたりする方が大変なんだぞ!

最初に投資するか?
事後処理に投資するか?
自分で決めるしかないね。

 

 

 

ビタミンCでシミをケアしたいならコチラを👇 


 しぶといシミには水素の力が一番おススメ♪👇

オイルのシミ焼けも気にしてね👇 

 

 

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

 梅雨でね。髪を朝ドライヤーでセットしても、外出たら即「リセ―――ット」。もういっそ「やらない方がいいんじゃん?」って思いますよね。

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります