美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【美容液の話】ファビュラスな美容液を肌が整ってないのに使うのね?ふ~ん・・・


f:id:maitriimaitrii:20190324192828p:plain

 

美容液とはあの方のコトを思い出して欲しい。 

 

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

fabulous beauty “kyoko kano”/ファビュラス ビューティ (DVD付) (GLAMOROUS BOOKS)

 


そうなのです。

 

「美容液を買う」
という事は、
お姉さまを自分の自宅に招くコトと同じです。

 

 

上がっていただけますか? 

フォビュラスなお姉さまに?

 

家に。

 

今日はフォビュラスな私たちになる為、美容液をお姉さまだと思ってみんなついてきてね!

 

 

あ、ちなみに「フォビュラスってなんですか?」っていう、あ・な・たの為に私がググっといたわ💖

www.weblio.jp

 

「 ・・・。」

 

ごめんなさい。
ファビュラスでした。
(ここまで素で間違えてました。) 

 

 

  

ハードル高いぜ、お姉さま

f:id:maitriimaitrii:20190331184412j:plain
床キレイ?

モノ出しっぱなしじゃない?

ごちゃごちゃしてない?

 

f:id:maitriimaitrii:20190404182245p:plain
「ありの~ままの~姿みせ~る~のよ~♪」
って歌いながら、本当に何もしないでありのままでお姉さま迎えられます?

 

お姉さまを迎えるにあたり、なんだかわかんないけど「キレイにしたい症候群」に襲われませんか?

テスト前日みたいに部屋を徹底的に掃除したくなりませんか?

 

何とかある程度…

取り繕えるレベルまで!!

って思いません??? 

 

何もしないで、迎えて、困って、微妙な雰囲気ですぐに帰られてしまうか、困ったお姉さまに美香さん召喚されてTHE ENDだよね。

 

それにさ。

散らかった家では、絶対お姉さまルブ○ンの靴を脱がないと思うの。

 

f:id:maitriimaitrii:20190421175856p:plain

「う、ふふふふ♡♡♡」

って言いながら、お姉さま歩き回るかもよ?

 

部屋の中が片付いて無いと、ハイヒールでグサグサ歩かれて穴だらけになるから逆に片づけた方がイイよ。

片づけてない所にも、大事なモノもあるんじゃない?

せっかく招いたのに、整ってないから踏み荒らされて余計に荒れちゃうね。

 

お姉さまがくつろげないという現象は、美容液を買ったのに「効果が芳しくない状態」と同じ。

使ってないのと同じよね。

  

街中には下準備が溢れてる

お料理だってさ、手作りする時はさ、、、

f:id:maitriimaitrii:20190405204738j:plain

材料を食べやすい大きさに切ったり、お鍋に油塗ってくっつかないようにしたり、調味料の量を調整して濃すぎないように気を配ったり、お皿に盛りつける時に彩り見たり、、、とか、GOALを想像して準備したでしょ?

 

同じ、同じ。
世は同じ。

クロちゃんの家でフォアグラ食べるのと、GA CKTの家でフォアグラ食べるんだったら、味違うと思わない?やっぱり環境って大事よ。お肌の環境も一緒。

 

靴の修理だってさ、

f:id:maitriimaitrii:20190426201353p:plain

皮に傷がついた所を一度やすりで皮をナメしてボコボコしてるのをキレイにしてから、色塗ったり保湿クリーム塗ったりって手間かけてくれてるの。

 

コンク リートだって流す前にキレイに土整えたりしてるじゃん?

f:id:maitriimaitrii:20190427154710p:plain
ドドドドドドって機械で地面をプレスしてるの見たことない?

砂利や岩がごつごつ・ボコボコしている所に、直接コンクリを流し込んでるのなんて見た事ないでしょ?

 

お料理だって、靴だって、道路だって「何かを達成する」と言う時は「必ず下準備してから行ってる」のに、なんでお肌だけ整えないの?

 

下準備もしていないのに、、、
「美容液やクリームが思ったような効果がでない!!」っと怒るのは、美容液やクリームに『失礼な話』かもよ?


スキンケアから したら「今の状態で頼られても困るんだよ💢」って感じかも(´;ω;`)


色んな事を一足飛びで「結果だけ」に目がいってると、欲しかった結果は手に入らない。

何事も過程も大事なんだ。

 

肌は下準備しないと改善しない

f:id:maitriimaitrii:20190421184443j:plain

お肌も一緒。 

高い美容液を買えば、、、
美容液だけをエ ステティックで買えば、、、
芸能人と同じものを使えば、、、、
安くて口コミも高いから、、、
と「結果だけ」欲しくて、商品だけ手に入れても意味がない。



「シミが気になるから!」
「ニキビが気になるから!」
と肌に現れたトラブルばかりに目がついて、、

「シミが気になるから!」
原因:敏感に傾いてるからシミ浮きが激しくなった。

「ニキビが気になるから!」
原因:刺激を与え過ぎていてニキビが悪化した。

と、そのトラブルが「どんな原因」で起きているか?
という事に、私たちはなかなか気を配れないのよね。
焦ってるから特に。
わかりみー。

  

肌に合わせてスキンケアを使う事って決してたやすくない。

安価で良いモノを探したい気持ちもわかるけどね。
正直とても難しいと思う。
安価にするために企業も頑張っているんだもの、効果と値段をトントンにするのは当たり前じゃない?

どこの世界に最高級品の「ゴールド」を100円ショップで売りますか?私が100円ショップでゴールドを売るなら「ゴールドと言ってメッキ」にする。そうしないと採算取れないと思わない?売ってると思う?純ゴールド。売ってないでしょ???


安価な不思議なモノを使い続けたり、何種類もスキンケアを重ねて使う事が、お肌のポテンシャルを下げてしまってる事に気づかない。
肌ダメージだけでなく、歳まで重ねていくと抵抗力や治癒力は加齢と共にどんどん下がる。
結局、その場の安価や楽なスキンケアで過ごしたことで、お肌が立ち行かなくなってから高額なスキンケアを使って何とか凌ごうとするのってナンセンスだと思う。

 

基本をすっ飛ばしてしまうと、ゆっくり歳を重ねられないのよ。 

 

自分で招いた不足や不調を美容液で帳消ししようとする考えは、そもそも間違え。 

ほら、カ ップラーメンが身体に悪いの分かってても安いし美味しいから食べちゃうじゃん?でもさ、その生活続けてると生活 習慣病や高血圧とか病気になるじゃない?病気になってしまうと、そこからが大変だったりするでしょ?病院行ったり、会社休んだりさー。
お・な・じ。
自炊はお金かかるかもしれないけど、長い人生から見ると栄養価や化 学調味料とかの摂取量が少しは減るから、自分を守る事にもなる。
加工食品やお惣菜にも防腐剤って含まれてるからね。私たちって防腐剤とかph調整剤とか何だかわかんない成分に囲まれて生きてるのね。本当の所。噂では死んでも腐らないっと言われてるらしいよ。こわー。

 

 

ココが変だよ女の美容液の使い方

f:id:maitriimaitrii:20190421165657p:plain


マイトリにお問合せ頂くので一番困ってる事が
「美容液だけ欲しい」

「クリームだけ欲しい」

という要望。

 

まー、
うちもお店ですし「欲しい」と言われた方には販売はしますが、絶対に《基本の3点(クレンジング・洗 顔・日焼け止め)》の大切さをお知らせしています。

絶対に。

「クレンジングと洗 顔でお肌を整えず、日中の紫外線からシッカリとお肌を守らず、美容液やクリームだけ効果的に使おうと思っても全く意味がないですよ?」

ってこと、やんわりお伝えしてます。。。
やんわりでない?ゴメン。
メールやお電話で申し訳ないですけど、お答えしています。
(安易に自分の店の商品を宣伝してるわけでは決してないんですよ。マジでお金ドブに捨てるもんだからさ。) 

f:id:maitriimaitrii:20190208190948j:plain

クレンジング・洗 顔・日焼け止めの《基本の3点》の話を失礼ながらお伝えさせて頂くと、大半の方が見直しを検討して頂けます。

基本の3点を先に変えて頂くと、こんな現象が起きるんです。 



シミやシワ・たるみや赤み・かゆみ・ニキビなどにお悩みの方が《基本の3点》だけを変えると、、、

美容液などで栄養を与えずとも「お肌の状態が整う」事で悩みが改善していく方も出てきます。
美容液やクリームに過度にこだわらなくなる。
本当に必要なモノを使うから、全体的なコス パは高くはない。(安くもない。)

自身の肌の抵抗力と治癒力の後押しをするのが本来のスキンケア。
スキンケアで肌を「治す」という考えは今すぐ捨ててね。 

 

肌の不調を美容液で補おうとするのでなく
「今のお肌をもっとキレイにしたい!」とプラスの使い方にシフトする(本来の使い方)から、気長にお手入れしているだけなのに、年々変化を感じてもらえるんです。

 

お肌に問題が発生してから、美容液やクリームで「何とかできる、しよう」と思ってるなら、自らスキンケア難民に陥っている証拠かも。 

まずは、トラブルが起きないようなお肌の土台作りが最大のポイントなの。

 

自分が信じてる情報が正しいかチェックしてみよう👇 

  

美容液の前に「肌改善 」と思ったらコチラ👇 

 

 

マイトリの美容液

やっと、少しづつ記事が貯まってきて「美容液」を紹介する事が叶いそうです。

さぁ、皆さんは《基本の3点》をしっかりやってるんだから。
お姉さまを迎える準備が出来てるんだし、「もう少し一歩力が欲しい」と思ってるんではない?

 

さささ、その「もう少し」の階段を上がる手助けをするのが美容液だよ!

さぁ!選ぼう!!

f:id:maitriimaitrii:20190601191832j:plain

  • 全体的にくすみ感がある
  • 大きなシミ、小さなシミが点在してる
  • ソバカスが気になる
  • ニキビ跡がなかなか消えない

f:id:maitriimaitrii:20190601191845j:plain

  • 老け感が気になる
  • ほうれい線が気になる
  • 目の下にハリがない
  • 全体的に活力不足

f:id:maitriimaitrii:20190601191855j:plain

  • やっと少し調子を取り戻してきたからもう少し元気が欲しい
  • 肌荒れでお肌のハリ感が失われてしまってる方
  • ガサツキをケアしても肌感が整わない方

 

みんな、、、、

美容液を使うなら、
まずは土台の肌が美容液を受け入れられる体制になってるか?

が大事だからね。

荒れ荒れの肌を治すために美容液がある訳じゃない。

美容液は更なる高みを目指すためのモノ。
尻拭いは仕事じゃない。
 

 

美容液を使っても効果が出ない方  

今まで、美容液を使ってもあまり効果が無かった人。

もう一度見直してみよう。

f:id:maitriimaitrii:20190712152511j:plain

 

 

sekita------------------

f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

え?まず、お姉さまが来たらどうする?

玄関…はまだいいか。
廊下…あ、拭き掃除してるからここもいいか。
まだ。
リビング…。。。。絶対ヤバイ。犬いるし。
アイツ絶対テンション上がってとびかかっていきそうだし。
まず犬の毛問題もあるし。

え?どうしよ。
今の所お姉さま。
家の中で廊下で突っ立てる状態だわ。

「・・・」

場つなぎとしてさ、お茶出すか?
お茶!
ゴメン廊下に立ったままだけど「先に粗茶して…て…」


え…待って。。。
お茶とか何出す?
え??え??
もうお茶とかポットからお湯注いでる場合じゃなくね?
高島 屋にでも走っていって、よくわかんないけど一番高い飲み物買って来てその容器ごと出すのが正解な気がする。

え?だってコップ?

コップじゃないか(;´∀`)すまんすまん。

グラスな?グラス。

 

え!!!
グラスって、、、

え!!!

無理無理無理無理!
また高島 屋行ってくる!


その間に帰っちゃうよね。

------------------------

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

 

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります