美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

【おススメ洗顔】こんなのどうです?

 じゃー、何使えばいいのさ。

 

 

 

マイトリのおススメクレンジング

メイクしている方は必須

f:id:maitriimaitrii:20150205180645j:plain

ナボカル メイクアップリムーバー

 

夜:メイクに馴染ませた後洗い流す。

崩れにくいメイクをしている方やウォータープ ルーフの化粧品を多数使用しているならメイクアップリムーバーをおすすめします。

 

日焼け止めを使用している方で「汗で取れてるから」っておっしゃる方いますが「取れてませーーん。」

肌にいろんな溶剤が残っているからシミやシワの原因、肌のくすみなどどんどん透明感が奪われていっているんです。
何がウォータープ ルーフ剤か?なんてわからないですしね。 

オイル系のクレンジングを使用している方は、肌にオイルが残りそれが酸化して毛穴が黒く目立ったり、日に焼けて様々は肌荒れを起こしていくので要注意。

 

肌をきれいに保つには、必ず朝晩と洗 顔料を使いましょう。
肌のターンオーバーを正常に保つためにも必要です。


敏感肌
ならフィジボウ石ケン
乾燥肌ならミルキィフォームマッサージローション
普通肌ならココン ウォッシング

  

クレンジングにこだわりたい!という方

f:id:maitriimaitrii:20180722130314j:plain

ココン クレンジング

 

夜:メイクに馴染ませた後、洗い流す

石油系界面活性剤が入っていないクレンジング。

 

肌に優しくて成分にもこだわりたい方におすすめ!
クレンジング・洗 顔にとって界面活性剤が入ってないって本当にすごいコト!!
上質に丁寧に商品化されている証でもあるんですよ☆

ですが、落ちにくいメイクがお好みの方は、メイクアップリムーバーの方がオススメ。

どうしても肌負担を優先的に考えて作られているので、濃いメイクや取れにくいメイクは落ちづらいかも。。。
皮膚呼吸を妨げないメイクをしている方には是非使用して他との違いを体感してほしい!

 

肌をきれいに保つには、必ず朝晩と洗 顔料を使いましょう。
肌のターンオーバーを正常に保つためにも必要です。

 

敏感肌ならフィジボウ石ケン
乾燥肌ならミルキィフォームマッサージローション
普通肌ならココン ウォッシング

 

クレンジングの事もっと詳しく知りたい方はコチラ👇 

 

 

マイトリおススメ洗 顔

石油系界面活性剤が入ってない洗 顔料

f:id:maitriimaitrii:20180722130936j:plain

ココン ウォッシング


肌のきめ細やかさを狙うなら

朝:1回洗 顔
夜:クレンジング後、1回洗 顔 

クレンジング・洗 顔など洗うモノに界面活性は必要不可欠です。
その多くが石油系や化学的な合成界面活性剤を使用しています。


ですが、ココンシリーズ全てに含まれている「界面活性剤」はシルク成分から採れたフィブロインという自然の界面活性剤の為お肌に刺激を与えません。

シルクフィブロインは「肌細胞の再生化」を促し、肌を美しく保つお手伝いをしてくれます。
一般的な 洗 顔料とは一線を引く極上の洗 顔料をお試しください。

 

何を使っても荒れているならコチラ 

f:id:maitriimaitrii:20191202114828j:plain

フィジセル フェイスクリア

肌荒れが長期に渡っている方
朝:1回洗 顔
夜:クレンジング後、1回洗 顔 

赤み・かゆみ・乾燥・ニキビなど肌荒れが長期化しているならまずは洗 顔を変えてみよう。

今まで敏感系のスキンケアなどさまざまなお手入れ方法を試してきたお肌は、とてもとても敏感状態で疲れ切っています。

どんなに探してもいい結果を得られなかった方は、このフィジセルフェイスクリアをおすすめします。

 

まずは、安心して使えるものを揃えましょう。
一番大切なのは、スキンケアの中でダメージになりやすい「洗うモノ」を安全にすること。

今、肌トラブルがあるなら「洗うモノ」が刺激になってお肌が敏感状態から抜け出せていないのかも。

独特な洗いあがりで、肌を守る保護膜を正常に作り出す。
必要なモノは残し、不要なモノは優しく落していって肌を安定させていってくれます。

洗 顔だけでお肌が落ち着くの?
と、不安に感じるかもしれません。

フェイスくクリアで肌に反応がある場合、市販のモノで合うものを探すのは難しいです。
それだけお肌が痛んでいる証拠でもあります。
そのバロメーターにしてください。

 

 敏感で皮脂も気になる 

f:id:maitriimaitrii:20150205175307j:plain

フィジボウ マイルドクリアソープ

敏感だけど皮脂も気になると感じる方
朝:1回洗 顔
夜:クレンジング後、1回洗 顔 

皮膚科でも推奨される石ケンです。
「肌弱いから」とか洗 顔で赤くなる人とか試してみて!

フィジボウのマイルドクリアソープは、洗いながら水分・油分のバランスを整えてくれる。

敏感なのに皮脂が出てしまう方や今まで長く敏感系のスキンケアをチョイスしてきた方はこちらをおすすめします。

長期的な肌荒れを起こしている方は、フェイスクリアからはじめていただきたい。

洗 顔一つでお肌は変わります。
ゆっくりと労わりながら回復させていきましょう。
実は、回り道のようでお肌の抵抗力・治癒力を取り戻すと回復速度は一気に上がるので近道でもあるんです。

 

 

これぞエステティックの洗 顔

f:id:maitriimaitrii:20150205175316j:plain

ナボカル ミルキーフォーム

f:id:maitriimaitrii:20150205175948j:plain

マッサージローション

乾燥を感じやすくしっとりとした肌を目指す方
朝:ミルキィフォームのみで1回洗 顔
夜:クレンジング後、ミルキィフォームで1回とミルキィフォームとマッサージローションを混ぜ1回の計2回洗 顔

エ ステティック特有の2種類を混ぜて使用する洗 顔。

肌のキメを整えながら肌質を向上させていくエステティック専用の洗 顔料です。
長きに渡るファンも多く、2種の用途の違う洗 顔を混ぜて使用することで、お肌の仕上がりに差が出てきます。

 

《なんで2種類混ぜるのか?》

ミルキィフォームで皮脂汚れやカビ・雑菌などの汚れを落としマッサージローションでメイクに含まれる重金属(チタンやアルミナなど)や排気 ガスの汚れを落とす。

重金属を落とす洗 顔はエ ステティックの商材ならでは!!
このWの洗 顔で、驚くほど とろみのある洗い上がりです。
乾燥しやすい方は、この2つに任せるのもおすすめ。

 

  

《すすげーーーーーー!》

f:id:maitriimaitrii:20161225174606j:plain

肌荒れのそもそもの原因は「すすぎが足りていない」事。

 

《すすぎの3か条》

1:水の温度は「少し冷たいかなー」と思うぬるま湯!

2:手が滑るくらいの泡でOK!!洗 顔料を馴染ませる!
(モコモコ泡にしない‼泡立てネットの使用はNG‼)

3:すすぎの回数は50~80回!

これだけ!!!!!厳守!

 

冷たすぎても熱すぎてもいけません。
すすぎが足りないと肌が荒れやすくなります。
これは、洗 顔料すべてに共通する事です。

 

すすぎの話をもっと詳しく👇

maitriimaitrii.hatenablog.com

 

  

 f:id:maitriimaitrii:20160819185851p:plain

何がイイのかは、自分で感じて決めるしかないよな。


人それぞれ優先順位があるし。
質重視。
コスパ重視。
ナ チ ュラル重視。とか。

 

ぜひ、現状に肌にお悩みがあればお気軽にメールでもお電話でもご相談ください。

購入を強要したりしませんので、「どうしたら現状を脱する事が出来るか?」をエ ステティシャンに聞いてイチ意見として参考にしてくださいね(^^♪

 

コチラもご参考に👇

 

 

 

 ------------------------ 

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 

 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります