美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます


ブログ内のイラスト・写真、掲載内容は転載禁止デス
MENU

シミなんて怖くない!?ビタミンCの使い方

マイトリの関田です☆


『シミ』って聞くと『ハッ!!!』と敏感に反応してしまう。

 


そんな季節の到来ですね。

 

今は季節を問わず紫外線からお肌を守る姫サマが溢れていますが
最近では男の方も日傘を差しているのを見かけますね。
少し前までは考えられなかったことでもあります。

 

日焼けも気になる季節ですが
出来てしまった『シミ』や『シミができるーーーー』
という心配を持つ姫サマだけでなく王子サマ?(え?)
も共通のお悩みになるのも時間の問題かもしれませんね。

 


そんな美容に敏感な皆様
シミ対策はどのようにお化粧品を選んでいますか???



市販のビタミンC配合の化粧品ってたくさん出てますよね?
それを使っていてもあまり変化がない。。。
なんて事ありませんか?



それはなんで???
と疑問が出てきている頃なのでしょうか?



市販のビタミンCの化粧品に
アスコルビン酸』とだけ書かれている物は少し注意が必要です。



アスコルビン酸』とは『ビタミンC』のことです。
お肌の中に入ってこそ本領を発揮するビタミンCですが
水溶性の成分なので水に溶けやすく熱に弱い。。。

 


お肌に取り込むのもお化粧品によっては効果が出ずに
疑問だけが膨れているような状態に陥りかねません。

 


さてさて、ではなぜ
アスコルビン酸』とだけ書かれている物は要注意なのか?


ビタミンC(アスコルビン酸)はとても酸化しやすく不安定なもので、水溶成分の為バリア機能である油分がお肌表面にはられているので、奥深くに入っていく事が出来ないのです。
(水と油の関係ですね。)

表面上のシミやほっといても取れそうなシミには効果的で、一時は『白くなった!!』と思うのですが、黒くなってしまったシミやずーっと悩まされているシミには、ほとんど効果が見られません。


表面上のシミには効果が出やすいのですが、皮膚深いシミには効果が出づらいのです。

 


そこで効果的と言われるのが『ビタミンC誘導体』。
ビタミンCをお肌に浸透させやすい形に進化させたものです。



当店で扱っている商品で説明させて頂きますと

フィジセル C-V ビタミンC5%
フィジセル C-X ビタミンC10%

この2つの美容液の浸透させやすい形は、ビタミンC(アスコルビン酸)+グルコースという構成になっています。

 


「何が違うのか?」といいますと

 

グルコースという糖(ブドウ糖のようなもの)と、くっつける事によりお肌の中に入っていけなかったビタミンCがお肌の中に入りダイレクトにシミに届くので、シミを薄くしたり、ニキビ跡を薄くしたり、出来ているニキビにも効果があり、お肌にツヤを出すこともできます。

 

 

ビタミンCは抗酸化力やコラーゲン生成を促す力、キレイな肌を保つ為には不可欠でもある成分です。

 


ビタミンC単体ではお肌の中に入れなくても、糖の力を借りてお肌の中へ入っていく事でシミやシミ予備軍までケアができるのです。

 

 

ここでポイント!!

 

 

お肌はターンオーバー(生まれ変わり)をしているので、深い所にあったシミやお肌の中間にあるシミなども徐々に上へあがっていきます。

 


お肌のサイクルが整ってくるのに合わせて、使っているビタミンCの濃度を変える事がミソです♪

 

マイトリではシミが気になる皆様には、最初の内はビタミンC5%のC-Vをお使いいただき、それを3ヶ月~半年ほど使っていただくと、最初は薄くなってきたシミがあまり変化がなくなってくる時期があります。


そこでビタミンC10%のC-Xに切り替えて、更にお肌の奥へ濃度の濃いビタミンCでシミをさらに薄くしていくという形をオススメしております!

 

 

お肌にも個人差がございますので、是非一度お肌のお悩みなど、お気軽にご相談くださいね。


現在お使いのお化粧品に今のお悩みの原因が隠れている事も、しばしばございます。

 

わからない事はプロに聞いて快適なお肌ライフをお過ごし下さいませ~♪

 

ご近所で買う際は是非、お肌のどのくらいの深さまでビタミンCが届くのか?
店員さんにお聞きのうえご購入下さいね。

 

-------------------

 

☆化粧品のサンプルで肌が荒れたら読む

「全然治らない肌荒れ」一体何が原因なの?
当店によせられるお肌のお悩みを集めてみました。
みんな同じことで悩んでいた。

f:id:maitriimaitrii:20200106182508j:plain

f:id:maitriimaitrii:20200106182548j:plain

皮膚科に通っているのにスキンケアは「今までと一緒で良いのか?」疑問に思ったコトないですか?f:id:maitriimaitrii:20180616173945j:plain【皮膚科の話】せっかく皮膚科に行ったのに「スキンケアは、今のを使って」と言われることへの疑問。

 

☆ 肌トラブルがあって購入に迷う。。。

f:id:maitriimaitrii:20180429172819p:plainいろいろネット通販は迷いますよね?セレクトしている「側」の本音をお伝えしております(^^♪ご一読下さい!

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

  

↓ ヒーリングビューティサロンマイトリってこんなところ ↓f:id:maitriimaitrii:20170820134207j:plain

 にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ 


渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります