
美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

美容の知りたいのに知れない話モリモリ書いてます

MENU

【男のスキンケアの話】男の肌の目指す先とは?

アリがちな間違い お客様の声 肌トラブル

f:id:maitriimaitrii:20170306183432p:plain

お父さん、旦那さん、彼氏さん、お兄さん、弟さん

男性の化粧品って着目したことあります?

 

 

ホントにね。

かわいそうなんです。。。

 

「えー!こんなので!洗ったら髭剃り後、真っ赤になるの決まってる!!!」

 

「これで、何度も洗ったらニキビできるわ。。。」

 

「だーから、粉拭くのか…」

とかね。

 

女性モノよりアイタタっと思う成分の化粧品が蔓延してるのが現状なのです。。。

 

 

そこで、みなさま女性が

f:id:maitriimaitrii:20170306130956p:plain

「泉の女神になってあげて下さい。」

 

もっとわかりやすく言うと。

 

「これ、使いなさい。」

と、アドバイスしてあげて下さい。

 

 

洗顔ダンディ

かわいそうなのナンバー1。

こんな成分じゃ、顔の脂取れまくってまた皮脂がじゃんじゃかでちゃうじゃない( ;∀;)悲しい成分の洗顔をなんだか本人もよく分からず、長年使用していたり、大きなトラブルが起きるまで使い続けてしまったり。。。

 

 

お店のPOPなどに踊らされる踊らされる。。。

f:id:maitriimaitrii:20170306191451p:plain

 

ちょっと、使ってみ?

その、気にしてる肌荒れ洗顔変えると良いと思うよ? 

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/81872115_o1.jpg?20141114115049
シルクリエ フェイシャルフォーム 4,700円(税込5,076円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

この上質な泡で、洗ってみてください。わかる人には次の日には違いを実感して頂けます。髭剃りで荒れていたり、鼻の黒ずみやニキビ症などに悩んでいたら即決してください。ニキビやシワなど気になるトラブルが起きると、洗浄力の強い物で洗おうとするでしょ?それね。ダメ。余計トラブル出るから。今の肌はカラダのSOSが肌に出てる状態。コンビニや外食ばかりで腸が疲れてしまっていたり、多忙でストレスを溜めていると内臓に疲れがたまって肌トラブルが出やすい。そんな時は、強い化粧品はどんなにあなたが、番長並みにケンカが強くても肌は耐えられません。この洗顔で朝晩と洗顔しましょう。

 

「洗顔にお金かけるなんて!!!」って思いますよね?

 

でも、

 

バイクのパーツは結局のところ車体が一番高いじゃないですか?

f:id:maitriimaitrii:20170317152943p:plain

車体にお金かけてもろもろの部品やスーツ・靴などすっごいカスタマイズしていくでしょ?何より、車体に惚れて購入したんですよね?男の顔は車体です。あなたの車体も磨きましょうよ。カスタマイズ、カスタマイズ。

 

 

f:id:maitriimaitrii:20170317153158p:plain

男性は女性のようにメイクをしないので、肌負担がかかるとすると洗顔と髭剃りなんですよ。髭はマナーとしてシェーバーによる摩擦は致し方ありません。ですが、洗顔を見誤るとマジデヤバいよ。赤ーくヒリヒリした経験ありますね?ね??

 

まずは、1本やってみよう!

 

 

あ、、、そうそう。

 

顔が赤く炎症してたらこっち👇 

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/109806857.jpg?cmsp_timestamp=20161112202029
敏感・不安定肌スキンケアセット 6,200円(税込6,696円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

大きーいニキビが顔にたくさんできていたり、かぶれやかゆみなんかが日常的に出ている肌は炎症してる。

炎症肌状態は、敏感過ぎるのでまずは正常に戻すことが先。

炎症鎮火の道のりは長いぜ?でも、炎症を無視してニキビやシミとかケアしてるともっと炎症ひどくなるから「1に炎症2に炎症3、4が無くて5に炎症!!!」なの。やさしい石ケンと皮脂に近いオイルで気長に肌に抵抗力をつけるのだ。この道は本当に長いが、君なら乗り越えられると信じてる!

 

 

 

 

そうだ、ダンディ諸君。

f:id:maitriimaitrii:20170317172658p:plain

 

洗顔の際に泡をモコモコ立てる必要はないし、洗顔ネットも使わないでね。あれは、うーん…っといろいろ訳はあるんだけど長くなるから。

「そんな話もあったね。」ってくらいで横に置いといてください。

 

洗顔料はチョロっと手で混ぜ混ぜしてやればいいよ。

 

 

洗顔で大事なのは

① 洗浄力の高い洗顔料を卒業する
② 泡立てる事に一生懸命なのを卒業する
③ 洗顔料を肌に馴染ませたら素早く洗い流す
④ すすぐ際のお水の温度はギリギリ温水(ほとんど水)で洗う
⑤ すすぐ回数は最低50回

【洗顔の話】「それが、お前のすすぎのやり方かーーーー!!!!」 - 美しくなるためのこぼれ話 ~Maitrii Beauty~

上記の5個は毎日、朝晩守っておくれ!

守るとレベルが上がるよ! 

f:id:maitriimaitrii:20170317191627p:plain

 

 

 

保湿ダンディ

なーんかね。男性用の化粧品や男性が好む化粧品って「これ、塗ってて意味あるのかな?」ってくらいな成分なモノが多い。知識を持っていても、もともと男性用は種類少ないし、女性用は女性用でどれにしていいか分かんない。。。みたいなね。

 

シミにはコチラだ

化粧品に慣れてない男性にはもってこい。ベタベタしないし、使ってても肌トラブルも起きにくい。洗顔して、これつけて終わり。

無臭だし、使いやすいと思いますよ。シミもあるけどカサカサしているなーって人は使ってみよう。

 

そして、実績がある。

 

この美容液をオーナーの旦那様が8カ月使って「目の横の大きなシミが消えた!」と言ってました。ご自分で。男の方が化粧品の効果について話していたので妙な感じがしますが、それだけ心に残ったようです(笑)

今、私が検証すると旦那さんのお顔にシミのある様子はありません。

 

 

 

ガサガサ・粉吹き芋はコチラだ

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/115155932.jpg?cmsp_timestamp=20170316182242
ソワンエッセンス NO.1 7,000円(税込7,560円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

ほどよいしっとり感で保湿できる化粧水っぽい美容液。洗顔して、これつけて終わり。 

無臭だし、使いやすいと思いますよ。カサカサしているなーとか、脂っぽいけど部分的にカサカサしてる人や、「なんかケアしないとな」っていう初心者サンにもおススメ。

 

 

 

 

スペシャルダンディ

 汚れやすい《男の肌》。一日中、外で汗水・皮脂を垂らしてる肌をたまには汚れをスッキリ取るだけで男前が上がりますよ~。

今までが取り過ぎだったんです。

ダンディになるには『取り過ぎない』のが重要なんですよ。

 

http://img20.shop-pro.jp/PA01194/682/product/51424819_o1.jpg?20141011140717フィジセル AHA クリスタルソープ 1,800円(税込1,944円)f:id:maitriimaitrii:20170306151002j:plain

皮脂の多い男性はAHAソープできちんと洗顔しましょう。

今までの洗顔料の洗浄力の強さよ。。。それは、10代の皮脂がテッカテカの男子用。

もう25歳過ぎて中年の肌になってきているなら、男性用の洗顔料では強すぎる。強い洗浄力は余計にシワやシミを作る原因になります。皮脂が気になる男性はこの石ケンで週2~3回洗顔しましょう。ですが、剃刀を使わない時にご使用ください。洗浄力が強い分刺激になるので、朝カミソリを当てる習慣のある人は夜使用してください。

 

 これだけを使いたい、、、って気持ちもわかる。『落ちてる』って感覚が強い洗顔料だから。でも、毎日使用すると、肌の抵抗力が下がってしまいます。トラブルを避けるためにも皮脂を取り過ぎないように、使用する回数を守ることが大切です。

 

 

 

ダンディを目指すには。ー エッセイ

f:id:maitriimaitrii:20170306181401j:plain

「はい。」

 

っと手渡された化粧品は明らかに妻の使いかけとは、言えない『使い残し』だった。

 

洗面台で妻の化粧品を拝借すると自身の肌が、潤うのがよくわかる。その変化に気づいてからは、鬼の目が届かないところで盗んで使っていたらどうやら見つかったらしい。

 

今日「はい。」と渡されたのが先述した『使い残し』だ。

 

「こんな使い残りを渡しやがって…」っと思いつつ使ってみる事にした。私が妻の化粧品をコソコソ使っていたのは、雑誌で見るモデルの肌に色気を感じたからだ。男の目指す肌はキレイではない。『現役』という事が大切なのだ。

 

妻から化粧品を貰った翌日、肌の感じが違うとすぐに感じた。今まで自分で買って来ていた化粧品を使った時とは、全然質感が異なったのだ。洗顔時の洗い上がりは最初疑問もあったが、よく考えれば化粧をしている訳でもないので、汚れとテカリが取れれば自身は満足だという事に行きつき、化粧水をつけお手当は完了だ。

 

味を占めた私は、妻にもらった化粧品がなくなると「なんかくれー。」といい、使い残しのお恵みを自ら所望するようになった。自身で買わない代わりにたまに妻が新しい化粧品を買う際は付いていき私が出す。最終的には自分もおこぼれを相伴するのだから。

 

女性のように何個も化粧品をつける事は出来なくても、洗顔と保湿の2つくらいは「男でもお金をかける意味があると思う。」それが女々しく映るか?自身のメンテナンスと取るか?は、個人の自由という事で。私はダンディな肌になりたい。

f:id:maitriimaitrii:20170306182924p:plain

 

 

 

 

ちょちょちょい!!!「なんかやってそう」っていう偏見だけど!

f:id:maitriimaitrii:20170317191801p:plain

 

あっついシャワーで洗髪と洗顔一気に終わらせてない?

 

 

ハゲるし、顔荒れるからね。

 

シャワーで顔すすいでると肌老化するからね。

美容師の知り合いがハゲ対策にはすすぎの温度は極力低く保つコトが大事だって言ってた。

顔と一緒―――!!!!

 

  

sekita------------------f:id:maitriimaitrii:20160603141604p:plain

すっごい。メントール臭のシャンプーとか、うっかり間違えて男性用洗顔料を使っちゃったときなんか、肌が《傷つけられた!!!》と大騒ぎ。毎日それを使ってるとヤバいよ。ヤバいよー。

------------------------

 

f:id:maitriimaitrii:20161010141739j:plain

ご予約やご不明な事などお気軽にご相談✉ください。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ にほんブログ村 美容ブログへ 

👇この記事が良かったらシェアしてくれると嬉しいです!👇

広告を非表示にする

渋谷・表参道・青山エリアにあるSalonスタッフの独り言。たまに為になる事書いてある可能性があります